初心者大学生活17@DiscoverUniversity

2020/01/10

前回は2学期を無事A+で終わり、お祝いのマルコムくんとのデートで交際をスタートさせたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

プレゼンテーションの準備を終わらせる



デートから帰宅後、マグはご飯を食べて1講座だけ宿題を終わらせてから就寝しました。昨日の疲れもあるし、今日は土曜日だしゆっくり寝てから課題でもやってもらおうと思っていたんですが、朝になり討論イベントが開催されました。そういえば土曜日は大会みたいなイベントでしたね!
ん~~どうしようかな~今回は何も準備していないし、スキルもろくに上げていないし、大会参加は見送ろうかな?😖優勝もしたいしサークルも積極的に参加はしていきたいんですけど、一番大切な学業が疎かになってはいけませんからね!!休日を利用して課題や宿題を済ませておきたいと思っていたので、今日は予定どおりプレゼンテーションの課題を終わらせてしまうことにします



と思ってまだ起こさないでいると、まさかの審査員アンジェラさんが寮に上がってくるの図。え?なんで??マグを迎えにきたかんじですか??あっえっもしかしてサボろうとしてるの爆速でバレたかんじですか??😧あいや違うんですよこれはべつにあの、サボるとか怠慢とかそういうのじゃなくてですね、やはり大学生の本分として課題を終わらせるということにわたしは重きを置いていきたいと思っておりまして…



喉乾いてただけかー!ならよかったですー!!広場のところに屋台ありましたけどね!あそこはジュースとか置いてないのかな!は~マグを叩き起こしに来たのかとおもいました焦った~



遅めに起床したマグは身支度を整えてから片付けに回っています。お休みだからなのか、もう10時なのにルームメイトが誰も起きてきません。
寮のルームメイトは積極的に片付けや修理に回ってくれるみたいで、ひとりが片付けているうちにもうひとりが片付けようとして自律が競合し、結局どっちもキャンセルされて床にゴミをぶちまける、みたいな挙動が結構あるんですよね。だからみんなが寝てる時の方が動きやすかったりもします。今のうちに全部済ませちゃおうマグ!



先ほどのアンジェラさんまさかのコップを床に直置き。いいんですけど、べつに洗っていけとは言いませんけど、カウンターか机の上に置いておいてもらえます??



そして片付け後、マグも朝食を済ませて自分の食器もちゃんと洗っておきます。袖びっしゃびしゃだと思いますけどそれ
マグとは別で、Q&A用の検証データがあるんですが、どうやら片付けとかを放っておくとルームメイトから文句を言われるらしいんですよね😟こんなに真面目にやっているのに生活態度が悪いだなんて言われでもしたら癪なので、大変ですけどマグにはきちんとしてもらっています😎
では、掃除も欲求回復も終わったことですし、プレゼンテーションの課題をやりましょう!お休みですし、外の景色も撮りたいのでまた図書館に出かけてみることに



間違えて一度バーを経由し



図書館に来ました!まさかワールドマップで迷うとはサポーターも予想だにしませんでした



図書館の外に見える景色がすごく綺麗だったので、存分に眺めるために入口のところの外にボードを置きました。通り道は避けて置いてるから大丈夫ですよね?ここなら邪魔じゃないよね?



画びょうを刺しています。血だらけのプレゼンテーションボードで高評価のプレゼンができるとは思えないので慎重にねマグ?なんにも焦ることないから落ち着いていこうね??



プレイしている時は、あ~景色綺麗だな~~いっぱいスクショ撮ろ~と思っていたんですけど、いざスクショを見てみると全然景色が映っていませんでした。下手ぁ…



画びょうを刺しています。刺しすぎだよねマグ?手元が見えていないのかな??いった~い!じゃ済まないくらい挿してるからそれ、もう3~4回目くらいだからブスって音するの、心配になるから慎重にやってもらっていいかな!



サポーターが景色を堪能したところで寮に帰ってきました。なおこの時はスクショがポンコツすぎたことにはまだ気づいていません。
寮でもプレゼンテーションの続きを、今度は情報をまとめてもらっています。これが終わったら品質が優秀になりますからね!まだ開催中の討論イベントを下に見ながら頑張ってもらっています。この寮のベランダから広場が見えるのもいいんですよね~😊



ここでもサポーターはのんびり景色を楽しみながら、情報がまとまるのを待っていました。気を抜きすぎだとおもいます
寮の中に照明を増やすのをうっかり忘れてしまって、室内がめちゃくちゃ暗いんですよね。そのせいかついつい外の景色を撮りたくなりがちです



終わりました!あとは平日に最終プレゼンをするだけだねマグ!宿題がまだ2つ残っていますが、まだ明日もお休みですしここでちょっと願望をチェックしています
「リサーチ・アーカイブマシンに知識を提供する」という過程が、たぶんすぐに終わるとおもうのでこれをやっておこうかな?学位の取得と仕事を見つけるのは、卒業後じゃないと無理だとおもうので、今日は知識を提供してみましょう😊

連日のデート



と思ってラウンジに来たんですけど!!!んっっっぐっっっっ!!!マルコムくんから連絡がっっっ!!!



でででデート!?しかもデートのお誘いですか!?えっあーっ!えーっ!この画面だけで5枚くらいスクショ撮ってました。動揺しすぎ問題
どうしようかマグ!せっかくのお誘いだけど…でも休みのうちに願望に触れておこうと思って…今から知識の提供っていうのやってみようって話だったもんね??もうラウンジまで来ちゃったし、今わたしマグに指示を出したところで



行く~~~~!!!行くに決まってるじゃないですか行ぎまず~~~~😂😂😂サポーターにこのお誘いが断れるわけがないじゃないですか。たぶんここまで読んでくださってるかた満場一致で知ってましたよ
まあアレですよね!明日も日曜日でまだ講義始まらないですし!知識の提供もたぶんそんなに時間かからないとおもいますし!余裕はありますよね!ね!マグもデートしたいよね!昨日もデートしたばっかりだけど付き合いたてだもんね!いいよいいよ楽しんでおいで!



誰かが死んだことにまつわるジョークを聞いています。これはそんなに穏やかな顔で聞くジョークではないとおもいますよマグ。悪人ならではのブラックジョークだとおもいますよ



いきなり飛ばしてくるマルコムくんにサポーターが惚れ直していると、次々とナイトクラブに駆け付けるマルコムくんのご両親を発見しました。あっちょっと保護者同伴はさすがに気まずいんですけど…これはいったい…あれですか?昨夜のデートでマグが結婚をほのめかすようなことしたからですか?それを聞いたマルコムくん(嫉妬深い)があたかも結婚を決めた相手がいるみたいにご両親に伝えたのでしょうか??だからランドグラーブ家に相応しい相手かどうか見定めてやろうという話でしょうか??マグ確実に外堀を埋められた説



とりあえず中で座って話してもらったんですけど、このフキダシって引っ越しのアイコンですよね?寮を出で家に来ればいいみたいに言われてません??え?まだ婚約してないよね??



マグ??それもう結婚するつもりでいるよね???いやふたりとも気がっ…気が早いよ!!!サポーターがオロオロしながらスクショを撮るので精一杯だよ!!たしかにマグは若者だけどまだ大学生だから!とりあえず卒業して願望達成しないとこのプレイ終わらないからね!結婚もそれからだからね!!😧



とりあえず、これは誘われたデートなので、タスクがありません。でも評価はちゃんとされるので、会話は盛り上げておかないといけませんね!場所が場所なのですごい混雑してますけど、他のお客さんめちゃくちゃいますけど、気にせずいい雰囲気作っていこうマグ!



マグまた話題間違えてないかな~思わせぶりな会話してるときに爆笑必至のおかしな話しない方がいいんじゃないかな~~色っぽい話しようよ~😟



何を思ったのか唐突に暖炉に火をつけるよう指示をするサポーター。マグの脱線をフォローするどころか奇行コンボに走る異例の事態です
今までシムズをプレイしてきて暖炉に火をつけるのが初めてなんです…火をつけられることは知ってたんですけど、やったことがなかったので気になってやってしまいました…



不安だそうです。デート相手が全然雰囲気を作ってくれないわけですから、そりゃ不安にもなるというものです



あ!でも暖炉のおかげでいいムードレットがついてますよ!!ほらやっぱり!ムードが盛り上がるって!いや~そうじゃないかとおもったんですよ~~ムードがね、サポートはばっちりですね~ん~😎



デートもいいかんじに進んでいるポップがでました~😊マルコムくんもマグのことで頭いっぱいみたいですし、順調なんじゃないかな??マグがんばれ!話題に気を付けてがんばれがんばれ!!



盛り上がってます!よしよし!実はもうプロポーズもできてしまうんですよね。MCCCを入れていると、交際の申し込みやプロポーズ、結婚を自律でしてくれるように設定できるんですが、任意のタイミングだと難しくていつも悩んでしまいます😖マグはまだいいかな~



公衆の面前で堂々と不滅の愛を宣言するマグの図。マグ大丈夫?もう絶対に逃げられなくなったけど大丈夫?たぶん今言質取られたよ??マグには絶対マルコムくんだから~って決めたわたしが言うのもなんだけどそのひと嫉妬深くて悪人で高慢ちきだよ?おまけに社会の敵だよ大丈夫??心の準備は早めにしようね??



お店が結構混んでいて、話に割って入って来られるのが嫌だったので外のベンチに移動しました。
台詞ポップが3回出たので、たぶん評価は大丈夫だとおもいますし、あとは好きにいちゃついてくれたらいいかな!😊



マルコムくんが登場すると途端にスクショが増えて申し訳ないです。これでも相当削っているんですが我を忘れてはしゃぎすぎだと自分でもおもいます。プレイの最初に「学生の本分である勉学が~」とかごちゃごちゃ言っていましたがもうその頃のわたしはどこにもいません





マルコムくんからくすぐるアクション!これあんまりやったことないんですけどすごい仲睦まじく見えますね~あ~~~~いいぞ~マグ~~~サポーターは大変満足です~~~😍



愛をささやいたりもして~



この距離のまま動かなくなってしまったんですけど、デートが終了しました!楽しかったそうです!よかったー😆
しばらく見ていたんですけどこの状態から全然離れようとしなくて、もうデート終わったよね?マグ帰れる?と思ってキューのキャンセルとかしてみたんですけど全然動かないんですよ。ラグってる?こんなバグあったっけ??とかいろいろ考えながら適当に移動の指示を出したらやっと動いてくれたんですけど



全然帰ろうとしないんですけど!!あれ?デートとかお出かけが終わった後って結構あっさり踵を返して帰るかんじでしたよね!?まだ時間が足りないとわたしに訴えているんですか?いやいいですけどね!?ふたりの仲が良好なのはなによりだと思いますけど!そういえば全然マルコムくんの意地悪コマンドが顔を出さないなーとは思いました。マルコムくんに限らず、悪人って配偶者とかでもお構いなく怒鳴りつけてきたり、なんなら男女の仲に亀裂が入るような暴言ぶつけてきたりするのですごい厄介なんですけど、今回はそれが見受けられないです。マグと相性がいいのかな?それなら嬉しいんですけど😌



マグ??そろそろ帰ろう??デート終わってからかれこれ1時間くらい経ってるから、いい加減余韻に浸るのやめてもらっていい?まだ帰ってからやりたいことあるからね??



ということでラウンジに強制送還です。到着するとちょうど、合コン・ナイトが開催されていました。でも今回はそのイベントではなく、先ほど中断してしまった知識の提供をやりましょう!

知識を提供する



ラウンジにあるリサーチ・アーカイブマシンをクリックすると「知識を提供する」が選べるようになっています。これはリサーチ&討論スキルを上げれば出てくる選択肢だったと思います



提供するものはスキルの中から選べます。魅力が一番高いんですけど…とりあえずリサーチ&討論スキルを提供してみましょう。これ提供っていうのがどういう形か分からないんですけど、スキルが減ったりするわけじゃないですよね??何するんだろう?😯



えっなんか緑の…えっなにそれマグ大丈夫??その機械ってそんなことできるの??それなにしてるの??



マグ!?なにそれ何か吸われてない!?吸い取られてない!?!?えっこれスキルレベルが下がるとかじゃないですよね!?すごい苦しそうな声聞こえるんですけど大丈夫ですよね!?記憶に何らかのダメージを食らうとかじゃないですよね!?



キャンセルしてもしても大学の都市伝説をリサーチしようとする行動予約が入るのがめちゃくちゃ怖いです。でも願望過程にあるからキャンセルもできない…見守ります…



お!終わったみたいです!
特にスキルが下がるようなことはなく、過程を完了し、さらにシムオリオンをもらえました!これでお金が稼げるんですね!!😲マグもヘラヘラしてましたし何ともなかったようです。ふーよかったー😌ついでなので、ラウンジでこのままご飯を食べて行っちゃいましょう!



「ゴミどもの集まりだな」とおっしゃっているようです(シニア/大学教授/悪人・意地悪)マグこの教授にはあんまり接触しないようにおねがいしますね



座って食べてたんですけど、他校生に席を取られました。気まずいです



このイベントの時はジュースタンク?みたいなオブジェクトが置かれるようで、いじっている学生がいたので見ていたらすごい色の液体を注いでいました。「パイナップル・ライム」と表示されていたんですけどこれパイナップルのジュースなんですか?本当に??スライムにしか見えないんですけど😧



こんなに大勢集まってるのにマグは誰とも会話をせず音楽を聴きながら食事を終えていました。他校生との交流会とかあんまり興味ないかんじですか?まあ今はデートの余波で誘惑的になっていますし、むやみに恋愛アクションされても困るのでいいですけどね!
というところで、今回もまたサポーターがマルコムくんに浮かれっぱなしの記事になってしまいましたが、ここまでです。「あんなお誘いがあったら理性なんて吹き飛ぶに決まっている、不可抗力だ」などと供述しておりました大変申し訳ありませんでした。本当はこの休みでライバル校と言われているフォックスベリー工科大学に行ってみたいと思っていたんですけど、明日時間があったら遊びに行ってみようと思います😊いつもお付き合いくださってありがとうございます!ではまた次回、よろしくおねがいします!
大学生活182学期Q&A

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ