ゆるめレガシーチャレンジ193日目

2019/12/03

【193日目:予定してた子だくさんと違う】



間近に迫った出産をそわそわ待つ夫婦からおはようございます!陣痛が来る時間は分かっているので、ワカバのお世話も少しお休みして待機しています😊



ここぞとばかりにいちゃついてカレブくんは大満足の様子
そして、ミドリの誕生日が近いポップが出ました!やっと幼児期が終わりますね~!スキルマスターが早かったので、加齢が待ち遠しいです😌



陣痛を待つ間、ワカバはひとりでせっせと会話スキルを上げていました。立て続けに上がって会話スキルもレベル4ですよ!



そしておしゃべり中、ついに陣痛が来ましたー!カレブくん大パニックFinal!!



ワカバがおじいちゃんに絵本を頼んでいる中、バタバタと今回も病院に行ってもらいました。ここ、パニックになってる旦那さんだけバッタバタ走って先に行っちゃうんですけど、できれば奥さんに歩幅合わせてくれませんかね!奥さん歩いてるから置いていかないで!並んで行って!!と毎回おもっています



想像スキルを上げながら~ドキドキ待機し~



男の子が産まれましたーーー!おめでとうベニ!おめでとうカレブくん!!😍名前は柳色から、ヤナギと名付けました!長女、次男、三男ですね~子だくさんは大変だけど、賑やかになって楽しさもあると思いますし、誰がどっちに似るか本当に楽しみです😊よろしくねヤナギ!もう継承者はワカバに決まってるけど、ヤナギにも何かしらのキャリアトップは目指してもらうからね!頑張ろうね!と嬉しさいっぱいOKを押したんですが



おおおお女の子です!?!?えーーーー双子!?えっ本当に双子!?!?😧えっちょっとあっえっ…そんな予定は…あっ…
えっと待ってくださいね名前、とりあえず名前…ひとりめがヤナギだからちょっと似た名前で双子っぽい名前で色、色…と必死で探してきました萌黄色からモエギと命名!



あ~~~~ベニとカレブくんに双子が生まれました~~~~!!!予定してた子だくさんとちがーーう!多い~~~!!😂ハイパー動揺しながらもなんとかこのファンファーレをスクショに収めたものの動揺が酷すぎてシムが誰も写っていない始末。大パニックである
双子か~~全く予定になかった~~!もう完全に「ベニたちの子どもは3人」という予定でいたので、プレイ中のサポーターはここで一時停止をしてしばし呆然としています
もっと早く、世帯にコナーくんがいるときに妊娠していれば、その時の世帯の空きが1人分しかなかったので絶対に1人しか妊娠しなかったんですよね。それが育児に追われているうちにコナーくんにお迎えが来て、世帯の空きが2人の時に子作りをしたものだから双子の可能性はあったと…そんなの考えもしなかったよ…😭だって双子ってそんなにほいほい産まれるものじゃないですよね!?今までのプレイでも双子なんて滅多に産まれなかったんですよ!しかも三代目クルミの時に三つ子大パニックトリプル出産を経験したばっかりじゃないですかーーーこんなに間隔をあけずに今度は双子が産まれるなんて思わないじゃないですかーー😭



泣き言を言っていますが大変おめでたいことです。初代シロもウキウキで踊っています
なぜ素直に喜べないのかというと、世帯の上限的に次世代の子作りが大丈夫かな?という心配があるからです。継承者のワカバが若者になる頃には、コンもセレニティーちゃんもいなくなっているとして、世帯の空きが2人。そして配偶者を1人世帯に入れて、残りの空きが1人なので、必然的に子どもは1人しか作れないことになります。
まあベニの代で4人も子どもを作ったならもう当分は一人っ子でもいいかもしれませんね…キャリアトップに相当余裕ができたと思えば悩むことでもないのかな…
あとはシンプルに育児が大変だからです。蘇る三つ子の恐怖



夫婦そろってミルクをあげていると、ワカバが兄弟に会いに来ました。会いたくなかったそうで悲しいムードレットがついてしまいました😢パパとママが弟妹にとられるのが嫌なのかな?心配しなくても継承者であるあなたは常にフルパワーで教育をされていくよ!サポーターは基本的にあなたのことしか考えてないと思ってもらって大丈夫だよ!!
このあたりしばらく、5分おきくらいに「いや双子かーーー」と言っています。予定外のことが起きるとスケジュールも頭も真っ白になってしまう系ポンコツサポーター



自分が孫に絵本を読み聞かせている間に横で初代のご先祖様と楽しそうに話している嫁に妬みが止まらない四代目の図。驚きの三段構えで妬むキューが入っています。嫉妬心がつよすぎるので本当にやめてほしいです。サポーターは戦慄していますよコン



妬みキャンセル作業に追われていると、ご飯を食べに来たミドリも兄弟に会っていました。喜んでる!!ワカバと対面した時もミドリは幸せムードレットをつけていましたね。いいお姉さんだな~いっぱい遊んであげてね~😊



そしてまだまだ詰め込みスキル教育中のワカバは、想像スキルがレベル4になったところです!一気に最後の追い込みといきたいところですが、体力が黄色になってしまいました。一旦寝ましょう😖



はい平和です~



出勤前のベニたちに少し庭の世話をやってもらったんですが、一気に2人増えた乳児のお世話にも追われていたため全然間に合わず、結局コンに頼っています。ごめんねコン😢
そこへミドリがおしゃべりに来ていたのですがコンは黙々とお世話をしています。あなたのそういう集中力って本当にすごいと思うけど聞いてあげてガン無視みたいになっちゃってるから…ちょっとでいいから振り返ってあげて…



ベニたちが不在の間はおじいちゃんおばあちゃんが双子も見てくれています。本当はもう二人にはゆっくりしてほしいんだけどな~~なかなか上手くいかない…😭



絵本を読んでもらっていると、利息がじゃんじゃん振り込まれてきました!これは途方もないお金持ち願望を達成した人数分振り込まれるので、4人分入っています。あ~枯渇していた資金が潤っていく…!!そういえば子どもが多いということは、その分家を出て行く時に持たせる資金が増えるということですよね…継承者のワカバ以外は全員出て行くので、500万×3回…😨頑張って貯めておかないと…間に合うのかな…考えないようにしておこう…



そして、ベニが昇進して帰宅しましたーーー!おかえりベニ!おめでとう!!これでキャリアレベル9になりましたよ!あと1日出勤すると3連休になってしまうので、トップは来週になるかな~早く上がってほしいんですが、こればかりは待つしかありませんね😖



ベニの服が変わったんですけどベニなにその服!?!?え!?それ仕事服なの!?嘘!?
怒涛の緊張ムードレットに隠れて恥ずかしいムードレットが付いていますが、そりゃそんな下着みたいな格好で仕事してたら恥ずかしいよ!!せめて何か羽織りなよ!!
これ、たぶんバグですよね??キャリア服がただしいものにならず、変な格好に設定されてしまうというバグが前からあるのは知っています。これもそうですよね??え?今ベニ編集長なんですけど、雑誌の編集長ってこんなお色気ムンムンの格好でやる仕事じゃないですよね??バグですよね??😧
とにかく緊張もほぐしがてらお風呂に入って着替えておいで!!そんな格好カレブくん以外に見せちゃだめだよ!!!



ワカバは今日の日中ずっと絵本を読む指示で想像スキルを上げてたんですけどさすがに飽きたそうです。ごめんね…すごい顔してるじゃないごめんって…
でも、ワカバは全然ネガティブなムードレットが付かなかったんですよね。ミドリは絵本を読んでいるとすぐに飽きて悲しくなってしまっていたんですが、ワカバは踊り続けても絵本を読み続けても嫌がらなかったので、調子に乗って絵本を何冊も読ませていました
移動が上がりやすいというやんちゃ特質ですが、ネガティブムードレットの獲得にも何か影響があるのかな?



カレブくんも帰宅し、着替える間もなくお世話をしてもらっています。いつも着替えさせてないですけど
双子が幼児になる前にはベニがキャリアトップを取って仕事を辞められるようになると嬉しいんですけど、難しいかな~😖最悪、どちらかに仕事を休んでもらう必要があるかもしれません。あ~~~これは予定外に忙しくなってしまう~~~ぼちぼち落ち着いていけるとおもってたのに~~😭たしかに、ベニとカレブくんの遺伝が見たいから子どもたくさんほしい~と欲望駄々漏れで3人目を計画しましたけど!遺伝が見られるのは嬉しいですけど!子どもを4人作る代なんてわたしの予定表には1つもなかったんですよ…まあ多くても3人だろうとおもってたじゃないですか…。でも苦しんでいるのはサポーターだけです。ベニもカレブくんも、みんな三男と四女の誕生に幸せいっぱいですよ!みんなで頑張って立派に育てていこうね!というところで今日はここまでです、おやすみなさい~!
194日目192日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ