初心者大学生活24@DiscoverUniversity

2020/01/26

前回は拍車をかけてマイペースに過ごしながらもサークル課題を進め、ラウンジで始まったお茶会で水を飲み、バーで卓球をして惨敗したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ルームメイトの恋愛模様



翌朝、マグが朝食を取っていると女性のルームメイトが男性のルームメイトに求愛していました。ルームメイトがボーイフレンドを連れ込んでいる姿は何度も目撃しましたが、こうしてルームメイト同士で恋愛関係になろうとしているのは初めて見ます😲わたしが気付かなかっただけでいつの間にか恋愛関係になってたのかな?



すごい拒絶されてましたけど。片思いなのかな?まだアプローチ中ということでしょうか



マグがシャワーを浴びに行くと、改めて投げキッスを仕掛けていました。相手の男性シムは腐った料理を食べているのでピンクのハートに緑のモヤが合わさって不気味なことになっています
でも目の前で腐った料理を食べててもぐいぐいいっちゃうくらいの恋なんてすごいじゃないですか!そういうのに引かない子って珍しいと思うから上手くいくんじゃないですかね!



あっ臭いもんは臭いみたいです失礼しました



その後、マグはラウンジでリサーチスキルを上げていました。卒業までにマスターしたいんだけどな~できるかな~
そして講義の時間が来るとなぜか半笑いでラウンジを出て行きました。マグ今日試験ですよ大丈夫ですか?



ということで学期末試験に向かったマグです。リサーチのおかげでちょうど集中状態になり、いいかんじじゃないですかね!最初は緊張で不快になってたのにな~成長したということでしょうか😊



と思いきや、立て続けに行われる次の講座の試験では急に追い詰められているようです。苦手な講座なのかな?今受けている講座は魅力スキルで、次はリサーチ&討論スキルなんですけど、もしかして魅力マスターだから緊張しないとか?スキル依存があるのかな?でもマグはリサーチスキルも頑張って上げてるよ!ちゃんと勉強してるから大丈夫だよがんばれがんばれ!!

ケッグ・スタンド!



マグの試験中、周りをぐるぐる見ていたらスピリット・フォースというサークルのイベントが始まりました。以前も学期末に見かけたものですね!マグも試験が終わったら、息抜きに混ぜてもらおうかな~と思って見ていると



ケンカしてるーー!しかも自校と他校のマスコット同士で!あなたたちそんなに仲悪いの!?😧たしかにお互い挑発し合ったり煽ったりとライバル校同士はいつもギスギスしてますけど…そして横に集まっているサークルメンバーは見向きもしていませんでした。日常茶飯事なのでしょうか



マグが帰ってきたころ、自校のマスコットが負けていました。あれっ中身変わりました??見たこと無いシムが出てきた…



そのままマスコットたちはまたぴょんぴょん煽り合っていましたが、マグに自転車で移動させたところその場から動かなくなってしまいました。一向に自転車を降りません。この、自転車で移動させた後にキャンセルが利かなくなるというのがたまにあります。適当に近くをクリックして「ここに移動」とか何かしらの指示を出せば動いてくれます



そして、このスピリット・フォースのイベントでは「ジュースタンク」というオブジェクトが置かれています。これは大学パックで追加されたもので、ケッグ・スタンドという遊びができるみたいなのでやってみることにしました



ちょうど少し仲の良いルームメイトがサークルのメンバーだったみたいなので一緒にやってもらうことにしました。すごいあの…顔強張ってません?え?なんでそんなアウェーみたいな顔するんですかみんな??たしかにマグはサークルメンバーじゃないですけど部外者を見る目するのやめてもらってもいいですか??



今誘ってるんですけど完全に妨害されています。すごい邪魔されています。なんならもう首をやられかけています。いいじゃないマグだって仲間に入れてよ!一緒に遊ばせてよ!!😦



快く引き受けてくれたルームメイトと一緒にジュースタンクに近づいたんですが、何やらマグがジュースの注ぎ口?ホースの先?をくわえてタンクをつかんでいます。そして下半身を抱えられています。すごいことされそうになってない?マグこれ大丈夫かな?サポーターあんまりよく分からないままやらせてるんだけど大丈夫かなマグ??



うおおお持ち上げられてるーーー!!これがケッグ・スタンドですか!?すごいことやるのねあなたたち!!あっそうやってジュースを飲むってことなのかな??マグそんな格好で飲める?大丈夫??



めちゃくちゃブーイングされてません??全然受け入れられてなくない??お祭りとかパーティーとか騒ぐのが大好きなかんじのアットホームなサークルだと聞いていたんですが??😟



とサポーターだけオロオロしながらカメラをぐるぐるさせてスクショを撮っていたんですが、なにやらルームメイトが体勢を崩したような不穏な空気になり



うわああーーマグ大丈夫かーーー!!どえらいことになったーーー!!あまりに一瞬の出来事すぎて全然スクショに撮れませんでしたが、マグがぶはーっと吹き出して落ちました。マグ大丈夫!?怪我してない!?😧



地面に倒れ込んだマグが苦悶の表情で起き上がります。おいルームメイト爆笑してるじゃないか心配しなさいよ手離したの誰だと思ってるんだ
まあでも見たかんじ絶対に運動神経が必要そうなアクションだったもんね…マグ不器用だからやらせるべきじゃなかったねごめんね…



でもなんだかんだ盛り上がったみたいですよかった…。失敗してしまったので恥ずかしいムードレットが付いていましたが
マグもその後はライバル校のマスコットの応援に野次を飛ばしていました。こんな盛り上がってる中で水浸しになった地面を汚れてるって気にしてるのマグだけですよ

3学期終了!そして最終学期へ



特に衛生は減っていませんでしたが、ジュースまみれだみたいなことが書いてあったので寮に戻ってシャワーを浴びてもらっていると、最終成績が出ました!!やった~~~!!また全部A+!!平均A+維持してますよ~~~マグすごいよ~~おつかれさまーーー!!😍
3学期の間に、マグは魅力スキルをマスターしていたのですが、懸念していた成績バグ?のようなものは特にありませんでした。自分の環境で全く発生しないので検証できないのが残念ですが、フォーラムでは未だに成績が上がらないという報告があるようです。マグは毎回宿題を必ず終わらせ、課題も品質を最高にして早めに出していますが、教科書など追加の勉強はほとんど何もしていません。強いて言うなら、授業中は左下の顔アイコンをクリックして「ノートを取る(成績が上がる)」の指示を出しています。ここまでやっていて成績でFを取るようならさすがにバグだと思うのですが、トリガーが何なのかわからないんですよね😔
他のデータでもいろいろ確認したりしているんですけど、ひとつ気になったのは、講義に少しでも遅刻すると成績ががくっと落ちる、ということです。だいたいの環境では自律で講義の1時間前に適応した建物に向かってくれるんですが、たまにそれがキャンセルされたり、自律で向かう様子がなかったりするシムがいます。そういう時は手動で、講義の時間までに必ず建物の前に移動させておかないと、移動に時間がかかって間に合わず遅刻、ということになりがちです。この遅刻というのがかなり成績に響いている印象を受けました



次の学期の登録ですが、マグが卒業まであと3講座と書いてあり、講座が3つ以上選べなくなっていました。いよいよ卒業間近、次で最終学期ですね!もう少しだ~頑張ろうマグ!!😆



学費は引き続き無料です😍平均A+の貫禄ですね~助かる~~



さて、3学期は終わり、土日を挟んだらついに最後の学期です。お休みの間はしっかり休んで英気を養ってもらうために、今回もマルコムくんをデートに誘います!そのためだけにちょっと雰囲気を変えた私服をCASで設定してきました。サポーターが張り切りすぎていてきもちがわるいです
マルコムくんが出てくると異様に長くなるので今回はここまでで、また次回デートから書いていこうと思います。よろしくおねがいします~!
番外編大学生活23

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ