ゆるめレガシーチャレンジ216日目

2020/02/05

【216日目:双子のティーンバースデー】



ナエのおまるトレーニングに遭遇してしまった初代シロからおはようございます!以前も幼児のトイレからゴーストが追い出されているのを見ましたが、怖いとかじゃなくてプライバシーの問題で出て行けって言われてるんですね。
そしてこの時ベニにはわがまま幼児の緊張ムードレットがついていました。ヒワがわがままを言っていたようには見えなかったんですけど…これもしかして、わがまま幼児からお世話を頼んだ場合に必ず大人側に付くんですかね?😧わがまま特質ってこんなに厄介でしたっけ…ああアイたちの時は三つ子でムードレットどころじゃなかったので全く覚えていない…



もう朝になりましたが、ここでナエヒワは就寝です。墓場の夢を見ている



昨日釣り願望を達成し、すぐに豪邸王も達成して疲れ知らずを取ったワカバですが、今朝になり途方もないお金持ち願望もサクッと達成しておきました😊



夫婦そろって家の用事ができるのでかなりテキパキ終わらせることができ、空いた時間でカレブくんの筋トレをしていました。ベニが指導できますからね!またワカバにも指導用スキル継承させないとな~



カレブくんの手が空いたので、ナエを起こしておまるです。ベッドから降ろしてもらうためにパパを呼びつけていましたが自分で降りていました



ベニはその間、ケーキなどの料理です。今日はヤナギとモエギの誕生日ですからね!たぶん18時くらいかな?それまでに料理を作っておきます



ヒワのおまるが上がり~



ナエの思考が上がったところで~~きましたヤナギの誕生日ポップ!上の双子にはなるべく早く家を出てもらうため、即加齢してほしいのですぐにパーティーを開きます!



幼児部屋があるラウンジで開催しました。公共区画もローテーションで味気なくなってきたので、そろそろ新しいものを建てたいんですけど、如何せんマップがデフォルトの3つしかないので場所が少ないんですよね~どうしようかな~😔



幼児にはすぐ寝てもらいます。思ってたより欲求がガタガタなので焦っています。調整していたはずなのに一体なぜなのか



その横でアイの娘(正気でない)がぬいぐるみをボコボコにしていました。うちそういう教育やってないのでやめてください



ではもうすぐに!家で作って来たケーキを置いて始めますよ!こんな一斉にヤナギのフキダシ出されるとちょっと異様な雰囲気ですけど



兄のヤナギからろうそくを吹き消して~



ヤナギの年齢が上がりましたーー!!んんんーーー嫉妬深いね!あーそう!まあそうでしょうね!!!😭ヤナギも嫉妬深いか~~そりゃあ両親どちらからも遺伝があるから無理はないですけど…ずっとヤナギがチャラそうチャラそうと言っていたので、ここにきて愛情激重ジェラシー爆発妬みヤンデレ男に方向転換ってちょっと無理があるというか全然受け入れられないんですけど、ヤナギに限らず嫉妬深いがこうして継承していくのわたし全然受け入れられないんですけど、でも見た目はチャラそうに見えて実は一途というのもいいギャップだと思えなくもないですかね?そう思えば嫉妬深いも可愛く見えるかな?あっ無理ですね
そして願望にバーテンダーを引いていますね!!バーテンダーか~これは料理キャリアに就かなければいけない願望だな~😖まだシカザキ家で達成していない願望なので、どこかで選ぼうとは思っていましたが、ヤナギか~~ちょっと世帯の圧迫具合を考えるとヤナギはキャリアトップを目指している時間はないかな~😔
一応、ワカバは最低1人子どもを作れればいいので、ヤナギかモエギのどちらかひとりが先に家を出てくれれば問題はないんですよね。ただなんとなく、世帯に空きがなくていっぱいいっぱいの状態で居続けるのが不安というか、なんとなく余裕を持たせておきたいという気持ち的な問題なんですけども。まあちょっとヤナギの進路はまた考えましょう!



では次にモエギの加齢です!ろうそくを吹き消しエンジ邪魔だよ~~!!



モエギの年齢が上がりました!!うおおお嫉妬深い外れたーーーー!!!祭りだわっしょーーーい!!!😂カレブくんからの遺伝で、本の虫が付きました!そして願望は最高に幸せな家族!シカザキ家にいる間に達成できるものではないので未着手になると思いますが、本が好きで天才で家族願望!ん~~~真面目ないいママになりそう~~~😍モエギもフリーランスに就かせてすぐ家を出てもらおうと思っているので、本の虫が付いたことですしフリーランスライターになってもらおうかな!ティーン時代は執筆を上げようねモエギ!



ということで恒例の、服と髪型だけ変えてきました!おおお…ヤナギかっこいい!ベースゲームだけだと髪型がかなり少ないので、二代目キキョウと同じのにしちゃったんですけど、ちょっと色男っぽいかんじがあって好きです。単純にわたしがこの髪型が好きすぎるだけなんですけど。あと最初から帽子を被っていて、似合ってたのでそのまま被せておきました
おもってたより顔がごついなーとかんじましたが、やっぱりカレブくんに似てるな~たぶん目が同じなんですよね。ここまで来てもどこがカレブくんに似てるのかはっきり分からなかったので過去の記事(これ)を見返してきたんですけど、いや改めてカレブくんめちゃくちゃかっこいいな~~~と絆されてデレデレして戻ってきました。顔の比較わい



こちらはモエギです!!ベニに似っっってる…!?さすがのわたしでも面影がすごいことが分かるレベル!でも輪郭とか、顔全体のかんじは少し違うかな?パーツがほぼ一緒なのかな?結局あんまりよく分からないんですけど、ベニがティーンの時はもうちょっと顔が幼く見えた気がします。モエギは結構大人っぽいね!かわいい~~~😊



西日がまぶしいですがあとはいつもどおり自由に過ごしてもらいます。小学生からティーンに成長する時って一番ワクワクするんですよね~~レガシーチャレンジだと特質と願望の不安がすごくて相殺されがちですけど



仲良し兄弟です😊



しばらくはカレブくんと同じテーブルに着き、平和にすごしていたベニでしたが、ヤナギに「おめでとうと言う」という自律が入り席を移動



こちらでヤナギたちとお祝いの楽しいおしゃべりを始めたところ、突然スッと椅子から立ち上がり



こう!!



からのこう!!!そんっな…そんな遠くから妬むことあります??そこベニの様子見える距離ですか??もはや監視レベルなんですけどベニのこと見すぎじゃない?本当にベニしか見てないよねカレブくん!!😧
あとミドリこれは戦争ではないですよただの嫉妬ですよ。そんな物騒なフキダシ出す問題じゃないから落ち着こうね



あ!そういえば最近、Tabキーのカメラモードにした状態で、Qを押すと下に、Eを押すと上にカメラを移動させられることを今さら知りました!Qでぐいぐい下げればシムの顔とかも撮りやすいんですね!ということでこれはヤナギの顔を撮っています。いやイケメンだなしかし!!カレブくんと対極の陽気特質なので全然雰囲気は違って見えますが、こうしてしっかりカレブくん似のイケメンに育ってくれると、子だくさんで頑張った苦労も報われますね~😍



モエギも改めて撮ってみました。んーーー美人!!!ティーンなのに大人っぽいな~。ミドリもそうでしたけど、ふたりとも大人びた美人!というかんじがします。とにかくカレブくんとベニの顔が好きなサポーターは「両親の顔がいいからな~~~サラブレッドだな~~~」と終始べた褒め状態でした。こうして流されてゆくチョロさの極み



食事を取りながらワカバたちと話していたベニですが、食べ終わってスッと立ち上がってからの



こう!!



ここからのこう!!!すごい遠距離なのよ…もう暗いし見えてない可能性の方が高いのよその席…千里眼か何かでしょうかこわいです



そんなに怒るんだったら傍にいたらいいじゃない!ほらもう思う存分いちゃついていいから落ち着きなさいよ!楽しいパーティーしたいのよこっちは!!



少しいちゃついたら満足したのか今日の主役の1人であるヤナギに声を掛けに行ったんですけど、そのはずがなぜかまた現れる妬むキュー



ベニのキューを確認したらカレブくんの弟に面白い顔を見せられていました。いや見てるな~~カレブくんの視線が完全にベニなんだよな~こわいよ~~目が完全に笑ってないよ~~カレブくんほら弟見て!渾身のおもしろい顔でパーティー盛り上げてくれてるの見て!!



「え?うそ?まさかまた?」と顔が強張るベニ。そのまさかです。でもごめんねベニこれキャンセルきっかないのよ!!なんでか分からないけど全然キャンセル通らないのよこの妬むキュー!!なんでなの!もう本当の呪いじゃないですかたすけて…



あえてのベニ以外に見えるようにこう!!やめてカレブくん!「おまえらも僕の嫁に話しかけたらこうだからな!」っていう威嚇みたいになっててめちゃくちゃ恥ずかしいからすぐやめて!!



さすがのベニも危機感を覚えたのか、ひとり席を立ち飲み物を注文しに行きました。懸命な判断だけど遅すぎるとおもいます



その直後、息子に不安をぶちまけるカレブくんの図。そんな真面目に聞かなくていいぞワカバ!いつもの発作みたいなやつだから聞き流していいぞ!!



しかしそこはさすが息子、自分も異性関係に不満があるんだと父親に訴え返します。結婚したい女の子がまだ小学生ですからね。なかなか恋人関係になれなくてじれったいんだよねワカバ、もう少しの辛抱だからね…



そしてなぜかその息子の悩みをはーヤレヤレおまえも子どもだなみたいにあしらい、ワカバを怒らせるカレブくんの図。「はあ??」ですよねワカバ分かりますもっと怒っていいぞ!!いやどの口が言ってる!!最悪手が出てもわたし見てないフリするから!大丈夫だからワカバ!!



うらやましいそうです。夫婦が3組もいるからね…9割9分あなたの両親のせいですけどごめんねワカバ…



2連鎖。今パーティーで一番不憫なのはヤナギだとおもいます



0時手前、パーティーが終了しました!みんなおつかれさま!ちょっと幼児を寝かせたまま放っておきすぎて欲求がぐずぐずですが、また帰ってからベニとカレブくんで育児がんばりましょう!そして今日のパーティー中、オリビアちゃんがティーンになっていたのを確認したので、明日はいよいよワカバの恋愛が進むかなーとおもいます。ワカバお待たせ!!これからガンガンいこうぜ!というところで今日はここまでです。おやすみなさい!
217日目215日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ