ゆるめレガシーチャレンジ200日目

2019/12/28

【200日目:歴史の書記官】



真っ赤な怒りに染まりながらもお皿を片付けてくれる優秀先代コンからおはようございます!本当に全然手が回っていないのでめちゃくちゃ助かります。ありがとうコン~😍
本日で200日目なんですね!ひゃーすごいなーとひとり感動しています。シカザキ家も順調に代を重ね、世代交代を繰り返してきましたが、なぜか一向に落ち着くことはなく、何なら歴代で2番目くらいに忙しい育児生活を送っています。どうしてこうなったのでしょう。
レガシーチャレンジを始めた頃には予想もできなかった200日目ですが、こうしてブログにプレイ日記を書いて、それを読んでもらえて、本当にモチベーションになっているんだなあと改めて実感しました。改めまして、みなさまいつもありがとうございます!自分のプレイ日記にお付き合い頂けるだけでもとても嬉しいんですが、ランキングなど応援もしていただけて、は~~~すごい~~~嬉しい~~~~といつもデレデレしながら管理画面を見ています。月日が経ったからといって特に変わることもなくマイペースなブログですが、今後ともお付き合いいただけるとうれしいです!よろしくおねがいします!



まるで最終回が近いかのように感慨にふけってしまいましたが、まだ5代目の途中なので折り返してもいません。全然終わりません。まだまだ頑張っていきますよ!
ということで夜中、カレブくんが双子に絵本を読んでいるとふたりとも想像スキルがレベル4になりました!スキルは着々と上がっていますね!このファンファーレを見るたびにホッとします



ガシャガシャ音が聞こえたのでカメラを向けると、二代目当主のキキョウがドールハウスを壊していました。ゴーストって、夜な夜なオブジェクトを壊して回っていますけど、ドールハウスも壊すんですよね😢キキョウは意地悪系の特質も何も入ってなかったのにな~ゴーストになると関係なくなっちゃうんですね😖



それを目の当たりにした悲壮感あふれる双子の顔をご覧ください。かわいそう
でもあなたたちのひいおじいちゃんのコナーくん(正気でない・幼稚・アクティブ)はイライラすると自分でドールハウスを壊してそれを見て「誰がこんな酷いことを」って泣いているようなシムだったから今は平和な方なんだよ…その後嫁が直してくれたドールハウスでご機嫌で人形遊びをして嫁と娘に手を叩いて笑われるようなシムだったから今はとても平和なんだよ…強く生きて…



ファンファーレを取り逃しましたがヤナギの会話スキルがレベル4になりました!スーパー幼児が近づいてきましたよ!その調子で今度は思考を上げ切っちゃいましょう!



ということで、ゴーストに驚かされながらも健気に両親を観察し、ヤナギが思考スキルをマスターしましたーー!おめでとうー!
何気なく見ていましたけどゴーストに驚かされる悲しいムードレットって結構キツイんですね…+2で4時間って…😰お墓が増えてきて、今は毎晩2人ずつゴーストが遊びに来ているんですけど、これがもっと増えるなんてことはないですよね?さすがに3人同時とかは来ないですよね??この先のことを考えるとちょっと不安です😔



朝になってからですが、今日もカレブくんには仕事を休んでもらっています。たぶん、今日ベニが昇進して帰ってくるから、今日で最後の有給になるとおもいます。2日も休んでしまって不安でたまらないですが、幼児のためなのでやむを得ません…😢
左のヤナギが夢を見ているようですが、あれは秘密諜報員のキャリアマークですよね?諜報員になりたいの??その歳から??でもそのキャリアはもうコンが片方の分岐を取っちゃってるから、その道に進むならもう片方の分岐の悪党になっちゃうんだけど…以前も書いたと思うんですが、子どもを悪の道に進ませるのがどうしても気が乗らず、かといって当主の配偶者が犯罪者というのも複雑で、悪い仕事をさせる踏ん切りがつかないんですよね~😖
犯罪者キャリアに進んだアイとアオはたまたま悪い特質を引いてしまったので、天職のようにキャリアトップまでを全うしてくれましたけど、残りの悪党(秘密諜報員)と星間密輸業者(宇宙飛行士)はどうしたらいいかな~と迷っています。
特に星間密輸業者なんて…二代目のキキョウがスペースレンジャーだったんですよ!キキョウが体を張って守っていた宇宙で!密輸業をやるんですよ!!いやだな~~~そんな子どもに育ってほしくないよ~~~😭
とりあえずは特質や願望を見て決めようとは思っていますが、こういうことを書いているとまた盛大なフラグになって急に悪人とか引いちゃいそうで怖いのでこの辺にしておきます。とにかく当主を継ぐワカバだけは清く正しく潔白に育ってくれればいいです…



朝から迫真の様子でラマに関する話をしているワカバですが、子どもたちはすぐ学校へ、そしてベニも仕事へ行きました。忙しくてあまりスクショに残せていませんが、ミドリがすごく優しいおねえちゃん、という表情で弟妹たちを見ていることが多くてうれしいです。いいおねえちゃんだな~このまま優しく穏やかに育ってほしいな~😌



そして今日も留守番カレブくんですが、ちょっと手が空いたのでこの隙に収穫だけでもやってもらおうと思ったんですけど、カレブくんちょい売りできないの!?!?あれ!?ガーデニングスキルまだレベル6!?レベル8になってちょい売りできるようになった~って言ってませんでしたっけ!?(言ってませんでした)もうレベル9で庭の手入れができるようになったので大丈夫ですって言ってませんでした!?(言ってませんでした)
てっきりカレブくんにも庭は任せられるものだと思っていました…そうかーカレブくん魅力と論理学を先に上げてたもんね~出勤日数も多かったし忙しくて上げ切れてなかったのか~😖じゃあ庭は今日もベニが帰ってきてからやってもらいましょう



こちらは食後のモエギ、移動スキルマスターに向けてカレブくんに高い高いを頼んでいます



ヤナギは寝ているので、今はモエギに構い倒せますからね!カレブくんも頑張れ~と見守り



ネガティブなムードレットが付かなかったのでこれ幸いとおかわりです。もう1回!もう1回おねがいカレブくん!またぁ?みたいな顔してますけど頑張ってパパ!



早々にモーションはバグってしまいましたが移動はぎゅんぎゅん上がっています。移動スキルを上げる手段は踊りやブロックなどいろいろありますが、なんだかんだこのエクストリーム高い高いが早い気がするんですよね~



飽きるどころかなんと元気ムードレットを取得したのでこれ幸いとおかわりです。サポーターはこういうところが極端でよくないとおもいます。カレブくんはまだやるの?みたいな顔やめてください



すごい格好で撮っちゃいましたがモエギが移動スキルをマスターしましたーー!4~5回目くらいです。おつかれさまふたりとも!飽きずに頑張ってくれてありがとう!しかしよく飽きなかったなモエギ!



その後、カレブくんがおまるの片付けなどをしている間にぬいぐるみとおしゃべりして会話スキルがレベル3!ここで体力が減ってきたのでおやすみです。入れ替わりでヤナギを起こして、ヤナギも移動スキルからマスターしていくよー!!



と高い高いをしていたら実績解除!!!あーーーーベニだーーー!!時間見るの完全に忘れてたーーー!!😱このキャリアトップ実績は、初代配偶者のアーチーさんの時に解除しているんですが、別のセーブデータを行ったり来たりしているとリセットされてしまうことがあって2度目の解除です。ちゃんとベニのファンファーレ撮ろうと思ってたのにごめんベニ…!!ですがこれでベニもキャリアトップ、ということで~~~



ベニが昇進して帰って来まし何その服!?!?ベニどうしたの!?なにが!?なんで!?!?😧びっくりしてマウスがガタンッ!ってなったよ!なにその服!!えっそれメイド服みたいなことだよね??制服がそれに変わったってことだよね!?絶対おかしいよーー「歴史の書記官」って肩書でその制服はおかしいよベニーー!これまでのドスケベランジェリーといい何か変なことさせられてないベニ??ベニが可愛いからってコスプレさせて楽しんでる悪い大人がいない??大丈夫だよね??それちゃんとした職場かな??まあもし何かあってもベニは論理学マスターだから口じゃ負けないだろうしフィットネスもマスターしてるから返り討ちにできるだろうけど…😟



最後にすごい爆弾を放り投げられた気分ですが、何はともあれこれでジャーナリストのキャリアトップ達成です!ベニ今までおつかれさま!!あーーーーやっと日課から解放される…!!とにかく日課がつらかったことしか思い出せない…解放感…うれしい…😂
とりあえずどえらい緊張してるから着替えがてらお風呂入っておいで!その制服は二度と着ないで!!



そしてこちら、帰宅後すぐに願望に取り組んでいたワカバが運動願望を達成しました!おめでとう!おつかれさま!運動願望って、本当にただひたすらタイピングとキーボードゲームをやることしかできないので、ワカバには黙々とパソコンをやらせていました。全然スクショも残せなかったけど頑張ってくれていました!休む間もなくて申し訳ないけどすぐ次だよワカバ!



現在、ミドリが最後のブレーン願望に入っているんですが、チェスの相手が欲しかったのでワカバにも同じくブレーン願望を選んでもらいました。もう学校も始まっているので成績もあっさりクリアできることでしょうし、姉弟一緒にがんばりましょう~



変わらずモーションはバグったままですが、ひたすら高い高いをしていたヤナギが移動スキルをマスターしました!!おめでとう!
まだ体力に余裕はあったんですが、ちょっとワカバたちを見てあげたいのでヤナギにはもう一度寝てもらい~



その前に庭の世話をしていたベニに、仕事を辞めてもらいました!あ~~~今までお疲れさまベニ~~~!!これでベニが常時家にいられるようになりましたよ!明日からはカレブくんの昇進に力を入れて頑張ってもらわないといけませんね。ムードレットを上手く調整したいんですが、定期的に出てくる陰気の悲しいムードレットと、ベニがいない間ずっと付きっぱなしの嫉妬深い緊張ムードレットをどうにもできないんですよね~カレブくんも起業家取ろうかなぁ…



上2人が「チェスを3回プレイする」願望を進めているので、五代目夫婦に指導に入ってもらいました。この時、ベニがまだ指導者を取っていないことに気付いたんですが、他の特質を取っていたせいで願望ポイントが足りず、指導者が取れませんでした😔そういえばベニが今選んでいる釣り願望は、あと1レベル釣りスキルを上げれば達成するところまで進めて、その直後から子育てに追われ始めて放置していたんでした。隙を見て釣り願望もサクッと終わらせておかないといけませんね~今後のスキル指導を考えると指導者は取っておきたいからな~
一方カレブくんはポイントがギリギリ足りたので、先に指導者を取ってもらいました。論理学マスターも間に合ってよかった~~と思いながらワカバの方に指導をしてもらっています



そしてふたり同時に願望過程完了です!さっき指導無しでやっていた時はワカバが勝っていたんですが、今度はミドリが勝ったみたいです。姉弟互角といったところなのでしょうか😊



ふたりともなかなか疲れていますが、立て続けに「集中している間に宿題を2回終わらせる」をやっています。もうふたりともB評価になっているので、特別課題まで一気に終わらせれば完了です😊
大人が手伝ってあげていると、その間ずっと集中のムードレットが付いているんですけど、目を離した隙に別のムードが勝って集中状態じゃなくなっていたりするので、保険として集中できる内装がある場所でやるようにしています。なに目を離してるんだという話ですけど



宿題が終わった時に集中ムードじゃないと願望にカウントされないので、気を付けてチェックをしながら、ふたりとも無事に願望が進みました!ミドリが限界です
明日も学校で成績を上げてもらい、早くA評価を取って友達作りに移りたいですね~。同年代がワールドに少ないのか分からないですけど、他の小学生を全然見かけないので少し焦っています。配偶者候補も今のうちに見つけておきたいですからね!というところで今日はここまでです!おやすみなさい~!
201日目199日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ