初心者大学生活9@DiscoverUniversity

2019/12/16

先日投稿したアプデ&バグ情報ですが、日本語のパッチノートが来ていたので少し修正しました。だいたい合っていたので大きな変更はありませんでしたが、アプデ後に発生し始めたバグのことなどを少し確認して足しておきました。
では大学生活の方、前回はバーナイトというイベントに行ってきたところまでプレイしました。今回も続きからやっていきます!

最終試験!



前回の帰宅後、まだ体力に余裕があったので鏡を選択して選べる「討論の練習」をやってみたんですが、なんとそれでもサークル課題の「討論の練習を2時間する」が完了しました!演台でしかできないなら都度ラウンジに行かないといけないと思っていたんですけど、鏡からできたんですね!



その後就寝し、講義前の欲求回復が修正されてなくなったので、余裕をもって起床してからの朝ご飯です。テレビも見て楽しさも回復中です
講座によって違うとおもうんですが、朝が早い講座があると欲求回復がちょっと大変ですね😖寝る時間も気を付けないとな~
マグは、最初の講座数選択の時に、詰め込みすぎると怖いなーと思って3講座だけにしたんですけど、これ上限の4講座にしてたらめちゃくちゃ大変でしたね😨



もちろんしっかり片付けも、したんですがお皿を割っています。そういえばマグ不器用だったね!あんまり自シムに付けない特質なので忘れていましたが不器用ってお皿割っちゃうんですよね!かわいいからいいけど!



シンクが汚れていたので掃除もしています。わたしの邪推だとおもうんですけど、本当はそんなことないとおもうんですけど、なんとなくマグは人付き合いが苦手そうなのでせめて働いて印象を良くしようという魂胆です



そして掃除の途中、最終試験まであと1時間というポップが出ました!!今日の講義が試験ということなんですね!いよいよ最初の学期が終わろうとしています…いい成績取れるかな~ドキドキするな~



と思っていたらマグはそれどころではありませんでした。すごい緊張してる!マグ大丈夫!?教科書とか見る時間作ってあげた方がよかったのかな…のんきに掃除とかさせちゃったごめん…



いつもどおり1時間前に走って出ていきましたが不安そう…😧



吐いちゃうんじゃないかくらい表情が曇っています。大丈夫だよマグ!今まですごい真面目に勉強してきたんだから!サポーターのポンコツっぷりが際立って仕方ないくらい真面目だったものマグは!



時間になり、マグが試験へ向かいました。一生懸命やる、みたいなコマンドはないんですね…どうやらサポーターにできることは何一つなさそうです
でも応援してるよマグ!がんばれ!がんばれ!



立て続けに2つ目の試験を受けていると、不意打ちでリサーチ&討論スキルが上がってスクショを撮るタイミングが遅れるの図。そういえば講義でもスキルが上がるんでした。完全にキーボードから手を離していました



そして!マグが帰ってきました!おかえり!おつかれさまーーー!!😂心なしか表情も晴れやかに見えます
時間割を見てみると、全ての課題が完了していました。これで講義はもう終わり?でいいのかな?え?次はどうすれば…??😯



とりあえず帰ってシャワーでも浴びてリラックスしてもらおうと思って指示を出したら自律で自転車に乗っていました。ちょっとした移動の時に使ってくれるんだね!教室と寮が地味に遠いなーと思っていたのでありがたいです😊



帰宅すると、メイドサービスが来ていました。えっNPCが自律で呼んだんですか?そんなことあるの??😲モップ掛けをしてシンクを綺麗にしてくれました。助かる~
そういえば寮に住んでいると、掃除や修理などのサービスが無料になるんですよね。気付いたらマグに指示しているのでそんなに汚くなっていることもないんですけど、酷くなったらサービスを頼むのがいいのかもしれません

「トピックについて討論する」



宿題も全部完了状態になっていて、課題も完了のチェックが付いていてやることがないのでラウンジに来てみました。
そこでサークルの課題にも出ている「トピックについて討論する」をやってみようと思ったんですが



選べるトピックがすごく少なくて、ん??なんで??と思ったらこれ、アンロックシステムなんですね😲
一度リサーチ・アーカイブマシンでリサーチしたトピックじゃないと討論できないみたいです。



マグは今魅力が一番高いので、とりあえず魅力についてをリサーチしてもらって、得意分野で討論できるようになってもらおうと思います。すごい話しかけられてますけど
たぶんですけどスキルレベルが高い分野の方が勝ちやすいですよね??



待っている間外を見てみたらオブジェが大変なことに!えーなにこれ!?誰ですかこんなひどいことしたの!?きれいにすることができるみたいなのであとでマグにやってみてもらおう…
そしてこのオブジェには「供物をささげる」という選択肢がありました。マグはまだできないみたいですが…何をささげるんだろう?😯



リサーチが終わると、トピックが選べるようになっていました!誰か相手を選択して行うみたいなんですが、えっあの…全然見たこと無いシムがいるんですけど…いやそれよりも顔が…それは何の最中なんです…??
どうやら、知り合いや友人を呼び出すのではなく、近くにいるシムが選択できるようです。と気付いて周囲を見たんですが、ラウンジの近くには誰もいなくて、みんな広場の方で何かやっているシムだったのでちょっと保留にしておき~

サークルイベント?



そのシムが集まっているところを見に行ってみたら、何かのイベントをやっていました!マスコットがいます!あっ卓球台もある!週末で時間はあるし行ってみようマグ!



の前にオブジェきれいにしてあげて!と指示を出したんですけど、そのスプレーを振りかけるのは合っていますか?毛糸のようなものでぐるぐる巻きにされているように見えるんですがその掃除方法で合っていますか??



なんとびっくり元どおりになりました。魔法かな?



では気を取り直してイベントを見に行きます!看板が立っていました。かわいい
でも文字が読めないのでなんのイベントなのかは分からず…これもサークルなのかな?



ええーー!あっそれはっええーー!!まずいんじゃないかな頭がっ…えっ頭どうしたんですかそれは…もっと慌てた方がよいのでは…
しかも中のシム、討論のメンバーで度々見かけているシムでした。サークル掛け持ち??見知った顔が出てきて割と衝撃を受けているよ!知りたくなかったよ!!



そして目と鼻の先にあるイベントスペースへまさかの自転車移動マグ。そんなちょっとでも自転車使うんだね!すごい自転車気に入ったのかなマグ!あれ?というかヘルメット変えた?前は緑色の大学カラーメットだったよね??



Britechester大学のシムと、ライバルと表示されているシムがいたので、フォックスベリー工科大学のシムが来ているみたいです。以前の合コン・ナイトみたいなイベントなのかな?



マグなんですかそのかわいい顔は?かわいい

はじめての卓球



様子を見ていたら、マグに自律で「卓球をする」というアクションが入りました。卓球!初めてだねマグ!とサポーターもワクワク観察



ん?マグそれ負けてる?負けたよね今??わたし薄々気付いてたけどマグは不器用だからスポーツがものすごく苦手だとおもうよ…怪我しないようにね…



マグ大丈夫?そのフキダシ大丈夫かな??何ならルールが分かっていないレベルに見えてきたんだけど大丈夫??あの…怪我しないでね…



ボロ負けでした。呆然自失のこの顔である



しかしそこはさすがのスポーツマンシップ。いやーいい試合だったよと友好の握手です😊



かと思いきやその直後に全力で煽られるの図



ハイパー悔しいマグ
わたしが不器用を付けたばっかりに!ごめんねマグ!でもマグは頭脳派でいくかんじになると思うから!運動も人付き合いも苦手だけど勉強はめちゃくちゃできるはずだから!!
というところで長くなっちゃうので今日はここで一旦切ります!この後すぐに学期末の最終成績が出たので、次回はそこからです~!よろしくおねがいします!
大学生活10大学生活8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ