初心者大学生活8@DiscoverUniversity

2019/12/13

前回はサークルに参加したりシムを説得したりなど忙しい1日を過ごし終えたところまでプレイしました。予約投稿したつもりが間違えてただの下書きのまま保存してしまっていたので変な時間の投稿になってしまいましたが、その間にアップデートがきていたようなのであとでそちらも確認してまとめておきたいとおもいます。では続きからやっていきます!

学期最後の授業?



講義の1時間前に飛び起きて走っているマグです。昨日寝たのが遅かったせいで欲求もガバガバですが、ちゃんと1時間前に向かうんですね…えらい…



まあ1時間前に教室前に着くと左半分の欲求は全回復する真面目生徒大正義システムだから問題はありません!と思っていたんですけどどうやらこれバグだったそうで…😭ここの欲求回復が修正されて無くなったとパッチノートに書いてありました。まだプレイでは確認していないのですが、朝ご飯抜きでも余裕~と胡坐を掻いていられるのはこれで最後のようです…無念…



そして講義開始までの待ち時間、マグには昨日後回しにした宿題をやる自律が入っていました。少しの空き時間も無駄にしない学生の鑑である



そして今日は1講座で終了!他の学生も集まっていて賑やかになっていました
宿題を確認するため時間割を見たんですが、今終わった講座の宿題が完了のままになっていました。あ!もう学期末だからということなのかな!最後の講義でした??😲
1学期は1週間なので、マグの学期末は金曜日なんですが、今日の講座は最後の授業が木曜日の今日だったので、もうこれで1学期の講義はおしまいということですよね。そう考えると1学期に講義が2回しかないというのはちょっと寂しいかんじもしますが、その代わりにレポート提出があるよーということなんでしょうか。レポートももう出しちゃってますけど



何にせよ宿題が増えなかったので余裕ができました。残っていた宿題1つだけをとりあえず片付けてもらって、サポーターはサークルのタブなどをチェックしていました。サークルの課題は定期的に更新されるようで、マグの課題もまた新しくなっていました。でも、基本的には同じような内容なのかな?シムの説得は大変だったので、討論の練習かリサーチをコツコツやっておいた方がいいのかな?そんなに急いでランクを上げる必要はないと思うんですけど、新メンバーから昇進していくと最終的にマグは「演台に君臨したディベート覇王」みたいな称号をもらえるんでしょうか?たのしみです😊



そういえば今更ですが、ちらほら自転車に乗っているシムを見かけています。大学パックで新しく追加された要素ですよね!いかにも新エリア!というかんじがして楽しそうなので、あとでマグも買おうかな~とおもっています

謎のメモ



宿題も全部終わったことですし、夜のサークルイベントに備えてマグには少し仮眠を取ってもらうことにしました。朝も飛び起きさせちゃいましたからね
その後シャワーを浴びたりなどして欲求を回復していたんですが



マグと同室のルームメイトのベッドのそばに、メモみたいなものが落ちているのを見つけました。メニューを出しちゃってメモが全然見えないスクショになってしまいましたが、どうやらマグが拾って読むこともできる様子。
いやでも…これマグの隣のベッドですよね?そのすぐ足元に落ちているということは、隣のルームメイトのメモなんじゃないの?盗み見するってこと??😧



それはよくないんじゃない?読んじゃダメなやつだよね?と思って他の部屋も見てみたら、なんと他のルームメイトのベッド脇にも落ちていました。やっぱりこれ、各ベッドを占領してるルームメイトがそれぞれ落としてるってことですよね??あ、それともそのルームメイトに向けて置いてある伝言メモみたいなものかな?だとしたら余計に読んじゃダメだよね!?
すごい気になるんですけど、そしてブログ的にもこっそり読んで真実を明かすべきだと思うんですけど、読みませんでした。なんて気の利かないサポーターなんでしょうか



昨日冷蔵庫にしまったローストチキンを食べることにしたんですけど、数が!減っている!!ルームメイトもここから自律で食べてるんですね!!まあそりゃそうですよね…😅
何の根拠もなく、冷蔵庫の中身はマグしか食べないものだと思っていたので、このローストチキンでしばらく持つな~とおもっていました。じゃあ料理が運ばれて来次第、チェックして都度冷蔵庫にしまっておかないといけませんね😣



チキンを食べながらテレビを見て楽しさも回復しています。テレビを置く位置が悪かったせいで同時に指示すると座って食べてくれません



そして今日も!忘れてはいけないゲスト講義ですよ!今日で願望過程に必要な3回目です!行ってらっしゃいマグ!



帰宅後、願望過程が完了しました~!あとはコース修了時の成績だけですね!毎回ちゃんと宿題も終わらせているし、レポートも提出できているし、あとは試験さえ上手くやれれば大丈夫だと思うんですけどね~試験ってどんな感じなんだろう?サポーターが何かする必要ある??wikiとグーグル先生用意しておいた方がいい??😯

自転車を買いました



ゲスト講義を終えて、夜のイベントまで1時間の空きができました。Britechesterのバーに行けばいいと思うんですけど、中途半端に時間ができちゃったな~欲求も問題ないしどうしようかな~と考え



ここの案内所?みたいなところで自転車を買ってみることにしました!中に誰かいるのかな?挨拶をしています



わたしは緑がすきなのでたぶん緑っぽいやつを購入してみました。所持品に入るんですね!は~乗り回す…お気に入り設定…名前も付けられるんですか😲じゃあとりあえず乗り回してみてマグ!どんなかんじどんなかんじ??



お!おおおーー!!かわいい!!😍なぜかフィットネススキルを習得していますね。自転車に乗っていると上がるのかな?



そのままシャーっと走っていきました。あっちょっと待って早い!追えない!カメラが追えないよマグ待って!!サポーター置いてけぼりだよ!!



移動が速すぎてついていけなかったのでカメラを追尾モードにして対処したら、ひたすらこの後ろ姿しかスクショに撮れなくなったというポンコツぶりをここで発揮



一時停止で辛うじて1枚撮れました。カメラ下手すぎない?
ん~~~しかしかわいいな~~~!マグが被っているヘルメットって、Britechester大学のカラー?というか大学のデザインですよね??愛校スタイル!みたいなかんじがしてすごくかわいいです。いいよいいよマグ!すごい似合ってる!すごくいいよこの自転車!いい買い物したな~😎



とはしゃいでいたらあっという間にイベントの時間になったので止まってもらいました。自律で持ち物にしまってくれます。持ち歩くかんじなんですね!割とかさばるね!

ディベート・ギルドのバーナイト!



じゃあバーに行こう!とサークルタブから「イベントに行く」のボタンを押すと、自動で移動してくれました。ここがBritechesterにあるバーです!初めて来ましたが、かわいい建物だな~。この新ワールド、建物もすごく綺麗で景観も良くて、見ているだけでもすごくたのしいです。それをスクショで伝えられる技術がなくて甚だ残念なんですが



店内にはすでに討論のメンバーが集まっていました!サークル特有のコマンドだと思うんですけど、「討論について話し合う」などのサークルのマークがついたアクションがあります



それを実行すると頭上にサークルマークが出ました。たぶんこれが、サークル活動をしたぞ!ということなんだとおもいます
そういえばマグがサークルに加入したとき、Tシャツをもらったような気がしたんですけど、どうやっても着替えられないみたいで…持ち物にも入っていないし…CASから設定しておかないと駄目なのかな?



とりあえずいろんなシムと、討論について話してみています。
ここには演台が無いようなので、今日は討論をするイベントではなさそうです。ドリンクを飲みながら討論について話し合い、知識を深めたり交流を図るのが目的ということでしょうか😊



あとから知ったのですが、このバーには「大学生のたまり場」という新しい区画特質が付いていました。大学生が集まりやすいらしいのですが、確かに寮やラウンジで見かけたシムばかり来ていました。店内で課題を始めるシムも多く、課題をやっているのは大学生だけなので、あーこのシムも大学生なんだなーと分かるんですが、
逆に、大学で見かけないシムは全く姿を現しません。実はこの時もあわよくばマルコムくんに会えないかと思ってカメラをぐりんぐりん回しながらあちこち見ていたんですが、マルコムくんどころかまだ大学エリアで見かけていないデフォルトシムたちも来ないみたいだったので、もしかしたら「大学生が集まりやすい」ではなくて「ほとんど大学生しか来ない」くらいの特質なのかもしれません。



そしてこのバーには2階があり、なんと2階には卓球台がありました!これも大学パックの追加要素ですね!寮にもラウンジにもないので存在だけしか知りませんでしたが、ここにあったのかー!もちろん改築で寮などに追加すれば日常的に使えますが、このバーでもできるんですね~😊



特に何か新しいことが起こるわけではありませんでしたが、マグはせっせと討論のことを話しています



そしてサークルタブを見てみると、メンバーランクのゲージがぐっと上がっていました!あーなるほど!討論について話すことでもこのゲージは上がるんですね!サークルのマークついてましたもんね!



教授が来ていたので声を掛けてみました。えっあくっ悪人…この教授って悪人なんですか…あっそうなんですか…マグちょっと…距離を…置いてもらって…



夜も更けてきまして、このバーが驚きの暗さだということに気付いたり



全然教授と距離を取ってくれないマグをハラハラ見守ったりしていると~



イベント終了の0時になり、みんな一斉に帰って行きました。シムってこういうところの切り替えがすごく早いですよね!!一瞬でスンってなりますよね!



昼寝をしたのでマグはまだ欲求に余裕がありますが、明日も講義があるので帰宅することにしました。今度は卓球しに来たいな~



帰宅後、増えている謎のメモ
メモ置かれすぎじゃない??彼女が何をしたって言うんです??え?いじめられてないよね?大丈夫??同室のルームメイトですし、何かあったら相談に乗ってあげてねマグ…空気が読める保証はないけど…
というところで今日はここまでです!明日は金曜日、ついに学期末ですね!試験がどうなるか心配ですが、続きもよろしくおねがいします~!
大学生活9大学生活7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ