ゆるめレガシーチャレンジ201日目

2019/12/30

【201日目:パーティーは突然に】



モエギの会話スキルがレベル4になりました!おはようございます!さきほどヤナギとモエギをそれぞれお風呂に入れたんですが、陽気と元気で別のムードレットが付いていました。ふたりとも同じようにお風呂に入れたんですけど、取れるムードレットってランダムなのかな?ムードレットって幼児だけでもすごい種類がありますよね😲



この時点で双子のスキルは残すところ想像と会話だけになっています。とりあえず一緒に想像スキルを上げるため、ベニに絵本を読んでもらうことにしたんですけど、バスルームにいたベニがわざわざ遠くの部屋に絵本を持って行き、座って待機。これもうすでに絵本を読み始めてるんですけど、それベニがひとりで読んでも意味ないのでちょっと待ってもらってもいいです?





そしてベニがソファに座ってから、やっと双子は移動を始めました。前から思ってたんですけどこの絵本を読んであげる挙動ってちょっと変な時ありますよね?😯幼児が何回もソファに座り直したり、すごい遠くのソファまで歩いて行ったり、ソファがあるのに幼児が立って聞いてたり、ということが私のデータでもよくあります。特に移動は、足の遅い幼児をすごい走らせるのでやめてほしいんだけどな~近くに座るところあるんだからそこでいいじゃない!



なんて考えていたら操作を切り替え忘れてファンファーレを取り逃しましたが、ヤナギが想像スキルをマスターしましたーー!あとは会話スキルだけになりましたよ!まだ誕生日予告ポップがきていないので、大忙しで大パニックしてた割には余裕をもって上げられたなーと安心しました😌
まあファンファーレを取り逃していることから分かるようにプレイ中は未だに混乱と疲弊の狭間でエンドレス息絶え絶えみたいな状態なんですけど。余裕とはいったい



先にヤナギの会話もマスターさせてしまうため、絵本は即中断してモエギとふたりでおしゃべりしてもらっています。基本的に育児中は余裕がないので、いつも一番効率の良いぬいぐるみでしか会話スキルを上げていないんですよね😖でもやっぱり双子だし、ふたりで一緒に上げてついでに友好ゲージも上げておいてほしいな~と思っています



幼児同士のおしゃべりなんて滅多にさせないので、久しぶりにShift+Tabで一人称カメラにして見ていました。かわいいな~カメラぐわんぐわん動くけど



ヤナギが何かを得意気に話しているように見えます。幼児でそんなドヤ顔することあります?まあヤナギの方がちょっとだけお兄ちゃんだからね!



と余裕なんて全然ないのに遊んでいたせいでミドリたちが起きていました。まだ願望途中だから朝からちゃんと見てあげなきゃいけなかったのにー!遊んでたサポーターが100%悪いけどー!
とりあえずふたりにはチェスをやってもらいました。幼児がおしゃべりに夢中でベニたちも手が空いているので、ふたりに指導に入ってもらっています😊



そしてついに、ヤナギが会話スキルをマスター!!やったーーー!これでALLスキルマスターです!おつかれさまヤナギ!!😂
体力が減ってきていたので、双子にはここで寝てもらいました。あとはモエギだけだね!モエギももう少しだからがんばろう!



その後ベニはしばらく庭の手入れなどをして、お腹が空いて起きたモエギに絵本を読んで~想像スキルをマスター!あと会話だけだー!



ということで、ヤナギのスキル教育が終わってベニも手が空いているので、そのままベニにおしゃべりしてもらいました。そのフキダシは何かな?アスパラの輪切りか何かかな?



いやそんなことよりテレビ見よっとじゃないんですよベニ。年端もいかないあなたの娘が一生懸命おしゃべりしてるじゃないですか聞いてあげてくださいよ



15時になりワカバたちが帰って来たので、ベニには願望の手伝いに回ってもらい、結局モエギはぬいぐるみにマシンガントークで会話スキルをマスターしました!おめでとう!おつかれさまーー!これで双子も無事、スーパー幼児を取れますね~~よかった~~😊



こちらは一緒にブレーン願望を進めているので、それぞれチェスで遊んでいます。何度も言っていますが最優先は継承者であるワカバなので、ベニはワカバの指導です。早く指導者取らなきゃな~
と考えていたらカレブくんが帰宅し、欲求を回復してもらっていたんですが



ベニの友達であり、カレブくんのいとこにあたるゾーイちゃんから誕生日パーティーのお誘いが…!!ええーーパーティーかー!!今かーー!!いやもうそんな急にもう、これ事前に連絡してもらうことってできませんかね!?誕生日って急に来るものじゃないから数日前に予定くらい立てられそうなものですけどね!?このお誘い本当に困るんですよねーーーそりゃあ行きたいけど予定がーーってなっちゃうんですよねー😭
わたしこれでも一応予定とか立ててプレイしてるんですよ、今日は双子がどっちもALLスキルマスターできるだろうからそれをメインにブログ書こう~とかも考えているんですよ一応。そんで「スキルマスターツインズ!」とかいつものようにセンスの欠片もないだっさいタイトルとか考えてスクショとかもそれに合わせて撮っているんですよ。それだけだと中身スカスカのブログになっちゃうな~とか考えてベニが庭の手入れしてる背景が綺麗なスクショとかすごいバシャバシャ撮ってたんですよ今日。だから急にこういうお誘いをもらうとスケジュール管理とか!もうぐちゃぐちゃの真っ白になっちゃうわけで!



行きますけどね!?せっかくお誘いいただいたのでもちろんお伺いしますけど!!だってカレブくんのいとこだし…ベニも仲良しだしお祝いしたいし…
それに、パーティーの開催場所は「アフルイスタ・マンション」と書いてありました。そこがゾーイちゃんの家なんですけど、元々はランドグラーブ家が住んでいたお屋敷です。個人的にめちゃくちゃ馴染みがある家なので大体覚えてるんですけど、あの家のリビングにはチェスがあるんですよね。ワカバは特に願望を進めないと不安なんですが、チェスがあるなら精神スキルは上げられるし、なんならあの家はパソコンが4台もあるので、切羽詰まった小学生を連れて行ってもスキル上げにはそれほど問題はないだろうということで行く決断をしています。
家族全員でお邪魔しようと思ったんですけど幼児は連れて行けないんですね😖連絡をもらったのがカレブくんだったので、カレブくんのご家族も誘えるようになっていました。誘えるのが全員血縁者か親戚なんですけど、普通の友人とかは誘えないのかな?あっでもカレブくん確か交友関係激せまだからベニが電話をもらってたらまた違ったのかな?



ということでパーティーにお呼ばれしました!ゾーイちゃんかわいいな~ベニより先に大人になるんですね~😊



続々とシムが集まってきたんですけど、カレブくんが呼んでいないゲストもいっぱいいる…!?アイもライリーちゃんも呼ばれてる!😲NPCのパーティーでこんなにシムが集まっているのを初めて見ました。さすが元ランドグラーブ家の豪邸だけあって、やはり後継に住んでいるゾーイちゃんたちもなかなかの資産家なのでしょうか?豪華なパーティーになりそうだな~



アイの時もやりましたがNPCのパーティーは盛り上げるのがとても大変なので、ベニは頑張って場を弾ませています。子どもたちは予定どおり奥でチェスをしています
サポーターはいつもこのような場でカレブくんの動向に神経をとがらせているのですが



珍しくカレブくんも歓談中でした。久しぶりに会うご両親にネガティブな噂話を聞かせています
この家は3階建てなんですけど、ベニが1階でカレブくんが3階にいたので、うまいこと嫉妬の目を掻い潜っているようです。さすがのベニも対策を講じてきた模様



ところが何を思ったのか唐突にベニが3階に上がってきました。キューを見てみると、どうやら3階に上がったゾーイちゃんを追いかけてハグをしにきたようです。おい正気かベニと焦るサポーター。すでに音もなく椅子から立ち上がっているカレブくん。見てるよベニすごい見られてるよ!!



なんでよりによってそこでハグするかなーーちょっとAI~~~!!とオロオロ操作するサポーターを後目に、カレブくんはすでにスタンバイ済みです。位置取りも完ぺきの手練れである



い つ も の
スクショを撮るのに精一杯だったんですけど、言葉どおり目にも止まらぬ速さでカレブくんが妬むアクションを実行してきます。あっあっ待ってっあっとなっているうちに全てが終わってしまうのでこの間スクショを連打しています。だんだん早くなってません?サポーターの操作の隙を突くのがどんどん上手くなっていませんかカレブくん??この流れるような嫉妬、もはやプロの犯行だとわたしはおもっています
なんならベニが狙ってやってるくらいだったらわたしももう少し穏やかな気持ちで見守れるんですけどね!大好きなカレブくんに嫉妬させたくて目の前でハグしちゃった!という可愛さ満開の行動だったらわたしもにこにこ見ていられるんですけど!でもふたりの表情のガチ感が「そんなわけないだろ」と物語っている。ですよね~~



そんな修羅場でバタバタしているうちに、サービス係がケーキを作り終えロウソクも立ててくれていました。なぜか腕立て伏せをしていますけど。お料理の仕事をしている時に床に手をつくのはやめた方がいいとおもいます



さっそくみんなで1階に移動し~



ゾーイちゃんおめでとう~!!大人になってもあんまり変わらないな~かわいいな~😍



初めて見るサービス係シムですが、テキパキと料理まで作ってくれていました。ヨーグルトだったのでデザートですけど
そして勝手に食事に呼ぶベニの図。でもこれ自律ではやってくれませんからね!頑張ってパーティーを盛り上げたいので!みんなで食べようよ!



めちゃくちゃゲスト多くないですか??NPCのパーティーでこんなに集まることあります??すごいびっくりしてるんですけど、でも賑やかでいいな~😊



そして2皿目のフルーツ&ヨーグルトが出来上がりました。何か食事系の料理を作っていただいてもいいですか?みんなそんなにヨーグルトばっかりいらないと思うので、魚とか肉とか…なんでもいいので…



すごいテキパキ料理をしてくれるサービス係シムなんですけど、それヨーグルトのやつですよね?そのスイカ切るアクションがある料理ってグルメ料理のフルーツ&ヨーグルトしかないですよね??すでに2皿出来上がっているんですけどそんなにみんなヨーグルトばっかり食べないとおもうんですよ!!



まあみんな美味しそうに食べているので料理は置いておいて!仲良しの友人を祝いながら談笑するベニたちの中に、明らかに場違いなムードを背負った男が割り込んできているのがお分かりでしょうか。みんな幸せいっぱい緑色で和やかにおはなししていたとおもうんですけど、こんなに楽しいパーティーの中で真っ赤な不快状態あなただけなんですけどカレブくん。他にもいろいろムードレット付いてたはずなのに嫉妬が全面に出すぎだとおもうんです。いとこの誕生日パーティーなんだけどな~~それ抑えられないものかな~~~



いやもう関係ないと。そんなもの知ったことかと。なんにもGoodじゃないですカレブくん



うわきっつ~~~~!みたいなリアクションやめてもらえますかアイ!ええ何そのリアクション!?あなたの旦那も似たようなものだろ!
そりゃあ何もかもはばからずベニといちゃつこうとするカレブくんが全面的に悪いですけど!ちゃんとベニと愛し合って結婚した旦那さんなんだからそんな直接的なジェスチャーやめてよ!サポーターだってなんだかんだ言いながらカレブくんの顔に勝るものはないから受け入れてるよ!顔と髪型で全てを許しているよわたしは!



はい4皿目入りましたまたスイカを切っています。もしかしてレパートリーがそれしかないかんじですか?それとも今日がフルーツ&ヨーグルトパーティーだと勘違いされていらっしゃるんでしょうか?



食器だらけになってしまっていますが、わりとみんなお腹も満たせて、パーティーはいいかんじに進んでいるように見えます😊
ただ、この家にはステレオが置いてないので、みんなでダンスをしたりはできないんですよね~とりあえず会話は絶えずさせていますが…盛り上がってくれてるのかな~



なんと驚き5皿目です。そこまでくるともう憑りつかれていらっしゃいますよね?狂ったようにフルーツ&ヨーグルトを作る呪いか何かですよね??大丈夫ですか??



ずっと傍にいたのになんで心配性のムードレットをつけているのかよく分からないんですけど、ここでパーティーが終わりました!まあまあかーー!!結構頑張ったんだけどなーー!!やっぱりNPCのパーティーは難しいですね…まあまあ以上の評価を見たことがないです…無念…
また予定外のことに真っ白になってとんでもなく長くなったうえに最後も微妙な結果になってしまいましたが、今日はここまでです。書きたいことがつい多くなってしまっていつもまとまっていなくてすみません!ではおやすみなさい~!
202日目200日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ