ゆるめレガシーチャレンジ220日目

2020/02/14

【220日目:モエギの恋が爆速~スーパー幼児ツインズ】



夜中に膀胱の限界を訴えて起きた双子からおはようございます!すぐトイレ行こうね!ヒワが降ろしてくれとカレブくんを呼んでいますが、カレブくんが動く前に自分で降りていました。そのまあいいけど呼ぶだけ呼んでおこうみたいなやつやめてもらえません??



トイレ後、カレブくんに本を読んでもらい一緒に想像スキルを上げていたんですが、ふたりとも秒で飽きていました。あれ?ふたりとも絵本って結構好きだったんじゃ…やっぱりなかなか飽きなかったのはたまたまだったんですかね…😰



その後はふたりそれぞれぬいぐるみに向かってしゃべり、ヒワが会話スキルをマスターしましたーー!!あとは移動と想像だけですが、絵本に飽きられる可能性があると思うと一気にとは言えなくなってきました。飽きないでくれるといいんだけどな~



つづいて、ナエの会話スキルがレベル4です!特質はそれぞれやんちゃ(ナエ)とわがまま(ヒワ)ですけど、なんとなくヒワの方がスキルが上がるのが速いような気がします。わがままの幼児から大人にお世話を頼むと、大人を操り人形にしてやったぜ(意訳)みたいな幸せムードレットが付くので、わりと幸せムードになっている時間が多いんですよね。そのおかげかな?



そして立て続けに絵本を読んでもらうと~今度は飽きずに想像スキルがマスターできました!!やったー!あと移動だけだヒワ!頑張ろう!!



こちらはしゃべり続けていたナエですが、会話スキルをマスターしました!顎が疲れてそうおつかれさま!



遊んでいます。たのしそう
カレブくんはベニの前だと終始デレデレしてるのに子どもの前で真顔になるのなんとかなりませんか?ベニ以外でもせめて自分の子どもにはもっと心開いてもらっていい??



秒で飽きました。んーー今日気難しいね!!スキルもうちょっとなのに!😦



ワカバは登校前にできるところまで庭の手入れをして、ガーデニングスキルを上げています。もうその雑草取りの機械使えるようになってたんだね!ただ、次世代への指導のためにはまだ論理学、執筆、絵画、バイオリンあたりはベニから受け継ぎたいので、まだまだワカバはやることがいっぱいです。学校に行ってる時間がかなり惜しいんですけど、でもあんまり休ませちゃうのもな~と思って結局いつも有休は使わずに終わってしまいます😔



ティーンたちが学校へ行き、幼児はスキルマスターのラストスパートです。ベニとナエがえらいエクストリームなことになっています。融合してないそれ?どうなってるの??
カレブくんは野次馬して笑っていましたが、あなたもご飯食べ終わったらヒワを高い高いするんですよ!



飽きるまでやりまーす



奥でヒワも移動スキル上げ開始です。やんちゃは元気ムードを取りやすいので本当に移動がぐんぐん上がりますね~楽だな~😊



飽きてないのでまだやりまーす



理不尽な高い高いおかわりでナエが移動スキルをマスターしましたーー!ふたりともお疲れ様!!ナエは残り想像スキルだけなので、次は絵本ですね!



そしてヒワも移動スキルをマスター!おめでとう!おつかれさまー!



一足先に、ヒワは全スキルマスターです!!今の世帯は指示が多くてかなり余裕がなかったんですが、それでも数日残してスーパー幼児に届いたんですね~ホッとしました😌



その後、ナエは想像スキルをマスターです!絵本すごい飽きられていたんですけどゴリ押しましたごめんね…



これでナエも全スキルマスター!終わった~~~~!!😂😂😂相変わらず継承者以外はこんなにギチギチにスキルを管理する必要はないんですけど、なんとなくスキルが伸びてないと不安になってしまうんですよね…予定外も甚だしい2度目の双子でしたが、ちゃんとスーパー幼児にできてよかった~~。高い高いといい絵本といい無理やり拘束したみたいになってしまったことは大変申し訳ないとおもっています。心なしかナエの顔が強張っているように見えますすみませんでした



双子は休息も兼ねて一旦寝てもらい、カレブくんのトレーニングをベニに指導してもらいながらすごし~



ティーンたちが帰宅しました!おかえり!ワカバに、結構だぼっとしたかんじの服を着せていたんですけど、ムキムキにさせすぎたせいでぱつんぱつんになっていました。窮屈そう…まあ特に着替えさせる予定はないんですけど…



そして今日は!モエギの番ですよ!!小学生の頃に仲良くなった年上のケヴィンくんを家に呼び、恋愛関係に進めてみます。馬が合えばいいんですけどね~どうかな~。特質は不器用と、まだもう1つを聞いていないことは気になりますが、顔も結構整っていた気がしますし上手くいくことを願って!



ほぼ同時にオリビアちゃんから連絡がありました。おいでおいで!ワカバはスキル上げで忙しいからあんまりおもてなしできないかもしれないけど、ゆっくりしていって!



すぐにもう1つの特質を聞いたら、なんと音楽好き!!おおーーいいじゃないですか!ド善人だよモエギ!アプローチしてみようよ!



オリビアちゃんにはワカバのチェスに付き合ってもらっています。カレブくんの指導も入っているので、マスターまで一気に頑張るんだよワカバ!オリビアちゃんに勤勉なところ見せていこ!!



こちらはふたりきりで雰囲気を作ってみています。トレーニングルームのすぐ横なので元気のムード入っちゃっててちょっと邪魔なんですけど。なぜそんな場所にしたのか



その元気ムードの影響で「元気の出るマッサージ」という恋愛アクションが出ていたのでやってみました。サポーターには普通のマッサージとの違いが微塵もわかりませんでした



もう結婚したいモエギの図。早くない??気が早くないですか??爆速で恋に落ちていくね??えっモエギいいの?ケヴィンくんがいいの?結婚する??じゃあわたしそのつもりで進めるけどいいんだね??😯



ちょっと目を離した隙にこれですよ。チェスやってないじゃないか!何スキルそっちのけでいちゃついている!!ワカバチェスだよチェス!スキル上げないと思ってる以上に余裕も時間もないんだから頑張って!!



ワカバの様子を見に行っている間に少し移動していましたが、恋愛ゲージも上がってきたので交際を!申し込みます!





ケヴィンくんがモエギのボーイフレンドになりました!!やったーー!おめでとうふたりとも!😊
ではそのままの勢いで~







ファーストキスも成功しました~!😍これで現在ティーンの4人とも、恋人ができましたね!モエギはもう少しで執筆スキルもマスターできると思いますし、ケヴィンくんは数日年上だと思うので、若者に成長次第お嫁にいけるんじゃないかなーとおもいます!



あっもうサポートはいらないかんじで…この自律ではやってくれない交際とファーストキスを解禁したあとに「あとは自分たちだけでいいから席外してもらっていい?」と言わんばかりにいちゃつかれるのってなんなんです??別にいいですけど…さみしいとかじゃないですけど…



ねえワカバわたしガーデニングの指示してあったよね??チェスを一旦やめて庭の収穫する指示出してあったよねワカバなにしてるの??その横の株とか後ろの株とか見える??収穫物と雑草がはっきり見えてるの分かるよねワカバ???😟



goodじゃないんだよそんなところお父さんに似なくていいから早く収穫してください



ケヴィンくんが帰ってすぐ、モエギはミドリに話しかけに行っていました。私も彼氏できたよ!とお姉ちゃんに報告したかったのでしょうか😊ミドリは本当に面倒見の良いお姉ちゃんだからな~



なんでこのタイミングで嫉妬深いレッスンしたんですか?わたしそれ知ってるって何度も言ってますよね??それが唐突にポップするたびにわたしは「ああこの家は嫉妬深いの血に末代まで呪われているんだなあ」とブルーな気持ちになるのでやめてもらっていいですか??というかワカバ収穫は?



ヤナギがせっまいバスルームの中で宿題をはじめ、ベニが手伝いに行き、カレブくんが話しかけに行っているの図。そこ狭いのでスクショ撮りにくいんですよみなさん。ヤナギそこ好きなの?狭いところがすきなのかな?



いやだからベニスクショが!撮りにくいんですよこの狭い部屋だと!ギリギリなんですよもう!ぶつかりそうで危ないし幼児部屋でやってもらってもいいかな!!



シカザキ家の良心ミドリは積極的に弟たちの面倒を見てくれます。これも自律でヒワの様子を見に行っていて、絵本を読んでーとせがまれています。ありがとうねミドリ助かるよ~😂



と思って見ていたんですけど、ヒワはその足でワカバの元まで走り、話しかける自律が入っていました。ヒワ絵本は?あれ?読んでもらえなかったのかな?



いやミドリめちゃくちゃ困惑してるじゃない!スタンバイしてくれてたじゃない!わがまま特質ゆえの身勝手さですか?それとも単純に自律フルにしてるから幼児周りの自律がガバガバになってるだけ??あとでお姉ちゃんに謝るんですよ!!



その後、コツコツ執筆の練習をしていたモエギのスキルがレベル9になりましたー!あと一息だねモエギ!今は落ち着いて記事を書いていますが、プレイ中はスキル管理がしっちゃかめっちゃかで全然予定も立っていない世紀末っぷりなので、全員ちゃんと育て切れるか不安は残りますが明日からも頑張っていきます!あっ明日はミドリの誕生日パーティー予定です!では今日はここまでです~おやすみなさい!
221日目219日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ