ゆるめレガシーチャレンジ204日目

2020/01/09

【204日目:誕生日は想定外に】



昨日のパーティー後、体力に余裕があったのですぐ願望を進めているモエギからおはようございます!順調に過程を完了しています
最初に運動願望を引いたモエギは、あとはひたすらパソコンです。タイピングを4時間やったらキーボードコマンダーに切り替えて、一気に最終過程まで頑張ってもらいますよ~



芸術願望を引いたヤナギもベニの励ましの元、願望を進めています😊
双子も、一応全願望達成を目標にやっていこうと思っています。ワカバがもう最後の願望に入っているので、思っていたよりも余裕があるかもしれませんね~



「3個のおもちゃで遊ぶ」は3種類のぬいぐるみにそれぞれハグしてあっさり達成!ドールハウスや普通のおもちゃでカウントさせると、もっと時間がかかるんですよね。このハグなら一瞬です😎



お次はバイオリンです。5時間弾かないといけないので、これが地味に大変な印象です
子ども部屋にもひらめきブースがあるんですが、この当主寝室もひらめき部屋になっています。なんでこっちで弾いているのかと言うと



カレブくんが執筆をしているからです。この距離でも話していなくてもいいのでとりあえず傍にベニさえいれば緊張ムードが消えますからね!カレブくんもちゃんとひらめき状態でいい本書いてくれないと願望が進まないからね!



ある程度願望を進めて、双子は明け方ようやく就寝しました。今度は入れ違いに起きたワカバの芸術願望をベニが見ています。ミドリはひたすら鏡でスピーチしています。とりあえず魅力を上げていますけど、レベル8まで上がったらあとは好きに過ごしてもらおうと思っています。残っているキャリアはだいたい、魅力が8もあれば充分みたいなので😌



すごいオムレツ光っそんなに光ることあります??ダイヤモンドか何か混入してませんそれ???



今日はベニが指導で忙しいので、庭をカレブくんにお願いしました。まだガーデニングスキルがレベル6なので時間がかかるんですけどね😖でもカレブくんにも庭の手入れができるようになってほしいからな~と、庭を見たり子どもたちを見たりしていると



ええーーーカレブくん誕生日!?!?えっ今日!?今日なの!?あーーほんとに!いやっ急だな~~~今日か~~急だな~~~!!(急ではないです)誕生日っあーそうなんだ今日カレブくん誕生日なんですね!!いやそっか~~前もって言ってほしかったな~急にくるもの~!!(202日に予告ポップが出ています)
あ~~~そうですねちょっとあの、サポーターちょっとスケジュール考えてくるから一旦ゲームを閉じますね???すごい予定外でしたのであの、全く予定になかったので、今日は子どもの願望を追うだけの記事になるだろうから~と考えてコレクションのことにでも触れておこうかなーと予定を立てていたわけですから、ちょっと考えてきますね!!



考えてきました。いつの間にか背中合わせで指導をしていた器用なベニから、誕生日パーティーを開きます!いやどういう指導方法なんですかベニそれは、背中で語り合うみたいなことですか?
子どもたちの願望のこともあり、正直パーティーをやっている余裕は全くないのですごい悩んだんですけど、でもカレブくんの誕生日を祝わないなんて選択肢はありませんよね!願望は中断してみんなでちゃんとお祝いしましょう!



ということでパーティー会場は、カレブくんの実家にしました😊
ベニが主催しているんですけど、実はベニはカレブくんのお母さんと知り合いじゃないんですよね。なかなか知り合う機会がなくて、パーティーで居合わせてもカレブくんの嫉妬の目を掻い潜れなくて話しかけられなかったので😟
なので、カレブくんの実家に来れば家族が全員そろっているだろうとの考えです。せっかくだからお父さまとお母さまにもお祝いしてほしいよね!



よその家では料理ができないので、今日はサービス係を雇っています。ケーキや料理ができるまでは、タスクを意識しながら談笑してもらい~



「そんな不潔な手で我が家のキッチンに立たないでくださる?」と到着早々サービス係を罵りにいくヴィクトリアちゃんの図。意外とズバズバ言うんですね角が立つとおもいます落ち着いてください



子どもたちもまざってかなり和やかにお話しているみたいです。珍しい光景です。やはり今日は自身の誕生日と言うこともあり、カレブくんの心も穏やかなのでしょうか😊



ケーキを作ってくれたんですが、ん~~なんでそこに置いたんだろうな誕生日ケーキですよね??絶対ロウソクも立てられないしそこで吹き消すのもおかしいですよね??このシムは以前のゾーイちゃんの誕生日パーティーで延々フルーツ&ヨーグルトを作り続けていたサービスシムなんですけど、もしかしたらまだ仕事に慣れていないのかもしれませんね!新人さんなのかな!
とりあえず、ベニに一度ケーキをしまってから置き直してもらうことにしました。置き直したところで全く同じ位置に戻ることもあるんですけど、ベニはいつでも歓迎を取っていないのでよその家で料理ができないんですよね。建築画面にも入れないし、ケーキだけでも家から作ってくればよかったな~と後悔しながらダメ元で指示を出したところ



完璧な位置に置き直してくれました…!!!ベニーー!!😂さすがですね!さすがティーン時代に完璧な主催者として名を馳せただけのことはありますよ!まさにパーティーの女王ですよベニ!!さすが!この安心感!!



ということで!すぐにカレブくんにろうそくを消してもらい~



カレブくんの年齢が上がりましたーー!おめでとうカレブくん!もう大人なんですね~はやいな~



メダルは気にするまでもなくとっくにゴールドなので、あとは楽しくすごしてもらえればオッケーです😌しかしヤナギがチャラく見えてしかたがないです



ふと違う部屋を見たら、こちらで踊っているゲストたちもいました。カレブくんのお父さまとお母さまもこちらにいたんですね!左端の灰色の服のシムがお母さまです。
ヤナギとモエギはまだ社交家願望をやっていないので、一緒にダンスをして交友関係を広げておいてもらいましょう😊



ゾーイちゃんこの間ぶり~とハグ~
それ見られてないベニ?カレブくんこっち見てない?気のせい?気のせいかな??と確認したところカレブくんのキューもムードレットも異常はありませんでした!気のせいでしたねよかった!誕生日ですもんね~さすがに心に余裕がありますね~😊



家の中を見回っていたらまたフルーツ&ヨーグルトが作られていました。やっぱりレパートリーこれしかないんじゃないんですか??先祖代々続く呪いか何かですか???ベニがお腹空いてるから食事を作って欲しかったんだけどな!と思ってベニの欲求を見るためにカメラを戻すと



すごい至近距離で怒られてるーーー!!びっくりしたーー!!めちゃくちゃ怖いよなんてことするのカレブくん!!こわいよ!!!えっさっきなんの異常もなかったのはサポーターの隙を突くため??ゾーイちゃんと話してたの見えてたけどサポーターの管理の目をやり過ごすために平然とした顔してたの??まんまとやられてますけど???



どうあがいてもカレブくんの嫉妬心に勝てない絶望に打ちひしがれています。このAI強くない??勝てなくない??
でもカレブくんはカレブくんでワカバと話していた途中だったんですよ。ということはベニだって嫉妬する可能性はあったのでは?と思ってベニを確認したところ、隠れて赤いムードレットが付いていたのでもしかして!?と思ったんですけど



お腹空いてるだけでしたから。ベニの頭の中おなかすいたなーしかなかったですから。フルーツ&ヨーグルトでよければ食べておいで



ダンス組を見に行ったら唐突に願望過程が完了し、えっんっなにっ!?えっ!?と慌てながらスクショをとったポンコツアングルです。モエギの願望でした、そういえば子どもはダンスで運動スキルが上がるんでしたね!



その後も賑やかに会話をするみんなを見ていたんですが、サービス係帰ろうとしてません??まだまだ料理作って欲しいんですけど、もう仕事終わったと思ってません??帰られたら困るんですけど…??😟
なんだこの挙動?と不思議に思っていたんですが、次々とみんな立ち上がって歩いて行くので、なんだなんだと確認したところ



死を目撃する!?!?ええ!?なんで!?なにが!?えっえっどうしたの!?😨



えええーーーーーカレブくんのお母さまが倒れてるーーーー!!!😭こんなタイミングで…!!!老衰なのかな…たしかにシニアだったけど…



死神さんも現れ、パーティーは一瞬にして大混乱です。まさかこんなことになってしまうなんて…タイミングがいいのか悪いのか…😢



ベニそれ置いてきた方がよかったと思うな~~すごいお腹空いてたのは知ってるけどお義母さんが亡くなったところに持ってくるものじゃないとおもうな~~~



ダンスをしていた子どもたちも、おばあちゃんの死に気付き始めています。余裕のないところに追い打ちをかけるような意気消沈ムードレット、サポーターはだいぶ焦っています



ベニ聞いてた?話聞いてた?あなたの旦那さんの母親の死に目なんですよ今。それ一旦手から離してもらってもいい?よく食事が喉を通りますね??



しかし頑なにお皿を置かないベニ、そんな中ついに、死神さんによるザシュッ!!



ちなみに死神さんの後ろにある空気を読まないポップな絵画は、生前お邪魔したときにコナーくんが自律で勝手に書いていた絵です。こんなところまでコナーくんの自由人たる主張があるとは思いませんでした



お母さまが骨壺になり、世帯全員に意気消沈ムードレットが付きました。とてもパーティーどころじゃない空気になってしまいましたね😢でも、こんなハチャメチャなタイミングでもなければ、カレブくんがお母さまの死に目に会うことはなかったとおもうので、それはよかったのかなぁ😔あ~~~みんな泣いてるよ~~楽しいパーティーになるはずだったのにー😭



ご覧くださいこの悪人を。姪っ子にパーティーに招待されてよその家に来て、そこの奥さんが亡くなったのに他の部屋で勝手にPCゲームですよ。シムの死に慣れてるかんじ出すのやめてくださいこわいです。ボスのお仕事ってそんなんじゃないよね?まさかアイ自ら手を汚したりなんかしてな…してそう…サポーターは心配です



楽しんでいる雰囲気ではなくなってしまったので、ここでパーティーは中断しました。元々、ワカバたちの願望を放っておくのが不安ではありましたし、少し早いですが帰りましょう😖



帰宅後、必死にムードを調整しながら子どもたちで元気づけ合っています。「元気づけようと試みる」ができるムードは、ひらめき、自信、元気の3つだったかな?



バッチリ!取れましたー!!😂



カレブくんにも協力してもらっています。玄関でうろうろしながらやっているのは
家の中に入るとオブジェクトの影響で幸せムードが勝ってしまって意気消沈が隠れる→相手が意気消沈のムードになっていないと元気づける選択肢が出ない→外にいるとオブジェクトの影響が出ないのでみんな意気消沈になる→元気や自信のムードに調整しても外に出ると意気消沈が勝ってしまうので元気づける選択肢が出せない→元気づけられる側は外で待機しないといけない→元気づける側は中でムードの調整をしないといけない
という泥沼の中でもがいているかのようなややこしいことをやっているからです。でもこれやっておかないと大変だから!本当にスキル上昇速度に影響出るから!!



努力の結果、子どもたちは全員意気消沈のムードレットが消えました!やったー!これで願望に集中できますね!!
ワカバはさっそくバイオリンの続きです。カレブくんが執筆をしているすぐ後ろです。とてもうるさいとおもいます



ワカバのバイオリン5時間が終わったので、次はヤナギです。ずっとゲームをやっているモエギも運動スキルが上がっていますね!ですが明日は月曜日で全員学校があるので、時間を見ながら寝かせないとな~というところで今日はここまでです。想定外に続く想定外で長くなってしまってすみません!ではおやすみなさい!
205日目203日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ