初心者大学生活18@DiscoverUniversity

2020/01/12

前回はマルコムくんからデートに誘われたので我を忘れて大はしゃぎし、その後我に返って知識の提供をして願望を進めたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

集団生活と気遣い



寝る前に楽しさを回復しようと思い、マグには談話室のようなところで読書をしてもらっています。デフォルトからほんの少しだけいじっているんですけど、寮の談話室にしては質素すぎたかもしれません。もっとちゃんと改築すればよかったかな~😖
あと奥の角にあるステレオがめちゃくちゃうるさいです。どのくらいうるさいかと言うと、知らずにカメラを動かしていてステレオのすぐ横まで近づいた時に「うるっさ!!!」と声が出そうになったくらいうるさいです。寮特有のステレオなのかな?部屋まではさすがに聞こえないのでいいんですけど、こんな大音量で日夜騒いでいたら勉強に集中できないのでは…😧



隣に座っている女性もルームメイトなんですけど、ことごとく対人関係が円滑に進まないマグにしては珍しく、結構仲が良いみたいです。特質がいいのかな?
そして今マグが読んでいる本、寮の本棚で新しく購入したんですけど、ルームメイトもお構いなく読むみたいです。マグがお金払ったんですけどね??個人の所有物にしたい場合は、所持品に入れておいた方がいいみたいですね



楽しさ回復もそこそこにもう寝ようとしたところ、先ほどのルームメイトがパーティーを開催していました。マグそんな目で見るんじゃありません。無言の圧力掛けるのやめなさい。いやもう確かに深夜1時になりますけど、こんな時間からパーティーで騒がれたら圧倒的に迷惑だというのもわかりますけど。でもそのルームメイトはそんなに悪いシムじゃないとおもうので…「え?こんな時間からパーティー?夜中1時に?私今から寝るんだけど?こんな集団生活の寮で?夜中にうるさく騒いじゃうんだ?」みたいな視線やめてあげて…あなた同じ部屋でバイオリン二重奏されてても意に介せず寝てたじゃない…



ということでマグには気にせず就寝してもらいました。続々と集まるシムたちを見ていたんですが、パーティーと言ってもみんなでわいわいお話をするくらいなんですね。寮では料理ができないのでケーキも作れませんし、かといっていつもの朝食や夕食のようにどこからか料理を持ってくるシムもいませんでした。ベースゲームにあるハウスパーティーみたいなかんじなのかな?



そして朝になり、マグが欲求回復をしていると昨日のルームメイトが他人のスタンドライトを念入りに消毒していました。嫌がらせじゃないですよね?汚れてたから綺麗にしてあげようという親切心ですよね??わたしは彼女がいいシムだと思っていますからね?遠回しにお前臭いんだよと伝えているわけではないと信じていますからね??

フォックスベリー工科大学



本日も日曜日でお休みなので、予定していたとおりBritechester大学のライバル校、フォックスベリー工科大学を見に行ってみようと思います😊



引きで撮ってみるとこんなかんじです。Britechester大学とは全然雰囲気が違って、近代的なんですよね~かっこいいな~



ただ、こちらの敷地には階段が多くあります。検証プレイの時に少しだけこのエリアに来たことがあるんですけど、この階段のせいでけっこう移動に時間がかかるんですよね。しかも、自転車に乗っていると階段の手前でいちいち降りたりするので、気を付けていないと講義などに間に合わないことも多いかもしれません。



ライバル校までわざわざ出向いて何をするかというと、まさかの宿題です。あっちょっとその場で立ったままノート開いちゃいましたけど、ラウンジの中まで歩いて行って座ってやってくれると思って指示したんですよマグ。慌てちゃったのかな?変な指示してごめんね?マグが宿題してるうちに中のスクショを撮ろうというスケジュールだから中でやってもらっていい?



ということで中に移動してもらいました。ここのラウンジは2階建てになっているようで、1階にはテレビが2台もありました😲
話しかけてきたシムは、確かこちらの大学の教授じゃなかったかな?マグが教わることはないでしょうけど、一応挨拶だけしておきました



2階にはロボット作業台があり、さらにリサーチ・アーカイブマシンもパソコンも置いてありました。1階には卓球台もありましたし、Britechester大学よりも充実していますね😧
まあラウンジはいつでも好きなように改築できますし、必要なものがあったら増やしてしまえばいいんですけどね!



出かける前に予定を確認していたんですが、実は今日、フォックスベリー工科大学でサークルイベントがあります。サークルタブを開くと他校のスケジュールも確認できるようになっており、そこから「お手伝いロボ・コンテスト」というイベントがあるのが分かったので、開始まで宿題で時間を潰しています😊



大変です悪人を見つけました。この狂気じみた高笑いは見まごうことなく悪人ですここに悪人がいます。というかさっき話してた教授ですよね!?もうひとり知り合っている教授も悪人なんですけど、大学教授には悪人が多いんですか?😨マグの先行きが途端に不安です

お手伝いロボ・コンテスト



イベントが始まったようです!コンテント?あれ?コンテストですよね?テキストミスかな?😯ちょうど宿題も1つ終わったところですし、広場に行ってみようマグ!



先にカメラで見てみると、旗がいっぱい立っていました!中央に小さなロボットがいくつか置いてあります。これ、大学が違っても見学できますよね?追い出されたりしませんよね??😯



まあ追い出されたらその時はその時ですね!いつもと違う新鮮な景色を見ながら小走りに向かい~



サークルのメンバーらしきシムたちが続々と集まっていました!そして、置いてあったロボットも動き出しています😲Q&Aで調べた時にほんの少しだけロボットスキルには触れたんですが、本当に最低限しか確認できていないんですよね。動いてるロボットかわいいな~とマグそっちのけでサポーターがわくわくしています



自律型ロボ、通称サーボもいました!なぜかゴミの話をしていますが。お掃除モードでしょうか?
ロボットなんですけど、ほとんど他のタウニーシムと同じような存在みたいです。たぶん、通常はフォックスベリー工科大学じゃないと出会えないと思います。もちろんマグも初めましてです!



集まってきたシムたちを見ていたんですけど、異様に赤毛が多い気がします。フォックスベリー工科大学のカラーが赤だからでしょうか?それで赤髪にするって愛校精神すごくない??



サーボに挨拶してもらいました。すごいにこにこしててかわいいです
そしてなんとこのサーボ、恋愛もできるんですね!!別データで確認してみたところ、子作りこそできませんでしたが結婚もウフフもできました。子どもはできないけどサーボと家庭が築けるんですね…😳



サークルのシムたちは、おのおのロボットを動かしていました。このラジコンみたいなのは操作が必要で、お手伝いロボは自動で動いているみたいです



すごいマグのこと見ながらメモを取っているシムがいたんですが、審査員の方だったそうです。なるほど、コンテストだから審査員もいますよねそうですよね!でもあのマグは参加者じゃないのでひとつもメモを取る必要がないですよ!なんならこの大学の生徒ですらないですよ!



ちっっっかくない??あなたたちが話しにくくないなら別にいいんですけど近くない??今日初対面ですよねマグ??適切な距離感ってあるとおもうんですよ



ハグもできちゃう。かわいいな~~~サーボかわいいな~~😍マグは全然ロボットに触れていませんし、なんなら不器用なので今後も触れないですけどね~いいな~



突然腕の関節をぐるぐる回し始めたサーボを不審な目で見るマグの図。さっきまであんなに仲良さそうだったじゃない…急に得体の知れない物を見る目するのやめなさいよ…
でも、ライバル校に乗り込んでいる割にはみんな結構友好的にしてくれてホッとしました😌もちろんサークルに参加する選択肢は出てきませんけど、みんなでマグを取り囲んで意地悪してくるみたいなこともなかったですし、こっちにお出かけしてみるのも楽しいですね~



あと売り子のテンションが高いですすごく高い。完全にカモンベイベーです



まあ若干距離を取られているような気はしますけどね?なんとなく徐々に距離を置かれ始めているようなかんじはありますけどね??でもたぶんそれはマグのコミュニケーション術に問題があるだけだと思うので大丈夫でしょう



サーボにも特質はあるそうで、聞いてみたら陰気でした。えっ陰気なのこのロボット…そ、そうなんだ…大変ですね…



と話し込んでいたら突然近くにいたお手伝いロボットが紙吹雪を打ち上げていました😲えーなにこれ!?と思ったらこれは「パーティーロボ」というそうです。音楽も流しているみたいですし、パーティーを盛り上げてくれるお手伝いロボ?かな?かわいい!
ちょっと(サポーターが)盛り上がりすぎてしまって長くなってきたので、今回はここまでです。次回も続きからやっていきますので、またよろしくおねがいします~!
大学生活19大学生活17

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ