ゆるめレガシーチャレンジ203日目

2020/01/05

【203日目:双子の小学生バースデー】



ゴーストに囲まれて談笑しているベニからおはようございます!先祖たちベニのこと可愛がりすぎ問題
そして本日、双子に誕生日ポップがきましたよ~~!予定どおり今日、誕生日パーティーをしましょう!たしか今、カレブくんの帰宅時間が16時なので、その後かな?ミドリたちも15時に学校から帰ってくるし、夕方なら全員そろいますよね😊



ちなみにこの距離にカレブくんがいるのでサポーターはずっとヒヤヒヤしています。今は株のリサーチに集中しているようなのでベニが他の誰かとしゃべっていることに気付いていない模様。そのまま気付かないで日課を進めてくださいどうぞ



その後、ご飯を食べにきたヤナギがママにいっぱい話しかけて~



地雷ドーン!!しました。遠いのでちょっと見えにくいですけどパソコン前に座ったままフンフン言ってます。もう妬むの慣れすぎて片手間にやってるじゃない
あ~~~実の子どもとおしゃべりしてる時にヤキモチ妬かれるの久しぶりな気がする~~~😂これぞ嫉妬深いの真骨頂だとわたしはおもいます。実子ですよ??ベニが産んだ子どもですよ??というかあなたとベニの子どもですよ!それもまだ幼児の!!そんな調子でよく子作り願望なんて出せたな!(参照



カレブくんにはすぐにトイレに行ってもらいその場をしのぐサポーター。ヤナギは何も見なかったことにして優しいおじいちゃんとおしゃべりです。そのおじいちゃんも嫉妬深いけど



日課が終わったので、カレブくんには唐突に筋トレをしてもらいました。前からさせたかったんですけど、子育てに追われすぎて余裕がなかったんですよね~😖
フィットネススキルを上げる必要はないんですが、鍛えているシムが好きなのでカレブくんにもある程度筋肉を付けてもらいます。でもカレブくんって、もともと結構体格がいいというか、筋肉質?に見えるんですよね。たしかお父さんがマッチョっぽかったと思ったので遺伝なのかな?これからも適度に筋トレしていい体つくろうね!



そこへ、起床後すぐに願望を進めているワカバからハグ~
昨日の願望達成後、社交家を選んだので「5人の新しいシムに出会う」を済ませています。家族みんなとそれぞれハグをして、さらに幼児もカウントされるかな?と思って話しかけたらすぐにカウントされたので、過程は順調に進み~



サクサク過程を完了していきますよ~!ヤナギが絡まってますけど



そして次の過程も、即親友になれるくらいミドリとの友好度が高かったので、すぐ達成です!いいよいいよワカバ!ワカバの願望進行がちょっと遅くて不安だったから盛り返していこう!
最後の過程は小学生3人と大人2人、友達を作らないといけません。ちょうど今日、すでに友達状態の双子が小学生になるので2人はあっさりカウントできるでしょうし、パーティーまで大人の友達を作って待っていようかな?と思ってエンジを呼びました。もう結構友好ゲージがあったので、こちらもサクサクいきそうです!



ワカバの願望を見ている間、カレブくんは久しぶりにベストセラー作家の願望を進めてもらっています。この前、子どもたちのために指導者を取ってしまってポイントが底を尽きたんですが、ちょっと昇進が危ういので起業家を取りたいんですよね~頑張ってカレブくん~😣
ミドリには魅力を上げておいてもらいました。いつもこの小学生最後の期間、何を上げようか迷って結局魅力を上げているんですよね。でも魅力は万能だからな~あると何かと便利だしやっぱり魅力を上げておくのがいいと思うんですよね~
ベニはパーティー用のケーキや料理を作っています😊



そしてワカバの2人目の大人友達にゾーイちゃんを呼び、大人の友達はクリアです!あと1人、子どもの友達を作りたいんですが、いい友達以上になるとカウントされなくなるのでミドリはもう駄目なんですよね。だからミドリの知り合いで誰か呼べるかな~と探したんですが



いつ知り合ったのか全く分からないけどいとこがいる!!!え!この子もしかしてカレブくんの弟とベニの友達ヴィクトリアちゃんの息子さん!?え!?ミドリいつの間に知り合ってたの!?どこにいたの!?😲もしかしていとことか近い関係のシムって勝手にパネルに載ります?そんなことないですよね??どこかで会ってたのかなぁ全然気づきませんでした…😯これ幸いと早速いとこに来てもらい~



面白い自己紹介からスタートです!悲しいみたいです
もしかしてカレブくんと同じ陰気?そういえばたしかカレブくんのお父さまが陰気の嫉妬深い不器用なんだよね?隔世遺伝かな?カレブくんに嫉妬深いがついて父親の遺伝を確認したのが衝撃的すぎてすごい覚えてるんですからねわたし
まあこんなところで立ち話もなんなので!中でダンスでもしながらぐいぐい仲良くなってもらって!と移動の指示を出し~



不安な気持ちをぶちまけていました。嘘でしょベニあなた何が不安なの…同じ嫉妬深いとは言えどこをどう受け取ったらあの旦那を不安に感じられるのあなた…。兄エンジがすごくあたたかい眼差しで見守ってくれています。いくつになっても妹はかわらないなあみたいな優しい目をしています。まあ兄も嫉妬深いんですけど



そんな居心地の悪さも我慢してもらい、ひたすら踊ってしゃべって、いとことも友達になりました!と同時に社交スキルマスター!!じゃああとは本当に双子の加齢を待つだけだね!時間は15時前か~~16時までもう少し…といろいろ確認していて気付いたんですけど



今日土曜日じゃない…?えっ…?カレブくんも子どもも休みでは…???あれ?そういえばそうですよねワカバもミドリも普通に家にいますし…カレブくんも執筆とかしてたし休み…えっじゃあわたしは何を待っていたんですか今まで…???あれ…なんの時間だったの今の今まで……



準備してすぐバーでパーティーです!!!😭16時ってなんだったんだよ!幼児の衛生回復してきたから結局16時だよ!!!コーヒーのカフェインでぼんやりか??目の前のパソコンで感電か???おおーん!?と自分で自分を煽っていくスタイルで誕生日パーティーが始まりました。サポーターがポンコツなのはわりと最初からずっとなので落ち着いてください





ベニ主催で大勢ゲストを呼び、集まるまではダンスで待機です。パーティー願望の報酬特質のおかげで、ベニが開いたパーティーはほとんどタスクを気にしなくてよくなったのでめちゃくちゃ楽です。この恩恵大きいな~苦労した甲斐があったな~😍



だいたいのゲストが到着したみたいなので、家から持参したケーキにろうそくを立てて~



まずはお兄ちゃんのヤナギからろうそくを吹き消して~



ヤナギの年齢が上がりましたー!!誕生日おめでとうヤナギーー!!ジェネレーター生成結果は願望が芸術家、そして特質が陽気!いつものやつ!いやここ本当に変わり映えしないですね!!当主の遺伝が強いんだよな~😯まあ陽気は大変ありがたいです!なんなら全員に陽気を継いでほしいとおもっているくらい好きな特質なので嬉しいです。
そして、ヤナギはアプデで追加された新しい髪型がチョイスされていたため、服だけすぐCASで変えてきたんですけど



なんっ…なんだこのチャラそうな男の子は!?!?😧えっ髪型のせいかな!?顔かな!?なんでしょうかわたしの捉え方が悪いのかもしれないんですけどもうすでに何人もの年齢を問わない女性を手のひらの上でころころ転がして経験を積んでいそうな顔に見えています。髪型のせいかな…でもかっこいいのでこのままにします…



お次は妹モエギです!!みんなにお祝いされながらろうそくを吹き消して~



モエギの年齢が上がりましたーー!誕生日おめでとうモエギ!ジェネレーター生成の結果は願望が運動、そして特質が天才でした!んーーいつものやつPart2!!小学生が選べる特質は、大人に比べて少ないのは知っているんですけど、それにしてもここで同じのしか引いてないな~😥何度か書いてますけど公式のジェネレーターは遺伝システムが組み込まれているそうで、親の遺伝が強く出るのが仕様らしいんですけど、シカザキ家は見事なくらい新しい特質を引きませんね~。そういうものなのかな?😔



そしてこちらがまた服だけ変えてきた小学生モエギです。すごいトイレ行きたいところで撮ってしまいました申し訳ない
今回は2人とも新しい髪型を引いてくれたため変えていないんですが、この髪型はDiscoverUniversityで大人用に追加された髪型かな?見たことあるのでたぶんそうだと思うんですけど、これかわいいな~切迫した顔でちょっと分かりにくいけどモエギかわいいな~



モエギにはすぐにトイレを済ませてもらい、あとはみんなで食事をしながら好きに過ごしてもらう時間です😊



改めてヤナギとモエギを撮ってみましたが、これヤナギはタレ目じゃないのでカレブくん似ですね!?ですよね!?カレブくんって子どものころこんな顔だったっけ?とおもったんですけど、カレブくんは小学生の時眼鏡をかけていたんですよね。だからよく顔が分かっていなかったんですけど、昔からかっこよかったんだな~😍
そしてモエギはもはや見慣れてきたシカザキ家顔、タレ目でした。ベニ似だね!サポーターが目が垂れているかどうかでしか判断できていないことにみなさまお気付きでしょうか



楽しいパーティーの途中ですが、忘れてはいけないワカバの願望がありますよ!ここで達成するために今日頑張って進めていたんですからね!ということで、成長した双子とハグをして最後の過程を完了させます



ワカバが社交家願望を達成しましたーー!ハイスピードで頑張ったねワカバ!おつかれさま!いよいよ次が最後の芸術願望です。加齢まであと7日くらいあるので、だいぶ盛り返しましたね~最後まで頑張ろうワカバ!



不安だそうです。どうして??さっき、ベニがご飯を食べ始めたら手あたり次第周りのシムに話しかけ始めちゃって、あーこれはまずいなと思って会話を全部キャンセルさせてカレブくんとふたりきりで話すように気を使って指示を出していたんですよ。久しぶりにサポーターの管理能力を発揮していたところだったんですよ。何が不安なのか見当もつかないよカレブくん!





かと思いきやすぐにいちゃつき始める五代目夫婦の図。パーティーはフリーダムにいちゃつける場所じゃないですからね??パーティー?ということは人目を気にせずいちゃいちゃしていいんだよね!じゃないですからね??認識を間違えていらっしゃるのかな??まああなたたちが幸せならいいですけど!



ということで、時間いっぱい楽しんでパーティーは終了です!難なくゴールドメダルを取れるのがいいですね~😊明日からは3人分の願望を見つつスキルや進路も気にして管理していく子育てが幕を開けますが、みんなで協力してがんばろうね!よろしく頼むよベニ!カレブくんも!というところで今日はここまでです、おやすみなさい~!
204日目202日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ