初心者大学生活10@DiscoverUniversity

2019/12/18

前回は学期末試験が終わり、サークルイベントっぽいものを見つけたので参加したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

1学期終了!そして2学期へ



卓球を終えた直後、18時になり、最終成績が出ましたー!全部A+!!これはっ…A+が最優秀ということでいいのでしょうか?Sとかもある?これが一番良い成績でいいのかな?😯でも課題も宿題も全部きっちりやってたし、高校とかもAが最高だから、多分A+が最高ですよね!おめでとうマグ!!努力が報われてサポーターも嬉しいよ!



そして次は、このまま次の学期の登録を行いますか?と聞かれました。ここで×を押しても、任意のタイミングでまた授業登録ができるそうなので、プレイヤーのタイミングで休暇が取れるみたいです。ただしその場合は、今受けている奨学金が打ち切られるよーとのこと。
せっかく奨学金をたくさん貰ってスタートしたのでもったいないですし、特に休む理由もないので続けて登録をします!



入学の時と同じ画面が出てきました。
これ、合計で何学期あるんだろう?6学期くらい?と思っていたんですけど、決まった学期数はないんですね😲何学期かかってもいいから、合計で12講座を修了した時点で卒業、ということみたいで、つまり1学期に1講座だけ受けて12学期のんびり大学生活を送る、なんてこともできるんですね~。大学生活すごく楽しいので、それくらいゆっくり満喫するのもいいなぁ😌
まあ今回はまた自由選択なしの必修3講座でいきましょう!マグは4学期で終わろうね!



そしてまた、寮を選択する画面が出てきました。途中で寮を変更することもできるのかな?マグは戻る家が無いですし、特に不満も無かったので同じところで続けていきます😊



最初の奨学金をまるまる継続して、今度は53シムオリオンの学費でした!相変わらずやっすい!



次の時間割はこんなかんじになりました。あ!リサーチ&討論スキルの講座が無くなってる!次は魅力と論理学の勉強だそうです。またA+が取れるように頑張ろうねマグ!



このプレイの目標である願望を見てみると、最終成績が出たことで一気に進んでいました。「A評価でコースを修了する」過程が完了し、更に次の「平均成績でB以上を取る」も、平均もA+だったので完了したんですね!ん~~優秀だな~マグ~😍



サポーターが願望などのパネルをしげしげチェックしていると、マグが自律でBritechesterの応援を始めていました。彼女は何をしているの?と近づいて行くマグ。応援してるって分かるよねマグ??そのシムの応援を見てマグも参加することにしたんじゃないの?察する力を鍛えられる授業というのはありませんでしょうか



みんなと一緒にうわあおおおと雄たけびを上げています。これかっこいいな~たのしいな~

アリーナを見つけました



小学生みたいな感想を持ちながら周りを見ていると、何やらビガビガに賑やかな建物を発見しました。明らかに何かを開催している装い!!なにこれ!なにここ!?



調べてみると、どうやらeスポーツの大会?を開催しているそう。学期末でポップがたくさん流れてて見逃していましたが、ついさっきeスポーツの大会がアリーナで開催される、というポップが出ていました。あー!!アリーナだ!!以前サッカーの試合か何かがあるよーとポップで出たんですが見つけられなくて諦めた!ここがアリーナだったんですね!



なんとびっくり広場の目と鼻の先の建物です。あそんなところにありました?景観じゃなかったんですねそれ…あーそうでしたか…



とりあえずマグはお腹が空いていたので一時帰宅。またボーイフレンドを連れ込んでおる…!!!多分手前の女性シムのボーイフレンドだと思うんですけど…



と見ていたらいちゃつき始めました。やっぱりあなたでしたね!せめて自室でいちゃつかれてはいかがでしょうか!



マグも恋愛したいのかな~どうなのかな~とぼんやり食事風景を見ています。あっでもマグの相手はマルコムくんだからね。悪人で嫉妬深い高慢ちきだけどいい人だと思う(?)から頑張ってマルコムくんとお近づきになろうね。願望は社会の敵だけど敵じゃないと思う(?)から頑張ろうね。



今さらですがこんなムードレットが付いていたことに気付きました。全額免除奨学金???全額は免除されていませんでしたけど…?少しだけ払いましたけど…😟

課題:プレゼンテーションを行う!



eスポーツを見に行こうか迷ったんですけど、正直マグがスポーツに興味があるとは思えなかったので、新しく出ていた課題に取り組んでみることにしました。
「プレゼンテーションを行う」という課題だそうで、所持品にこのプレゼンテーションボードが入っていました。どこかに配置して使うものだそうで、部屋には置く場所がなかったので共有スペースに…あっちょっと邪魔かもしれないですけどすみません…他に場所が…すみません…



クリックすると「情報をつかむ」というメニューがあったのでやってみてもらっています。資料のようなものを貼っていますね!このボードかわいいな~~~!!



これは指に画びょうを突き刺して悶絶しているところです。マグ大丈夫??えっこれ不器用だから?違いますよね?特質のせいじゃないですよね??実はそんなによく知らないで軽率に付けた特質なんですマグには申し訳ないとおもっています



メモを取ったり、書き込んだり、追加の資料を貼りつけたり



貼れてなくて落としたりしています。えっこれ不器用だから?違いますよね??みんなこうなるんですよね?ほらマグ大丈夫だよマグだけじゃないよ!みんな最初はこうなるんだとおもうよ!がんばってマグ!



しばらくすると、ボードの内容が少し変わりました!おおーこれで完了みたいですね😊課題クリアのためにはまだいろいろやらなければいけないみたいなんですが、体力が黄色になってしまったので一旦ここで就寝し~

討論の準備をする



掃除から始まる清々しい朝です。このシャワーは汚れがあまり目立たないので、掃除に気付きにくいです。普通のシャワーやカウンターなどは、泥汚れかな?と思うくらい汚れるのですぐにわかるんですけども



その後冷蔵庫から朝食を食べてもらったんですけど、マグなんでそんなところで…いやっ邪魔だとおもうんだけど…なんでそこで立って食べてるの??😧そこ通行が…出入口だとおもうんだけどなんで立ち塞がってるのかな??何の進攻を防ぎたいのかな??邪魔だよ~~~



この日は土曜日なのですが、朝8時からサークルの討論イベントがあるそうで、その準備をするためラウンジに来てみました。もう8時になっちゃってますけど



ここのリサーチ・アーカイブマシンを使って「討論の準備」をやってみています。たぶん、いつもの集まりは練習で、今日は大会っぽいかんじだと思うんですよね!せっかくなら勝ちたいですし、万全を期していこうマグ!
今のスキルは、リサーチ&討論スキルがレベル6、魅力がレベル8でした。討論はトピックを選んでできるので、魅力トピックの討論なら新米のマグでも勝ち目はあるんじゃないかな~と作戦を練り



広場の方を見てみたら既にメンバーが集まり始めていました。見たことのないメンバーがいる…まさに本番ってかんじがしてちょっと緊張しますね!とりあえずマグ準備を急ごう!イベントは結構長い時間やるみたいだから間に合うとは思うけど!準備してたら大会に間に合いませんでしたはちょっとシャレにならないからね!



1時間くらいで準備が完了しました!自信のムードレットを獲得して自信満々に!これならそこそこベテランのメンバーにも勝てるかもしれないよマグ!
中途半端なところになってしまいましたが、今日はここまでです。次回は討論イベントに参加するところから、あとBritechesterのワールドには図書館があるので、そこにも行ってみたいな~と思っています。よろしくおねがいします!
1学期Q&A大学生活9

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ