初心者大学生活26@DiscoverUniversity

2020/02/02

前回はマルコムくんとの学期終了デートを大満喫し、ディベート大会で見事に負けて敗者に成り下がったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

休日から課題に取り掛かる



大会後、ご飯を食べて仮眠を取り、レポートに取り掛かっています。もう最終学期で卒業間近ですから、気合いを入れて一気に課題や宿題を片付けてしまいますよ!奥のステレオがハイパーうるさいので集中できているかどうか定かではないですが



それは食品に直接噴射していい薬品ではないとおもいますよ!!食べれなくなっちゃうとおもいますよ!!潔癖症も大変ですね…



しばらく見ていたらお馴染み険しい顔での汚いアピールが始まったので、あーパソコン壊れそうだなーと思っていると、



壊れました。仕方がないので自分で直しています。パソコンの修理は結構時間がかかるので、サクサクレポートを終わらせてプレゼンにも取り掛かって~というわたしのスケジュールが早くも崩れ去っています。今日明日で課題と宿題全部やってしまおうと思ってたのに…😟



それに加えて少し仲の良いルームメイトと話しながらのんびりやってしまうマグの図。あなた本当にマイペースね知ってたけど
このフェイスペイントは、スピリット・フォースというサークルメンバーがつけるやつみたいです。彼女は確かマヌケ特質持ちなので、明るくて騒ぐのが好きなシムなんですね~なんでマグと気が合っているのか不思議です



やっとレポートが終わった頃にはまた体力が黄色になってしまっていたので、仕方なく編集は諦め、同じく黄色だった楽しさをテレビで回復しています。卒業後に控える結婚に備えて料理番組を見ています😊本当は今日提出までしてしまいたかったんですけど、レポートを書くのと編集するのって結構時間がかかるので、欲求との兼ね合いでやっぱり一気にやるのは難しいんですかね~じゃあまた明日朝からかな!



シャワーを浴びたところ、シャワーが汚れたので掃除もしています。実は他のデータで検証や確認をしていた時に発覚したんですが、以前記事にも書いたベッドのそばに散らばっている謎のメモって、ルームメイトからの文句のメモみたいなんですよね。幸いにもマグのベッドのそばには1枚も落ちていたことがないので、このデータでは確認できていないんですけど、別データで見たところ掃除をしてないだのだらしないだのすごい文句を言われて友好赤マイナスが出ました😟だからそうならないようにマグには引き続ききちんと掃除をしてもらっています。マルコムくんも褒めてくれていましたからね!!



それにしても掃除に時間を取られるのがきつくなってきたので、たまっていたポイントで高速掃除人を取りました。これで掃除は一瞬で終わります。でも一瞬で終わろうとストレスはストレスみたいです。ごめんねマグ…もう少しの辛抱だから頑張って…

連続ロマンチストとラグ問題



マグの就寝後まーーーた違う男を連れ込んでおるルームメイトが!!またあなた!!(例1)ずっと青い服のあなた!!!(例2)そんで全部違う相手!!(例3)完全に連続ロマンチストですねーこれは😧願望進めているところなのかな!よりにもよって寮でなんてリスキーすぎるとおもいますけどね!



貢がせてない??今の流れでお金の話はまずくないですか??確かに相手の男性シムは成金っぽく見えると言えば見えますけど…ただの連続ロマンチストかと思いきやあなたお金を…えっ結婚詐欺か何かをはたらいていらっしゃるのでしょうか警察の方…
悪事学位なのかな?見なかったことにします



お腹ぺこぺこで起きたマグですが、実はこの時ラグのようなものが発生していてどえらいタイムロスが生じています。本当は7時頃に体力が回復したので起こしたんですが、ベッドのアイコンの行動キューが消えなくて、バグってるなーと思って起きてから一度ワールド管理画面に出たんです。で、すぐに世帯に入って読み込み直したんですが、キューは消えたものの時間が9時半をすぎていた、というところです。
これ、別のデータでも起こっていたんですが、どうやらベッドからの起床時に世帯の読み込み直しや再起動を挟むと、時間が数時間ずれることがあるみたいなんですよね。大学寮では、世帯シムが眠ると他のルームメイトが寝ていなくてもゲームが超速で飛ばされるようになります。その間にちょっと挙動が怪しくなるというか、起きているシムがいる状態での超速に挙動がついてきていないなーと感じてはいたんですが、そこでかなり大きなラグが発生してしまっているようです。わたしの環境だけかもしれませんが、ここでロードや再起動を挟むとどえらい寝すごします。マグのデータではないですが、そのせいで1回とんでもなく講義に遅れたことがありました。なので、操作シムの就寝から起床までの間は、なるべくロードを挟まない方がいいかもしれません。わたしも気を付けて、セーブは就寝前にしていたんですが、この時はおかしくなった挙動をリセットするためについやってしまいました😔チートでオブジェクトリセットをかけたほうがよかったかもしれません



食事と片付けを済ませたら、すぐにレポートの続きです!編集をして、提出まで一気にやってしまいました。あとはプレゼンと、宿題3講座分!まだまだありますね~😖



いきなり画びょうを刺していますが今回は気分を変えて、ラウンジの裏庭にボードを置いてやっています
本当は広場とか隣の川辺とかでやりたかったんですけど、区画外だから持ち物を置いたりできないんですね😔



途中、リサーチ&討論スキルがレベル8になりました!やった!



でも画びょうは刺します。まだまだ刺します。だんだん酷くなってないマグ?普通慣れて上手くなってくるものだとおもうけどね??



驚きの未だに資料も上手く貼れなかったりはしますが、なんとかまとめおわり、一気にプレゼン課題を終わらせました!あとは平日に最終プレゼンをするだけなので、今日はここまでです😊

「ケッグ・パーティー」準備

本当は宿題3つも一気に終わらせたいんですけど、今日はおそらく大学生活最後の休日なので、DiscoverUniversityで新たに追加されたパーティー「ケッグ・パーティー」をやってみることにしました。
このパーティーをするためには、住居に「ジュースタンク」というオブジェクトを置いておかなければなりません。ので、まずは準備からです



ジュースタンクは、ラウンジの横などにある案内所から購入することができます。ここで購入したものを置いてもいいですし、建築画面の機能別オブジェクト>趣味とスキル>その他 からも配置できます。
最初はラウンジに置いてやろうと思ったんですけど、ケッグ・パーティーは「住居」もしくは「寮」となっている建物でしかできないようで、ラウンジや公共施設が選べませんでした。



でも寮には置ける場所がなかったので、チートを使って寮の建築モードに入っています。このジュースタンクですが、オブジェクトとしては2×3のスペースを使うんですけど、その周囲にさらに1マス分の余白がないとケッグ・スタンドができないようなんですよね。別データで壁につけて置いてあったタンクでやろうとしたところ、行動キューは入るもののジュースタンクの前に来るとキャンセルされてしまい、一向にケッグ・スタンドが実行されませんでした。なのでジュースタンクの周りを1マス分空けて置いています。

ケッグ・パーティー開催!



では準備も済みましたので、パーティーを開催してみましょう!ルームメイトや出先で知り合ったシムなどで、今回は女性ばかり集めてみました。マルコムくんはこういう大学生がわいわい騒ぐ雰囲気が好きではなさそうなので(高慢ちき)誘っていません



談話室っぽいところにタンクを置いてしまい、カードゲームの台?みたいなのを撤去してしまったのでここにチェスを置いてみました
ケッグ・パーティーのメインタスクは「ジュースタンクを1本空にする!」だそうです。あれってどうすれば空になるんでしょう?とにかくジュースをみんなに振る舞えばいいのかな??サブタスクはジョークを言ったり音楽を聴いたり、寮の設備でもなんとかなりそうですね!



性別は分かりませんが、フォックスベリーで出会った自律型ロボも呼んでみました。えーーー目がハートになってる!!かわいいい!!!😳どうやら誘惑的の顔みたいです。かわいいな~ロボットかわいいな~~



マグがゲストたちに挨拶をしていると、サマーさんがジュースを注いでくれていました!ありがとうサマーさん!サマーさんはベースゲームからいるデフォルトシムなのでよくお見掛けするんですけど、特質がアクティブで外交的で陽気なので、すごく気が利く明るい女性、という好印象があります😌
でもこれだけではタンクは空になっていないみたいです。追加で注ぐみたいな選択肢が見当たらないので、1回この段ボール箱?みたいなものの上に置いてあるジュースを全部飲んでしまわないといけないのかな?



みんなにジュースを飲んで欲しいんですけど、一緒にジュースを飲む、とか料理の食事に呼ぶみたいな選択肢がないんですよね~自律で飲んでくれるの待たないとだめなのか~😖
じゃあケッグ・スタンドをやってみよう!あれもたしか、ジュースを飲む行為ではあると思いますし!少しはタンクの中身減るよね!



ルームメイトが手伝ってくれています。前回は失敗してびしゃびしゃになりましたけど、どうかな~~マグ絶対これ苦手だとおもうんですけど、運動が欠片もできないので上手くいく気がしないんですけど…



頑張れー!マグがんばれー!いいんじゃない?いいかんじなんじゃない!?一切鍛えてないから腕プルプルしてそうだけど今回は成功するんじゃない!?



マグーーーー!!!やっぱりどえらいことになったーーー!すごい衝撃的瞬間をスクショできてしまったーーー!!



膝を叩いて笑われています。おい笑いすぎだぞ



しかしそんなマグの努力の甲斐あって、メインタスクが達成できました!やったー!ケッグ・スタンドでも結構中身が消費できるんですね!飲んだというより周りにぶちまけた量が多そうですけど



他のタスクもやっているんですけど、ステレオの音楽を一緒に聞こうとすると直前でリセットのようなキャンセルがかかってしまって、なかなか成功しませんでした。なんだろう?配置が悪いのかな?何回か試したらできました



必死の面白アクションでみんなを陽気にして、メダルはゴールドに到達!タスクの表示はランダムだと思うので、他にもあるかもしれませんが、パーティーの中では比較的楽にメダルを狙えるんじゃないかな~とかんじました。ジュースタンクとステレオは欠かせないみたいですけどね!



ゲストに限らず、ジュースタンクから注がれたジュースは結構自律で飲まれているようです。いつの間にかなくなっていました。あっでもロボットは飲んでないですよね?というか飲めないですよね…あっもしかしたらすごいつまらないパーティーに誘ってしまったのかも…ごめんねあなたと遊びたかったんです…



サマーさんが身振り手振りで興味をそそろうと話しているのを微動だにしない真顔で聞くマグの図。表情筋死んだの??マグ大丈夫??パーティーもう少しだから頑張って!もうちょっと頑張って表情取り繕って!!



そして深夜の1時を回った頃、パーティーはゴールドメダルで終了です!やったー!お疲れ様マグ!初めてのケッグ・パーティーでしたが、いきなりゴールドを取れて大満足です😊というところで今回はここまでです。また次回、よろしくおねがいします!
大学生活27大学生活25

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ