初心者大学生活23@DiscoverUniversity

2020/01/24

前回はマルコムくんの家に遊びに行き、帰ってきてルームメイトの説得リベンジに成功したところまでプレイしました。えっほぼ遊んでる…今日こそちゃんと真面目に!続きからやっていきます!

3学期末でもマイペース



朝起きたらサークルの課題が更新されていたので、一瞬だけニュースを見て、その後宿題をやっています。ダイニングでやることが多いんですけど、今日はなぜかルームメイトが寝ている横でやっていました。悪意ですかマグ??起こさないように気を使うという感覚ってなかったりします??



その後、途中の宿題を持ってすくっと立ち上がり部屋を出て行ったので、あっ気付いた!そうだよねルームメイトが寝てる横で宿題やってたら邪魔だって気付いたでしょマグ!ちょっと遅すぎるくらいだけど気付いてくれてよかったよ!とカメラで追いかけました。別の部屋のルームメイトのベッドに座って続きをやっているようです。全然仲良くないこのルームメイトとおしゃべりしようと思って移動したみたいなんですけど



マグあの…たぶんなんだけど、彼女はそのベッドで寝るためにそこに立ってるんじゃないかな???もう直球で言っちゃうけどめちゃくちゃ邪魔だよマグそれバリケードだよ!あなたがそこに座ってるせいでルームメイト寝れないじゃない可哀想だよマグ!!嫌がらせなの?それは嫌がらせをしているの??そうじゃないんだとしたら、それがマグの天然なんだとしたら由々しき事態だから早急にコミュニケーション能力を身に着けた方がいいと思うよ!!



素知らぬ顔です。その「え?なにが?」の顔やめなさいよ察しなさいよ



気の毒でならないですよもうどうしようもなくなってソファで居眠りしてるじゃないですか。ごめんね…もう3学期も寮で過ごしてるのに一向に集団生活に慣れないどころかマイペースに拍車をかけて断固として空気を読まないシムでごめんね…たぶんわざとじゃないと思うの…本当に気持ちを察するっていうことができないだけなんだと思うの…
このあと、マグは何食わぬ顔でテレビを見てから講義に向かいました。キングオブマイペース

討論で勝つ



講義が終わったので、サークル課題のためにトピックについて調べています。あ!1つ今日が最後の講義だったんですね!宿題が更新されず、プレゼンテーション課題も週の最初にやってしまったのでこの講座はもうやることがありません😊明日2講座分の試験を受けて、今学期も終わりですね~。なんだかマルコムくんに出会ってから遊んでばかりいたような気がするんですけど、でも宿題も講義もマグは真面目に頑張ってくれましたから、成績が下がっていないことを願います…😣



もうひとつ、討論で勝つという課題が出ていたんですが、お腹が空いていたので先に夕食です。今日のメニューの中ではグリルドチキンが太らないのでそれを頼んでいます。結構厳密に食事管理をしているおかげか、マグは最初にCASで作った体型を無事に維持できています。不器用特質を付けてしまったので、絶対に運動で痩せることはできないと思っていましたし、寮生活の中でも食事メニューがいくつか選べてホッとしています😌



食事中、デフォルトシムのサマーさんに話しかけられていました。絵画の話をされていますが恐らくマグは絵画に一切興味がないと思うのでどうかな~話弾むかな~とサポーターは心配です



私は音楽が好きだけどよろしくと返しています駄目だったみたいです。マグそういうところですよ直しなさいよ



食べ終わったので、演台をクリックして「トピックについて討論する」を選びます。近辺にいるシムの中から相手を選ばなければいけないので、せっかくだしじゃあサマーさんにお願いしよう~と彼女を選んだんですが



敵前逃亡されるの図。タイミングが悪かったのかな!マグの印象が悪かったわけじゃないよねタイミングだよね!!



気を取り直して、近くにいたルームメイトに相手をお願いしました。課題を完了させるためには勝たなければいけないので、唯一マスターしている魅力スキルを使う討論を選んでいます。これなら負けないでしょう😎



スクショでは伝わらないと思いますが、退屈そうに腕をぷらんぷらん前後に揺らしています。マグ飽きたの?煽ってるだけだよね??これ勝たないといけない討論だから頑張るんだよ!



しばらく討論をして、マグが勝ちましたーー!やったーー!課題もこれで完了です😊でも、まだランクゲージが半分くらいしかないんですね~これは本当にコツコツやっていかないと次のランクに行けなさそう~

夜のお茶会&詩の朗読会



そのままラウンジに滞在していると、木曜夜8時、「夜のお茶会&詩の朗読会」というのが始まりました。何このイベント!😲これはサークルイベントではないのかな?サークルタブとか見てみたんですけどどこにも載ってなくて、何をするイベントなのかよくわからないんですけど、とりあえず様子を見ていきましょう!



特に変わったシムが現れるとかではなく、なんだなんだと探していたら、ラウンジにデフォルトで置いてあるスタンドマイクにて「ドラマチックに詩を読む」という選択肢が増えていました!は~ここで詩を朗読するということですね!



ディベート・ギルドのメンバーで、かつ他のサークルでもたびたび見かける金髪のシムがいたので挨拶をしていると、マグの行動予約に自律で「ドラマチックに詩を読む」が入りました。何をすればいいのか全然分からなかったので自律でやってくれるのめちゃくちゃ助かります



マイクに向かっているようです。そういえばさっきは別のシムが使用中でしたが、空いたということですかね!マグは本が好きなので、詩とかもいっぱい読んでるのかな~こういうの好きなのかもしれませんね😊



本を片手に朗読が始まりました!こんな文学的なイベントがあるんですね~いいな~!これはBritechesterだけのイベントなんでしょうか?サークルじゃなくて学校で開催しているイベントなのかな?う~ん情緒があるな~とじっくり見ていたんですが



残念ながら誰も聞いていないという悲しい現実です。こんなに大勢いるのに…ひとりもマグの事見てないじゃないですか…あっでもマグサポーターはずっと聞いてたよ!!何言ってるのかは分からなかったけどすごいよかったと思うよマグ!!



その後、マグはカフェテリアから水を取って来て飲んでいました。いやお茶会っていうくらいなんだから何かお茶とか…せめてジュースとかないの??お茶置いてないの?と思って探したんですけど、それらしきサーバーはどこにもなく、カフェテリアのメニューも水しかないようで…あれ…お茶は…?😟



あ!!お茶飲んでるシムがいる!!やっぱりほらお茶あるよマグ!えーーこれどこで貰えるの??すごい探したんですけどどこにもないんですよ~先に建築とかで置いておかないと駄目だったのかな~😢



他の学生が温かいお茶を飲む横で冷えた水をゴクゴク飲み干すマグ。でも美味しかったみたいです。喉が渇いていたのでしょうかミネラルウォーター美味しいよねマグ

バーへお出かけ



もう23時ですが、朝が遅いおかげでまだ体力があるので、ちょうど開催されているディベート・ギルドのバーナイトに行ってみることにしました。0時までだからあと1時間しかないですけど。あのバーには卓球台があるので、そこで楽しさが回復できるかなーという目論見です



到着すると、ちょうど卓球台がある2階に先ほどハグをしていたサークルメンバーがいたので、ついでにサークル活動をしておきました。イベント中は討論について話したりするだけでもメンバーランクゲージが上がっていくので、これは積極的にやっておきたいんですよね😊



マグがのんびり2階に上がったらすれ違われたんですけど、ギリギリのところを引き留めることに成功しました。あっ絡みにくいやつ来ちゃったみたいに逃げるのやめてください傷つきます



そして!卓球勝負です!前にちょっとやった時はボロ負けしましたからね!勝てるかな~もうすでにルールわかんないみたいなフキダシ出てますけどマグ大丈夫かな~~



あっマグこれはいけるんじゃない!?相手もルール分かってないぞこれマグ!勝てそうだぞ頑張れ!!



あー駄目かもしれないですマグにおいては何が起きているのか分かってないレベルですこれは夢も希望もない



負けた~~~めちゃくちゃ負けた~~~~😭



ウルトラ悔しいマグ
でもほらマグ不器用のわりに健闘したとおもうよ…点取ってたしいい勝負だったとおもうよ…
卓球に夢中すぎて見るのを忘れていましたが、楽しさもそこそこ回復していました。でも自転車の方が圧倒的に回復しますね!自転車に乗って帰りましょうかマグ!
というところで今回はここまでです。明日はいよいよ3学期最終日、試験と成績発表の日ですね!常に平均A+を狙っているので下がっていないか心配です…ドキドキする~~マグの努力が報われますように!では次回もよろしくお願いします!
大学生活24大学生活22

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ