ゆるめレガシーチャレンジ189日目

2019/11/26

【189日目:ネガティブの権化】



まだ日付が変わる前の夜ですが、ベニの友達でありカレブくんのいとこのゾーイちゃんが遊びにきましたおはようございます!
これ、連絡があったのはカレブくんの方で、いくらいとことは言えさすがにこんな時間に女の子が会いに来るのってどうなのかなーベニもさすがに嫌なんじゃないかなーと思ったんですけど、まあベニだって友達には会いたいよねと思って呼んでみました



一応カレブくんはベニの指導を受けながらチェスで論理学を上げているんですけど、遊びに来たゾーイちゃんとおしゃべりもしているみたいです。もう一度言いますがこのスクショのカレブくんはゾーイちゃんとおしゃべりをしています。なんでベニの方向いてるの??😯いとこが遊びに来て話してるんだからベニの顔見てるのおかしいよね??カレブくん??



いやもうずっっっっとベニの顔見てるんですけど!!チェスもしてるし隣のゾーイちゃんとも話してるのにベニの顔しか見てないんですけどこの人!!いとこに興味無さすぎじゃない!?それはさすがにサポーターも失礼だと思うよ!
ベニが妬いちゃうかなー嫌な気持ちになるかなーって悩んだあの時間はなんだったのでしょうか。わたし、ベニが突発的な嫉妬を発動させない理由が分かった気がします。「いや…これどこに妬けって言うの?」ですよね分かります…分かりました…
なんかもうチェスもやってるのか怪しいので中断して魅力を上げにトイレの鏡に行ってもらいました



さっきは旦那がごめんねの図。ゆっくり寛いでいってね!



ミドリは想像スキルがレベル3になりました!居眠りを挟みながら、脇目もふらずにスキル上げをしています。ただやっぱり、関心の減りが酷すぎるんですよねーこれ全然回復しないなー😖絵本を読んであげたり構ってあげていると、順調に回復しているように見えるんですけど、その後ラグか何かで一気にゴリィっと減る時があるんですよね。
あとこちらもラグの可能性はありそうですけど、「遊ぶ」で高い高いをしている時に全く関心が回復せず、減り続けているように見えます。アプデ前は遊んであげるので関心回復しましたよね??元々でしたっけ?😔



ぬいぐるみに話しかけて会話スキルが2になりましたが、ぬいぐるみとのコミュニケーションが比較的楽に関心を回復させてくれます。スキルの上がりも速いですし、幼児期にぬいぐるみは必須だな~



続けて想像スキルがレベル4になりました!全部絵本で上げています。欲求の管理にひいひい言っていますが、特質に甘えんぼ(大人が教えてあげるとスキル上昇が速くなる)を引けたのが相当ラッキーだったかもしれません。懸念していたよりもスキル上げは順調に見えますし、ミドリも欲求を管理しきれずに倒れてしまうようなこともないですし、これならミドリの幼児期はなんとかなりそうかな~😅



カレブくんそれアーチーさんと話してるんだよね??隣に座ってるアーチーさんに話しかけられてるんだよね!?指導してるだけのベニの顔見ながら話すのやっぱりおかしいとおもうんだ!さすがにご先祖様にそんな失礼なことされるといたたまれないからせめて顔くらいアーチーさんに向けてもらってもいいかな!



朝の5時くらいに、ワカバの誕生日ポップがでました。じゃあ明日の4時くらいに加齢かな!あーーついにワカバも幼児になってしまうんですね…1人でこんなに苦労しているのに2人に増えて、なおかつ1人がスキルをガチガチにしなければいけない継承者…やっていける自信がないよ~~~😭
ベニとカレブくんには、遺伝を見たいから子どもを3人作って欲しいな~なんて言っていたと思いますけど、さすがにちょっと3人目を見送っています。ワカバが落ち着くまでは待たないと、継承者なのにスーパー幼児を取れない可能性が出てきちゃいますからね…でもやっぱり3人目は欲しいから、日数を調整してまた子作りしてもらいますよ!



ミドリはついに関心が赤くなってしまったので、あの手この手でなんとか回復を試みています。お風呂などのお世話は関心が回復しやすいんですよね確か!なんでこのタイミングでカレブくんがベニの傍まで手を洗いに来たのか分からないですけども!



おまるスキルをマスターすると、幼児の方から「おまるを手伝って」と言うことはできず、ひとりでするしかなくなるんですけど、
おまる中の幼児を大人の方からクリックすると「おまるの練習」を選ぶことができます。ひとりでおまるをしている間にも関心はゴリゴリ減っていくんですが、レベル3になってからも練習で見てあげると関心が回復してくれます。今まではそんな必要はなかったんですが、この欲求非常事態ですから有効活用していきます😖



そして手が空いたベニは、休日ということで外へインタビューに出ています。家の周りにいるシムはそんなに多くないので、本当ならどこかの公共施設へ行きたいんですけどね~今は無理だしな~😢



こちらも日課で、報告書をまとめているカレブくんをミドリが見つめて~思考スキルがレベル4になりました!あと1レベルだミドリ!先に思考だけでもマスター頑張ろう!



ミドリが仮眠を取っている間は自律をオンにしているんですけど、今だ!!!と言わんばかりにいちゃつきに行く夫婦です。
意気消沈の間は恋愛アクションがほとんどできないんですけど、「陰気な褒め言葉」という悲しみアクションがあったのでやってみました。なんて言ったのかは分からないですけど普通に喜んでいました。「きみの泣き顔がぼくを最高に幸せにするんだ」みたいなぶっ飛んだことを言ったわけではなさそうなので安心しました



ベニがひらめき状態になっていたのでまた元気づけようと試みたんですがまた失敗です。なにこの人全然元気づけられない…全然悲しみの沼から上がって来てくれない…



そのうえ陰鬱な思いを聞かされ泣かされる始末



ベニはそれでも健気に愛の言葉を贈って安心させようとしますが



なぜか不平不満で返される始末。いや全然足りないと。まだまだ不満だし不安だしもっと言葉と態度で示してほしいと。ネガティブに振り切りすぎだよカレブくん!!意気消沈で本領発揮の俺のターン!じゃないんだよ!ネガティブの畳みかけがすごいよ!!わたしが手を出す間もなくフリーウィルでバチバチに畳みかけていてこわかったです。あなたはベニをどうしたいの…



おまる失敗からの悲しみムードがちょっと強烈だったので、ここで思い出してミドリにイチゴを食べてもらいました。品質が高いと幸せ+3のムードレットが取れますからね!心強い!
そして関心を回復している間に会話スキルがレベル4に!幸せムードの時は思考スキル上昇にブーストがかかっているみたいなので、今のうちに思考を上げ切っちゃいましょう!



奥で堂々といちゃついている夫婦がいますが、チェスをするおじいちゃんを「見る」指示連打で見続けてもらい~



ミドリが思考スキルをマスターしましたーーー!!やったーー!おめでとうミドリ!おつかれさま!がんばったねー!😂
取り急ぎ思考スキルに特化していたつもりでしたが、実は他のスキルももうレベル4なんですよね。明日の明け方にはワカバが幼児になってしまうので、それまでに全スキルマスターはさすがに無理でしょうけど、この先はワカバ中心の生活になっても、ミドリは余裕をもってスーパー幼児が取れそうです。というところで今日はここまでです!明日からの不安も莫大ですけど、頑張るぞー!おやすみなさいー!
190日目188日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ