ゆるめレガシーチャレンジ211日目

2020/01/25

【211日目:六代目ワカバ、ティーンの誕生日】



暖炉のアップグレードができることを今さら知りましたおはようございます!ベニに火事にならないみたいなやつをやってもらっています。
それと、長い間悩んでいた追悼バグの件で、自律をフルに戻すたびに目に見えて症状が酷くなっていて、プレイに支障が出ているように感じたのでMCCCで対処をしました。こちらも今さらかよというかんじですが。指示ばっかりのプレイもつまらなくなっちゃうから、自律で好きなことして~とフルに戻しても追悼キューしか入らない、というような状況だったので、自律フルで動いてもらう意味を感じないなーと思ってしまって😔



アップグレードが終わり、ベニが嬉々としてカレブくんに話しかけに行っていました。は~本当に仲がいいな~



そこへ初代配偶者のアーチーさんが入って来てサポーターをハラハラさせてきたんですが、なんとカレブくん嫉妬せず!!えっ珍しいどうしたの…まさかベニが妊娠してて大変だから?気遣って当たり散らさないように抑えてるの…?😲



なんとも平和な夜をすごし、朝になって起きてきたヤナギはすぐに願望を進めています。この運動願望が最後ですから、がんばろうね!



ミドリは自律で絵を描いていました。気付いた時にベニに指導につかせていたので、もう絵画スキルレベル7なんですね!すぐマスターしちゃいそうですね~他に上げるスキルも無いですし、願望もそんなに一生懸命やる必要はないので、ミドリにはのんびり自由に過ごしてもらおうかな~



珍しく、本当に珍しく、カレブくんが子どもに話しかけに行っています。もしや追悼の自律を制御したおかげで…!?何を隠そうカレブくんの追悼バグが一番酷かったですからね!1日のほとんどを墓地ですごして、帰ってきたと思ったらベニといちゃついてまた墓地へ走って行く、みたいな生活でしたから。もっと早くに対処すればよかったです…
でももしかしたら、ベニが妊娠中だからなのかな~なんとなく、妊娠中の奥さんを気遣うカレブくんの愛情のように見えてしまいます



と思った矢先にこれなんですけど。不安だそうですなんでなの。サポーターはカレブくんの顔の良さにすぐ絆される癖を治した方がいいとおもいます



さてそうこうしているうちにお昼を過ぎましたので、ワカバの誕生日パーティー開催です!15時までに加齢しましょうね!



ジョギング終わってそのまま来ましたみたいな格好のエンジがいますけども。エンジそれ着替えることできませんでしたか?あなたの甥っ子の大事な誕生日ですよ



ある程度ゲストがそろったので、さっそく作ってきたケーキを出してろうそくを吹き消し~



ワカバの年齢が上がりましたーーー!!しっっっ…釣りかーーー!!願望釣りかー!ベニが達成したばっかりのやつですね😅まあキャリア制限がない願望だから引きは良いほうなのかな?ティーンの間に終わらせられますし!そうですねラッキーかもしれませんね!
はいとりあえず先に願望に触れたので問題はそこの、当たり前のように鎮座している緑色の目ですよ。見慣れたアイコンおいこら。いやまあそうなるだろうなとはおもいましたけどね?だってジェネレーターに両親の特質入力する時に「陽気、天才、嫉妬深い」「陰気、本の虫、嫉妬深い」って入れてから生成ボタン押すんですもん、しかも陽気と陰気って反対特質だからどちらか1つ入ってたらもう片方は入らないんですもん、そりゃ嫉妬深いが強いですよ倍率ドンさらに倍ですよ。でも、正直に言ってしまうとワカバ以外の全員に嫉妬深いがついてもいいからワカバだけは逃れて欲しかったです!!!😭唯一の継承者ですからね…また…まーたシカザキ家は嫉妬深いを継承していかなければいけないんですね…



あ~~~~くるしい~~~呪いくるし~~~~と呻いていたサポーターですが、ワカバの髪型と服を変えてきました。また全然顔が分からないアングルで撮っていますが、ガタイがいいな…!?これはカレブくん譲りでしょうか!?ガッチリしてるシム好きだからこれはいいですね!わたしカレブくんは体型もすごく好きなんですよ!なんていい遺伝なんだ!😍



食事に呼んでいるところでちゃんとスクショを撮っていました。なにもドヤれることではありません
この髪型、わりと新しいやつだと思うんですけど、めちゃくちゃ好きなんですよね~~あ~~似合うな~~~ワカバそれすごい似合うよ~~!!小学生の時から分かってはいましたが、顔はやはりベニに似てたれ目ですね。ということはコンやキキョウにも似ているはずなんですけど、髪型が違うとあんまりよく分からないんですよね…なんでシムの顔の見分けに関してこんなにポンコツなんですかね…
で、よくよく見て気付いたんですけど目の色が緑?みたいです。ベニが青で、カレブくんが灰色っぽいと思ってたんですけど、もしかしたらカレブくんが暗い緑なんですかね?たしか色の遺伝って、両親との中間を取ることが多いみたいなので、ベニたちの中間の色がこの綺麗な緑色だったのかな??ちょうどワカバの世代は、緑色系統で名前をつけていたので意図せずすごくぴったりなかんじになりました😊



今日はエンターテイナーを呼んでいたんですが、シロが来てくれていました!
モエギがすごい野菜嫌いみたいになっていますけどおじいちゃんの訃報の意気消沈がまだ取れていないだけです



ここの夫婦はいっつも隣とか正面とかすぐ近い席に座っています。出産予定日を聞いてキャッキャしています。女の子か



ミドリはティーンになってからもカレブくんの弟とすごく仲が良いみたいで、気付くとふたりで話しています。奥さんのヴィクトリアちゃんが嫉妬深くなくて本当によかったなと心底ほっとしています



アイたちの世帯の娘息子が3人で話し込んでいましたが、どうやら真ん中のアオの娘が妊娠しているみたいです。そういえば結婚のポップが出ていたような気がします。こういう、家を出た兄弟姉妹の子どもや世代交代って、途中から疎遠になったりすると上手く追えなくなっちゃうんですよね。そもそもどこに住んでいるかも把握できていなかったりするんですけど、どうやって管理するのがいいんでしょうか?親戚関係は把握しておきたいんですが、全員と連絡を取り続けるというのも難しいんですよね~😔



長生き特質を取っているおかげでまだまだ元気なアオと唐突にハグをするベニ。大丈夫?カレブくん近くにいない?見てない?大丈夫??とサポーターは警戒態勢に



そしてこの歳でソファでくつろぎながら金の話をするヤナギ。VIP席に通された金に糸目をつけない権力者みたいなことするのやめなさいよあなたまだ小学生でしょう。確かにシカザキ家は裕福だし金に糸目もつけないですけども



姉と弟です。いやこう見るとぜんっぜん似てないですね~見事に父親似と母親似に別れました。さらにヤナギたちのことを考えると、ベニ似の男の子(ワカバ)と女の子(モエギ)、カレブくん似の男の子(ヤナギ)と女の子(ミドリ)という、奇跡的なバランスで遺伝を網羅できているのでは!!まあまだ小学生は目がたれているかどうかしか判断できていないので、推定段階ですけど。ヤナギたちの成長も楽しみだな~😊



ティーンに成長したばかりで恋人がいないからと言って安心などさせず、別の角度から嫉妬深いの呪いを突き付けてくる辛辣な六代目です。そう…そうねあなた嫉妬深い付いたのよね…分かってるよ分かってるから…今遺伝と顔の話でテンション上げて忘れようとしてたところだから…やめて…





今日はいつになく賑やかに、大勢で会話をしているようです。ベニがすごい中心になって話してるんですけど、その場にカレブくんもいるんですけど…平和だ…😲い、いいの?カレブくんいつものやつやらなくていいの?大丈夫なの??全然赤いムードレットも付いていないし音もなく席を立ってスタンバイする気配もないんだけど…どうしたのカレブくん…具合悪いの…?😧
冒頭から言っていましたが、まさか妊娠中のベニに負担をかけないようにと我慢しているんでしょうか??大事な奥さんのために怒りを抑え込んで…??え…感動してます…すき…



ベニの隣に座るはずだったのにヤナギに取られ、とても父親とは思えない怨恨の視線を向けてきたりはしていましたけれども。やっぱり我慢してますよね??めちゃくちゃ嫉妬心我慢してますよね!?結局カレブくんが嫉妬することは、本当に一度もありませんでした。わたしはカレブくんのすべてをゆるしました



時間がきてパーティーはゴールドで終わり、帰宅しました。そこでベニの妊娠が後期に入ったことを確認。えっということは明日?明日もう産まれてくるんですか??そんなに経ってましたっけ!?😲なんにせよ明日、もう第五子の出産か~また忙しくなりますね~。まあヤナギたちも願望はもうすぐだし、ミドリはのんびりすごしてもらうことになるし、これまでほどの多忙は訪れないことでしょう。ちょっとまだこの記事を書いている時点で翌日のプレイをしていないのでどうなるか本当に分からないんですが、あんまり書くと盛大なフラグになりかねないのでやめておきます



うんていのスクショを上手に撮ろうのコーナー(上手に撮れたとは言っていない)



子どもたちがそれぞれ黙々とスキルを上げる中、ワカバは先に願望を進めて早めに疲れ知らずを取りたいので、釣りに着手しました
もちろんベニの指導付きです😊まだ魚はコンプリートもできていないですし、ベニが結構釣りを頑張っているんですけど残りがなかなか釣れないので、ワカバにも頑張ってもらいたいところですね~



ということで、この日はレベルを3まで上げてここまでです。明日からはワカバの願望・スキル管理をメインに、産まれてくる弟か妹の子育てにまた翻弄されることになりそうです。ベニもカレブくんもよろしくね!サポーターもがんばりますからね!ではおやすみなさい~!
212日目210日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ