ゆるめレガシーチャレンジ210日目

2020/01/23

【210日目:初めてのホリデークラッカー】



絵画スキルを上げ始めたミドリからおはようございます!昨日、ベニとカレブくんが予想外の子作りをしたため、人数調整の必要が出てきてしまい、ミドリの進路はフリーランスのアーティストに決まりました。なのでティーンのうちに絵画スキルだけはマスターさせておこうと思います😊



ベニに指導に入ってもらいサクサクやっています。完全にカレブくんに似たと思いましたが、こうして見るとベニにもしっかり似てるな~目は全然違うのに不思議です。鼻と眉毛が同じなのかな?普段髪型と色しか見てないから顔のことあんまりよく分からないんですけど



先日のアプデで追加された、ベッドのアップグレードを試してみることにしました。すでに一番いいベッドを置いているので、これ以上回復力は上がらなさそうですけど…何かいいムードレットとか付くかな?



とベニを操作していたら、カレブくんのお父さまが亡くなったとの訃報が届きました。んんんベニ以外全員に意気消沈が…!!子どもたちからしたらおじいちゃんですもんね…そうか~また隙を見て意気消沈取らないと…😢
そしてその意気消沈のどさくさに紛れてカレブくんが追悼に走っています。悲しい時にはさらに悲しいことをして失意の沼の底に思い切り沈みたいというカレブくんならではの特殊性癖陰気特質ですね~ん~困る~



こちらも同じく追悼に向かっていたヤナギですが、引き留めてワカバが元気づけています。これが高確率で意気消沈を吹き飛ばしてくれるというのが本当に助かります。まだヤナギとモエギは願望も終わっていませんからね、スキル上げを頑張るんですよ!



完全に煽っていますがヤナギのチェスが終わりました。これでヤナギは願望が進んだんですけど、モエギはあと1回チェスが残っていました。3回ともヤナギとプレイしたんですけど1回カウントされてませんね。変なラグみたいなのがあったからそのせいかな?😯



残りの1回をミドリに手伝ってもらい、モエギも願望過程完了です!モエギが負けているところばかり写っていましたが彼女の名誉のために弁解しておくと、ヤナギとの勝負では五分五分だったんですよ!残念なのはモエギのチェスではなくサポーターのスクショ術です



すぐに宿題を進めて、ヤナギは次の過程も完了しました!モエギも同じようにやっているんですけど、いつの間にか宿題を1回終えてしまっていたみたいで「集中している間に宿題を2回終わらせる」が1回しかカウントできませんでした。いつもこの願望のために宿題と特別課題で2回分残しておくのにな~自律でやっちゃったみたいですね😧しかも土日で、次の宿題が出るまで少し時間があるので、その間モエギは願望を進められないことになってしまいました。うーーーんとりあえず他のスキルを上げながら待つしかないですね…まあ余裕はあるので間に合うとは思いますが、あーーちゃんと見ておけばよかった~失敗した~😖



家の中は基本的にポジティブなムードレットになるようにオブジェクトを置いてしまっているんですが、ふとした瞬間に意気消沈が顔を出すので、それを見計らって元気づける指示を出しています。これでワカバも意気消沈が取れました!とはいえワカバも、あと魅力スキルを少し上げるだけですから、そんなに切羽詰まっているわけではないんですよね。子だくさんで本当にどうなることかと思いましたが、みんな順調に育ってくれて一安心です😊



今日はコレクションを進めようと思ったんですが、コレクション一覧を見ていて、そういえば無料のホリデーシーズンパックを入れているんですけど、あれってコレクション追加されてなかったっけ??と今更思い出してクラッカーを購入してみました。
この、パソコン→注文する→ホリデークラッカー で購入できるクラッカーを開封?すると、ぬいぐるみが出てくるらしいんですよね。今まで一度も買ったことがないので、これがコレクションなの?というのもつい最近認識したんですが、数も少ないしお金もあるし一気に集められるのでは!



ということで早速大量に購入して開けてみると、パァン!とクラッカーが鳴って中からキャンディー?が出てきたみたいでベニが食べていました。えっそれ食べて大丈夫?なんのためらいもなく私の指示も待たずに食べたけどベニそれいいの?右も左も分からないことやっててすごい不安だから一回こっちに確認取ってもらっていい??



バンバン開けてます。キャンディーがすごいよく出ます。このキャンディーは、食べると陽気とか元気とか、ランダムでムードレットを取得するみたいです😲



なんかカレブくんも入ってきましたけどぬいぐるみがでました!これこれ!これがコレクションアイテムなんですよね!



開封した時によっしゃー!というリアクションをしている時がぬいぐるみを引いた時みたいです。一緒になぞなぞ?が入っているみたいです。ちょっとハイレベルすぎてわたしにはよくわからないんですけども



やたらみんなが集まってきて反応していくなーと思っていたら、どうやら周りのシムもクラッカーにリアクションを示すようになっているみたいですね。あっしかも陽気なムードレットもついてるじゃないですか!ちょっと今ヤナギは特にスキル上げてるから反応されちゃうと困るので…



場所を変えました。妊娠も中期なのでお腹が大変そうですが、景色のいいところで撮ろうと思ってプールサイドに座ってもらっています。
クラッカーにはハズレもあるそうで、開けても何もない時がありました😟



そして、開封の儀の途中でワカバの誕生日が来ました!!さすがにスケジュール管理をやっていましたよ今日の午後に来ると思っていましたよ!でも、ずっと見ていたんですけどどうやらお嫁さん候補のオリビアちゃんは年下のようでまだ加齢していないので、ワカバはギリギリに加齢したいと思います。通知がきたのが15時すぎなので、明日の昼頃に誕生日パーティーをやります。ちょうどお休みだから時間の制限はありませんし😊



ワカバはここでようやく、魅力をレベル8まで上げることができました!お疲れ様!このラインが目標だったので充分間に合ったんですが、もっと余裕があると思っていました。ギリギリでしたね…😨ベニの影響でパーティーをしまくっていたので、それで結構スケジュールが押してしまったのかもしれません。まあ魅力さえ上がっていればなんとかなるでしょう!あとは私のランダム引きが良いことを祈るだけです…
そしてクラッカーを買い足してはバンバンバンバン開けていたベニですが~



収集完了!!!おおーやったーーー!アイコンかわいいー!ホリデークラッカーのぬいぐるみ、全種類集まりました!!😂結構たくさん買いましたけど、でも8種類でしたから日をまたぐことなく集まりましたね~よかった~嬉しい~!



いとこから遊びに来たいと連絡があり、そういえばカーターくんもティーンになったことだしミドリに会わせたいな~と思って呼びました。あと全然関係ないんですけどワカバのお嫁さん予定のオリビアちゃんも呼びました



ワカバはオリビアちゃんと仲良く話しながらチェスを、その横でヤナギは指導されながらひとりでチェスをやっています。ヤナギも願望が落ち着いたらいい子見つけようね!絶対金髪のかわいい子見つけてあげるからね!!



カーターくんです~😊
昨日、ミドリと年齢差がほとんどないことがわかったので、ティーンのうちに恋愛関係を深めておきたいところです。そうすれば若者になってすぐに結婚して家を出て行けますからね!相性がいいといいな~



ちょっと体型がだらしないかんじがしますが、ちょうどいいことにカーターくんは誘惑的でした!今だミドリいけいけ!大胆な口説き文句決まってるよいいよいいよ!あと後ろでワカバがオリビアちゃんをチェスで叩きのめしてるけどそんな容赦ないことして大丈夫かな!オリビアちゃんに嫌われないように気を付けるんだよ!



とミドリを見ながら、ワカバもオリビアちゃんと仲良くできるように指示をバタバタ出していると、ヤナギが願望を達成したポップが出てしまいました!ああ!ちょっと今みんないっぱいいるから!てんやわんやで!ファンファーレ撮り逃した!ヤナギごめーん!😧



これにてヤナギは、最後の運動願望に移ります。運動だけ指導できないからちょっと時間かかるんですよね~休日のうちにどこまで進められるかな~とヤナギを見ていたんですが



正気じゃないいとこに侮辱されていました。その歳で家族の侮辱を!?「やーいおまえの両親嫉妬深い~」ということでしょうかやめてくださいサポーターのメンタルに効果がばつぐんです



最初の大胆な口説き文句はわたしが指示をしたんですが、その直後ミドリが自律で片思いを告白していました。ミドリもカーターくんが気になってたんですね!そして受け入れてくれたみたいです。やった~~いいかんじじゃないですか~~!😍



そして忘れないうちに2つ目の特質を聞いたら、なんと本の虫!!ええーーめちゃくちゃいいじゃない!!最初がクリエイティブだったので、作家志望でしょうか??ミドリがアーティストで、カーターくんがライターでどちらもクリエイティブなシムですね!?シカザキ家初代も、シロが画家でアーチーさんが執筆業に進んだので、そのふたりに重なる~~~めちゃくちゃいい相手だよミドリ~~!



不意を突かれすぎてちょうどスクショが撮れなかったんですが、モエギが今まで部屋でバイオリンを弾いてスキルを上げていたところへカーターくんが突如歩いていき、なんとまさかのチップをくれました。え…いい人すぎない…??すき…結婚しよ…



というかもうあのすごい自律で…サポーターの指示全然いらないかんじになって…あっ自律で大丈夫なかんじですかそうですか…あの、見守ってますからねミドリ…



しかもカーターくん、好きな子のパパとも仲良くしたいと思ったのかカレブくんの隣に座って一緒にテレビを見ていました。嬉しいな~~~家族ぐるみで仲良くしたいよね!よろしくねカーターくん!!まあカレブくんはガン無視だったんですけど



早くもミドリからはもう逃がさないという意思表示。あなたが若者になった時に嫉妬深いの呪いが発動する確率はめちゃくちゃ高いから、まだ何も安心できてないからミドリ、縁起でもないこと言うのやめてください
というところで今日はここまでです!明日はいよいよワカバがティーンになる誕生日ですね~あ~~ドキドキする~~!ではおやすみなさいー!
211日目209日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ