初心者大学生活7@DiscoverUniversity

2019/12/12

前回はサークルに加入し、ゲスト講義に出て1日を終えたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

太らない料理の確保



起床したらテーブルの上で大量の腐った料理がもくもくと緑の煙をあげていたので片付けています。ギチギチに忙しい時はルームメイトに任せておけばそのうち片付けてくれます。ただ、みんな腐っててもお構いなくその大皿から料理を取って別のテーブルの上に放置したりするので、気付くとあちこち腐った皿だらけになってるんですよね。余裕があるときはマグに指示を出すことにしました😔



料理こないな~と他の欲求を回復しながら待っていたら、朝食が届きました!やった!太らないローストチキンです!😊
食事を運んできてくれるルームメイトはなぜか必ず一度このベランダに出ていきます。なんのルーティンでしょうか



さっそく朝ご飯にいただいています。頬に詰めすぎだとおもいます
料理は毎回大量に運ばれてくるので、いつも余って腐っちゃうんですよね。メニューはランダムですし、運良く太らない料理が運ばれてきたときはもったいないな~と思っちゃうんですけど



そういえば最初に建築した時に小さい冷蔵庫を置いたけど、この中に入れておくことってできないの?と思い立ち



開いてローストチキンをドラッグしてみたら入りました!え!冷蔵庫で保存できたんですか!?操作シム以外が持って来た料理だから動かせないと思ってた…!!😲
あーーこれは有難い!よかったーー!冷蔵庫に入れておけば1週間くらい持ちますからね!これで毎回太らない料理が来るまで待ったり、あちこち探しに行ったりする必要も減るかな?寮での食事問題がぐっと楽になったんじゃないでしょうか?😍



ちゃんと「残り物を取る」の選択肢が出ています。よしよし!じゃあ夜もこれ食べようね!



講義までまだ時間があったので、また片付けをしています。今日は欲求がかなりきっちり回復できました。講義の時間はなかなか早いんですけど、サポーターも少しはスケジュール管理に慣れてきたということでしょうか😎



そして今日も1時間前に走って行き~



連続で2講座受けて帰ってきました。おかえり!おつかれさま!虚無の顔をしている

サークルの課題に取り組む



宿題が2つあるので先にそれを済ませてもいいんですが、そんなに時間に追われている感覚がないので、少しサークルの方の課題に手をつけてみようと思います



とりあえずリサーチ・アーカイブマシンで何かをリサーチする課題があったのでラウンジに来てみましたが、リサーチ・アーカイブマシンでできることが増えている…!?リサーチ&討論スキルが上がったからかな?
勉強は、現在時間割に載っている講座の勉強ができるみたいです。これもスキルが上がるのかな?
討論の準備というのは何に役立つのかよくわからないですけど、もしかしたら誰かと討論する時に勝ちやすくなるのかもしれません。討論後、勝ち負けの判定がありましたからね!



リサーチ中、スキルレベルが上がりました!これで願望過程がひとつ完了です~!あとはゲスト講義に2回出て、学期末の成績の如何で次の過程に行けますね!願望の内容をろくに確認していないので次に何が待ち構えているのか分かっていないんですが、とりあえず今日もゲスト講義には出てもらいましょう😊



リサーチを終えると、課題が完了状態になりました。新メンバーと書いてあるバーのゲージが上がっています!地位を向上させるなんちゃらと書いてあるので、課題を完了させていくとサークル内のランクみたいなものが上がるんですかね?いずれマグがディベート・ギルドの覇者になる時がくるんでしょうか…たのしみです

シムの説得



もうひとつ「何かするようにシムを説得する」という課題が出ています。一度寮に帰ってルームメイトをクリックすると「説得する」という新しいメニューが出ていました



内容はこんなかんじです。NPCは操作できないシムですが、マグから説得してもらうことによって指示できることがあるんですね。
しかし課題をしてもらうというのは…??出ている講座名はマグが専攻している講座なんですけど、これマグの課題ですよね…??つまり自分の課題を代わりにやらせるということなんでしょうか??😧



マグにはそんなズルさせたくないので、とりあえず「身ぎれいにしてもらう」を選んでみました。見た感じ緑のモヤも出てないですし、清潔そうに見えますけどね!すごい失礼な感じになりそうなのでマグ上手いこと頼むよ!入りの顔からちょっと怪しいけどマグ!嫌な感じにならないように言うんだよ!!



すごい怒られました。当然の結果である。だって綺麗そうだったもん…ごめんねマグこれはサポーターが悪いよ…ごめんね…
おそらくですが、この説得というアクションには「リサーチ&討論スキル」が関係していると思うので、スキルを上げたら説得しやすくなるんだと思います。マグはまだまだレベル低いからな~頑張って上げていこうね!



はずかしいですね

サークル活動:討論の練習



今日も16時からサークルのイベントがあるそうなので、それまでラウンジの演台で討論の練習をすることにしました
ついでに課題をクリアしてしまいたいんですけど、2時間だともうイベントが始まっちゃうんですよね。メンバーが来てるのにマグがこの演台を占領してるのはすごく邪魔だと思うんですけど、でもせっかくなら課題が…と悩みながら待ち~



ラウンジの前にサークルメンバーが集まり始めました!あっでももうちょっとマグの課題がもうちょっとなので…あっちょっと…



と往生際悪く続けていると課題にチェックが付きました!やった!マグの頭上に妖精でも召喚されそうな光の輝きがありますがこれはサークルのマークが出現するところです。すごいタイミングでスクショを撮ってしまいました



すぐさま練習を中断しトイレに行ってもらうと、入れ替わりに討論が始まりました。本当は楽しさ回復に読書をしたいところですが、このあとゲスト講義で少し楽しさは回復できますし、せっかくのサークルイベントなのでちゃんと参加しましょう!



ということで討論を見ています。マグそこ見える?見えてる?
討論は見ているだけでも社交が回復していました😊楽しさもじわじわ回復していますし、しばらく見ていてもいいかもな~と思ったんですが



やっぱりお腹すいちゃった



バスの黒焼きくださーいこれくらいの大きさのやつ。みたいなジェスチャーなんですけどこれ何を伝えてるんですかね?Mサイズで!みたいなことかな?



そして討論は見ないという暴挙
そうこうしているうちに18時を過ぎてしまいました。あーーゲスト講義に間に合わなくなってしまう!19時までだよマグ!ちょっと申し訳ないんだけど急いで食べてもらってもいいかな!?誰ですかスケジュール管理に慣れてきたとか言ったの!



サポーターの願いどおり迅速に食べ終わってくれました。マグ急いで急いで!あと30分しかないよ!



急げ~とハラハラお見送り。ちゃんと間に合いました😌



講義中に思い出し羞恥心で顔をゆがませつつ



今日のゲスト講義も終わりました!と同時になぜか近くの屋台の売り子さんに話しかけに走っていくマグの図。ウキウキしすぎじゃないマグ??そんなにゲスト講義って楽しいの??それは何よりだけど…でもマグ今日はまだ宿題やってないから…申し訳ないけどまたラウンジに戻って宿題やってもらっていいかな!



ということで宿題を片付けています。正面に座っているのはDiscoverUniversityで追加されたデフォルトシムの女性ですね!アンジェリーナさんみたいな名前だったと思うんですけどちょっとうろ覚えですみません
ここで宿題を2つ片付けてから帰ろうと思ったんですけど、明日の講義が朝8時からなんですね~~はやいな~~😖まあ明日は講座が1つだけですし、時間があると思うので宿題は1つ明日に回そうかな!そろそろ寝ないと朝までに体力が回復しなさそうですからね。というところで今回はここまでです!明日はバー・ナイトみたいなサークルのイベントが夜にあるみたいなので、それに参加したいなーと思っています。では次回、よろしくおねがいします!
大学生活8大学生活6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ