ゆるめレガシーチャレンジ190日目

2019/11/27

【190日目:欲求減少バグ修正!~そして3人目】



幼児の欲求減少バグに修正パッチがきていましたー!おはようございます!アップデートしてからゲームを開始したところ、欲求の減少速度が戻っていました…!!😂あ~~~早期に修正がきてよかった~~!
タイミングの良いことに、ちょうどワカバが幼児になる前に直ったのが大変幸運でした。幼児が2人になってからのことをあれこれ考えていて、でもどう考えても不安しかなくて、もういっそこのバグに顔面からぶち当たってあえて苦しんでいる様をみなさまに見ていただくのがいいんじゃないかと思い始めていたところだったのでほんとうによかったです。冷静になった今考えると苦しんでいる姿を見られたいって急にどうしたんだとおもいます。とても正気とは思えなかったです危ないところでした
ということで!さっそくベビーチェアを撤去して!ミドリにはベッドでゆっくり寝てもらっています😊



そしてこちら!今まで見送っていた3人目を作ってもらっています!まさかのカレブくんがちょうど子作り願望を出していました。また上手く乗せられた感。ひょっとしてサポーターはずっとカレブくんの手のひらの上で転がされているのでは…
とはいえ二人の子作りはこれで最後です。世帯の上限人数を考えると、やはり限度は3人かなーと思いますし。どの子がどっちに似るか楽しみだな~😍今は奇跡的に、継承者になる子が全員初代シロの遺伝子を濃く受け継いだ顔になっているんですよね。わたしの好みで作った顔なので大変うれしいんですが、でもカレブくんの顔も相当好きだから、次の継承者は男の子だしカレブくんに似ても嬉しいな~どっちでも嬉しいかな~とひとりでウキウキしています



今回も1回でご懐妊~!!



3人目もできたよ~と報告です!カレブくんの愛の重さにたびたび困惑しているサポーターですが、こうしてベニと並んでいるところを見るとあ~~やっぱり顔が好きなんだよな~~と全力で絆されています。こういうちょろいところに付け込まれているのだとおもいます



そして4時をすぎたのでワカバを加齢させて~幼児になりました!!ランダムロールで付いた特質はやんちゃ!移動が上がりやすい特質ですね。どのみちワカバは全スキルマスターさせますけど、悪くないんじゃないかな~😊







ベニが見守る中、今回はカレブくんにおいでおいでをやってもらって抱き上げシーンもばっちり撮れました😎
でも欲求がガタガタだったので、回復してワカバはまず就寝です~



入れ替わりに起床したミドリは残りのスキルをマスターしていきますよ!セレニティーちゃんが外にいたのでそこまで絵本を頼みに移動したんですけど、こういう時に移動がレベル4になっていると走ってくれるから早いんですよね~😌



コンも傍に来て絵本の読み聞かせです。たぶんコンはミドリを気にかけてるんじゃなくてセレニティーちゃんの傍にいたいだけだとおもいますけど



庭の手入れは五代目夫婦が協力してやっています😊そしてここで、ベニがガーデニングスキルをマスターしました!やったー!カレブくんにも頑張ってもらわないとなー😣



シカザキ家定番ぬいぐるみへのマシンガントークで、ミドリが会話スキルをマスターしましたー!!いいぞいいぞー!



手が空いたのでベニは今日も外へインタビューに出ました。そこでライリーちゃんに会ったのですが、妊娠してるーー!!そういえば妊娠通知がきていたような…そっか~エンジもいよいよパパになるんですね~😍



と久しぶりに会ったライリーちゃんと話し込んでいて、カレブくんは何してるのかなーとカメラを戻したらお馴染み追悼バグでした。そういえばこのバグ、一時期収まっていてカレブくんが全然追悼に行っていなかった気がしたんですけど…再発してる…??😟



その後、おいしいイチゴを食べて幸せになったワカバと遊んでもらっています。おまる失敗してびちゃびちゃですけど。



踊りも教えて、まずは移動スキルが2に!



さらにもっと遊んで、集中して移動を上げちゃいますよ~
やんちゃなので移動が上がりやすいとのことなんですが、上がりやすいのかな?体感ではちょっとまだ分からないです



ミドリも全く同じポーズで移動を上げていたところ、なんとコンの寿命が近いポップが…!!!ああーーーーええーーー😭😭😭もうすぐコンともお別れなの…コナーくんにもお迎えがきたばっかりなのに…育児が大変とか人手が足りないとかそんなことよりも何よりもさ゛み゛し゛い゛…😭心の準備しておかなきゃいけないんですね…あーいやだーいやだよーー😢



ワカバは歩いて移動している時に移動がレベル3に、そしておまるがレベル2になりました!体力真っ赤で申し訳ないんですけど奥でおまるだけ済ませてもらっています。おまるが終わったら絵本で想像スキルを上げながら寝ます。スパルタでごめんねワカバ…でもあなたが継承者だから頑張って!😖あーーーちょっとコンの死期が近いことを知って言葉が出ないくらい動揺しているんですけど、育児どころじゃなくなりそうなんですけど、誰よりもサポーターが気丈にやっていかないといけないですね…ベニたちが頑張ってくれてるんだから…毎回こんなことを言いながら誰よりも取り乱していますけど…。まとまりがないかんじになってしまいましたが今日はここまでです!いつもまとまりはないですが!ではおやすみなさいー!
191日目189日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ