ゆるめレガシーチャレンジ215日目

2020/02/03

【215日目:双子幼児再び~業界王とモエギと年上の彼】



今朝はしっかり夫婦そろって育児をしていますおはようございます!乳児のお世話は欲求ゲージでタイミングをはかれないので大変ですよね。でもそれも今日まで、本日18時頃に乳児双子は幼児に成長しますよ!まあ幼児は幼児で地獄を見るくらい大変なんですけど…
ですが、今日の出勤で、おそらくカレブくんはキャリアトップを取れるんです!双子の成長がちょうどカレブくん帰宅後なので、すぐに仕事を辞めてそのまま待望の育児参戦という最高の流れになりそうです。何事もなければですけど…ランダムイベントで評価ダウンを引いたりしなければ…という懸念はありますが、評価ダウンどころかそもそもカレブくんはキャリアイベントが起こらないんですよね~😔ブログにも載せましたが、これだけ長く勤めていてあの1回だけなんですよ。ずっとネガティブムードで仕事してるとか関係あるのかな?今まで他のみんなはもっとぽこぽこイベント引いてたのにな~



みんなが出かけた後、庭の手入れに掃除に片付けにと働くベニを、泣いては遮り泣いては遮りの双子です。乳児ってこんなに泣きましたっけ??すごいもう、ずっと泣いてるんですよ!睡眠時間短すぎない!?もっとゆっくり寝なよ!😧



どうにか隙を見て、子どもたちのベッドのアップグレードをしています。すると、カレブくんの勤務評価にチェックが付きました!よしよしこのまま帰宅してくれれば念願のキャリアトップですね!あ~長かったな~ネガティブムードに苦しめられた~~😖



ギャン泣きです。ベニも今日を乗り切ればあとはずっとカレブくんが一緒にいてくれるからね!頑張って!!



早めに食事を済ませようとしたけどまた泣いてるので中断してお世話に向かうの図。いやいくら双子とはいえこんなに泣きましたっけ!?どっちもすやすや寝てる平和な時間とかもっとあったと思うんですけど!😭元気というかなんというか…活発な子たちなのかな…



15時になり、子どもたちは帰宅です。おかえり!ちょうどそのタイミングでヴィクトリアちゃんが遊びに来ていました!おー久しぶりだー!上がって上がって!



はい久しぶり~のハグ~~😊彼女ももう大人ですけど、変わらず美人だな~ベニの代が男当主だったら金髪縛りも忘れて結婚してたと思います。あっ別に金髪は縛っているわけではありませんでした



そして待ち構えた16時!!業界王の実績を解除!!



カレブくんがキャリアトップに昇進して帰ってきましたーーー!!おかえりカレブくん!おめでとうーー!おつかれさまーー!わーー!!😆すごい機嫌悪そうですけど!



シムを見極めて投資して、そのシムたちが汗水たらして稼ぐのを待つという、裏の支配者みたいな真のブレーンみたいな、なんとなくカレブくんにピッタリな仕事だったような気がします。わたしは一貫してカレブくんに策士の印象を持っています。でもストレスバキバキのお仕事はこれでおしまいですよ!
あ~~~これでやっとカレブくんも仕事を辞められます😂双子幼児にそなえて、ベニとカレブくんどちらも家にいられる2人体制、大変心強いです



すぐ辞めました😊じゃああとは18時の乳児加齢に備えて欲求回復して!お風呂入って!



ということでやってきました加齢の時間です!ちょっとそのど修羅場が巻き起こりそうな空気は一旦やめてもらって、ちょっとすみませんけどヴィクトリアちゃん今ちょっと、会話中断して離れてもらってもいいですかねすみません…カレブくんが背中を向けているうちにはやく…



まずは先に生まれたナエから~年齢が上がりました!ランダムでやんちゃになりましたー!やんちゃかーー!たしかにめっちゃくちゃ泣いてたからやんちゃな印象はあったーー!いやーでもやんちゃって結構大変だったような気が…まあカレブくんもいるし大丈夫かな…







サングラスでファンキーなかんじになっているのが気になりますが、おいでおいでを撮り~



お次はヒワの年齢が上がりましあああーーわがままだーーーー!!😱わがまま…双子でやんちゃとわがまま…
幼児の特質は、公式ジェネレーターでも遺伝が関係ないので、ゲームの方のサイコロランダムで引いているんですけど、わがままが出るのはアイ以来?ですかね?またその唯一わがままを引いているアイが悪という悪を牛耳るとんでもないボスに育ったので不安でいっぱいなんですけども。あ~~これはまた忙しそうだな~~😨







この期に及んでまだ最後が見切れるポンコツスクショですがおいでおいでを撮り~~



着替えさせてきました!ちゃんと全身を写してたのが唯一これなんですけどなんだこの下手スクショ
なんとなく髪型はそのままにして、服だけ変えています。このホリデーパックの冬服かわいいんですよね~正面から撮ったスクショがなぜかないので何も伝わらないとおもうんですけど
あ!そういえば今回は珍しく、どちらも体力がMAXの状態での加齢でした。ここ最近ずっと、幼児になった時に体力が黄色かった気がするんですよね。時間帯とかで変わるのかな?



ワカバが釣りをしているのでベニはそちらの指導に行きました。とりあえずナエとヒワは欲求回復と、ワカバの願望が終わるまではミドリにお世話を手伝ってもらいます。ティーンでも幼児のお世話ができるのがすごくありがたいですね~😌
そして昨日全ての願望を終わらせたモエギは、明日もうティーンになってしまうということもあり、旦那さん候補を探そうと思います。オリビアちゃんの加齢のタイミングをストーカーのごとくチェックしているんですけど、その時に他の小学生の加齢タイミングもなんとなく目に入ってはいたんですよね。その中で1人の男の子が、おそらくここ2~3日の間で「あ、ティーンになってる」と思った記憶があるので、その子を呼んでみることにしました。モエギより2~3日だけ年上というのは、ランダム結婚に巻き込まれる可能性も低く、若者になってすぐ結婚できるし結構理想的じゃないかと思うんですよね!



ということで遊びに来てもらいました ワタナベ ケヴィン くんです。あれ…すごい顔整ってない…???ちゃんと顔を見たことがなかったんですけどケヴィンくんかっこいいんじゃない!?すごくいいんじゃない!?髪の色が一番薄い金髪じゃないので、一度も家に呼んだこともなければパネルも全然ちゃんと見てなかったんですよね…でも金髪の子全然いないので…この色なら許容範囲ですし…



さっそくモエギに挨拶がてら特質を聞いてもらうと、不器用!おーいいじゃないですか!かわいいですよね不器用なシムって!



とりあえずチェスをしてもらっています。仲良くなれるかな~どうかな~
いつも髪型と髪色しか見てなくてあんまり顔の判断ができないのが申し訳ないんですが、なんとなく目つきが悪いような気はしますけどかっこいいんじゃないかとおもいます!何より年齢が近いというのが、モエギにとってはかなり重要なので、このまま仲良くなれるようだったら嬉しいな~



こちらはおまるトレーニングとスキル上げです。頼んじゃってごめんねミドリ…ワカバの釣りが終わるまでだから!あと少しだから!



まずはふたりとも移動スキルですよ~~
やんちゃ特質は移動スキルが上がりやすいと書いてあるので、ナエの方が先に上がるのかな?まだこの特質による差をはっきり認識できていないんですよね😖



すごい楽しそうなスクショが撮れました



モエギは宿題をはじめ、それをケヴィンくんに「宿題の手伝いを頼む」というアクションで見てもらっています。これで友好度爆上がりですよ!😎



ミドリにイライラムードレットが付いていましたが、休む間もなくゴリゴリ上げています。わがままな幼児は大人から何かさせようとするとすぐに癇癪を起こすので、ヒワの方から頼んでいるんですけど、それでも怒りムードレットなんてつくの?なんでだろう?😯



ケヴィンくんとモエギは一気にここまで仲良くなりました!宿題効果すごい!!😲ここしばらくずっと(MCCCのランダム結婚を回避するために)あえて年下を選んでいましたが、年上の彼というのもいいですね~モエギも上手くいくといいな~



そしてずーーと釣りを頑張っていたワカバが、ついに釣り願望を達成しましたーー!おめでとうワカバーー!ふたりともおつかれさま!
いつものようにすぐ豪邸王も達成し、ワカバは即疲れ知らずを取りました。でも体力が真っ赤なので今日は寝てもらいます。明日からはフルで動けるね!



ナエヒワは幼児部屋にこもってひたすら移動を上げています。その甲斐あってヒワの移動はレベル3に!



そのすぐ後、ナエの移動はレベル4になりました!はっっや!!やんちゃだとこんなに速いんですか!?でも確かに、移動を上げている間ずっと元気のムードレットを取っていたので、ブーストはすごかったです。は~こんなに目に見えて違うものなんですね~



もう夜中になってしまいましたが、幼児の食事風景で今日はここまでです。もうすでに結構余裕がないんですが、明日はヤナギとモエギがティーンになりますからね!少しは楽になるかな?相変わらず未だにヒイヒイ言っていますがナエとヒワの育児も手を抜かず頑張ります!ではおやすみなさい~!
216日目214日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ