ゆるめレガシーチャレンジ197日目

2019/12/17

【197日目:六代目ワカバ小学生に】



アオに不意打ちフレームインを食らっていますがモエギが移動スキルを上げています。おはようございます!前日から始まった双子の幼児期で、目の前が真っ暗になるくらい忙しかった原因を考えたんですけど、おそらくミドリの願望も見ていたからだと思うんですよね。幼児2人に、小学生1人をギチギチに管理していたからかなーと思うんですよ。ということは、今日ワカバが小学生に加齢して、さらにワカバの願望管理も増えるとなると、子ども4人ってなんなの???くらいには頭がぶっ飛びそうで怖いなーとおもいます。



一緒におまるトレーニングをして、ふたりともレベル2になりました!本当は、もうワカバが継承者であることは決まっていますし、双子は必死にスーパー幼児を取る必要はないんですよね。でも取れるなら取りたいしな~。とにかく最優先は継承者であるワカバですからね!



コン!!コンじゃないか!!おかえりコン!!!😂
毎度ゴーストが出てくるのが早くて、久しぶりと言うほどではないんですけど、ゆっくりしていってね~

ヤナギは起きたところなのでご飯を、モエギは入れ違いにベニに絵本を読んでもらって寝かしつけていると



うっそだろって言いましたよね。びっくりしましたよね。あなたは何を言っているの??そんな真剣な顔して「世帯にまだ空きあるよね?」じゃないですからね??この枠はワカバの将来のお嫁さんと子どものために開けておかなければいけない枠ですからね??あとサポーターが忙しさで死にかけてるの見えてます?ベニしか見えてないのも大概にね???



元気いっぱいで起床したヤナギはこれからスキル上げです。モエギは大人しい特質のアクションで意気消沈から解放されているものの、ヤナギはな~どうしたらいいかな~と思っていたのですが、ベニからヤナギをクリックすると「機嫌を取る」というアクションがあることに気付きました。
モエギがやっていたアクションは、特質のマークは付いていましたが「機嫌を取ってもらう」という名前だったので、ひょっとしたらこれは同じ効果があるのでは?と試してみると



あ~~~減った~~~!!減りました~~~!!これだーーー!!😂
このコマンドは、ヤナギの方からは選べないみたいです。ベニからクリックした時だけ出てきました。今までこんなコマンドあったかな?初めて見た気がするんですけど…😲
もちろん連打でゴリゴリに意気消沈を減らし~



ヤナギも移動スキルから上げていきますよ!
と、ここでワカバの誕生日が来ました!やっと加齢だー!ですが小学生になったらなったで、全願望制覇に向けてまた忙しい日々が始まります。子ども4人同時管理なんて果たしてできるのでしょうか?わたしはできないとおもいます



勝手にいちゃいちゃしておりましたけれども



まだ明け方なので、少し手の空いたカレブくんには新しい日課の「株をリサーチする」をやってもらいます。パソコンのウェブメニューからできるアクションなんですが、これは1回の実行で日課が75%しか進まないので、もう一度指示しないといけないんですよね~見ておかないとな~



日課中、キキョウに話しかけられてるな~と見ているとミドリの運動スキルが上がっていました!全然スクショに写っていなかったんですけどミドリは黙々とキーボードコマンダーをやっています。残るは運動スキルマスターだけなので、今日中にできるかな?どうかな?全然構ってあげられなくて本当に申し訳ないんだけど、頑張ってねミドリ!!



ヤナギの移動スキルはぐんぐん伸び、レベル3に!そしてカレブくんの日課が終わったので、モエギも起こしてふたり一緒におまるトレーニングをしている時に気付いたんですが



これ、カレブくんの欲求なんですけど、社交がちょっとおかしくなってるんですよね。ちょこちょこお世話をしていたし、キキョウとも喋っていたのに、社交が黄色になっていたんですよ。あれ?回復してない?と思っておまるトレーニングをやってもらったら、その時に3本矢印でぎゅーんと回復したんですが、ゲージの色が黄色のままなんです。
ん~何かバグってるのかな?と思って一度ワールド管理画面に出て、戻ってきたら回復した分のゲージが戻っていてまた社交が減った状態の黄色になっていました。
この時、追加した拡張パックを無効にする、という少し変わった立ち上げ方をしていたので、もしかしてそのせいで変なバグが出ちゃったのかな~いや~それは困るな~と思い、とりあえずベニと話してもう1回社交回復してもらえる?と指示すると



ん~~~回復してますね~~!問題なかったみたいです~~~!!なんだったんですかね?これもカレブくんの策略ですか?ベニといちゃつかせろというサポーターへの圧力ですか??社交が黄色から動かなくなっちゃってお世話でも回復しないな~おかしいな~となっても「じゃあ試しにベニと子作りしてみる?」とはならないからね???5人目は本当に無理なので…諦めて…



ヤナギが就寝、今度はモエギが起きてセレニティーちゃんを凝視していると思考スキルがレベル2になりました。
そして、セレニティーちゃんに身辺整理ポップが…ああーーもうセレニティーちゃんもいってしまうんですね…😢コンにお迎えが来てからしばらく、誰に何を言われても友好が赤マイナスになるくらい塞ぎ込んでいたみたいだったので、セレニティーちゃんとしても早く会いにいきたいのかなぁ、とおもいます。もちろんこちら側は寂しいですし、セレニティーちゃんのおかげで家事がめちゃくちゃ円滑に回っていたので相当苦しいんですけど、コンのそばでゆっくり休んでもらえるならそれに越したことはないですかね…😭きっとコンも今か今かと待ち構えていることでしょうし…



悲しいお知らせが来てしまいましたが、欲求回復などに一区切りがついたのでワカバの誕生日パーティーを決行しました!ヤナギとモエギにも来てもらいましたが、ここのラウンジは幼児用の部屋があるのでパーティーの間は寝て体力を回復しておいてもらいます。デイケアに行かせると欲求が回復してないみたいで、ガタガタになって帰ってくるんですよね。今それはちょっと大変すぎるので😓



ということで双子はすぐにおやすみ絵本をして~



家から持って来たケーキにろうそくを立て、大勢にお祝いされながら吹き消しますよ~!





ワカバの年齢が上がりましたーー!誕生日おめでとうワカバ!!
ランダム生成結果は、天才!これもよく引くなー!ここの特質、だいたい陽気か天才しか引いていないような気がするんですけど…遺伝が強く出るジェネレーターだからこんなものなのかな?😯まあ急に変な特質になっても困りますからね!大変ありがたいです!!
願望には運動を引きました。パーティーが終わったらビシバシ進めていこうね!



珍しく穏やかに弟と挨拶をするカレブくんの図



その直後のことであった。なんでだよ!!なんでカレブくんが怒るんだよ!怒られる側だったじゃない今!!😧
と思ったらベニがヴィクトリアちゃんと挨拶をしていたみたいです。いやもうサポーターのキャンセルが完全に間に合わない速度で嫉妬してくるんですけどなんなんです彼は??もうそれ条件反射になってない??カレブくんだって何度も会ってる女友達だよ!!あなたも今弟と挨拶してたじゃない!同じことをしているのよ!!
なおベニには妬むコマンドも嫉妬ムードレットも入っていません。はーーなんてできた五代目なんでしょうか。シカザキ家に婿に来てくれて大変なことを背負わせている側としてあんまり無理を言いたくないんですけどカレブくん少しは見習ってもらっていいですか??



少し離れたところに座った嫁が自分に向けてセレナーデを歌ってくれるものだからご満悦のカレブくんです。サポーターは彼の執着がこわいです。まあベニが可愛いからね仕方ないよねと必死に言い聞かせています。あと顔がいいのでゆるしています



あんまり近くで撮ったスクショがなかったんですが、ワカバはどうやらタレ目のようなので、ベニ似の顔ですかね!本当に跡取りがこぞって初代の顔に似ていくな~これどっちに似るかってランダムですよね??なにか法則があるのかな?



今後のために一生懸命知り合いを増やしているワカバの後ろでいちゃついている両親がいますね~息子の誕生日ですよ~~「君への愛はいつになっても燃え盛るばかり」じゃないよカレブくん~~後継者の大事な誕生日なんだよ~~~



ワカバが限界を訴えていたので、少し早めにパーティーを終了しました!これから願望にスキルに忙しくなるけど、頑張ろうねワカバ!!ベニの背中追いかけて、立派な当主を目指そうね!!



帰宅してすぐスキル上げの続きをしていたミドリですが、運動願望を達成しましたーー!おめでとうミドリ!おつかれさま!ずっと放置で頑張らせちゃってごめんね!あとファンファーレをちゃんとスクショに撮ろうと思ってカメラ合わせて待ってたんだけどたまたま達成した瞬間にサポーターがくしゃみをしたばっかりにタイミングずれちゃってごめんね!!次は芸術家願望だ!頑張ろう!



双子はすぐにおまるトレーニングをしていました。高い高いも指示したんですけどそこぶつからない?その場で指示したわたしもわたしなのかもしれないけど狭くない??大丈夫??
パーティーに参加させると、終始寝ていてもこの幸せムードレットが付くのでスキル上げに便利なんですよね~😊



ベニは外に出てから高い高いをしてくれました。カレブくん見習ってもらっていい?あんまり言いたくないんだけど見習ってもらっていい??



その後はみんなでダンスをして~ヤナギが先に移動レベル4になりました!次は思考をマスターまで一気に上げてしまいたいな~思考が上がり切ると安心するんですよね~



仮眠を取っていたワカバも願望を進め始めています。できれば、これまでどおり魅力スキルを先取りして上げるところまではいきたいんですけど…さすがにこの子だくさんだと全願望制覇すら厳しいかもしれないくらい忙しいんですよね…😨いやでもせめて願望だけはなんとか制覇しないと!当主になるんですからね!!あ~~~頑張らないとな~~~
というところで今日はここまでです!おやすみなさい~!
198日目196日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ