初心者大学生活27@DiscoverUniversity

2020/02/04

前回は課題をほぼ終わらせ、夜にケッグ・パーティーで盛り上がりゴールドメダルを取ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

パーティーの余韻が濃い



パーティーが終了した後ですが、マグにジュースのムードレットが付いていることに気付きました。おいしそうだったのでブルーラズベリーというジュースタンクを置いていたんですけど、このジュースは自信のムードレットを取れるんですね!ジュースの種類によってムードレットも変わるようで、パイナップルライムが幸せ、パッションフルーツが誘惑的、ドラゴンフルーツが陽気のムードレットでした。



遅めの夕食のあとはひたすら掃除をして~



もうほぼ寝ていますが、これから宿題ですよマグ!もう少しだけ頑張って!明日1講座あるんですけどその宿題が終わっていないんです…なんで終わってないんですかね…



ちなみにパーティーはとっくに終了していますけど、呼んだゲストたちがなかなか帰りません。アンジェラさんにいたってはもう宿題をやり始めています泊まっていく気ですか??



サマーさーーーん!!ええ運動神経よさそうなのに失敗してる!!ケッグ・スタンドって難しいんですね…そりゃマグが成功できないはずですよ!アクティブのサマーさんでもダメなんですから!そして指をさして笑うんじゃないよ落としたのあなたなんだよ



しかしサマーさん、そんな失敗もものともせず。明るいな~
この、パーティーに呼んだゲストしかり、ルームメイトが自律で呼んだボーイフレンドやパーティーの面々も、なかなか帰らない時があるんですよね。ルームメイト以外のシムが寮にいると、操作シムが寝てもゲームスピードが超速にならないので、煩わしい場合は帰ってもらった方がいいかもしれません



明け方になり、やっとマグは宿題を終えて就寝しました。すぐに学期開始の通知がきていました。あーいよいよ最終学期の幕開けですよ!最後まで成績維持がんばろうねマグ!!優秀な成績を残して卒業しようね!



姐さん!!!あなたほんとに!!もう!!まーーた違う男じゃないのもう!!😧いやもうすごい…倫理観ぐちゃぐちゃかよ…そのうちド修羅場になっても知りませんからね…



講義の時間になり飛び起きたマグは、よそ行きの服を着て走っていきました。デート用にと思ったんですけど私服に設定しちゃったから自律で着替えちゃうんですよね~あとで着替えさせよう~と思っていると



マルコムくgkyん!「!?!
えっあっどうしようちょっと今、あのマグは講義で…あれ?もしかしてマグこれを見越してそのデート服着たの??マルコムくんが来るの分かってたの??さては講義に向かいながらも頭の中デートのことでいっぱいだったな??いやでも…講義終わるまでに帰っちゃうとおもうけど…😟



マグが講義を終えて帰ってきましたが案の定マルコムくんの姿はもうありませんでした。ほらもーーのんびりがすぎるよマグーー!連絡も取ってないのにそんなに長時間待ってくれてるわけないじゃない!でもなぜかサポーターの罪悪感がすごいです。平日の昼間にアポ無し訪問は無謀だとおもいますけどね!大学生なんだからそりゃ講義に出てるよ!!😭明日くらいに遊びに行こうかな…予定を…



どうしようもないので、マグにはそのまま課題の最終プレゼンに行って来てもらいました。これで2講座は課題が終了です!あとは試験だけなので、また宿題をしっかりやりながら遅刻せず講義に出ていきましょう😊

ディベート・ギルド最上級メンバー!



もう触れてはいませんでしたが未だに見たことのないヘルメットをかぶってマグが自転車で寮に帰っている途中、サークルパネルを見るとメンバーランクゲージがあと少しでした。
そしてちょうど、部屋に緑色のモヤを放つルームメイトがいます。説得の課題が出ているので、彼女に「身ぎれいにしてもらう」を試してみましょう!ちょうどシャワーを浴びたいでしょうし、これは成功するんじゃないかな~



爽やかなかわいい顔して相手に不潔だということを伝えています。でもほら集団生活だからほら、やっぱり身だしなみは最低限整えた方がいいとおもうから…



すると、説得は成功!課題に完了のチェックが付き~



メンバーランクがレベル3に上がりましたーーー!やった!シニア!あっ…シニア…シニアメンバーっていうんですね…なんの根拠もないですが勝手に「ディベートの覇者」みたいな名前になるとおもっていました…
お祝いにもらったという上着はCASで、リサーチ・マシンは建築画面でそれぞれアンロックされるアイテムでした。また、大学の教授も説得できるようになったそうです。マグは一切のズルをせずに真面目に真面目にやっているので使わないですが、不真面目に生活しつつ、教授をたらしこんで成績を上げるプレイなんていうのもできるのでしょうか…ワルの道だ…



ランクゲージがリセットされなかったので、どうやらこれが最上級のランクみたいです。サークル活動もコツコツがんばって、ちゃんと卒業までに最上級ランクになれましたね~うれしいな~😊
「アート・ソサエティのイベントに参加することで、コミュニケーション学、歴史学、心理学、経済学の講座の成績が向上」と書いてありますが、ディベート・ギルドのイベントじゃなくてアート・ソサエティ??😯なんでだろう?誤植かな?そういえば以前も、ランクが上がった時にサークルイベントに参加すると成績が上がると読んだ記憶があるので、たぶんディベート・ギルドに参加した時のことですよね



いや今説得してシャワーに向かってくれたからそんな嫌味みたいに「ほんと臭かった~」みたいなのやめなさいよ!もうシャワー浴びに行ってるから!!ルームメイトとほとんど友好ゲージ伸びないのそういうところだよマグ!!

ルームメイトのやることできること



その後、マグは一気に3講座分の宿題を片付けています。黙々と勉強している間ルームメイトたちを見ていたんですけど、このケッグ・スタンドは自律で結構やるみたいです



失敗してましたけど



そしてこのシム、パーティーに呼んだシムなんですけど、ルームメイトではないんですよね。なのにマグが寝たあともずっと寮の中で宿題をやったりテレビをみたりしていました。わたしは超速で飛ばせないのはそんなに気にしないのでいいんですけど、通常遊びに来たシムみたいに「帰ってもらう」という選択肢がありませんでした。でもルームメイトになっているわけじゃないし…何か挙動がおかしくなっているかんじがしますね~ルームメイトシステムは全体的に結構不安定な印象があるのであまり気にならないですけど。こういう時、MCCCなどを入れているとコマンドで立ち去らせることができるので、バグ対策にも入れておいた方が快適かもしれません。このデータでは入れてないですけども



マグの欲求を回復していたら、今まさに文句のメモを置いた瞬間を目撃しました。ベッド脇に溜まっています。彼女が一体何をしたというの…



その後マグが話しかけられたのですが、ルームメイトをクリックすると「ルームメイト」というソーシャルメニューが出る時があります。その中に「メモについて文句を言う」というものがあったので、実行してみました。え?なんで?というかんじですけどあの、ちょうど目撃しちゃったんで…別にマグはなんにも関係ないんですけど、なんの文句もないんですけど、でもルームメイト同士でいざこざがあるのってよくないとおもうんでぇ…気になるんでぇ…



すーごい文句を言い始めました。マグは気になったことがあったらメモなんか経由せずに直接言いそうですもんね。空気とか気にしないタイプだから言いにくいこととかなさそうですもんね。あっ別に非難してるわけじゃないですよ変わってるなっておもってるだけです



そんな清々しい顔します!?人に文句言って友好赤マイナス出てるのにその爽快感ある!?は~ルームメイトのためにいいことした~ということなのかな…やらせといて申し訳ないけどそんなにいいことじゃないよマグ…
ちなみに、何かをやっているルームメイトに対しては「やめさせる!」というアクションがあります。パソコンや娯楽などもそうですけど、特にバイオリンとかは結構長く弾いているので、気になったらこのアクションでやめさせることができます



文句や掃除のお礼など、特に何もないルームメイトにはそもそもパイメニューが出ません。何か行動をしているルームメイトじゃないと駄目なんですね。細かいな~



ルームメイトじゃなくても、説得はどのシム相手でもできるみたいです。ただ、身ぎれいにしてもらう、料理をしてもらうなどは、近くに設備がないとできないみたいですね。ではマグはこれから講義です、行ってらっしゃい!



またメモが置かれる瞬間を目撃してしまいました。ベッドで寝ているのは先ほどと同じシムです。彼女が一体何をしたって言うんです…



しばらく見ていたんですけど、この一緒にケッグ・スタンドをやる自律がめちゃくちゃ頻発しています。まあ他に娯楽という娯楽を置いていないせいかな~とは思うんですけど😅



でも誰も成功しないです。そんなに難しいのこれ…フィットネススキルとかが関係あるのかな?😧



マグが講義を終えて、次の講義まで少し時間があったので一旦寮に自転車で戻るよう指示を出したんですけど、バグで「講義に出る」のキューが入りっぱなしになっていたせいで、自転車で寮まで戻った後Uターンして講義の建物まで帰ってきました。なにやってるのマグ



「え!講義ない!」と言っています。ほんとになにやってるのマグ天然もほどほどにしなさいよ!ないよ!講義ないよなんで戻ってきたの!わたしいつもギチギチにスケジュールを組んでいるんですけどマグには伝わってなかったかんじですか?どえらいタイムロスが生じてサポーターが呆然としてることくらいは把握してもらっていい??



仕方がないのでその場で宿題をやっています。中途半端になりましたが今回はここまでです!講義と講義の間が微妙に空いていると、そこで微妙~に時間を潰すのが結構難しいですね😟宿題が終わってもまだ時間がありそうだし、少しラウンジでスキルでも上げようかな~リサーチ&討論スキルを一応マスター目指していますからね!あっあと少しプレイの見通しが立っているのであらかじめ謝っておきますが次回はマルコムくん一色になりそうですすみません…すみません煩悩の支配に抗える気がしません…ではまた次回です、よろしくおねがいします!
大学生活28大学生活26

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ