ゆるめレガシーチャレンジ188日目

2019/11/25

【188日目:コナーくんのお迎え~必死の育児】



バグ発生中の育児が多忙すぎて疲弊しているサポーターですおはようございます。なんですかこれぇ…忙しいなんてものじゃない…
ミドリが居眠りしている隙を見計らって、カレブくんにはスキルを上げてもらっています。まだまだ必要スキルを満たしていませんからね😖ベニに指導されていると心なしか楽しそうに見えます
世帯に大人が多いので一応人手は足りているんですけど、ミドリの欲求から目が離せないのでそれでもいっぱいいっぱいです。自律をほとんどオフにした状態で、1人か2人はミドリの傍に待機させておけばなんとかスキルを上げる余裕があるかな、くらいでやっています。ミドリ以外のことに全く手が回らないので、やることが終わったら棒立ちで放置しちゃってますし、なんならコナーくんはずっとゆりかごの前に立ちっぱなしです。でも自律をフルにしていると絶対回らないの…ごめんね…

そんなコナーくんに、せめて音楽を聴いて楽しさを回復してもらっていると、



えええーーーー!!!コナーくんにお迎えが!!ええーー!!!今!?今日!?うそーーー全然心の準備して無かったよーーー急すぎるよーー!!😭😭😭





寿命のポップはとっくに、クルミと同じ時にきていたんですけど、それからすごく長生きしたから予兆とか追い通知とかないんですね…ちょっと驚きすぎて心臓バクバクですよ…
そっかーついにコナーくんにもお迎えがきてしまったのかー😭こんな多忙の絶頂ど真ん中のタイミングでいなくなられると、寂しさ以上に不安と焦りが爆発するんですけど、でもコナーくんも本当に長いこと頑張ってくれましたからね…。ガーデニングに指導に子育て、本当にいろんなことを助けてもらいました。愛妻クルミの元へやっと行けると思ったら、喜んであげるべきなのかな😢



いやカレブくん悲しみのムードレット早くない??まだ死を目撃してないのに悲しくなっちゃってるけど早くない??悲しみに敏感すぎませんかカレブくん??陰気だからなのかな…正直陰気特質ってそんなに悪くないよね~と完全にナメていました…



ベニが第一発見者で大泣きしています。ベニも幼少期からコナーくんにいっぱいお世話してもらったもんね😢



いやちょっとカレブくん悲しみ深すぎませんか??え?なんでこんなに悲しいムードレット付いてるの???そんなにコナーくんと仲良くなかったよね??奥さんのおじいちゃんってそんなに近しい間柄じゃなくない??まあ誰かの死を目の当りにしたら悲しいのは当たり前だと思うけどさ!あなたただでさえネガティブムードレット多いんだから仕事に響くのよ!もうちょっと気を強く持ってもらってもいいかな!?



あーもーワカバも泣いてるしもーー!!😭セレニティーちゃんにお世話を頼んだら今は無理!と断られました。死神さんのお仕事中はお世話できないの!?いやでもワカバすごい泣いてるのよ!ギャン泣きなのよ!お願いだからミルクだけ…ミルクだけあげさせて…



ザシュッ!!
はいかっこいい~安定のかっこよさです~😊



あっ!クルミ!クルミが悲しんでくれてる!!コナーくんの死に立ち会いに出て来てくれたの!?あーークルミーー!!😭コナーくんはずっとずっとシカザキ家のために頑張ってくれたよ!クルミを亡くした後も相変わらずトラブルメーカーだったけど、最高に頼りになるおじいちゃんだったよ!ゴーストからしてもシムの死は悲しいみたいですが、でもこれでやっとコナーくんはクルミの傍に行けますからね。多忙のシカザキ家から解き放たれたことですし、そっちの世界はふたりでゆっくり過ごしてね😌



そしてこちらも安定のテレビっ子死神さんです。どうぞ寛いでいってください
横ではベニがカレブくんに「元気づけようと試みる」のアクションをしていましたが、失敗して気まずくなっていました。残念ながらこの悲しみはそう簡単に薄れないぞと。まだまだ立ち直らないぞと。



ここで起床したミドリからセレニティーちゃんに「抱っこ」を指示したんですが、パパじゃないと降りませぇーん!の一点張りです



キャンセル祭りをやっている暇はないのでそのままカレブくんに降ろしてもらったんですが、その後話しかけに来たベニに憂鬱な思いを共有して泣かせています。ええ…サポーターは困惑しているよ…
その、なんというか今カレブくんが悲しみの深い沼底に沈み切っているというのは分かるんですけど、愛するベニも同じ場所まで引きずり込みたいという、一緒にズブズブに落ちて欲しいみたいなその、あの、すごい深い闇みたいなのを感じるんですけど、考えすぎですよね??サポーターが疑心暗鬼になっているだけですよね??カレブくん大丈夫だよね??



おまる失敗の悲しみムードレットが4時間と長くて結構厄介なんですが、文字絵カードで思考を上げています。個人的に上げにくい思考スキルを、ワカバが幼児になる前に上げてしまいたいと思っています。正解はわかんない!って言ってますけど楽しそうです
そしてベニの友人であり、カレブくんの弟と結婚したヴィクトリアちゃんが男の子を出産したみたいです!おめでたいですね!
本当は、仲良しヴィクトリアちゃんの子どもとベニの子どもが結婚できたらいいな~それすごいいいな~と思っていたんですけど、親戚になってしまったので無理なんですよね😔



絵本も読んであげてるんですけど、なぜか絵本はすぐ飽きちゃうんですよね~あんまり好きじゃないのかな~。でも想像スキルはできるだけ絵本で上げちゃいたいから頑張ってミドリ!!



仕事前のガーデニング中、カレブくんに「涙で水をあげる」という悲しみアクションがあったのでやってみました。植物のそばでおいおい泣いていますけど、それ大丈夫なの?枯れない??😯
あっでもムードレットの時間が減ってるみたいです!悲しみ解消の手段だったんですね!



えっなんで今急に嫉妬深いレッスンしたの??ねえなんで??定期的にレッスンしていただかなくても知ってますけど??なんなら初代からずっと知ってますけど??システム側から忘れるなよと言わんばかりに現実を突き付けられるの辛いのでやめてもらっていいですか??😟



またお目覚めのミドリですが、このベビーチェア上げ下ろし問題の臨場感をどうにか上手いこと伝えたいのでちょっとスクショをいっぱい撮ってみました
まずは起床してすぐ、横で待機していたセレニティーちゃんに「絵本を読んでもらう」ようにミドリに指示したところです



でも降ろすのはコンじゃないと嫌でーすコンが抱っこしてくれないと降りませぇーん!されるじゃないですか



じゃあもうはいいいよコンが降ろすのねはいはいと見守ってコンに降ろしてもらうじゃないですか
すると全員のキューが消えて絵本を読んでもらう行動がキャンセルされたようだったのでもう一度、ミドリからセレニティーちゃんに絵本を読んでもらうアクションを指示するじゃないですか



じゃあベビーチェアに座った状態でセレニティーちゃんに「絵本を読んで」って言うからベビーチェアに乗せてってセレニティーちゃんに言うじゃないですか。なんで??って思うけどキャンセルきかないので見守るんですよ



乗せるじゃないですか。そこでやっと絵本を読んでもらうキューが実行されるじゃないですか



でもコンじゃないと降りませぇーん!!!されるじゃないですか。セレニティーちゃんもサポーターもこの間大人しく待ってますよ



で!!!やっと!!!わざわざ別の部屋に移動してやーーーっと!!!絵本を読み始めるんですよ!!なんならこの挙動は割とスムーズにいってる方なんですけど、もっと酷い時もあるんですけど!一応こういうブログという形で公開しているものなのであんまりキツイこと言わないようにしてるんですけど本当にいい加減にしてほしいとおもってるよ!!なんなら絵本くらいベビーチェアに座ったまま読んでもらえませんかね!?😭
幼児期が終わるまでこれに振り回されると思うと気が重いんですが、なんとか上手く回せるようになれないかな…試行錯誤しています…😔



気を取り直してこちらは嬉しい報せ、ベニが昇進して帰宅しましたーー!おかえりベニ!おめでとう!
これでキャリアレベルは8、そして連休になりました!勤務評価に響く意気消沈がちょうど2日で消えるので、お休みの間にムードレットの調整ができそうですね~よかった!



ミドリはおまるスキルをマスターしました!これで膀胱ゲージが黄色や赤になってもおむつを使うことがなくなりましたね!少し余裕ができました!
幼児がおむつを使うと、周りの大人が臭い!といって不快ムードになってしまうんですが、おむつを替えてあげる時に使用済みのものをその辺の床にピャッと放るんですよね。ゴミ箱に捨てるみたいな行動がないんですよ。サポーターはそれが耐えられないので決しておむつを使わせません



カレブくんも昇進して帰宅です!おかえりーー!おめでとうーー!😆



また仕事服が変わりました。他のキャリアってこんなに服のパターン用意されてませんよね?😲こんどは今までよりもかっちりしたスーツになりました。より好みです!!



日課に欲求回復にバタバタ動く両親をひたすら「見る」アクションで凝視し続け、ミドリの思考スキルがレベル3になりましたー!思考スキルを上げる時はこの「見る」が、体感では一番速いんですけど、これ関心が回復しないんですよねー😰欲求バグで特に酷いのが関心なので、なるべく関心が回復する行動を選んであげないといけないんですけど…でも減る速度が速すぎて、回復が2本矢印とかだと減少速度の方が上回ってしまって結果減ってるみたいになっちゃうんですよね。え?地獄かな?
とにかくワカバが加齢するまでに、スキルを上げられるだけ頑張りましょう!この状態で幼児2人なんて絶望しか見えませんからね!!というところで今日はここまでです~おやすみなさい!
189日目187日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ