ゆるめレガシーチャレンジ198日目

2019/12/20

【198日目:セレニティーちゃんとのお別れ】


論理学追い込み中のカレブくんからおはようございます!五代目夫婦は空き時間のほとんどここにいるので、幼児がご飯を食べる時に傍のソファに座りがちです。カレブくんが論理学をマスターさえすれば、もうスキル上げは終わるので、もっと育児に集中できると思うんですよね~~頑張れカレブくんー!😣
とヤナギの欲求を見ながら壁を消し、周りの様子も見ていると幼児部屋の方でチラチラ動く青い影があったので見に行ってみると


腹筋をしているコナーくんでした。きみは本当にブレないな~~死んでもブレないな~!生前も気付くと幼児部屋にいましたからね。おもちゃで遊んでるか人形で遊んでるか筋トレしてるかでしたからね。なんならシカザキ家の幼児の想像スキルは全部絵本で上げてるからおもちゃ使ってたのコナーくんだけでしたからね。死後もお変わりないようでなによりです


唐突な大混雑バスルームの図
このあとおまるをするモエギがコナーくんだけ追い出していました。前にも幼児がゴーストを追い出していたんですけど、世帯のシムじゃないからなのかな?それともゴーストが嫌なのかな?😯


その後ヤナギの最後のおまるトレーニングで、レベル3になりましたー!これで楽になりますやったー!


モエギは移動がレベル4に!こうして記事を書いていると順調に見えますが、これはベニとカレブくんの出勤前の時間をカツカツに使って詰め込み教育しているだけなので、プレイ中は相変わらず不安満載です😔
今日もふたりそろって仕事なので、また留守をセレニティーちゃんひとりに任せることになっちゃうんですよね~どっちか休ませた方がよかったかな~😖


カレブくんは仕事へ行き、ミドリとワカバも学校へ行き、モエギもおまるがレベル3になりました!これでふたりともギリギリまで寝ててもおむつを使いませんね!よしよし余裕ができましたよ!


ということでベニも仕事へ。ベニわたしその服嫌だなーーーそのドスケベな服着て仕事行くのやめてほしいなーー!!絶対その服間違ってるよ~そんな服で仕事してるジャーナリスト見たことないよ~~😟


ベニ夫婦の出勤前、双子には体力を使ってもらっていたので、ここで一度就寝しています。セレニティーちゃんひとりで起きている双子の相手は大変すぎますからね😅
と思って自律に任せていたんですけど、子どものそばでジュースを飲んでいました。これはたぶん、少し前のアプデで「シムが飲み物を飲む頻度が抑えられた」と修正がきたバグが悪化して今まで以上の頻度で飲み物を飲むようになったバグのせいだと思うんですけど、自律でもちゃんと子どものそばにいてくれるのが本当に頼りになります😌


その後は相変わらず片付けに回ってくれていました。は~~本当に働き者だな~きれい好き様様です😍


次は天文台に入って行ったので、ぐるぐる動いている様子をサポーターもぼーっと見ていました。こういう時間で他のシムのパネルとか状況とかをチェックしてるんですけど


これ、お馴染み嫉妬深いの緊張ムードレットって、子どもの成長の喜びにすら打ち勝つんですね…ええもう…その幸せに勝る緊張ってなんなの…手の施しようがないよ…なんならもうそのムードレットの顔が呪いの顔に見えているよ…


しばらくしてセレニティーちゃんが天文台を飛び出して行ったので見てみると、モップ掛けの自律が入っていました。こうやってセレニティーちゃんが自律で家の汚れとか散らかりとかをずっと気にしてくれているからこそ、なんとか手が回っているんだな~としみじみ実感しました。本当にいつもありがとうねセレニティーちゃん!いつも助けられてます!


あっでもちょっとそこは今やらなくてもいいかな~~なぜならそこのシンクは2つともぶっ壊れていて水浸しエンドレスだから意味がないんだよね~~それ放っておいていいよ~~~😧いやもう本当に修理が追い付かないんですよ…カレブくんが修理に割く時間がないというのもあるんですけど、シカザキ家の深夜はゴーストが2人体制であちこち壊しまくっているので毎朝絶対に何かが複数壊れているんですよね。最近あまりにも酷いので一瞬だけわたしの頭には成仏の2文字がよぎりました。させませんけどね!これくらい耐えてみせますよ!


その後、モエギが空腹で起きたのでご飯を食べさせていると、セレニティーちゃんも近くでその様子を見ていたようなんですが、間もなくすくっと立ち上がり、


あああーーーーお迎えが!えええーーー!今かーーー!!まだベニたち帰ってきてないよーー家に双子の幼児しかいないよーーー😭😭😭
前日のポップの時間をはっきり覚えていなくて、もしかしたら結構早い時間だったかな~ベニたちが仕事の時間に来ちゃうかな~ってちょっとだけ思ってたんですよね~~あーやっぱりベニだけでも休ませればよかった…!!😭動揺しすぎてどこを撮ったんだと思うような真っ白な画面のスクショがありました。何をどう操作したら全画面真っ白な場所のスクショが撮れるんでしょうか。サポーターの頭の中が写ったのかな??




その場に死神さんが現れ、ご飯を食べ終わったモエギだけが目撃する形となりました😢


ギャン泣きモエギに申し訳なさが募る募る。こんなにリセットしたいと思ったことはないくらい、ベニを休ませなかったことを後悔しています。だがしかしルール上リセットは禁止なのでできません…ぐぬぬ…ちゃんと前日のスクショで時間確認しておけばよかった…😭
あーーベニもカレブくんもいないよー誰もいないよーーまだ全然帰って来ないよーーセレニティーちゃーーんと画面の前で嘆きは止まらず


じゃあ死神さんをしっかりスクショに撮っておこうと錯乱するサポーターの図


なぜか誘惑的でした。サービスショットとばかりにポーズを撮ってくれる死神さん。真剣にスクショキーを連打するサポーター。


そしていよいよその時は訪れ


ザシュッ!!!


ああーーセレニティーちゃんーーー😭😭😭今まで本当にありがとうね…コンの超ヘビー級の愛情をその一身に受けながら、夫を支え子どもも孫も支え家を支え、本当に隅々まで気を利かせて頑張ってくれました。セレニティーちゃんには苦労をかけっぱなしだったのかな、と何度も思ったんですが、でも自律に任せていてもセレニティーちゃんは掃除や片付けをずっとしてくれているし、なんだかんだコンともいちゃいちゃ楽しそうにしていたし、セレニティーちゃんにとってはそれが幸せだったのかなと今では思います😢本当にいいお嫁さんでした…ありがとうセレニティーちゃん…😭


家に大人がいなくなったので、双子をデイケアに送りました。しかし死神さんはまだご帰宅されていないのでまさかの死神さんひとりに留守を預ける事態


そこへ、長女と長男がしっかり意気消沈をつけて帰ってきました。おかえりふたりとも!


欲求を回復している姉弟のそばでいつもどおりテレビを見てくつろぐ死神さんの図。子どもの留守中に死神さんがいるってめちゃくちゃ怖いですね。とりあえずその大きな鎌だけでもしまっていただけると嬉しいです


少しして、夫婦が同時に帰宅!おかえり!!お疲れ&意気消沈のところ悪いけど休んでる暇がないよ~!😢すぐに双子の欲求回復させてあげて!デイケアから帰って来たんだけど楽しさも衛生もゴリゴリに減ってたから!このデイケア幼児不遇システムどうにかならないんですかね!ベニはまず着替えて!!


あと庭もボサボサだよベニ~~!!そっち終わったら収穫と手入れお願い~~!!とサポーターもバッタバタです。忙しさの極み


小学生たちにもすぐ願望を進めてもらっているんですが、やっぱり意気消沈がきつくてスキル上昇速度に心配があります。ワカバも自律でベッドで泣いたりしてしまって、いやーこれは間に合わないよ厳しいよーーともう何度目かも分からないパニック状態だったんですが


ミドリが内装のおかげでひらめき状態になってくれていたので、ワカバを元気づけるように試みてもらいました。これ、今までベニが散々カレブくんに実行してことごとく失敗してたので本当にダメ元でやったんですけど


消えたーーー!!きたーーーー!!😂ナイスだよミドリ!!最高かあなたは!!


入れ違いに、今度は内装ムードレットが消えてミドリが意気消沈になり、同じく内装で元気のムードレットを取っていたワカバからも元気づけてもらうと


こっちも消えたーーーー!!よかったーーー!素晴らしき姉弟愛!!😂幼児が世帯にいると、つい幼児を優先して見ちゃう癖があるみたいで、実はワカバの願望がかなり不安なんですよね。のんびりやってたら本当に間に合わないなーと焦っていたところだったので、ここでムードレットを解消できたのはめちゃくちゃ大きいです。おばあちゃんが亡くなった悲しみをこんなにあっさり解消させちゃうのも可哀想だとは思うんですけど、でもシカザキ家継承のためには仕方のないことなんだ…ごめんねふたりとも😭


こちらももう慣れたもので、ご機嫌取りで意気消沈を下げています。双子もまだまだ頑張らないといけませんからね!なんとかふたりとも間に合わせるからね!!


ワカバはひたすらパソコンに集中して運動願望を進め~


ミドリはバイオリンで芸術家願望を進めています。ミドリは結構順調かなーと思うんですけど、まだ進路が全然決まっていないので、とりあえず全願望制覇できそうならやっておこうと思います。以前エンジの時に、進路は決まってるから必要ないスキルの願望は捨てでいいや~と2つしか小学生願望を達成しなかったら、ティーンになってから達成不可能な願望を引いてしまい、気まぐれ願望でコツコツ稼ごうと思ったらなぜかティーンは気まぐれ願望の種類が鬼のように少なくて、眠気知らずを取りたいのに詰みかけた経験があるので、ここで願望ポイントを稼ぐのが結構重要だったと学習しました


日が暮れてもベニはずっと庭の手入れをしています。如何せん庭が広いので結構時間がかかるんですよね。頑張れベニ~😖


その間カレブくんは修理に掃除です。このあたりは修理してもまた壊されるんですけどね…😟


セレニティーちゃんのお墓はコンの隣に並べました。もうベニで五代目ですから、お墓も増えてきましたね~。寂しいけど、これがシカザキ家の歴史なんだなあとしみじみしてしまいます。ベニはもうすぐキャリアトップになれると思うので、早く仕事を辞めて子どもたちに集中してほしいところです。カレブくんとふたり、支え合いながら頑張っていこうね!!ということで今日はここまでです。おやすみなさい~!
199日目197日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ