ゆるめレガシーチャレンジ212日目

2020/01/28

【212日目:五代目の子育て波瀾万丈すぎ問題】



自律フルを欲望の解放と捉えている五代目配偶者からおはようございます!カレブくんの自律から追悼バグが消えたかと思ったらずっとこんなんです。ベニで頭いっぱいすぎ問題。ちなみに今ベニはご飯を食べているところなので速やかに離れてくださいお腹が空いています



明け方、みんなが起きてきてご飯を食べていると、セレニティーちゃんが片づけをしてくれていました。ゴーストになってまできれい好きの鑑です😂夜中に壊れまくったシャワーやシンクも、サポーターは気付かないことが多いんですけど、ゴーストたちがせっせと掃除してくれているのをよく見かけます。まあ自分たちが壊さなければあんな水浸しにはならないんですけどね!



登校までの時間で、ワカバは釣り堀を回って願望を進めています。疲れ知らずには1万ポイントですからね~早く釣り願望終わらせないとな~😖



魚が5匹釣れて、願望過程が完了しました!ベニが一度達成している願望ですし、ワカバはとにかく闇雲に釣っていれば終わると思います。スキルも指導ができるので、達成はかなり早いかもしれませんね。自然系の願望を自分で選ぶことがあまりないので簡単なのか難しいのかまだふわふわしていますが、これは思っていたよりもいい引きだったかもしれません😊



みんなが出かけた後、ベニは庭の手入れをし、その後ひたすらベッドのアップグレードをやってすごし~



子どもたちが帰ってきました!みんなおかえりー!ミドリが全然知らないシムと一緒に帰ってきました。小学生の時の知り合いかな?ほとんど金髪の子がいなかったから覚えてるはずなんですけど全然見覚えが…そういえばオリビアちゃんに出会った瞬間全部思考が持っていかれて他の出会いをチェックしていなかったような気もします…



特質を聞いてみたらせっかち、もう1つはきれい好きでした。あーー!!図書館で会った子だ!!!今思い出しましたあーあの子がティーンになってたんですね!ミドリと同年代だとワカバには年上すぎるので、あの頃は女の子には目もくれていなかったんでした
ですが今ミドリはカーターくんといいかんじに関係を築けそうですし、ワカバも小学校でオリビアちゃんという超絶かわいい金髪美少女に出会っていますから、上ふたりの将来は安泰ですね~まあオリビアちゃんはまだ年齢差が分からないんですけど。わたしが勝手に結婚する気でいるだけなんですけど



ガチガチのストレスに苦しめられているカレブくんも帰宅!おかえり!カレブくんの弟もミドリに会いに来ています。仲いいな~



そして、今日やっと宿題の願望過程を終わらせることができたモエギは、あと薬を作るだけになりました!休日でコツコツとスキルを上げていたので、すぐに精神スキルマスターです😊
感情の薬3つも立て続けに作り~



モエギがブレーン願望を達成しましたー!遅くなっちゃったけどようやくですね!残すは芸術願望ですが、こちらも休日の間に創造性スキルをかなり上げてあるので、そんなに時間はかからないかなーとおもいます



様子を見ながら宿題を手伝ったりしていたベニですが、いよいよ妊娠ムードレットが消えかかりました!!あ~~カレブくん早く食べて!病院行くよーー!!



さすがに5人目ともなると慣れてきたのか、ベニはあんまり大変そうなそぶりはなかった半面



いつまでも慣れないカレブくんは大パニックReturns!!



今回もバタバタと病院へ行きます。気を付けてねふたりとも!待ってるからね!ベニ頑張ってきてね!!



カレブくんの弟に宿題を手伝ってもらっているミドリを見ながら待機し~



産まれました~~~男の子です!!!😍ちょっともう名前のバリエーションがなくて苦しいんですけど、苗色という色があるそうなのでナエと名付けました!よろしくねナエ!!いやーそれにしても賑やかになったものですね~彼が末っ子なので、キャリアのことはかなりゆるーく見ていくかんじにはなると思いますけど、でも結局スキルはギチギチに見ちゃうんだろうな~なんてニコニコしながら完了を押したんですけど



みなさん聞いてください頭が真っ白です。2人目です。サポーターは「エッッッ」と声を出したまま固まっています
えっだっていやっ…いやぁ…双子??双子ということですか?本当?嘘??😨だってもう双子はもう、ヤナギとモエギがもう双子じゃないですか(?)なんで??こんなに双子って産まれないはずですよね??😧
まだ状況を把握できないまま、また色の和名を必死にぐぐって、ヒワ色という色があるそうなのでヒワと名付けました!!!双子っぽい名前にしようと思いましたがそんな都合よく似た名前なんて無いよ!!!あっ名前を入力したあとのスクショがありませんでしたテンパりすぎですすみませんでした



あ~~~~~双子でした~~~~~ウゾダドンドコドーン!!!😂😂😂いやどう…どうしよう…大変なことに…この時のプレイ中のわたしは「そんなことなくない?そんなことなくない?」としきりに言っています。お馴染み大パニックです。双子三つ子ってこんなにぽんぽん産まれるものじゃないですよね!?今までのプレイでも滅多に双子なんて産まれたことないので、もうヤナギモエギで双子は終わりだと思うじゃないですか!!えーーーー絶対にないと思っていたので愕然としています。こんなことあるんですか??ほんとに??😭一瞬で何も考えられなくなったので落ち着くためにここで一旦ゲームを閉じています。しばらくして再開しましたが案の定落ち着きませんでした
そういえばふと思い出したんですけどカレブくんって双子なんですよね。え?もしかして関係あります?自分が双子だと子どもも双子になりやすいとかあります??そんなの聞いたこと無いですよねないですよね???まさかのカレブくんが双子遺伝まで持ち込んだとしたらとんでもないことですからね??カレブくんしてやったりの顔してないですよね??あなたの壮大な陰謀論じゃないですよね??😟



改築の際に念のためと余分に置いてあったゆりかごがさっそく役に立ちましたね!あっ皮肉ですよ!自分への!
ひや~~~これもう…どうしたらいいのか全然分からないんですけど、とりあえず育児の指示は出しています。あっとんでもないことに気付いてしまったんですけどここで双子が産まれたことによって世帯人数が上限の8人ですよね???え??あっ…えっ…😨
え??あれ???つまり、ミドリが若者になってすぐ家を出て、空きが1人。その枠を?ワカバのお嫁さんのオリビアちゃんに使うとして??あれ?子ども…の空き…
あっえっということは、ワカバが結婚したとしても、ヤナギかモエギのどちらかが家を出て更に空きを作らないと、子どもを作れなくなったと??いうことですね???あっえーみなさんにお知らせです大パニックです。過去最大のパニックがおとずれております大変です大変なことになりました。上4人の年齢差と日数と計算して考えようとおもったんですけど何も考えられないので一旦無視しようとおもいます。いやだって世代交代のタイミングとかオリビアちゃんの年の差とかすごいわたしいろいろ考えていてスケジュールをメモしたり日数を逆算して考えたりキャリアのこととか配偶者のこととかすごいギチギチに計画立てててあ~~~~



ワカバが釣りをしています😊こうして見るとコンの横顔に重なるものがありますね~コンもよく釣りをしていたからな~~



すごい西日が差していますが、釣った魚をちまちま標本にして願望をすすめています。でもスキルや釣った数にかかわらず10時間は釣りをしないといけないので、ここは少し足止めを食らってしまいますね😖



こちらは芸術願望に移ったモエギですが、ベニの指導でこちらも着々と願望を進めています。でも明日も学校だからそろそろ寝かさないといけないかな~芸術願望も、絵を描いたり楽器を演奏したりで結構時間のかかる過程が多いので、そんなにサクサクはいけないんですよね~



体力に余裕のあるミドリは比較的自由にさせているんですけど、楽しそうに談笑していました。こんな距離感で話しているのに、弟と娘の会話なのに、これカレブくんは会話に参加してないんですびっくりしました??人見知りこじらせすぎじゃない??😟
は~~~ちょっと出産以降のスクショが驚くほど少なくて申し訳ないです基本的に目の前がずっと真っ暗だった気がしますまた記憶が飛んでいる
いつも予定外のことに取り乱しすぎていてすみません!でもちゃんとまた計画立てて頑張っていこうとおもっていますので、お付き合いいただけるとうれしいです!がんばりますので!!では今日はここまでです、おやすみなさい~!
213日目211日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ