ゆるめレガシーチャレンジ213日目

2020/01/30

【213日目:バイオリン貯金とシムソニアン博物館】



隙あらば子育てを放り出してベニに構い倒すカレブくんを冷めた横目で見ながら通りすがるミドリからおはようございます!カレブくん何にもgoodじゃないです娘にすごい目で見られています



昨日の双子の衝撃が尾を引いています。どうしようかなーどうしようかなーとずっと迷子状態のサポーターは無意識のうちにウフフを指示していました。作為的な何かが働いているとおもいます



うらやましいそうです。ごめんねワカバ…きっとすぐオリビアちゃんもティーンになるよ待ってようね…だから弱ってるサポーターに現実突き付けてくるのやめて…



またとんでもないことに気付いてしまったんですけど、ミドリに続いてヤナギとモエギも急いで家を出て行くなら、お金足りなくない???「お金いっぱいあるから兄弟姉妹には500万持たせよう~!」とペラッペラの計画性とその場の勢いで追加した自分ルールのせいで、3人出て行かせるためには1500万シムオリオン必要なんですけど、持てるお金の上限って約1000万なんですよね…😱
ということで、なんとか貯金をできないかと考えました。この世界には銀行がないので(ないですよね?)稼ぎすぎたお金は都度異空間へ消えて行ってしまうんですが、その分をオブジェクトを購入して世帯の持ち物に入れておいたら、それが貯金代わりになるのでは?と思うんですけどこれは果たして有効な手立てなのか未だ混乱状態が続くわたしには定かではありません



ざっと探しましたがヴァーチューソ・バイオリンが15,000シムオリオンで一番高かったので、しこたまバイオリンを買いました。バイオリン貯金です
これでまた、資金が上限に達しそうだったらバイオリンを買い足して、必要な時に売る!という手法で兄弟姉妹の資金が工面できる?かな?ちゃんと確認してないんですけどこれ売却時って多少割安になるんでしたっけ?売る時は中古価格??それともそっくりそのまま15,000で売れるのかな…まあどのみち上限を超えた資金を垂れ流し続けるよりはよっぽどいいと思うので、ちょっとこれでやってみます😣
(急いで出て行くのはミドリとあと1人でいいんですが、双子は一緒にいるものだという先入観からヤナギとモエギは一緒に出て行かなければならないものだと思い込んでおり、勝手にめちゃくちゃ焦っています。安定の恥ずかしさだと思ってあたたかく見守っていただけるとうれしいです)



ゆりかごの傍でいちゃついてたんですけど、子どもが泣き始めたのですぐ指示をしたら、いけないよーとの合図



しばらくするとオーブリーちゃんがお世話に来ていました。このゆりかごの行動予約ってすごい遠くから入るんですよね~近くにいるシムを優先してほしいんですけど…しかも1回NPCがお世話に入ると結構付きっ切りで何回も話しかけたりするので、なっかなか退いてくれなくて!お世話はこっちでやるからいいよー!たぶんあやしてあげないと泣き止まないよー!と思っていたんですけど



なんとオーブリーちゃん、あやして泣き止ませてくれました…!!!え!ゴーストってお世話してくれるんですか!?今までアーチーさんとかアーチーさんとかゴーストがゆりかごの前に立っていたことがありましたけど、ひたすら棒立ちディフェンスで何もしてくれなかったのに…そういえばオーブリーちゃんってシニアになってから、孫に生まれた三つ子のお世話をひとりでやってくれていたんでした。手慣れている…さすが…😲



「ゴミはため込まずに捨てる、掃除も後回しにしないで清潔な家を保ちなさい」と先代からの有難いお話を聞いているようです。いやわたしも気を付けているんですよコン、ちゃんと家の中見回って指示出してるんですけど…追い付かないのよ…コンがスーパーマンすぎたんですよ!ベニも頑張ってるからあんまり無茶言わないであげて!



カレブくんも、今は日課をこなして真面目に仕事に行くくらいで夜中は手が空いているので、積極的に育児をやっています。あ!!そういえば子どもの誕生で強い幸せムードレットが付いたから、数日の間だけど勤務評価上がりやすいんじゃない!?さすがにこのムードレットなら陰気と嫉妬深いのダブルパンチにも勝てますからね!あ~~今のうちに頑張って評価上げ切ってほしいな~~あと1レベルでトップなんですよね~~~😖



ゴーストになっても有言実行の漢、稀代のスキルマスターコン。すみません気付かなくて…今ベニを修理に向かわせますので…



朝になり、上の双子が下の双子に会いに行っていました。上の双子下の双子ってすごい強烈な字面ですね
ヤナギは嬉しかったみたいですが、モエギはまさかの怒り!そんなに嫌だった?😧この兄弟姉妹に会うのって、小学生までなんですね。ティーンのふたりの反応も見たかったのにな~



見慣れないムードレットが付いているなーと思ったら、ベッドのアップグレード効果だったようです!そういえば体力の回復も速くなっているような気がします。一番いいベッドでもちゃんと効果が出るんですね😲



朝のうちにぬいぐるみ3種とハグをして、モエギは順調に願望を進めています😊



みんなが出かけてすぐ、ベニは庭の手入れをしていますが、双子がすぐ泣くのでゆりかごと庭を行ったり来たりしていました。すごい泣くので全然庭の手入れが終わりません。双子ってこんなに泣くんでしたっけ??全然寝てくれないんですけど??😧



忘れていましたが、先日集めきったホリデークラッカーのぬいぐるみを並べました。これ壁掛けの棚に乗せられるんですね!コンパクトに収まってありがたいです。でもこのぬいぐるみって、コンプリートの額がないのかな?いつまでも郵便が届かないんですけど…ないのかな…😢



ここでふと、ベニが館長の達成でシムソニアン博物館に収集物を売れるようになったことを思い出して、やってみることに。持ち物から売却すると250シムオリオンの化石を、シムソニアン博物館に売ってみると~



おおお!!781!!思ってたより高く買ってくれるーー!😲これはいいですね~ちょうど今お金が欲しい時なので助かります!なんと10シムオリオンしかしない壊れた化石も220シムオリオンになりました。収集物でこんなに稼げるとは…!



手持ちで売れるものは売ってついでに周辺の発掘もしていると、子どもたちが帰宅しました。おかえり!モエギの願望なんですけど、この「合計5時間楽器を演奏する」って今までに演奏していた時間はカウントされないんですね。何時間もバイオリン弾いてたのにな~😔またバイオリンだと飽きちゃいそうなので今度はピアノを弾いてもらっています



そしてヤナギは、一足先に運動願望を達成ーー!これで全願望達成です!ヤナギおつかれさまーーー!!ここで、願望ポイントが4000を超えていることに気付いたのですぐに眠気知らずを取りました。モエギの方も確認してみたらなんとモエギももう4000ポイントたまっていたので、続けて疲れ知らずを取りました。願望全達成前に取れるんですね!今度からもっと早く取ろう…



その後すぐ、モエギは創造性スキルをマスター!あとは楽器の演奏時間と、アクティビティテーブルで5種類の絵!これが時間かかるんだよな~頑張れモエギ~😖
そして、願望が終わったヤナギもお嫁さん候補を探したいなーとみんなの交友パネルを見ていたんですが、いつの間にかいとこと知り合っていたみたいです。しかも苗字がシカザキ!ということはエンジのところの娘さんですね!
そして1人、金髪の女の子がいたので呼んでみました。グレイ サラちゃんという子で、苗字がオリビアちゃんと同じだったのでもしかしたら姉妹?かな?でも珍しい苗字じゃないし顔が似てるかどうか分からないから違う世帯かもしれないです。交友パネルからそのシムの家族関係がある程度わかったらいいのにな~



ご飯のことを考えながら家に入って来たんですけどさてはあなた大食いですね??いや完全に大食いですよね!?😧
そしてこの時、ナエとヒワの誕生日予告ポップが出ました。明後日ですよね!これは覚えておかないと…!!



大食いでした。完全に大食いでした。さっそくグリルドチーズの話で心を掴みにかかるヤナギ。人心掌握のスペシャリストにでもなったのでしょうか



そしてすかさず財力アピール。膨大な資産がいかに人の心を動かすのかをこの歳で心得ています。あなたの成長がこわいです



しばらく一緒にチェスをやっていたんですが、なんとヤナギが負けていました。ヤナギまさか勝ちを譲ったわけじゃないよね??まさかその歳で接待チェスを覚えているわけじゃないよね全力で勝負したよね???



チェスの余韻もそこそこに食べ物の話(キャンディーに熱中)で畳みかけているヤナギの図。もう落としにかかってるよね??それ落としにかかってるよねヤナギ??え?一目ぼれしたの??サラちゃんがいいの??金髪の子他に全然いないからヤナギが惚れ込んだならいいよ!じゃあサラちゃんとこれから仲良くしていこう!😊



その間黙々と釣りをしていたワカバは、レベル6になりました!というところで今日はここまでです。相変わらずバタバタしていますが、とにかく最優先にワカバの願望達成を掲げて明日もがんばります!ヤナギの恋もいいかんじに進みそうですし、モエギもはやく旦那さん候補を探したいところですね~。ではおやすみなさい!
214日目212日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ