初心者大学生活15@DiscoverUniversity

2020/01/04

前回は真面目に勉強しレポートも書いた後、マグの体力ギリギリまでサポーターがマルコムくんマルコムくんはしゃいだところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

鉄の膀胱を取りました



今日は午後の講義なので、昨日の疲れもありゆっくり寝ていたんですが、膀胱の限界がきて起きました。
でも明日は朝が早いので、今日は早く寝ないとな~覚えておかないと…😖



隙あらばどこでもバイオリンを取り出して演奏を始めるルームメイトを後目に、欲求を回復させながらサポーターはスケジュールの確認中です。絵画モデルの服まだ着替えてないじゃないですか。さすがに風邪を引くと思うのでシャワーでも浴びてください。もうなんだかんだ2学期も水曜日になってしまったんですね~早くレポート提出してしまわないとな~😥
このデータでは曜日を調整したので月曜に学期が開始し、金曜日が学期末になる分かりやすいスケジュールにしているのですが、例えば水曜日に大学に入学すると、翌日の木曜日が学期開始になり、土日を挟んで水曜日が学期末、というちょっと変則的な学期になるみたいです。必ずしも月~金で1学期、土日を挟んで2学期、となるわけではなく、大学に入学した曜日から1週間、という学期スケジュールになるんですね。別のデータで平日半ば始まりのスケジュールを試してみたんですが、やはり学期末にお休みがきていないとちょっとやりにくいなーという印象でした。



そしてここで、満足度ポイントがたまっていたので報酬特質の「鉄の膀胱(膀胱ゲージが減らなくなる)」を取りました!昨日今日で膀胱に悩まされているなーと感じていたんですよね。本当は常に満腹(空腹ゲージが減らなくなる)を取りたかったんですが、さすがに1万ポイントはたまりそうになかったので妥協しました😞鉄の膀胱を持っていると、飲み物を飲んだ時以外は膀胱が下がらないはずなので、これで少し欲求管理が楽になりましたね!

だいたい虚無で帰ってくる



欲求回復後、マグが講義へ向かいました。この、1時間前に自律で講義へ向かう時は自転車は使ってくれないのかな?毎回朝は走って行ってる気がするんですが、結構建物遠いから自転車乗っていいんだよマグ~



そしてやはり講義の建物は2学期になって変わったみたいです。このスクショは「よし、こっちの建物だな!覚えておこう!」ではなくて「は~景色がきれいだな~」と思って撮ったものです



講義が1つ終わり、マグが帰宅しました!おかえり!なんでそんな虚無の表情で帰ってくるんだろう?講義たのしくない??それとも頑張りすぎて燃え尽きてくるのかな??真面目すぎるのもほどほどにねマグ!!
とはいえ今日も立て続けに指導にも行ってもらいます。今日で4回目なので、明日でようやく指導もおわりかな~これめちゃくちゃ時間かかるから早く終わってほしいです😂



そして再び帰宅@虚無
なんで無感情なの?マグ??いつも自分の知識が人のためになるのが喜びだみたいに書いてあるじゃない!満足そうな顔してもいいとおもうんだけどな!

ヘルメットお洒落さん



帰宅の指示を出したところ、今日も帰りは自転車に乗っていました。マグまたヘルメット変えたよね??それまた見たことないヘルメットだよね??なんでそんなにヘルメットばっかりいっぱい持ってるの??マグは今まで自転車に乗ってなかったから知らないかもしれないけどヘルメットって使い捨てじゃないからね???



べつにいいんですけど、お金が減ってるわけじゃないしおしゃれさんだなーで済むからいいんですけど!でもわたしは一番最初の緑と黄色の大学カラーヘルメットが好きなんだよねマグ!前にも言ったとおもうけどサポーターは最初のヘルメットが一番好きだな!ヘルメットって固定できないんですかね?なんで毎回変わるんだろう?😔



サポーターはもやもやしていましたがマグは自転車のおかげですっかり楽しさも全回復していました。帰ってテレビ見ようと思っていましたが、これやっぱり便利だな~ありがたい回復!
ということでマグにはすぐ宿題を片付けてもらっています。今気づいたんですけど昨日は欲求回復に忙しすぎて宿題に何も手をつけてなかったんですね…😧なぜあんな余裕のない中でマルコムくんといちゃつけると踏んだんでしょうか過去のポンコツは



宿題中サポーターはやることがないので周りを見ているんですけど、ふと机の上のものをクリックしたら所持品に入れることができました。え?でもこれ他のルームメイトが大学グッズみたいなので買って置いてるやつですよね??なんでマグが所持品に入れられるんだろう?それは窃盗では…?😧

注文は23時まで



宿題が多くてなかなか片付かないので、気分を変えるために途中でラウンジに移動しました。でも遅い時間だからなのかガラガラですね~まあ平日ですもんね😖
黙々と宿題を進めていると途中でお腹が空いてきたので、ちょうどいいから一区切りついたらご飯食べて行こう~と思ったんですが



売り子さん帰っちゃうの!?ええーーーもう時間!?ここ23時までなの!?😭じゃあ結局寮に帰って夜食だな~~~
でもほら大学生って課題で徹夜とかするとおもうんですよ!そういう時にラウンジで夜食が食べられないって辛くないかな!?夜中の2時くらいまでいけるものだとおもっていました…



ということで明日の2講座分の宿題を終わらせたので、マグは寮に帰ります。でも欲求もガタガタだからすぐには寝れません。ん~~やっぱり2学期になってから急に忙しいかんじがするな~講座数は同じ3つなのにな~😢



ま た 違 う 男 を 連 れ 込 ん で お る !!!
ええなんなんですこの青い服の女性シム??毎回違う男性シム連れ込んでキスしてるんですけど???連続ロマンチストでいらっしゃるんでしょうか??だとしたら寮でやることじゃないと思うな!そのうちど修羅場が巻き起こりそうで見てる方も怖いよ!!



ほらもう早くも揉めてるじゃないですか。なんならもうバレてるじゃないですかそのかんじは。きみの愛が信じられないよみたいに言われてるじゃないですかそれもう。いや気まずいよ~~~横でマグが今ご飯食べてるのよすごい気まずいんだよ~~~~せめて自室でやってよ~~~😧



「なにが?」みたいな顔してますけども。あなたそんな修羅場の真横でよくそんな平然とした顔でご飯食べられますね。どこかに感情落としてきたんですかあなたは



修羅場カップルは結局最後に仲直りをしていました。人目に付かないところでやってもらえますそれ??マグは戦車を乗り回したいそうです
というところでこの日は就寝。明日早いのに結局0時過ぎてからの就寝になってしまいました。あ~~~忙しいよ~~なんで今学期はこんなに忙しいんだろうな~😖

願望過程完了!



翌朝、体力は全然回復してないですが講義なので飛び起きました。ゆっくり寝かせてあげられなくてごめんねマグ!でももうすぐ2学期もおわりで連休になるから頑張ってね!😢



マグがかわいい顔で待機中にサポーターは時間割を見ていましたが、朝からギチギチの2講座時間割は今日で終わりみたいですね!片方はもう課題のプレゼンテーションが終わっているので、あとはレポートですね~。レポートも1回編集して提出すれば終わりなので、今日やってしまいたいな~



そしてマグは講義へ行きましたが、わたしはいつも左下のスキュア(小さい顔アイコン)をクリックして指示を出しています。改めて確認したところ、「積極的に聞く」指示は楽しさを犠牲にスキルが上がりやすくなり、「ノートを取る」は楽しさを犠牲に成績が上がりやすくなるんですね。いまさら確認して気付いたのが遅すぎるんですけど、ノートを取った方が成績がよくなるのか~じゃあ毎回ノートを取ってもらった方がいいのかな?スキルは他にもいくらでも上げようがありますもんね



2回講義が終わり、やっぱり虚無で帰ってくるマグの図。おかえり!!でも今日もすぐ指導です。今日が最後だからねマグ!!来学期、この指導の5時間が無くなればきっと楽になるとおも…あっ原因これですね!!なんで2学期はこんなにぐちゃぐちゃになるくらい忙しいんだと思ってたら毎日5時間も指導に時間を吸い取られているからですね!?!?なんでかなーってずっと思ってたけど原因確実にこれじゃないですか!😧そうですよねこの5時間指導して90シムオリオンをもらってくる時間もはや空白と言っても過言ではないくらい無の時間でしたもんね。あっそれでマグは虚無の表情を見せることが多くなったのでは…マグも大変だったんだよねごめんね…



ということでちょっとアングルが本当にポンコツなんですが5回の指導が!おわりましたーーーー!過程完了!やったーーー!😂指導きつかったな~欲求関係の報酬特質を取れていたらもっと余裕があるんでしょうけど、やっと膀胱が取れたマグにはキツすぎました…
でもやっと終わりましたよー!これで来学期は欲求に宿題にひいひい言うことがなくなるかな?は~よかった~マグも本当におつかれさま~😌



次が最終過程、こんなかんじになっていました。学位の取得というのは、たぶん卒業の時にできるとおもうので、まだ少し先ですね。スキルはそのうち上がると思いますし、知識の提供というアクションもたしか見たことがあるので、これも時間を見つけてやってみましょう
というところで、今回はここまでです!また次回もよろしくおねがいします!
大学生活16大学生活14

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ