ゆるめレガシーチャレンジ214日目

2020/02/01

【214日目:長女の交際スタート~次男のロックオン】



昨日から引き続きずっとしゃべり倒しているヤナギとサラちゃんからおはようございます!すごい話弾んでるな~そんなに気が合うのかな??シムズはど深夜に小学生が出歩いていても何もない平和な世界ですけど、0時すぎまで小学生の友達が帰らないのを見ると無駄にハラハラしてしまいます



衝撃的な気まぐれ願望を見てしまいました。うそでしょベニ…あなた一体どうしちゃったの…困惑して二の句が継げないよベニ…
いやもう、上限の8人世帯ですし…ベニ分かってる?これレガシーチャレンジであなたが今の当主なの分かってる??いやたしかに、正式なルールでは採点っていう項目があって、そこには「1代で子どもを10人作る」という採点項目があるから、どこかの世代で10人子どもを産んだら加点されるんですけど、うちそれやってないからね??あらかじめ無理だと分かってたから採点項目は一切無視しますってルールに明言してありますからね??😧「私の代に任せろ」じゃないのよベニあなたただカレブくんといちゃいちゃしたいだけでしょう



抜かりなく仲良くおしゃべりしてるところ見せつけてきても駄目ですからね!さすがにもう無理だからねベニ!2回も双子産んでおいてなんでさらに子ども欲しがるのかわたしには全然わからないよベニ!!いや…無理ですよね??現時点ですでに子どもが6人もいるので、あと4人産めば10人ですけど、無理ですよね???いやちょっと本当に今予定外の2回目双子誕生で結構テンパってるので全然計算できないんですけど、日数的に無理なんじゃないかな…え…わかんないけど無理だと思う…けど…😟



冷静さを欠いている時にごり押ししてくるの本当にやめてほしいです困ります困っています。ねえミドリどう思う?無理だよね??わたしここで悩んだら絶対また流されてとんでもないことになって後悔して生きる屍みたいになるよね??チャレンジっていう言葉に惹かれてちょっと挑戦してみたい気持ちはあるけど~とか絶対思っちゃだめだよね??だって採点しないってルールに書いてるし…しないつもりだし…まあ採点関係なく子ども10人作れたらすごいとは思うけど…いやいや落ち着きましょう駄目ですだめですよ!目標はあくまでもチャレンジ成功なんですからね!ね!ミドリ!!



全然関係無い長女を巻き込んでいましたがそうですよ次の継承者であるワカバの家庭のことを考えたら、相当無茶な話です。挑戦するにしてももっと早くから計画を立てた代でやらないと無理ですよね!今はワカバに注力する時期ですから!ご先祖さまから変な挨拶されてますけど



今日はクルミとコナーくん夫婦が遊びにきていたみたいです。ワカバの横でいちゃつかれて羨ましい負の感情を引きずり出されていました。わたしも呪いの継承が悲しいです



不安アピールに余念がありません。一体なにが不安だというの…正直世帯の上限がなければ思う存分子どもを作ってもらっているので文句はシステムに言ってくださいね!!



ワカバは自律で死んでいることについて尋ねていました。好奇心旺盛かな?でもゴーストに向かって「死んでるんですよね?」ってなかなか直球だとおもいますそれ聞いていいの?ワカバは結構はっきりものを言うタイプなのかもしれません



自律でセレナーデ歌ってるところ悪いんですけど子どもが泣いてるのでいいですか?どちらでもいいのであやしに向かってもらってもいいですかね??泣き声すごいんで、ブログだと音声がのせられないのでアレですけどサポーターにはぎゃあぎゃあ泣いてるの聞こえてるんで、ちょっといいですか??



いや自律で愛の詩を朗読してる場合じゃないんで、もうふたりとも泣き出しちゃったんであの、いいですか??即中断してゆりかごに向かってもらってもいいですか??あなたたちが望んだ子だくさんなのでしっかりしてもらっていいですかね!いつまでいちゃいちゃしてるんだよ!😧



頼れる六代目です😂そこの後ろでいちゃついてる夫婦には怒っていいんですよワカバ



不意打ちすぎて壁全消しで撮ってしまいましたが、日中修理に回っていたベニが器用さスキルをマスターしました!!修理やアップグレードをコツコツやっていましたが、もうこんなにスキルが上がっていたんですね😲器用さスキルマスターになると、修理がほぼ一瞬で終わるのでめちゃくちゃ時間の節約になります。今特に忙しいからありがたい~!



もう本当に忙しいです。ヤナギとモエギの時もこんなだったっけと思い返そうとしたんですけど、あの時はあの時で世紀末みたいな過酷さだったので記憶がありませんでした。すーごい泣くんですよ双子、ほんとすごい泣くんですよ…全然モップ掛け終わらない…😭



結局掃除が終わらないうちにみんな帰ってきましたおかえり!ワカバがアクション番組でエキサイトしています。カレブくんの子どもとは思えないくらい明るい性格ですね!



ちょっとカレブくんが横切っちゃいましたがヤナギはサラちゃんを家に呼び、落ち込んでいたので慰めています。特に何か経験が豊富なわけではないんですが、ヤナギが女性の扱いに慣れているように見えてしかたがないです。女の子をとっかえひっかえ家に連れて帰ってくるとかではないのであくまでサラちゃんに一直線なだけだと思いたいです



そしてミドリは、少しいいかんじに進展しているカーターくんを呼びました。いらっしゃい!双子が幼児になるとまた忙しくなっちゃうので、今のうちに交際までこぎつけたいところですよ!



あっちょっとエンジ今あの、空気読んでもらって…まるで誰もいないかのように間に割って入るじゃないですかびっくりしました



こちらは今日もチェスをしながら盛り上がっています。わたしは一緒にチェスをやるよう指示をしただけなんですけど、自律で話を弾ませているようです😊ちなみにこれはまたキャンディーの話題で大食いのサラちゃんを釣っているところです



ミドリに恋愛アクションの指示を出していると、ヤナギとモエギの誕生日が近いポップが出ました!このポップが出ると、確か明後日?に誕生日がくるんですよね。もうふたりもティーンか~早いな~。成長が楽しみでもあり不安でもあります。いい特質と願望を引けますように…!!!



そのまま恋愛ゲージを上げていたところ、すぐに交際を申し込めるようになりました!あ~~~緊張しますが今日いっちゃいますよ!





よかったーーー!カーターくんがミドリのボーイフレンドになりました!!おめでとうふたりとも~!!😍



すぐに記念のバラをプレゼントされています。好感度うなぎ登りです



そしてそのままの勢いで~



ファーストキスも成功しました!😊これでミドリは安泰ですね~婚約はもう少ししたらしましょうか!



絶好調だそうです。よかったねミドリ!大家族で大変な家になっちゃってるけど、ミドリは若者になってすぐカーターくんに嫁ぐことになると思うから、それまでよろしくね!



ワカバは引き続き黙々と釣りをしています。ベニの指導が入っているのでスキルも結構上がっています。
そして下の双子、ナエとヒワも誕生日ポップが出ました!明日の18時頃、ゆりかごから年を取らせます。これを本当に忘れないようにしたいです頑張ります
ワカバのお相手としてわたしが切望しているオリビアちゃんですが、彼女はまだ小学生です。思ってたより年下だな~なかなか加齢してくれない…😰あんまり離れていると辛いと思うんですけど、でもオリビアちゃんがいいんだよな~~~もうオリビアちゃんのことしか考えてないので、ワカバのパネルから他の女の子の年齢を全くチェックしてないんですよね。なんならオリビアちゃん以外の女の子を探してすらいないです。こういうことするから後々追い詰められるというのをいい加減学んだ方がいいとおもいます



全員の様子を見ながらいそがしいいそがしいとバタバタしていたら、エンジ…!!!乳児が泣き始めたんですけど誰も手が空いていなくてどうしよう~~~となっていたところへ現れた救世主です。本当にあなたはいいお兄ちゃんだな~~~ありがとう助かるよエンジ~~😭



そして!やっと釣りの10時間がおわりましたーーー!願望過程完了!おつかれさまふたりとも!😆
次の過程はエサを付けて5匹くらい釣ったら終わると思うので、今日一気にそこまで進めちゃいましょう!頑張れワカバー!



ちょっと手が回らなくて放置しちゃってたんですけど、ミドリは自律で問題なく愛を育んでいました。あっじゃあお任せしますのでよろしくおねがいします



こちらはこちらでずーーっと踊りながらしゃべっています。本当に全然話をやめなくて、いつの間にかいい友達になっていました😲あーこれはもう完全にロックオンしていますヤナギ完全にサラちゃんに狙い撃ちを決めていますね~~自律でここまで仲良くしてるのなかなか見ないですし、ヤナギのお嫁さんはサラちゃんの予定でいきましょう!全面協力するよヤナギ!あとは年齢が近いといいんだけどな~😖



日も暮れて体力も真っ赤になってしまいましたが、ワカバの釣りスキルがレベル8になりました!レベル8になってから、社交が回復し始めた気がします。それまでは指導される側って社交回復しないんだよな~黄色くなっちゃったしどうやって回復しよう…と悩んでいたくらいだったんですけど、レベル8から社交が回復するんですかね?釣りは他のスキルと違い、レベル8から指導ができるそうなので、それが何か関係してるのかな??ちょっとどういう仕組みか分からないですがラッキーですね!
そして、双子乳児が泣いていたのでカレブくんに指示を出していたんですけど、片方しか泣き止んでいなくて、あれ?カレブくん1人しか見てくれてないの?とカメラを戻すと



サラちゃん!!友達の弟の赤ちゃんを積極的にお世話しようとするなんて…いい子…でもいいのよサラちゃんそんなことしなくて…横にパパがいるので…ミルクあげないといけないので大丈夫ですよサラちゃん…



そしてこちら、今までずーーーっと絵を描いていたモエギが!ようやく芸術願望を達成しました!お疲れ様モエギーー!!ひとりでよく頑張ったね!😂これでやっと、モエギも全願望達成です!もう誕生日が近いのでスキルを上げる時間があまりないんですが、でもヤナギとモエギはたぶん、ミドリと同じように若者になったらすぐに家を出てもらうと思うので、フリーランスキャリアに就かせるだけになるかなーと思います。非アクティブ世帯になっちゃうと、昇進してくれないんですよね。なんとなく、キャリア低レベルのまま家から出すのが他の兄弟姉妹と差が付いてしまうかんじがして抵抗があるので、昇進の概念がないフリーランスキャリアに就かせる予定でいます。まあどのみち大金を持たせるので働かなくても全く問題ないんですけどね!



そしてワカバももう一段階、願望過程を完了しましたーー!!くたくたになってます!おつかれさまー!あとは釣りスキルを2レベル上げるだけになりました。またベニに指導してもらいながら頑張ろうね!もうすぐ疲れ知らずが取れるよ!というところで今日はここまでです。明日は乳児双子の成長と、あとカレブくんが昇進できそうなのでキャリアトップ?かな?何事もなければですが…あとはえー…ミドリの…じゃなくてモエギの交友関係を広げて金髪のかっこいい男の子を探して…ワカバの…オリビアちゃんの…あーーーわかんなくなったので明日考えます!!ではおやすみなさい~!
215日目213日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ