初心者大学生活14@DiscoverUniversity

2019/12/31

前回は2学期初日を過ごし、宿題のために夜更かしをさせていたら翌朝の講義が8時からだと気付き、現実から目を逸らすために即保存してゲームを落としたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

寮での服装と体型事情



前日のサポーターのポンコツスケジュール管理のせいで体力全回復前にマグがたたき起こされています。講義が8時からということは、7時にはマグは走って建物に向かってしまうので、それまでに欲求を整えないといけないんですよね😔
しかも今日は講義が2つあるので、せめてご飯だけは食べてもらおうと思って起こしました。わたしが昨日時間を見ていなかったばっかりに…ふつうにぼーっとマグが宿題してるところ見てました…



ということで冷蔵庫から残り物を出して朝食です。前に座ってるシムがフォーマルな服を着ていますが、夜中にまたパーティーでもやってたのかな?マグはCASで服を4~5種類くらい設定してあるのでいろんな服を着てくれるんですけど、NPCにそういう設定はないですよね?
ルームメイトというか、大学にいるシムが着替えるタイミングがよく分かりません。大学のユニフォーム?みたいなのを着ているシムもいますし、マグもサークルでTシャツをもらったはずなんですけどどこで着替えたらいいのかわからないんですよね…着てみたいんだけどな~😟



食後、まだ時間があったのでテレビを見ていると、奥の方にこれまた見慣れない服のシムを見かけてカメラを動かすと



どえらいタイツでバイオリンを弾いているシムでした。それはっどういう…なんでそうなったの!?😧これ、以前も見かけたことがあるんですけど芸術サークルの絵画モデルをやるときに着る服ですよね??サークル帰りなのかな?じゃあ着替えたらどうかな!?こういう、絶対それ着替える必要あるよね?みたいな服で生活しているシムも多いんですよね~気になるな~あなたがいいならいいけど~😥



講義1時間前になり、マグが講義に向かおうとしたんですが、テレビを見ているのをキャンセルしたらなぜか講義に行くのもキャンセルされてしまい手動で向かわせています。ちょっとでも遅れると成績下がりそうで怖いんですよね😱



道中、ジョギング中のジェフリーさんとすれ違いました。完全に「誰だっけ…?」の顔していますけどあなたの未来のお義父さんですよ

そして建物の前で待っていたんですけど、講義の時間になったらもうひとつの建物の方へ走って行きました。あれ?場所違いました!?いつもこっちでしたよねマグ!?建物変わったの!?えっあっ遅れちゃう遅れちゃう!と焦っていたせいで特にスクショも撮らずにマグは講義へ行きました。
2学期になったからなのか、講義の建物が変わることがあるんですね😔朝、自律で向かうのがキャンセルさえされなければマグが正しい建物の方に向かってくれたことでしょう…出だしからボロボロなんですけど何してるんですかねこのサポーターは…サポートとはいったい



珍しく混雑していますがマグが2講座終えて帰ってきました!おかえりマグ!さらに今日もこれから指導に行ってもらいます。欲求がちょっとガタガタだけど大丈夫だよね?たしか指導中はそんなに欲求が減らなかったとおもうから大丈夫だよね!



んーーー大丈夫じゃなかったですね!!稀に見るガタガタでしたね!!ごめんねマグすぐトイレ行こう!寮は遠いからラウンジに即移動しようね!!



ラウンジに着くと、ちょうどサークルイベントが始まっていました。サークルのメンバーランクが上がったおかげで、サークル活動に参加すると成績も上がるよ~みたいなことを言われていたので、サークル活動も参加していきたいんですよね~マグは今それどころじゃないですけども
でもちょっと今日忙しいしな~なんでこんなに忙しいのか分からないけど(前日夜更かしさせたせいです)サークルに顔出す余裕がないんだよな~~



マグがトイレに行っている間、代わりにサポーターが討論を見て待っていました。わたしが見てもなんの意味もないんですけど



それにしてもトイレ長くない?マグ?と思ったらのんびりスマホを見ていました。今日サポーターがしきりに余裕がないって言ってるの聞こえていなかったかんじですか?それともスケジュール管理でミスをしたサポーターへの反抗ですか??楽しさならちゃんと回復の予定立ててるから!早く出てきて本当に余裕がないから!



討論を見ようかかなり迷ったんですけど、やはり欲求に余裕が無さすぎるので一度帰宅しました。楽しさ回復にテレビが早いから~と思ったんですけど、そういえば自転車に乗って移動すれば楽しさは回復するんでした…!!記事を書いている今思い出しました。遅すぎるとおもいますサポートとはいったい



あとこれも気になってたんですけど、ルームメイトのシムたち、太くないですか…!?こんなに太ってましたっけ!?最初に会った時はここまでじゃなかったような…
まあ、というのも、いつも寮に運ばれてくる料理のラインナップを見ているとそれもそうかーと思っちゃうんですけど😞そりゃあ毎日ケーキやら海老のテルミドールやらばくばく食べていたらこうなりますよね、めちゃくちゃ高カロリーの料理ですもん…でもそれにしても全員が全員みるみる太っていくのがちょっと異様です。何か変なAIでも働いているんでしょうか?マグは太る料理に一切手をつけないようにわたしが指示できるからいいんですけどね😥
通常、寮には運動器具が置いていなくて、NPCも自律でジョギングに行ったりしないみたいなので、最初の改装でランニングマシンを置いてあげた方がよかったのかな?確か運動器具があれば自律で運動をしてくれたとおもったので…もう遅いですけど…😔

レポートを進める



シャワーを浴びた後、シンクが壊れていたので修理だけして今学期のレポートを進めることにしました。1学期でも書きましたが、今回も早めに提出してしまいたいですからね!



レポートは、書き終わった後に1回編集しないと素晴らしい品質にならないので、編集もしたいんですけど…体力が黄色になってしまったなー😖
というか体力どころではなく欲求がガタガタですね。今日は朝からずっと欲求がガタガタだと言っている気がします



レポートが書き終わり、時間は21時半です。欲求パネルと睨み合って編集は諦めました
とりあえずご飯を食べながらテレビを見て、空腹と楽しさは回復するとして…社交もめちゃくちゃ下がってたんですね~どうやって回復させようかな~😱



ご飯を食べる頃にはついに体力が赤に。その横でルームメイトが誰かに電話をかけていました。NPCって自律で電話かけることありましたっけ?ボーイフレンドでも呼んでるのかな?
あと今さらですけど寮がすごい暗くて見えづらいかもしれませんすみません。もっと照明置いておけばよかった…



しばらくするとまた続々とシムがやってきました。またパーティーやってる!平日の22時から!?みんなよく体力がもつな~😲

寮にシムを呼んでみる



マグが食事をしている間ずっと社交をどうやって回復しようか考えていたんですけど、マルコムくんを呼べばいいんじゃない?と思ったので呼ぶことにしました
ルームメイトがいっぱいいるので別にマルコムくんにわざわざ来てもらう必要は全くないんですけど、プレイ中のわたしは「でも社交はマルコムくんと話せば回復するのに他のシムと話して回復させちゃうなんてもったいなくない?」とよく分からないことを考えてマルコムくんを呼んでいました。冷静になって思い出してもどういう意味なのかよく分かりません



もう23時になってしまっていたので寝てるかな~と思っていたんですけどすぐ来てくれるみたいです!ん~~やさしさの男マルコムランドグラーブ~~~~悪人だけど~~~



すぐいました😊寮にシムを呼ぶと、地上の入り口前に来てくれるみたいです。このまま待っていても上がって来てはくれないみたいなので、呼び寄せまして~



中まで来てくれました!さー社交回復するぞー!





マルコムくんに会うのは3回目ですが、今まで全然恋愛ゲージを上げられなかったので、ここぞとばかりに押しています。いけいけマグ!がんばれがんばれマグ!



そんな努力も実り、ファーストキスができるようになっていました!!ファーストキス!!ああでも!!ぐっっこんなところで!!ムードもなにもない…っ場所が…っっっ!!!と苦しみ悶え一旦我慢することにしたサポーター。せめて寮じゃないところがいいな!!今日は恋愛ゲージ上げるだけにしよう!!



マルコムくんのパンツ欲しいの??マグどうして?急なことでサポーターは混乱しているよ??貰えるかもしれないしとりあえず言ってみたら?なんとなくだけどマルコムくんってそういうの許してくれそうじゃない?すごい偏見ですけど



ちょっとフキダシが隠れてしまって見えにくいですが朝まで一緒にいようよみたいなことを言っているようです。ベッドの空きがないのでむりです
でもマグがそんなにぐいぐいいってくれるなら何よりだよ!マグもマルコムくんとの交流を経てその気になってくれたのならサポーターはうれしいよ!これわたしの指示だけど!



バラをプレゼントしたり



セクシーポーズを見せたりと畳みかけています。マグかわいいな~それかわいいな~
交際も申し込めるようになっていたんですがこれも我慢です…!どこかへデートに行った時にしようねマグ!



限界です。マルコムくんも「えっ大丈夫?」みたいに思わず振り返るくらいの眠気である



もうちょっといける?マグもうちょっとだけ頑張れる??一応これ社交を回復させようっていう体でやってるものだからもうちょっと社交回復させてもらっていい??本題はマルコムくんの恋愛ゲージじゃないんだ実は、できれば社交を全回復させてほしいんだ



と頑張っていたら今度はマルコムくんからバラをもらいました。か゛っ゛こ゛い゛い゛な゛あ゛~~~~~
いやかっこよすぎか~~~王子様??もうこれ王子様じゃない???は~~~~とデレデレバシャバシャスクショを撮っています。この時サポーターはこれが大学パックで遊ぼうの記事になるデータだということを完全に忘れています。こんなにマルコムくんのスクショばっかり大量にあってどうやって大学生活の記事を書けと言うのか



とはいえさすがに限界なので、ここで帰ってもらいました。寮に滞在されて他のシムから恋愛コマンドが入るのが絶対に嫌なのでちゃんとフレンドリーコマンドの「帰ってもらう」を実行しています



マグ??違いますよ帰ってもらう指示ですよ??なんでわたしの指示押しのけてその自律入ってきたの??まだ足りないの??他でもないあなたの眠気が限界なのに??
そのヤンデレコマンドみたいなフキダシって嫉妬深い特質を持っていないシムでも出すんだね!えっマグって嫉妬深くないですよね??と一瞬錯乱しましたが大丈夫です付けていません。嫉妬深いのはマルコムくんの方です



ほらだからマグが限界だって言ってるじゃない!すごく眠いのよあなた!早く帰ってもらいなさいよ!



ということでやっと帰ってもらうよう伝えています。いやあの、その「もう帰って!」みたいな冷たいかんじのアクションやめません?そんなつもりじゃないんですよこっちは、今日はもう寝るからまたねバイバイくらいの別れ方してもらえませんかね??「帰ってもらう」のアクションって一律でこれなんですよね~~すごい追い払うみたいになってるの嫌なんですけどなんとかならないかな~😔



まあふたりとも満足そうだからいいか!!は~~~頑張ったねマグ~~~社交もばっちりだよ!じゃあもうすぐ寝よう!今日はおつかれさま!



いや寝れる??マグこれ寝れるかな???そこの奥のベッドなんですけどマグ、なんでこんなにルームメイト大集合してるの??なんでひとの寝室でバイオリン二重奏してるの??うるさそうだな~~~😟



問題ないみたいです。オリハルコンのメンタルは伊達じゃない
というところで今回はここまでです!わたしがマルコムくんを呼んだばっかりにマルコムくんの話ばっかりになってしまいましたすみません。2学期に入って急に忙しくなった気がするんですが、明日からも頑張っていきます!よろしくおねがいします!
大学生活15大学生活13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ