ゆるめレガシーチャレンジ209日目

2020/01/21

【209日目:決死の誕生日プレゼント~五代目ベニ大人へ】



夜中ですが宿題を終わらせている子どもたちからおはようございます!宿題を見ていると遊びに来ていたセレニティーちゃんが通りかかったんですが、ふと思い立って確認したところ、モエギとセレニティーちゃんって友達関係なんですよね。前四代目夫婦はモエギたちからすると祖父祖母にあたりますから、乳児幼児時代のお世話の関係で友好ゲージがかなりありました。ということは!モエギはセレニティーちゃんかコンとハグできれば大人の友達がカウントされるのでは!



ならば即行動です。セレニティーちゃんとハグをして、無事大人の友達がカウントされました!昨日のパーティーでは1人も友達まで上げられませんでしたし、1から友好ゲージを上げていくのは時間がかかるので、これで相当時間の短縮ができました~~~たまたまセレニティーちゃんが来てくれて幸運でしたね~😊
ちなみに後ろのカレブくんは祖母と孫娘の友情に水を差しているのではなく、セレニティーちゃんがパソコンを使おうとしていたところだったのでパソコンが使われてまーすというジェスチャーですお邪魔虫ではないです



こちらは宿題後、ミドリが写真スキルを上げているところです。ベニが宿題を手伝っていたので余韻が残っていました
ミドリの進路についてなのですが、世帯の人数が多いことを考えて、エンジと同じようにファッションインフルエンサーからの最速キャリアトップを目指してもらおうかと思い、まずは写真スキルを4まで上げました。だいたい15回くらい撮ってレベル4です。寂しいですが、ミドリが早く家を出られれば、その分ワカバの子どもに融通を利かせられるようになりますからね
それにミドリは芸術愛好家の特質を引いていますから、絵画スキルが必要なキャリアの方が楽しいかなーとおもいます。今後何もなければファッションインフルエンサーの予定でいきます。今後!何もなければ!!



ということなんですよベニ聞いてました?「子作りを試みる」を選択してください。じゃないんですよ選択しないですよ何淡々と誘導してくれてるんですか。その願望前にも出してたよね~~そんなに子ども欲しいの??もう4人もいるのに?子ども好きなの??こんっなに放任主義なのにぃ???😧
いやー子ども…もう無理じゃないかな~~さすがに…そりゃあベニが望むならなんとかしてあげたい気持ちはありますけども!なんならサポーターが見て見ぬふりをしてるだけでカレブくんもちょこちょこ子作り願望出してるんですよね!だからふたりが子どもを欲しがっているのは明確な意思なんでしょうけども!いやでも枠が…世帯の上限人数っていうのが決まってましてぇ…8人が限界なのであとの2枠は開けておかないとぉ…



うーんうーんと悩みながらふと思い出してカレブくんにトレーニングを指示しています。おじいちゃんになってだらしない体になるのが嫌なので今のうちに体を作っておいてください
あとカレブくんの気まぐれにもベニがいますがこれは子作りではないですご安心ください



朝になり、子どもたちは学校へ、カレブくんは仕事へ行きました。行ってらっしゃい!ベニにガーデニングをしてもらいながら、全然子作り願望消えないじゃないの意思が強すぎるのよと戦慄しながら他のパネルをチェックしていたんですが



あの…これ…ベニ誕生日きてますよね???そういえば予告ポップって、ミドリと同じ日にきてたじゃないですか。だから本当は昨日のお昼頃、ベニの誕生日ポップが来るはずだったんですよ。そういえばポップきてなくない?え?でもこれ確実に誕生日きてるよね???と混乱しながら一度ゲームを閉じ、自分のブログで日数の関係を確認したんですけど、やはり昨日のお昼にベニの誕生日ポップがきているはずでした。で、一旦別のデータでいくつかの世帯を使って確かめたところ、アプデ&バグの記事にも軽く載せたんですが、誕生日の通知がこない世帯がありました。データが重くて重度のラグがあるのか、システム上の都合なのか何なんのかちょっと分からないんですけど、でも今まで一度もこんなことはなかったんですよね😰特にわたしは時間の管理がガバガバになりがちなので、プレイ中もポップはめちゃくちゃ確認していますし、自分の中で相当目安になっていました。だから今まで誕生日のポップが絶対に出ていたのは分かるんですが…なんで急にベニだけ出ないんだろう??これ、今日はアプデ後のプレイなんですけど、前日はアプデ前のプレイなんです。だから(通知が来るはずだったのはアプデ前のプレイ中なので)アプデで変わった、というわけでもなさそうなんですよね。

なんにせよ、ベニの誕生日の日数はしっかり確認しましたし、昨日のお昼に誕生日を迎えているということで間違いはありません。ということは、今日の12時を過ぎたらベニは加齢してしまうということですよね??ひえ…気付いてよかった…ギリギリじゃないですか…😨えっもうこれ気付かずにじゃあ今日も釣り行くか~とか出かけていつもみたいにぼーっと過ごしてたら途中でベニがひとり寂しく加齢してたということですよね!?これだけパーティーパーティーで生きてきたベニが自分の大人の誕生日に釣り堀でひっそり加齢するなんてそんなのあるまじきことですよ!よく気付いたなしかしゾッとしましたよ!!



ということで慌てて家の用事を済ませ、パーティー用の料理を作っています。たしか予告ポップが出たのが12時すぎだったので、それまでにパーティーを開いて加齢を間に合わせます。あーーー家族には帰ってきてもらいます!!評価は下がってしまいますがこんなの背に腹は代えられません…ベニの誕生日に旦那も子どもも不在なんてそんなのわたしが耐えられないよー😭もう少し、あとほんの数秒早く気付いていれば有休取らせたのに…ぐやじい…



料理に手間取って11時をすぎてしまいましたが、誕生日パーティーを開催します!エンターテイナーを見たらコンを選ぶことができました。コンに会えたらモエギの願望が達成できるんです!これは幸運!



家族も全員ゲストに選んだら、こんなウィンドウが出ました。早退扱いになって、少し評価が下がってしまうんですけど…仕方ないです…さすがに今回はベニを優先します😢パーティーの女王と呼ばれた現当主ベニの誕生日パーティーですからね!今のところそう呼んでいるのはサポーターだけですが。カレブくんには来週の平日を目一杯使って、頑張って取り戻してもらいましょう!



改築したばかりですし、久しぶりに自宅での開催にしてみました。家族も全員帰宅です。



本当は全員集まるまで待ちたいんですが、時間が相当ギリギリだと思うので、もう加齢してしまいます!ろうそくを吹き消して~





ベニが大人になりましたーーー!誕生日おめでとうベニーー!!😍五代目当主ももう大人になってしまったんですね~~はやいな~~最近早いしか言ってない気がしますがはやいな~~😔
ベニに対しては特に顔が好き顔が好きとそればかり言っていますが、サポーターが大の苦手とするパーティー願望をティーン時代に終わらせてくれただけでなく、スキルも願望も料理も修理も、なんでもそつなくこなして家のために頑張ってくれている立派な姿をいつも嬉しく思っています。ただちょっと交友関係が広すぎてカレブくんは気が気じゃないみたいですが、なんだかんだベニもベニで大概だったので、結果的にいい配偶者を選べたのかなーとおもいます。次期当主のワカバも、ベニの後を追いかけて立派な当主になれるように、今後も頑張ろうねベニ!わたしも頑張りますからね!!



はいそこ姉妹喧嘩やめてくださいパーティー中です。あなたたちの姪っ子の、そしてシカザキ家当主の誕生日パーティーです事を荒立てるのをやめてください子どもが見ています



長いダイニングテーブルに大集合でみんなで食事をしています。こうやって食事してるの好きなんですよね~大勢いるといいな~😊



食事中ですが、コンがエンターテイナーとして来てくれたので、先にモエギのハグを済ませてしまいましょう。セレニティーちゃんと同じく、コンとももう友達状態になっているので、ハグをするだけで願望が進むはずです。ということで~~



エンジー!!なんで急に席立ったのスクショ待ち構えてたんだから!ファンファーレちゃんと撮ろうとおもってアングル決めてたのに!!もー!!😧



気を取り直してこちら、モエギが社交家願望を達成しましたーー!おつかれさま!ヤナギの達成から少し遅れてしまっていたんですが、たまたま祖母と祖父のゴーストに会えたので運良くサクッと達成できました。次はヤナギと同じくブレーン願望ですよ!



賑やかなのでついスクショを撮ってしまいます。集まっているのはほぼ親族なんですけどね。学生時代からベニが仲良くしていたヴィクトリアちゃんはカレブくんの弟の奥さんになりましたし、そして同じくゾーイちゃんはカレブくんのいとこだったので、仲良しを集めたらみんな親戚だったみたいな状態になっています



はいそこ喧嘩はやめてください。親子喧嘩ならまだしも姉の息子を理不尽に怒鳴りつけるのはやめてあげてください。今日はアオが荒ぶってますね?仕事で何かムカつくことでもあったんですか??それとも家でいつもそんなかんじなんですか?アイの長男長女に正気でないが付きアオの娘に子ども嫌いが付いた理由が少し分かった気がします



コンが犬の話をしています。かわいい



はい兄妹喧嘩やめてくださいいい加減にしてくださいパーティー中ですよ!アイの世帯大暴れなんですけどなんなんですか!!あなたたちはこれがケンカ祭りしようぜの会だと思っている節がありますよね!!みんなでベニをお祝いするんですよ!😟



その祝われるべきベニはパーティーの途中だというのに片付けを始めてしまう始末。完璧な主催者手際が良すぎ問題



珍しくカレブくんがテーブルについてゲストたちの輪の中にいたので、珍しいな~誰と話してるんだろう?と思ったらまさかの誰とも話していませんでした。ええ…無言でご飯食べてたのカレブくん…せめて正面に座ってる弟とは話したらいいじゃない…



そんなことよりこっちです。ベニの片付けが終わったのを見計らってすくっと立ち上がり、一直線でした。ブレない男。トロピカルジュースのようだと思っているようです。ちょっと何を言っているのかよくわかりません



さらによく分からないけど不安だそうです。なんで?本当になんで??確かにカレブくんはさっき大勢の輪の中にいたけど一言もしゃべってなかったよ??あんな賑やかな中で孤独を噛みしめていたシムはカレブくんだけだとおもうよ??



そしてサポーターがぐるっとゲストたちの様子を見て回ってからまたカメラを戻すとマッサージしていました。すごい勝手にいちゃいちゃしてるんですけどこのひとたち
さっきベニに不安を漏らされたからかな?ごめんねの意を込めてのマッサージ??ん~~バカップルですね~~



いくつになっても変わんないなこいつらみたいな目で見ていくのやめてくださいヴィクトリアちゃん。言い訳のしようもないですお恥ずかしいです



シカザキ家の子どもたちはコンのパフォーマンスに夢中でした。コンは全てのスキルをマスターしていますからね~面白いんだろうな~😌大人気のおじいちゃんを嬉しく思いながらも、主役はまだいちゃついてるのかなーとカメラを戻したんですが



あっ…



アッ……!!!あれ!?いつのまに気まぐれ願望が!?すり替わって…!?!?カレブくんまで子作りしたがってるじゃないですかやだーー!!あんまり無茶苦茶なことばっかり言ってるとサポーター息絶えちゃうじゃないですかやだーー!!!



念のためベニの方も確認してみましたがこちらの気まぐれも変わらずでした。なんで変わってないんだ
いやっ…そんなこと言われてもなー!!というか本当、なんてタイミングで合わせてくるんですかねこれがあなたたちの策略ですか!?ベニが大人になる誕生日にふたりで合わせて子作り願望出してくるとは、もう、え~誕生日プレゼントのこと言ってるの?ってなっちゃうじゃないですか!こういう時サポーターが断れなくなってしまうのが確実に把握されている…完全に握られている…さては策士カレブくん主導の作戦ですね…ぐぬぬ…
えーほんとに…本当にふたりとも子ども欲しいんですか??誕生日か~私たち実はもう1人子ども欲しいんだよね~チラチラじゃないですよベニ、こんな断りにくい状況作りますかねしかし

サポーターはここで一時停止してめちゃくちゃ考え込んでいます。今空いている2枠は、ワカバの奥さんと子どもの分なんですよ。強いてそこを無理やりどうにかしようと考えるならば、ワカバが結婚する前にミドリが家を出るという選択肢しかないんですよね。そうすればまあ、1枠は空きができるので、ベニたちにもう1人子どもができてもなんとかなりますけど…
そうなると、恐らくミドリはキャリアトップを目指せる時間がありません。キャリア半ばで家を出ることになるか、もしくは最初から仕事に就かずに若者になってすぐ家を出てもらうか…正直、ワカバ以降の世代に残されたキャリアがあと8つくらいなので、全キャリアトップ制覇にはめちゃくちゃ余裕があるスケジュールで動けていますし、1人2人仕事に就かなくたってなんの問題もない状況ではあります。なんならワカバの奥さんも仕事に就かなくてもいいかも、くらいには思っていたんですよね。ん~~~それならミドリにすぐ家を出てもらって、ベニたちもう1人作ります??あ、なんならミドリはフリーランスキャリアに就かせておいてもいいかもしれませんね。あれはキャリアトップという概念がない仕事ですし。芸術愛好家を持っているから、絵画スキルだけ上げてフリーランスのアーティストになってもらおうかな?

とここまで考えてキャリアの問題はまあいいかと思えたんですが、そうなってくると問題は結婚ですよね?今までみたいにちゃんといい金髪の結婚相手を見つけてあげるつもりでいましたが、若者になってすぐに家を出るなら、MCCCのランダム任せの結婚になってしまいますよね。それはちょっとな~~ミドリすごい美人だし、ちゃんと金髪の男の子がいいな~😔たしか、非アクティブ世帯でも恋愛ゲージが付いているシムがいる場合は、その関係が優先されて結婚してくれたような気もするんですけど、万が一にも黒髪のおじさんシムとかと結婚されたらちょっとショックですし…それに、現時点でカーターくんとちょっと仲良くなっていたので、彼の成長を待とうと思っていたんですよね。ということはカーターくんは諦めて他の年上シムを探す?今から金髪のティーンを??えーいるかなぁ~~~と交友パネルを開いたんですが



カーターくんティーンになってるじゃないですかーーー!!!えええ!?!?わたし、ミドリがティーンになってから結構マメにカーターくんの年齢を確認していて、今朝見た時は小学生だったんですよ。ということは今日ティーンになったということですか!?ええなんというタイミング…!?いやこれはもう…子どもを作れと言われている…確実に……



わかった、わかりました決めました。誕生日プレゼントね!!いいよわかったよ負けましたよ!!パーティー終わったらもうひとり子ども作ろうね!!!まあわたしもベニ夫婦の遺伝がもっと見たいという気持ちはありましたから!いやもうこんなの前代未聞ですよ5人目ですよ。こんなに子だくさんの世帯、レガシーチャレンジでやる予定微塵もなかったですよ。まあベニはもうずっと家にいるし、心配なのは世帯人数の圧迫だけなので、そこが上手くいくならいいかな!大丈夫だよね!大丈夫だよね!?これリセットできないから後戻りできないんですよこわいよ~~~急遽予定になかったことするの不安だよ~~~😭ミドリそんな呆れ顔でいちゃつく両親を見ないで…止まんないのよこの人たち…



一大決心をしてパーティーの喧騒に戻ると、一部が墓地に大集合でした。本当に相変わらず根強い追悼バグです。自律をフルにしているとほとんどずっとお墓に吸引されているので、さすがにそろそろMCCCでの制御を視野に入れ始めました。酷すぎるんだよな~直ってくれたら一番いいんだけどな~😔



時間が来まして、パーティーが終了しました!賑やかでいいパーティーでしたね!サポーターはずっとぐちぐち悩んでいましたが



最近鍛え始めたカレブくんにベニがうっとりしているようですが、もう早速ふたりの願望を叶えますよ!だいぶ遅めの子どもになってしまって、ヤナギたちとの年齢差も開いてしまうので、実行するなら少しでも早い方がいいですからね!



それワカバが使ってるベッドなんですけど、ここ今ワカバの部屋になってるんですけど、お構いなしです。構って欲しいです



ということでふたりの念願も叶い~



無事、1回でご懐妊!!おめでとう!!



すごい喜んでました。なんてキラキラした目をするの



その後ミドリとワカバは宿題を、そしてヤナギとモエギはチェスをして願望を進めています。カレブくんは日課の株をリサーチしています。とはいえ明日は土曜日で学校が休みなので、ゆっくり進めたらいいんですけどね😌



精神スキルは順調に上がっていましたが、2回目のチェスを指示したところ何時間経っても終わらなくなってしまったので今日はここで切り上げることにしました。また明日一緒に頑張ろう!というところで今日はここまでです。ここにきてまさかの兄弟姉妹が増えるという、自分でも予想外にもほどがある展開にしてしまいました。だってこんなに気まぐれ願望で押せ押せしてくると思わないじゃないですか…策士カレブくんがこわいです…でももう後戻りはできません。きちんとセーブもしました。そして最初の方に書いた「今後何もなければミドリはファッションインフルエンサー」という予定が早くも打ち砕かれました。何もないどころか大事件がありましたのでファッションインフルエンサーにはなりません。ミドリはフリーランスのアーティストの予定でいきましょう!あ~~~どうなるか分からなくて不安しかないですが!未来のわたしがなんとかうまくやってくれることを願っています!!ではおやすみなさいー!
210日目208日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ