ゆるめレガシーチャレンジ207日目

2020/01/16

【207日目:改築しました】



久しぶりに改築しましたシカザキ家ですおはようございます!唐突に「あ~~~この家飽きた~~~」となってバババーっと立てたのでちょっと突貫工事感が否めないです。あとぼーっとしながらやってたのでごちゃごちゃしてしまった気がします。それなのに中は前の家より狭くなっている不思議
余談ですが前回の改築の際に屋根が抜けているところがあることにブログを書いている時に気付いて、あとで直しておきます~と書いて以来一切その屋根に触れることはなく、一部屋根が抜けたままずっと生活していたことをここに報告しておきます。大嘘をこきました。



せっかくなのでスクショを撮ってみた裏側です。小さい塔みたいなところがフィットネスルームです
わりと高さがあるように見えると思いますが、今までと変わらず居住区は1階だけの実質平屋です



2階に見える部分は真ん中のここだけ、今まで同様コレクションルームになっています
一応これで全コレクションを置けるようにしたつもりだったんですけど、プレイしてみたら壁の飾り棚の上にガーデニングの収穫物が置けないことを知りあとでちょっと変えました😔



内装は俯瞰でこんなかんじです
毎回言っているとおもいますがだいたいいつも動線のことしか考えてないので、そんなに劇的に新しくは見えないかもしれません。強いて言うなら、今まで1部屋をハーフウォールで区切っていた子ども部屋を3つに分けて、左下の建物にまとめたくらいかなーとおもいます。これは決して三つ子対策というわけではなくて、万が一にもまた三つ子大パニックなんて起こったら困るので断じて違うんですが、子ども用願望に必要なムード調整のために3つ部屋を作ってあります。1部屋が運動願望用に元気になる内装に、もう1部屋はブレーン願望用の集中、もう1部屋は芸術願望用のひらめきのムードになるように、内装に影響のあるオブジェクトでまとめてあります



このタイミングで世帯の所持品をようやく整理したんですけど、このずらっと並んでる元素って、建築モードからだとコレクションの棚?みたいなのにはめられないんですよね~😔床に1つずつちまちま置いてから、生活モードでまた1つずつはめ込むことしかできませんでした。コレクションを並べてると、建て替えがちょっと大変ですね~まあおそらくこれが最終形態になるとおもいます!



ではシカザキ家の生活に戻りまして、カレブくんにはさっそく新しい寝室で執筆をしてもらっています。あと2冊出版できれば願望が進みますからね!早く起業家取りたいな~もう少しなんだけどな~😖
電気の色は真っ白からもう少し黄みがかった色に変えてみました。こっちの方が落ち着いたかんじになるかな?



昨日眠気知らずを取ったミドリは体力にかなり余裕があり、さらに昨日宿題を済ませたはずが特別課題を終わらせていなかったのでやってもらっています。登校中、友達を作る指示を出していると成績が下がっていくんですけど、特別課題までちゃんと終わらせてから学校に行くと、ほとんど下がらないんですよね😊
あとミドリの後ろにゆりかごを3つ置いてありますが、これは念のためです。決して三つ子に怯えているわけではなく、そんな予定があるわけでももちろんなく、念のためです。備えあれば憂いなしと言いますからね!ゆりかごを備えたくらいじゃ三つ子の憂いはみじんも無くなりませんけども!



改築したばかりはあちこち点検したり、感情の影響のオンオフを確認したりとサポーターはバタバタしているんですけど、なんと珍しくカレブくんがオーブリーちゃんと話していました。カレブくんってあんまりベニ以外のシムに話しかけないんですけど、なんなら子どもとすら自律ではほとんどしゃべらないんですけど、これはオーブリーちゃんの方から話しかけてくれているみたいです。カレブくん顔強張ってない?なにその苦笑い?人見知りなのかな?この家のご先祖様なんだけど社交辞令でもいいから愛想よくしてもらっていい??
この部屋は当主夫婦用の寝室なんですが、ここもひらめきムードになるようにしています。なのでイーゼルも置いてありますし、絵画関係のオブジェクトが多いんですよね。オーブリーちゃんは芸術愛好家だったので、それが嬉しいのかもしれませんね😊まああとで世帯以外のシムが入れないように鍵かけるんですけど。大事な絵がいっぱい飾ってあるので…ごめんねオーブリーちゃん…



で、ちょっっっと目を離したらこれです。あなたいつの間に入ってきたのよベニさっきまでパスタ作ってたじゃない!いつの間にかオーブリーちゃんもいなくなってるし!



残念だけどベニのんびりおしゃべりできるほど暇がないです。カレブくんがなかなか仕事を辞められないので、結局修理周りもベニにお願いしています。少し足したオブジェクトがあるので、アップグレードなどしてほしい所存です。よろしくおねがいします



さらに目を離すとこれです。執筆が終わったのはお疲れ様だけどありがとうだけど、カレブくんが追悼の悲しいムードレット背負うとシャレにならないのでやめてください



そしてこれです。隙を突かないでくれと!!言っている!!!あーもういいよじゃあいいよ!話しておいでよもう止めないから!!アップグレードは後回しにするからいいよ!なんでプレイヤーが自律に負けるんだよ!!😭



そんなてんてこまいの中、朝になり子どもたちが起きてきました。大きなグランドピアノをふよふよ浮かせていたキキョウにワカバが驚かされていました。前にもワカバは単独で驚かされてたよね??大事な継承者を狙い撃ちしてくるのやめてください



思う存分カレブくんといちゃついてベニも満足したらしいので、発掘に回ってもらいました。このクリスタルの岩と金属の岩を狙っているんですけど、なかなか岩が出てこないんですよね~この2種類は遠いな~😖



ですが今回は1つだけ新しいクリスタルを発掘できました!すぐコレクションルームに並べています。コレクションが埋まっていくのが目に見えて分かるので、こうして並べているとますます楽しいですね~😊



その後は新しい庭でガーデニングです。ガーデニングのコレクションはもう終わっているんですが、収穫物を並べていないのであとで集めて並べてこようと思います。あと庭の並びとかも結構ぐちゃぐちゃのままなのであとで整理します



登校前にワカバが魅力を上げていると、モエギがかわいいポーズをしていたのでスクショを撮りました。何をしていたのかはちょっと確認できなくて分からなかったんですけどモエギそれ何してるの??誰かのマジックを見たの??この時あなたの目の前にいたのはゴーストのオーブリーちゃんだから、たぶんモエギが見たものはマジックでもイリュージョンでもなくてポルターガイストだとおもいますよ



みんなが仕事や学校へ行ったあと、ベニに指示しながら庭を整えていたら、カレブくんのキャリアイベントが出ました!!ブログには書いていなかったと思うんですが、実はこれ、初めてなんですよ!!もうカレブくんもベニもぜんっっっぜんキャリアイベント発生しなくて、執筆業とビジネスってイベントないの?そんなはずないよね??と何回もwikiを確認してたくらい全くイベントが出なかったんですよ!!😧
ということでキャリアレベル8になりようやくカレブくんが初イベントです。家庭の都合で部下が休みたいと言っているそうです。それはぜひ休んだ方がいいとおもいます



と休ませてあげたら、幸せのムードレットが付きました!これこれ!キャリアイベントで獲得したムードレットって8時間も持続するので、これがあるのとないので勤務評価の上昇速度が雲泥の差なんですよ!特にカレブくんはネガティブムードレットの宝庫だからね!!あ~~~これなら今日昇進できるんじゃないかな!?嬉しい~~😂



コレクションと庭の整理にちょっと時間がかかりましたが、今日もベニは日中手が空いています



ので!釣りです!!改めて調べたら、昨日ブルーアイズドラゴンみたいな名前の魚と言っていたのが家の目の前でも釣れるみたいだったので、エリアを移動せず釣っています。コンと釣りをしている時もここで釣ろうとしていたんでした。あと正しい名前は「レッドテールブラックシャーク」でした失礼しました。レッドなんちゃらブルーなんちゃらだと思ってたんですけどどこにもブルー入ってないじゃないですか



束の間の幸せでした。一瞬で緊張に覆っていましたぬか喜びシステム



大きな魚はいっぱい釣るんですが、なかなか目当てのレッドなんちゃらが釣れないですね~すごいレアなのかな~小魚をエサにしていたら釣れるはずなんだけどな~
なおカレブくん同様ベニも緊張ムードになっています。嫉妬深い同士ですからね!!今どこで何をしてるのか不安、ということらしいですけど、仕事に行ってるの知ってるじゃないですかベニ。というかなんで2つもポジティブムードレット付いてるのに緊張が勝ってるの?バグかな?



すっごい険しい顔で釣ってます。旦那への心配を余すことなく顔に出しています。ベニは釣り願望を達成しているので「釣り師の平常心」という報酬特質を持っているんですが、これどこが平常心なんです?彼女の平常心はどこへ行ったんです??



ひたすら釣りをしていると、子どもたちが帰ってきました。おかえり!!なんとワカバはオリビアちゃんと一緒に帰ってきています。あっもう運命ですね?運命という名の必然ですね???もうサポーターはオリビアちゃんと結婚してもらう気しかないからよろしく頼むよワカバ!!



さらにいとこも一緒に来ていたので、ミドリも少し仲良くなっていた男の子を呼びました。金髪の子と全然出会わないんですよね~~~人口少なくなっちゃってるのかなー😖



みんながダンスをする中、ワカバはオリビアちゃんとふたりきりでチェスをしていますかわいい



その後カレブくんが帰宅しましたが、サポーターの希望はあっさり打ち砕かれ今日も昇進できませんでした😔上がらないな~しかし上がらないなーー!勤務日数が多いことだけが本当に唯一の救いです



カレブくんの楽しさを回復させるため、何が楽しいんだろうな~と考えたんですが、そういえば彼は本の虫だったので何か本を読んでもらいました。まあ本音を言わせるとたぶんベニとのウフフに勝るものはないんでしょうけど。残念ながらベニはまだ釣りで粘っています



いとこ正気じゃないの!?!?そんな綺麗な顔して正気じゃないのこの子!?!?😧そんな…彼の両親であるカレブくんの弟とヴィクトリアちゃんは、ふたりとも1つもネガティブな特質を持っていないのに…こんなこともあるんですね…😰



チェスを終えてワカバがトイレに行っていると、なんとオリビアちゃんが自律で宿題を始めました。真面目!!いい子!!!好き!!!
ワカバはちょうどお腹が空いたのでご飯を食べてもらおうと思いましたが先に宿題をすることが決まりました。隣に座って!ノート開いて!あとでお腹いっぱいおいしいご飯食べようね!!



自律でおしゃべりもしながらいいかんじです😊かわいいな~~~どれくらい年が離れてるのかな…差が少ないといいな…



そしてせっせと交流を深めていたヤナギが、いとこと友達になりました!先にミドリとワカバとハグをして友達にカウントさせてあったので、これで子どもの友達は完了です!あとは大人2人ですね!



そして執筆が完了したカレブくん、書いた本を出版して~願望過程完了です!!おつかれさまー!あ~~~これで起業家が取れる…!!!😂すぐに取りました。そこまで劇的に変わるかは分かりませんが、藁にも縋る思いだったのでこれで少し安心です



モエギもいとこと友達になり、ヤナギに追い付きました。そしてヤナギはご飯を食べてからエンジのところへ駆け付けます。エンジもバグで追悼してました



めっっっちゃくちゃモテそうな顔してません???なんですかその切なげな表情は??私がそう見えてるだけなんですかね???なんでヤナギばっかりこんなに遊んでそうに見えるんだろう??真面目な子なんですけどね…やはり髪型でしょうか…しかしとんでもないイケメンだなきみは



いとこまで追悼に走り込んできたところで、エンジとも友達になれました!お疲れ様ふたりとも!そして社交スキルはレベル10に!あと1人、大人の友達を作るだけですね~~
モエギが少し遅れてしまいましたが、もう時間も時間なのでモエギの友達は明日かな!2人同時に社交家願望を見ながら、さらにミドリもワカバもそれぞれ結婚相手候補と仲良くしながら、と指示を出していたのでめちゃくちゃ大変でした。幼児時代から特に改善されることもなくずっと余裕がないので、あまりスクショがいろいろ撮れていない気もしますが、とにかく全員立派に育て上げるまで気を抜かずに頑張ります!ということで今日はここまでです~~おやすみなさい!
208日目206日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ