初心者大学生活21@DiscoverUniversity

2020/01/20

前回はマルコムくんと婚約をし、マルコムくんにうつつを抜かし、マルコムくんのところへマグが引っ越すよう圧をかけられていたところまでプレイしました。びっくりするほど何もしていないです。あっでも講義にはちゃんと行っていましたよ!では続きからやっていきます!

説得リベンジ



マルコムくんが帰った後、またいつの間にかパーティーが開催され、そんな騒がしい中マグは残りの宿題も終わらせました。これでやるべきことは終わりましたね!ふー!マルコムくんで頭がいっぱいすぎて一時はどうなることかと思いましたが、さすが真面目マグ、思う存分遊んだあとは同じくらい真面目に勉強もしてくれます😌優等生だな~



時間は深夜ですがまだ眠くなさそうだったのでサークルパネルを見ていると、課題に「何かするように説得する」が出ていました。以前やってみた時は失敗してめちゃくちゃ怒られたやつです。
あの頃よりはリサーチ&討論スキルも高くなっていますし、成功するかもしれないのでリベンジしてみましょう!



と、その前に気になったので片付けです。働き者マグ



ついでに掃除も~とさせていたらストレスだと訴えられました。ごめんって…つい気になっちゃうんだって…



では!説得をしてみましょう!彼女なら少し仲が良いから聞いてくれるかもしれないよマグ!
説得の種類には「料理をしてもらう」というのがあったので選んでみました。どうなるんだろう?いつものランダム料理みたいに、どこからか料理を持って来てくれるのかな?それがこちらの任意のタイミングでお願いできるならちょっと便利かも!



マグちょっと一旦待ってもらっていい?掃除のストレスですごい顔してたわちょっと待ってマグ、あっもう説得始めちゃったかんじ?そんな険しい顔したまま料理作ってって頼んでるかんじです??たぶん断られるな~~ケンカ吹っ掛けてるみたいに見えるもんだって、そんなイライラしながら言われたら気分悪いとおもうな~~~



案の定です。駄目かーーー!!スキル結構上がったし、このルームメイトとは友好ゲージもそこそこ高いんですけどね~😖やっぱりストレスが顔に出すぎてたのよくなかったねマグ、わたしの指示も悪かったねごめんね…



立て続けに別のルームメイトにやろうと思ったんですけど、できませんでした。どうやら説得失敗の際に付く「高圧的」という恥ずかしいムードレットがある間は、説得ができなくなってしまうみたいですね。そっか~~リベンジしようと思ったんだけど…じゃあとりあえず一旦寝て、朝起きてからまたやってみましょう!



ということで起床後朝ご飯を食べようとしたら「汚い!!!」とどえらい顔で怒っていました。いやマグ顔っ…そんな顔することある!?どうしたのマグ本当にどうしたのその顔!?何が汚いんだ?と思って結構探したんですけど特に何も見つけられず。この、ゴミがある汚いとフキダシで訴えてくる時って、オブジェクトがもう少しで壊れそうというサインなんですよね?テレビかシンクかな?何にせよゴミなんて落ちてなかったし落ち着いて朝ご飯食べようねマグ!!



と一度は落ち着いて座って食べていたんですが、同じく朝食を食べに来たルームメイトが腐った料理を持って来ていたので一斉にこれです。本人も臭いって思ってますけど分かっているなら捨ててください。



「ねぇ、ゴミを食べているシムがいるわ」と言っているようですがそういうのは本人の目の前で言わない方がいいと思いますよマグ。声に出すなら本人に直接それ腐ってるよって言ってあげましょうね。遠回しに言うことでもないですからね



さて、一晩経ってムードレットも無くなったことですし、もう一度説得をしてみますよ!



彼女はたしか意地悪で陰気なシムで、マグもあんまり仲良くないんですけど、うまくいくでしょうか…でもマグ表情はいいかんじだよ!いいよその爽やかなかんじ!印象はいいとおもうよ!



駄目でした~~~!すごい怒られた~~~!!😧まだスキル足りないのかな~。それとも、いたずらスキルみたいに相手もスキルが高いと駄目だったりするのかもしれませんね。ん~成功を見てみたいので、もっとスキルを上げてからまた挑戦してみましょう😣

ダストボックスは時々詰まる



そういえば寮にはダストボックスが最初からついていて、これが屋外用のゴミ箱の役割をしているみたいなんですが、時々ゴミが詰まって異臭を放っています。
これは直してあげないと、その間ゴミが捨てられなくなって部屋の中がゴミだらけになるので、気付いたらやるようにしています



すごい汚そうなので気は乗りませんけどね!できれば他のルームメイトに気付いてやってほしいですけど!大変そう…すごい力がいるみたいです。マグがんばれ~~~虫も湧いててめちゃくちゃ気持ち悪いけどがんばれ~~~😖



しばらくして綺麗に治りましたが、衛生がゴリゴリ減ったし気持ち悪かっただろうということでシャワーです。緊張のムードレットがついていました😢掃除ばっかりさせててごめんね!でもほら花嫁修業だとおもって!大学卒業したらちゃんとマルコムくんと結婚する予定だから!



ルームメイトに掃除のお礼が言えたので言ってみました。完全にマグはお礼を言われる側だとおもうんですけど。でも良好な人間関係を築くためです、感謝の言葉は大切にしていく所存です

マグの結婚願望



のんびり用事をしながらすごしていましたが、時間が来たのでマグは講義に行ってきました。そして帰宅!おかえりマグ!今日もおつかれさま!
すぐに自律で宿題をやろうとしていたので、相変わらず真面目だな~と思いながら、まあ欲求も満たされてるし宿題でいいかな~と周りの様子を確認していたんですが



!?!?!?マグ!!まままマルコムくんが!!いる!!!
えっあれは…もしかして寮に向かってるんじゃない?え?もしかしてマグを訪ねようとしているんじゃない!?だってマルコムくん、大学生じゃないからこのエリアには出没しないですし!これたぶん寮に向かってるよマグ、急いで帰ろう!ほら自転車自転車!!



うんもうヘルメットには何も言わないから!もはや見たことあるやつなのか初めて見るやつなのかも分からないくらいバリエーションがあって安易に触れることもできないから!いいよヘルメットなんて何でもいいから急ごう急ごう!



ほら!やっぱり!寮に向かってるよマグ!マルコムくん来てるよ!!いやすごいっ…すごいマルコムくんに会ってしまうな~~~なるべく大学パックの新要素に触れていきたいと毎回思ってるんですけど~~~!!でもマルコムくんを見かけちゃうと本当に予定とかやることとかすっぽ抜けちゃうんですよね。それまでいろいろ順序立てて考えてたことが一瞬で消えているんですよ。病気でしょうか。



上まで上がって来て挨拶してくれているんですけど、緊張しているようです。これは完全にアレですね、嫉妬深いが付ける心配性のムードレットで緊張している顔ですね。んー馴染みがあるのですぐ分かります。不本意です



いらっしゃい~~~とハグで心配性を緩和していきます。まあマグと一緒にいればそのうち緊張も取れるでしょう!
そしてこの時、ふと気まぐれ願望が目に入って、いやマルコムくんのこと考えすぎじゃない??と思って何気なく確認したんですけど



!?



!?!?
えっなにそれマグ急にっ…えっっ!?!?😧けっ…えっ…結婚したいの!?そしてウフフもしたいの!?急にすごい…すごいアピールしてくるね!?
いや…え~~~~、そ~~~っか~~~~!!急に押してきたね!さてはアレだなマグ!婚約したーいって思った時にゴリ押せたから「あっこのサポーターちょっろ」って思ったでしょ!!気まぐれ願望に出しておけば予定に組んでもらえるゆるゆるポンコツちょろシステムだと思ったでしょ!!お察しのとおりだよ!!
いやでもさすがにほら…結婚ってなると話変わってきちゃうからマグ…どのみち別居だよ?大学卒業するまでは寮にいるっていうのは決定事項だからね?家から大学に通うってなると大学要素が激減すると思うから、それは大学パックの名前をタイトルに入れてる記事にしてはあんまりだと思うから、寮生活は絶対だからね??だからもう少し結婚は待ってほしいかな~~~アレでしょ?ここでわたしが折れて「じゃあ別居だけど結婚はしちゃおうか」ってなったら次は子ども欲しいって言うんでしょ??そうやって自分の首を絞めたことが何度もあるからサポーター知ってるんですよ??



悩んでます。めちゃくちゃ悩んでます。悩みすぎてマルコムくんの険しい表情がサポーターへの圧力に見えてくるくらいには「どうしようかな~~~」と言っています
いやでも結婚はやっぱり…まだちょっと…うーーーんマグやっぱりまだ結婚は駄目だよ!卒業してからゆっくり結婚式やろうよ!!😭



ということでなんとか血迷うことなく踏みとどまりました。危ないところでした
ただ、マグが日々勉強をめちゃくちゃ頑張っていて、成績も超優秀をキープしていることも事実なので、ウフフくらいはさせてあげたいところです。
とはいえ寮にはダブルベッドがありません。大学パックを入れているとシャワーでウフフができるようになるんですが、この寮にデフォルトであるシャワーは壁に設置するだけのやつなのでウフフができないんですよね。
宿題は2講座あるけど、まあ明日は1講座だけだし、大丈夫かな?結構スケジュールがギチギチになっても、マグは頑張ってくれますもんね!じゃあマグ!今からマルコムくんの家に行こう!!
というところでまたも中途半端になってしまいましたが、今回はここまでです。いやもうちょっと…違うんです違うんですよこんなはずじゃなくて、もっとわたしは大学要素をですね…マグの初心者ウキウキ大学生活をお届けしたいとおもっているんです本当なんです…これはマグがマルコムくんと愛を育んでいく過程をお届けする日記じゃないんです…すみません…でも次回もマルコムくんなんです…。ですがその後は、なんだかんだ学期末も近づいていることですし、勉強にサークル活動に、大学生活を満喫していきたい意気込みです。がんばりますのでよろしくおねがいします!
大学生活22大学生活20

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ