ゆるめレガシーチャレンジ192日目

2019/11/29

【192日目:ワカバの育成とコンの身辺整理】



深夜2時頃、ベニが妊娠後期に入りましたおはようございます!幼児のことでいっぱいいっぱいだったので、もう!?と驚きました。ワカバが産まれてから結構日にちをずらしたので、3人目が幼児になる頃には余裕もできていると思いますが…とにかく今はワカバのスーパー幼児取得に専念しています😖



幼児は、体力が全回復するまで眠ると幸せムードレットが付くんですけど、これ付けるの難しいんですよねー😔シカザキ家でも滅多に付けられません。欲求が減るのがもともと早いので、寝てるあいだに膀胱やら空腹やらが黄色になって起こしちゃうんですよね。ガオー!



ワカバのおまるを見ていると、エンジの奥さんライリーちゃんの出産通知が届きました!え!双子!!男女の双子を産んだそうです😲いきなり大変そうだな~でもエンジはトレンドセッターで在宅仕事ですし、スパルタシカザキ家で育ったシムですから、まあ頑張ってくれるでしょう!おめでとうふたりとも!



その後ご飯を食べようとしていたところ、ゴーストに驚かされていました。ワカバの視線の先に壁があって、そこに飾ってある絵画にアーチーさんが憑依して遊んでいました。可哀想なのでやめてください
ゴーストって、絵画やテーブルに憑依なんてしましたっけ??今まで、壊れることがある家電や水回りにしか憑依していなかったようにおもったんですけど…昨日もコナーくんが幼児部屋のコーヒーテーブルに憑依していて、あれ?机に憑依なんてしたっけ??と思ったんですよね。アプデで変わったとかでなく、今までわたしが気付いていなかったんだとしたらとんでもない鈍感さが露呈された恥ずかしい話です



思考を上げたいワカバは、ピアノを弾いているコンを見て~



チェスを指導されているカレブくんを見て~レベル3です!



さらに、ご飯を食べたり移動したりのコンに引っ付いて回って、レベル4!やっぱり見るアクションは早いな~!何回も指示しなきゃいけないのでプレイヤー側が大変なんですけど、思考がサクサク上がってくれるのは本当に安心します😌



そしてそして、チェスをしているコンを見つめ続けて~まずは思考スキルマスターです!!



その後すぐにおまるもレベル3でマスター!スキルアップラッシュですよ~!この調子なら、たぶんワカバも難なくスーパー幼児を取れそうかな?😆



いつもぬいぐるみに話しかけて会話スキルを上げているんですけど、たまには家の大人と話してみようか~と思ってコンとおしゃべりさせ、会話スキルがレベル2になりました。
でもやっぱり、ぬいぐるみの方が早いですね~😖シムとのおしゃべりだと、幼児が話し終わった後に相手が話し出す時があって、それを聞いているだけの時間は会話スキルが伸びていないので、待機時間みたいなのができちゃうんですよね。まあ微々たる差かもしれないんですけど、やっぱりおしゃべりはぬいぐるみにしよう!



ということで絵本に切り替えて、想像スキルもレベル2になりました😊絵本山盛り読んでもらおうね!



しかしその時コンに嫉妬が勃発していることが発覚



なんでかと言うとこういうことですね~今目の前でセレニティーちゃんとミドリがおしゃべりしているんですよね~~!知ってた~~ちらちら見えてたし声も聞こえてたから知ってた~~~!!



とりあえずワカバはもう眠いから最後に寝かしつけの絵本読んであげてね~妬むキューはキャンセルしておきますからね~。あとセレニティーちゃんとミドリの会話もキャンセル連打で終わらせたからね~もう大丈夫ですよ~~



一方セレニティーちゃんはかわいいミドリとおしゃべりしてほくほくです。それ旦那に言わない方がいいとおもうよ!何食わぬ顔をしていた方がいいとおもうよセレニティーちゃん!!



ベニが帰宅した1時間後、カレブくんが昇進して帰宅しましたーー!おかえりおめでっとうーー!次の昇進で分岐するみたいです😊
勤務日数はなかなか多い方だと思うんですけど、やはりネガティブムードレットのせいなのか昇進に結構かかりますね~緊張と悲しみのダブルパンチだからなー😢



帰宅してから、朝済ませられなかったガーデニングをやってもらっています。記事には書いていませんが進化も見つけ次第やっています。段々完ぺき植物が増えてきたので、落ち着いたら作物もまとめてコレクション部屋に並べたいです😊



まだ暗くなる前のこの時間の外って、西日?が差しているのかすごく綺麗ですね~😍



そしてここで、コンの寿命通知2回目…!!あああーーー😭これって残り1日でしたっけ?明日?明日なの??もうそんなに迫ってるの??嫌だよーーーコンいかないでよーーー😭😭😭
未だに育児にはコンの手を借りちゃっていましたし、本当に何もかもコンに頼りっぱなしで申し訳ないくらいなので、せめてベニたちが家にいる間は好きなだけセレニティーちゃんといちゃいちゃしてもらおう…



ここでまさかのセレニティーちゃん、今更コンの嫉妬深さを知るの図。今まで知らなかったの!?あんなに丸出しだったのに!?なんならもうそれは知りたくなくて目を背けていたパターンじゃない!?知らない方が幸せなことってあるもんね…コンのお迎えを前にしてセレニティーちゃんが最期くらい現実を受け止めようと歩み寄っている…泣ける…



コンがセレニティーちゃんに構い倒しているので、ベニが育児中です。ワカバの想像スキルがレベル3になりました!
かなり順調にスキルを上げられていますが、もう3人目も産まれてきますし、コンのお迎えも近いのならまた忙しくなりそうですね~。育児が大変すぎる問題でサポーターは現実逃避のように大学パックの情報を日夜眺めているんですが、気持ちとしてはもう購入ボタンを押す一歩手前までいっているので、もしかしたら唐突に大学パックで遊んでいる記事が上がるかもしれません。その時はあー欲望に負けたんだなとおもってください。
ただ、やっぱりレガシーチャレンジの環境が変わってしまうのがどうしても嫌なので、大学パックを買ったとしても、シカザキ家のデータをプレイする時は拡張パックを無効にして遊ぶと思います。wikiでやり方を見てから知ってはいたんですけど、公式で推奨されているやり方ではないのでリスクが大きく、もちろんシカザキ家のバックアップはガチガチにとっておきます。ただ、上手く起動できなかった場合は大学パック有りの状態でシカザキ家を進めることになるんですけど、シカザキ家ではルールを変えないために大学要素には一切触れず、拡張パックなんて無かったかのように振る舞うのでよろしくおねがいします。いやこいつ買う気満々じゃねーかとおもいました?わたしもそうおもいます
では今日はここまでです!明日はベニの出産からかな~とおもいます、おやすみなさい~!
193日目191日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ