初心者大学生活25@DiscoverUniversity

2020/01/31

前回ははじめてのケッグ・スタンドを体験し、3学期終了の最終成績が出たのでマルコムくんにお祝いデートの電話をかけたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

お祝いデートはバーで



前にもバーでデートしたので、気分を変えるために建て替えました。レガシーの方で使ってる建築なのでそんなに新鮮味はないんですけどね!



もうマグがデレデレです。えらいマルコムくんの外見気に入ってるよねマグ??わかるよかっこいいよね!!



アートの話をされています。あっでもマルコムくんマグはあんまり絵に興味がないので…たぶんその話題には食いつかないかと思うんですけど…すみません…



いやめちゃくちゃ盛り上がってるじゃないですかすごい合わせにいってるじゃない健気かよ
サマーさんの時と露骨に態度変えるのよくないとおもいます今度会ったら謝ろうね



一応デートタスクが出ているのでそれとなく指示をしてこなしています。後ろで店員と客が揉め事を起こしていますが全く気にしていないようです。オリハルコンメンタルのマグと人の不幸に笑いを堪え切れない悪人マルコムくんで意外と相性はいいのかもしれません



シムってこんなデレデレした顔しましたっけ??雰囲気でわたしがそう見えてるだけなのかな??マグでれっでれじゃないですか??😧いやいいですけどね!ふたりの仲が良好でなによりですよ!



とサポーターが困惑するくらいいちゃついていたんですけど、他のシムが会話に入ってきてしまい、どうしようかなーと場所を探しています。奥にも部屋があるんですが、こっちも結構混んでるな~



とりあえず奥のソファに移動してもらいました。公共施設でふたりっきりの空間を作るのは難しいから仕方ないですね😖いやマグ顔…メロメロすぎませんかね目がとろけているじゃない…あなたが幸せそうで嬉しいけど…



くすぐられています。楽しそう😊でも足は閉じた方がいいとおもいますよマグ



そしてまさかのここにきてマルコムくんが嫉妬深いことを知るマグの図。だっ…大丈夫マグ!?衝撃の事実発覚になってない!?受け入れられる!?知らない方が幸せだったみたいにならないことを祈ります



ゴミの話やめなさいって言ったよねマグ!その話題引き出しから捨てなさいって言ったよね!!端的に言ってムードがぶち壊されるから言っているのよマグ!



しかしなんとマルコムくん、掃除の話につなげる柔軟性を発揮。マグがいつも掃除を頑張っているのを褒める流れに自然と持っていく話術と優しさ、紳士すぎてサポーターは完全にやられています。なんならもう学生のうちに結婚してもいいんじゃない?卒業待たなくてよくない??まで考えました



あーごめんうそうそうそ!よくないよくない!!結婚も引っ越しもまだだからその気にならないでマグ!サポーターが緩んだ隙に一気に付け込んでくるのやめて卒業までは駄目だから!期待させてごめんって!!😭



ハッッッス!!!あっお父様!!びっくりした急にフレームインしてきたから…えー気まずいです…息子が心配なんでしょうか?お父様善人ですもんね、親心でしょうかね…



怒ってない?あれ?お父様怒ってません??我関せずでマッサージしようとしてるけどマグ気付いてるかな~~嫁ぎ先(予定)のお父様にいい顔されてないの割と一大事だよ気付いて~~~



お構いなしにもほどがあります。全く眼中にないです少し気の毒になってくるレベル



おとぎの国の王子様みたいだと思っているのでしょうか?たしかにマルコムくんめちゃくちゃマグに優しいし紳士だもんね!社会の敵願望の悪人なんですけどね!



ちょっと目と鼻の先に座っているお父様が気まずくて仕方がないので、せっかくバーに来ていることですし飲み物を注文することにしました。だいたいシムってバーやラウンジに来ると自律で飲み物を頼んでくれると思うんですけどね?ドリンクなんていいんだよいちゃつきたいんだよってことだったのかもしれませんけどね??



いやマグ横着!!!そこからじゃ聞こえないよ隣の部屋だよ!!どんだけ声張ってるんだよ恥ずかしいよ!!😧



ドリンクができる頃に移動してくれたんですけど、こっちはこっちで混んでるので会話がしっちゃかめっちゃかです。マルコムくんのフキダシはマグの不器用なところもかわいいなーという意味でしょうか?そうとしか見えないんですけどわたしが絆されすぎなのでしょうか??



隣に座り直して邪魔なヤツに出て行って欲しいと願うマルコムくんです。そのフキダシの女性はバーテンダーさんですので出て行かれるとバーが閉じてしまいます



あ~~~スクショが多すぎてすごい長々書いてしまいましたがここでデート終了です!ひとりで楽しみすぎですすみません!!



最後になんとかふたりきりになり、お別れのハグをして~~



帰宅しました!マグすごい幸せそうな顔してない?目キラキラしてない??デート楽しめたのかな!周りに人いっぱいいいたし会話にめちゃくちゃ入ってこられたけどマグそういうの気にしない性格だもんね!気にしてほしいんだけどね!

目指せ優勝!ディベート大会!



欲求を回復していたら寝るのが深夜3時頃になってしまったんですが、土曜日はディベート大会があるのでちょっと早めに起きてもらいます!今回が大学生活最後の大会になると思うので、リサーチ&討論スキルもレベル8に上がっていますし、ここで優勝を狙いたいんですよね~!マグ起きて~~!


ラウンジで討論の準備をしていると、イベントが始まりました!以前参加した時は、1回討論して勝ったんですけど、優勝は別のシムだったんですよね。何回か勝たないといけないのかな?でもトータルで3回くらいしか討論する時間がなかったと思うので、2回も勝てば優勝できるかな??条件が分からないんですが、今日は2勝を目指しましょう!



準備もバッチリ自信ムードで、広場に着きました。ここでのんびり見ていると討論は勝手に始まってしまい、マグが討論相手に選ばれない可能性も高いので、先手先手で討論に参加しますよ!



イベントに参加したら、すぐにトピックについて討論を始めてもらいます。もちろんマグが得意な魅力についてです!マスターですからね😎



1回目の討論が始まりました!相変わらずマグは煽りに余念がありません



観客多いな~😲でもマグはしっかり準備をして臨んでいますし、得意分野ですし、堂々としたものですよ!



見事1回目は勝利!おめでとうマグ!でもたぶん、これだと優勝には届かないとおもうので、もう1回やります!



別の相手を指名しようと思ったんですけど、先ほどの相手がまた演台でスタンバイしてしまったので、そこにマグが割り込みました。同じ相手と同じトピックでの討論です。爆速の再放送です



そして2回目も勝利~!おめでとう~!😍これで優勝できるかな~どうかな~



3回目の討論が始まったので、その間マグは討論について話したりしてサークルランクを上げていました。イベント中は「討論について話し合う」「討論の戦術について聞く」というソーシャルコマンドが解禁されているので、これを繰り返して結構ランクゲージが上げられます😊



ええなんでそこでギター弾き始めたの?妨害工作もいいところじゃない??😧憎い相手だったのでしょうか…ルームメイトたちの愛憎模様は複雑ですね…
しかしそんな妨害もむなしく、彼女の目の前にいたシムが討論に勝ったようで



そのシムが優勝していました!!!ええーーー負けたーーー!!😭2回も勝ったのに!?マグ2連勝したのに!?!?あなた最後の1回しか討論してないじゃない!!ぐやじい…
もしかしてこれ、勝利数ではなくて、最後の討論で勝ったシムが優勝するんですかね??それともスキルレベルが関係してる??サークルのメンバーランク??うーん何が条件なのか分からなかったな~悔しいよ~😔



しかしマグはそんなに気にしていない様子でした。なんならもう眠いくらいでした。朝無理やり起こしちゃったからね…ごめんね…
というところで今回はここまでです!あんまりいろいろ書けなかった気がします。デートを楽しみすぎたせいですすみませんでした…。ではまた次回です!よろしくおねがいします~!
大学生活26番外編

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ