ゆるめレガシーチャレンジ191日目

2019/11/28

【191日目:スーパー幼児1号】



コナーくんが遊びにきていましたー!おはようございます!おかえりコナーくん!😆
あっ幼児部屋のステレオが壊れていましたこのスクショだと全然分からないですけど…ステレオは全部「壊れないようにする」のアップグレードを済ませてあるんですけど、それなのに壊れた挙句修理をしても永遠に終わらないというバグです。入れ替えるしかないので入れ替えておきました😔



ゴーストになっても相変わらずのコナーくん(幼稚)です。シカザキ家では想像スキルは全て絵本で上げているので、ドールハウスは置いてあるだけ状態ですし別にいいですけどね!コナーくんのために置いてあるわけじゃないんですけどね!



スキルの追い込みをしていたミドリですが、移動スキルをマスターしましたーー!



さら続いて、想像スキルもマスターです!やったー!これで全スキルマスター、スーパー幼児が取れますよ~みんなおつかれさまー!😍
今回、ミドリだけが欲求減少バグにドンピシャだったのですごくバタバタしていましたが、なんとかベビーチェアを上手く使ってスキルを上げ切ることができました。なんならこの時点で誕生日まであと3日を残しているのでめちゃくちゃ優秀です。やっぱり睡眠時間を短縮するのは相当大きい!
これで残りの幼児期、ミドリは自由時間です。幼児の間はもうやることがないので、本当はスキルを上げ切ったら加齢させてしまいたいんですが、誕生日まで待たないといけないんですよね😖今まで詰め込み教育だった分、好きなことして過ごしてね!



思ったよりカレブくんの論理学が上がっていないので、隙を見てベニに指導してもらっています。ベニの顔見すぎ問題。チェスやってください



仕事前にふたりで協力して庭の手入れをしているんですけど、サポーターの時間管理がガバガバなせいで全然仕事前に終わりません。庭が広くてお世話に時間がかかるせいもあると思いますけどね!庭がね!庭が広いせいもね!



ふたりは仕事へ行きましたが、ワカバは黙々とスキルを上げています。何から何までセレニティーちゃん頼みです。シムズの高い高いってすごい激しいので、シニアに頼むのは気が引けるんですけど、背に腹は代えられない状況です。セレニティーちゃん腰大丈夫かな…



セレニティーちゃんの腰の負担も心配なのでダンスに切り替えて~ワカバの移動スキルがレベル4になりました!
今はコンとセレニティーちゃんが家にいてくれるからいいんですけど、もうすぐコンとお別れしなければいけないので、セレニティーちゃんだけになっちゃうんですよね😢
ミドリはスキルが終わっているとはいえ、セレニティーちゃんひとりに幼児を2人任せるのは申し訳ないな~大変だよね~😖
ベニのキャリアレベルが今8なので、もうすぐと言えばもうすぐなんですけど…でも連休も挟むだろうしまだまだかかるかな~



起床したミドリと一緒にごはんです😊幼児同士の交流ってすごくかわいいのでもっとさせてあげたいんですけど、それよりスキルスキル!!ってなっちゃうんですよね…余裕も不甲斐もない



ミドリが自律で踊っている間に~ワカバはセレニティーちゃんを見る作業に入り、思考レベルが2になりました!
やんちゃ特質は、大人の天才や陽気特質と同じように、特質由来の元気ムードレットが時々つくんですね。元気になっている間は移動が上がりやすいんですが、今は思考を上げたいので幸せムードになってほしいかな!



今度はコンに絵本を読んでもらっているミドリです。あんまり幼児を自律で動かせてあげることがないんですけど、こんなにのびのび遊んでいる姿を見てしまうとギチギチスパルタ教育に罪悪感がすごいです



もう絵本ノルマも終わってるからドールハウスだって使っちゃう!楽しそうにお人形で遊んでる…かわいいな~😌



そのあとは、帰宅してチェスをやっていたパパとおしゃべりをしていました。両親が育児に参加できない環境ですからね~それは本当に申し訳ないです😢カレブくんも決して余裕があるわけではないですけど、パパとだっておしゃべりしたいよね!いいよいいよいっぱいしゃべっておいで!



まあパパは見ちゃいないんですけども。パパ横で娘がすごいキラキラした顔して話しかけてるよ聞いてあげて…顔向けてあげて…



完全に正面にいるベニに釘付けですよね??カレブくんいつものやつ出てるよね??癖?それ癖なの??チェスやってる時についベニの顔見ちゃう癖?それとも誰かと話してる時についベニの顔見ちゃう癖??どっちでも早急に治した方がいいとおもうよ??



パパに呆れたわけではないとおもいますが、ミドリは自分でベッドに上がって就寝です。えらいな~😊
ワカバは絶対にスーパー幼児を取ろうと思ってやっているので、わりと育児に必死でスクショを撮る余裕が全然なくて申し訳ないんですけど、今日はここまでです!

そういえば、ふと思い立って公式ルールを読み直していたんですけど、最初に見たものから更新されていたのでこちらのルールも少し見直しました。
幼児の保護者設定というものがあるんですけど、それは実の親だけじゃなくて誰でも設定していいよ、と追記してあったものと、
区画特質はランダムロールなどで決めなくても、必要な時に任意で変更していいよ、と追記があったのと、
あとタウニーが生成されるとき、願望がチュートリアル専用の願望になっているシムがたまにいるんですけど、それは変更していいよ、という追記がありました。ただし変更する願望は自分で選んではいけなくて、ランダムで引く必要があるとのことです。
シカザキ家ではまだ見たことがないですが、別のデータでたまにチュートリアル願望を持っているタウニーを見かけていて、なんだこの願望?と思って調べたことがあったんですよね。SIMS4を新規データで始める時に選べるチュートリアルで、シム作成時のCAS画面から選べる4種類の願望なんですけど、「食べ物をとる」「就寝する」などの基本動作が願望過程に入っています。確かにレガシーチャレンジでこれを引いてたらちょっと戸惑っていたかもしれません😅
区画特質は、私は最初から任意で変更してしまっていましたが、それで大丈夫とのことで安心しました。今はもうめんどくさくなって必要ないかなと思って全然変えてないんですけど。
今までのプレイで全く問題はない変更だったので、シカザキ家で何かが変わることはないです。今後もマイペースに頑張っていきますので、改めましてよろしくお願いします!ではおやすみなさい~!
192日目190日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ