初心者大学生活16@DiscoverUniversity

2020/01/07

前回は鉄の膀胱を取り、2学期も木曜日まで進んだところで願望が最終過程に進みました。では続きからやっていきます!

2学期のレポート提出



願望過程で手こずっていた「指導する」5回を完了し、意気揚々と帰宅した寮に食いしん坊丸出しシムがいました。右手にクッキー左手にクッキー、さらに頭の中もクッキーでいっぱいという欲張り仕様。クッキーモンスターさんですか?



そんな個性を押し出してくるルームメイトには目もくれず、マグは冷蔵庫のパスタを食べています。まだ17時半なんですけど、朝体力を回復しきらずに飛び起きたせいで体力がもう赤くなってしまっていました😖早く寝かせるには早すぎるし、仮眠を取るには中途半端だし、どうしようかな~と計画を立てています



なんならもうほぼ寝てます。マグ大丈夫?でも今日のうちにレポート提出したいんだよね~もう少し頑張れるかな??あとちょっとだけ勉強して、そうしたら今日は早めに寝ようね😣



くたくたですがお皿はちゃんと片付けます。集団生活ですからそこはきちんとね!がんばってマグ!



しかし見かねたルームメイトがやってくれました。ありがとうやさしい…!!😂



さすがに体力が厳しかったので、マグには少し仮眠を取ってもらいました。でもすぐに起きてレポートの編集です。課題の提出は、学期末の成績が出るまで(学期最終平日の18時まで)なので、ギリギリに出しても大丈夫だとは思うんですけどね😖でも早く出した方が評価につながりやすいとか、成績が上がりやすいとかあるのかな~と思いながら早期提出できるよう心掛けています。もう木曜日なので早期じゃないですけど



頭の中が煩悩でいっぱいみたいですけど編集は無事終わり、更に提出まで完了です!おつかれさまマグー!



もうクタクタのヘロヘロですけどあと宿題だけやってもらいます。明日、最後の講義が1つだけあるんですけど、なぜかその宿題が終わっていませんでした。管理とはいったい

最終試験!



宿題もばっちり終わり、欲求回復もそこそこに翌日、いよいよ2学期の期末試験がやってきました!
社交が黄色なのはどうしようもなかったので置いておいて、シャワーも途中で切り上げてマグには講義に向かってもらいます



なんかヘラヘラしてますけどこれから試験です。マグ大丈夫?それ本当に集中してる??そういえば1学期の時は試験前の緊張で不快のムードレットが付いていたんですが、今回はそれがないですね😯それどころか、特質由来のですけど集中のムードレットがついています。これはかなり良いコンディションなのでは!課題に宿題に、ずっと真面目にこなしてきたおかげでマグも落ち着いているのでしょうか?その調子で試験頑張ってねマグ!



そして試験が終わり、帰宅!おかえりマグーー!おつかれさまーー!また違うヘルメット買ってるじゃないのそれ使い捨てじゃないって言ったよね!?なんで次々ヘルメット替えるの!?割り箸とか紙コップとかと同じ感覚で使ってない??最初のやつ大事に使おうよ!!
マグの価値観がぶっ壊れている気がしてならないですが、何はともあれこれで2学期の勉強は全て終わりました。また18時に最終成績が出ると思うので、それまで待機ですね~あ~~A取れてるかな~~~😖



楽しさ回復がてら自転車で寮に帰っていると、まさかのフィットネススキルレベルが上がりました。そういえば自転車に初めて乗ったとき、フィットネススキル習得してましたね!不器用だから運動させることはないと思っていましたけど、自転車って本当に便利だな~😌



時間が中途半端だったので、勉強おつかれさまの意を込めて大好きな読書をしてもらっています。せっかくなので寮の本棚から新しい本を買ってあげたんですけどマグなんですかその顔は

2学期終了!そして3学期へ



読書をしているうちに18時になり、最終成績が出ました!!やったーーーまた全部A+だーーー!!!😂マグ頑張ってたもんね~すごいな~お疲れ様マグ!おめでとう!おめでとう!



1学期終了時にやった手順と同じですが、またここで次の学期の登録を行います。今までと同じように必修から3講座選びました😊



寮も引き続き同じところにしたんですが、今度こそついに学費が無料に…!!😲1学期終了時は、学費が全額免除された~と喜びのムードレットが付いていたものの、実際は数十シムオリオンを払っていたんですけど、次は1シムオリオンも払わなくていいみたいです😍
詳しく見てみると、成績優秀の奨学金が2つ付いていますね。そのおかげかな?ちょっとどういう仕組みでこの奨学金が組まれているのかよく分からないんですけど、なんにせよ今は稼ぎが0なので大変ありがたいです!



次の時間割はこんな感じになっていました。今度は試験が2講座で、レポート無しのプレゼンテーション有りです。ん!!3講座とも講義の時間が午後になってる!朝が早くないのは結構嬉しいかもしれません、長時間指導も終わってるしマグにもゆっくり準備をしてもらえそうですね😊

初デート、そして…



マグも解放感でウキウキなことですし、社交は黄色いですし、2学期も全講座A+で終わることができたお祝いにマルコムくんをデートに誘いました!勉強尽くしの平日を過ごさせてしまいましたからね。朝からずっと黄色だった社交の回復がてら、マグの癒しになればなによりです。隠し切れないサポーターの下心がみなさんには伝わっているとおもいますが



「デートに誘う」で来たのでタスクが出ていますが、とりあえず座ってゆっくり話したりしてもらいながらサポーターはゴールドを目指していきます。以前寮にお招きした時に結構恋愛ゲージを上げられたので、もう恋愛アクションはほとんど受け入れてもらえます😊どうしてマグが鉄アレイを思い浮かべているのか分かりませんが。もしかしてマルコムくんの筋肉にうっとりしてるのマグ?マルコムくんはデフォルトで相当細身な方だとおもうよ??恋するフィルターが引き締まった肉体美を見せているのかもしれません。現実を直視できない癖があるのかな?サポーターといっしょだね!!



必要な指示以外はなるべくしないようにしているんですが、自律で惹かれていることを打ち明けたりしながらいいかんじです😍



いや邪魔だな~~~~すごい邪魔してくるもの邪魔だなそこ~~~~😧たしかに3人席に座らせたサポーターも悪かったかもしれませんけどだいたい分かりません??男女がバーで一緒に座ってハートびゅんびゅん飛ばしながら会話してるの見てデート中だなって分かりません???できれば空気読んでいただきたいな~~どいてほしいな~~~



退いてくれなかったので場所を移動しました。もう座ってお話タスクは終わってるから大丈夫だよ!本当はソファに座りたかったんですけどそっちにもシムが何人かいたので、ここでブルースでも聞きながら改めていい雰囲気作りましょう!!



いや邪魔だな~~~~!!なーんで会話に入ってきちゃうの邪魔だよーーー!!😭いや分かりません!?明らかに恋愛コマンドばしばし打ってるの見えてますよね!?よくその会話に割って入って来れましたね!?初対面でこんなこと言うのも恐縮なんですけどデリカシーって知ってます!?😟



店内はどうにも落ち着ける場所がないので外に移動しました。そこへちょうどマルコムくんのお父さまが登場しいきなりサポーターが気まずい思いをするの図



しかしさすがは名家の当主、女性と2人きりでいる息子に声をかけるなんて無粋な真似はせず、スマートに店内へ歩いていきました。は~~紳士~~~
そしてマグは自律と指示を織り交ぜながらマルコムくんといいムードを作り~





告白!!お付き合いすることになりました!!おめでとうマグーー!😍





さらにその勢いのまま、ファーストキスも成功しました!あ~~は~~~~やった~~~~😂大学生活2学期が終わり折り返したところで、恋愛も一段落ついたかんじがしますね~よかった~😊残りの大学生活も勤勉に頑張ろうねマグ!目指せマルコムくんとの結婚!!!あっじゃないですこのプレイ日記の目的は大学パックで追加された願望を達成することですまちがえました



ゴールドメダルまでもう少しなんですが、マッサージをするには確かソファみたいな2人掛けの椅子に座ってないと駄目だったとおもうので、深い会話でタスクを進めたところゴールドに届きました。よしよし!じゃああとは好きに楽しんでねマグ!
これはこのマルコムくんの高慢ちきそうな顔がほんとうにかっこいいんだよなあとおもって撮ったスクショです。意味はないです



ゴミの話するのやめなさいマグ。話題のチョイスが絶望的に間違ってるの頑張ってなおしてください。あとどんな雰囲気だったとしてもその話題で盛り上がることはおそらく無いから話題の引き出しからそれ消しておきなさいマグ。



しかし懐の広い男マルコムランドグラーブ、特に気にすることはなく寛大にマグを受け入れてくれています。マグもうこの人しかいないっておもうよね?マグもそう思うよね?結婚しよ???



マルコムくんからも積極的に恋愛アクションをしてくれるのでサポーターはにっこりです。何かを囁かれているようなのですが「マルコムの質問を聞く」としかキューに表示されないのでこれが何のアクションなのか分かりません。マグがドキドキさせられてるならなんだっていいんですけどね!



は~~~このマルコムくんが見つめてるかんじ~~~~~と無駄にスクショをばしゃばしゃ撮っています。意味は本当にないです
というかマルコムくんとマグって身長差ありません??たまたまかな?シムって全員同じ身長のはずですよね?マグだけ小さいとかないですよね??髪型の差かな?😯



マグがマルコムくんで頭をいっぱいにしている背後にナンシーさんの姿を見つけてサポーターがビクッとするの図。
ですがやはり良家の奥様、ジェフリーさんと同様話に割って入るなんて無粋なことはせずに店内へ行きました。さすがと言わざるを得ないお人柄です。犯罪組織のボスですけど



「大学寮にいる子がこの間結婚式を挙げたの、今は学生結婚が流行ってるのかな?」と適当な噂を吹き込んでマルコムくんの潜在意識に結婚の2文字を植え付けていく策士マグ。机の上にこれ見よがしに結婚情報誌とか置いておきたいかんじですか?そんなことしなくてもマルコムくんは嫉妬深いのでわりとすぐに結婚を視野に入れているとおもいます。逃げられないのはマグの方説



時間も遅くなってきたので、途中で切り上げてしまいましたが無事、ゴールドメダルでデート終了です!あ~~~晴れて恋人同士になれました~~~😍
と大満足したところで、そういえばこれ社交を回復する目的もあったんだと思い出し、今までずっと閉じっぱなしで頭の片隅にもなかった欲求パネルを今さら確認しています。あっ全回復してますね!結果オーライです!
ということで、2学期はここまでです。大学に全然関係ないマルコムくんのくだりで尺を取りすぎたことを深く反省しています。またいろいろ疑問に思ったことなどメモしてあるので、Q&Aを挟んで3学期に入りたいと思います。次回からもまたお付き合いいただけるとうれしいです!よろしくおねがいします~!
2学期Q&A大学生活15

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ