ゆるめレガシーチャレンジ221日目

2020/02/16

【221日目:ミドリの若者バースデー】



怒りを顔に出すタイプ、ナエですおはようございます!文字絵カードに飽きたそうです
以前、ヒワが怒っているときに「落ち着かせる」というアクションを試したんですが、同じアクションがナエにもできました。わがまま幼児の独自アクションじゃなかったんですね!
ですが実行してみたところ、時間が少し減ったくらいでヒワのように一発で解消にはなりませんでした。なるほど~あの一瞬で機嫌を取れるというのが、わがまま幼児の長所なんですね😌



ずっと指導を受けていたワカバの論理学がレベル9になりました!あと1レベル!継承者はいろいろマルチにこなさないといけないから大変なんですよね~でも頑張って立派な六代目になるんだよワカバ!



唐突なハグ~😊幼児同士の交流ってかわいいですよね~いつも余裕がなくてあんまりおしゃべりもさせないんですけど
ここは男の子同士の双子ですし、アイとアオの時みたいに仲良くなってくれたらうれしいなーとおもいます



私たちも負けず劣らず仲良しだぞと。本当に隙あらば、なんなら隙がなくても愛情表現を欠かさない夫婦です。あなたたちは間に合ってるのでアピール大丈夫です



朝になり、ワカバに庭を任せているとガーデニングスキルがレベル8になりました!あれ?そんなに上がってましたっけ?😲日中は五代目夫婦のどちらかが庭を見る余裕があると思いますし、先に他のスキルを上げた方がいいかな~まだ指導用に執筆も絵画も上げたいですからね!



動画を見せ合う仲良し姉妹の図
このティーン同士の「おもしろい動画を見る」という自律って、追悼とか水分補給に匹敵するくらい頻繁に行われません??スキル上げの指示を出している途中でも急に行動キューがねじ込まれてきたりするので、ちょっと厄介です。これもおかしくなっている挙動のひとつなのかな~それとも世帯にティーンが4人もいるからそう見えるだけなんでしょうか😔



ティーンたちが学校へ行き、幼児たちは就寝している日中ですが、待ってましたと言わんばかりにベニ夫婦がいちゃつき始めています。なんならいつもよりがっつりいちゃついているんですけど、もしかしていつものアレってまだ控えてた方なんですか??え??もしかして普段は子どもたちがいて夫婦の時間が全然取れないな~とか思ってたんですか??やっとふたりきりになれたねと???サポーターは困惑していますよ



まあ別に、日中に幼児が寝てしまったら特に忙しくはないですし、今は修理もスキルのためにワカバにやらせたいですし、やることがないと言えばないですけどね?ガーデニングも急ぎではないですし、掃除とかはミドリとヤナギが結構率先してやってくれているので間に合ってはいますけどね??



せっかく置いた新オブジェクトですからね!まあこれくらい暇な時だったら!思う存分ウフフに使っていただいて構いませんよ!なんか子ども欲しいのも我慢させてるみたいですし!ということでサポーターもわりと気を使いましたので人前でいちゃつくのもっと控えてもらっていいですか??



噴水みたいになってる!あれ!前回こんなふうになりましたっけ!?何パターンかあるのかな😲



本当に仲いいな~と眺めています。一番子どもが多い代なのに一番いちゃいちゃしている気さえします。嫉妬深い同士だからなのかな~~三代目配偶者のコナーくん(正気でない)みたいに理不尽に怒鳴り散らされるよりよっぽどいいですけど、パーティーに出るたびいちゃつかれてるか妬まれてるかというのもなかなか問題があるので早く呪いから解放されたい~~~



でもカレブくんは、ベニといちゃついた後は満足した様子で子どものことを見てくれるのでキャンセルもできないという複雑な心境です。サポーターはいつまでもカレブくんの手のひらで踊らされている気がします



スキルが終わった幼児は自律に任せているのでかなりフリーダムに動き回っていますけど。これはカレブくんに頼んだ文字絵カードの途中で走り出したところです。自分の息子になんて視線を向けているんですかパパ。慈悲の欠片もない目で睨むのやめてくださいおねがいします



ティーンたちが帰宅し、全員の欲求を見ながら幼児ふたりをおしゃべりさせていたらナエヒワの誕生日予告ポップが出ました!!このポップって明日でしたっけ?明後日でしたっけ…なんで覚えてないんですかね…自分の記事で確認してきました。明日ですね!明日ナエヒワ双子も幼児を卒業、小学生になります!もうスキルはばっちりですし、待ち遠しいくらいですよ~すぐパーティーしましょうね!



そして、すぐにミドリの誕生日ポップもきました!ミドリはちゃんと今日誕生日が来ることが分かっていたので待ち構えていましたよ!すぐに若者になって結婚に備えておきたいので、今から誕生日パーティーです!



いつもどおりベニが主催したんですけど、サービス係に料理スキルを上げているヤナギが選べました。このサービス係って、スキルさえあればティーンでも選べるんですね😲でもケーキと料理を少し作ってもらえればいいので、ヤナギは普通にゲストで呼びます。つい数行前に「待ち構えてましたよ!」と書きましたが料理の準備をするのを忘れていたので現地でやります。待ち構えるとはいったい



今日はバーでのパーティーです!このバーが一番狭く作ってあるので、やっぱり動線が楽なんですよね~~すごくパーティーがやりやすくて、つい選んでしまいがちです



さっそくヤナギにサラダとケーキを作ってもらっています。お姉ちゃんのために美味しいケーキ作ってね!



続々とゲストが集まってくる中、ヤナギの料理スキルがレベル8になりました!今は家族の食事もヤナギが作っているので、順調に上がっています😊



ということで!弟が作ってくれたケーキにろうそくを立て~



吹き消して~~



ミドリの年齢が上がりましたーーー!!決 し て 逃 が さ な い !!!
ああ…そう…そうでしょうねそれはそうでしょう…だいたいそうなるだろうとおもってました想定の範囲内ですよ…😭😭😭そうか~~~ミドリ逃れられなかったか~~イレギュラーな芸術愛好家とか引いてたからもしかしてと思ったんだけどな~~!!穏やかで弟妹思いのいいお姉ちゃんのまま清く正しくまっすぐに育ってくれると信じていたんですけど…嫉妬深いが清く正しくないみたいな言い方しちゃいましたけど…
まあ正直継承者のワカバに嫉妬深いがついた時点で絶望が大半を占めているので兄弟姉妹は気にしてないんですけどね…気にして…ないです…



ティーンから若者へはあまり変わらないと思うんですけど、ちょっと骨格がしっかりするのかな?ティーンって結構華奢なんですよね。輪郭とかパーツも少し大きくなるというか、しっかりしたな~と感じます。上手いこと伝えようと思ったんですけど説明が下手すぎてびっくりしています



その後はみんなを食事に呼んでゆっくりすごします。あれ?カレブくんなんで誰にも渡さない(嫉妬深いシムがパートナーといちゃついていると付く)自信ムードレット取ってるの?ミドリが加齢してたところなんだけどちゃんと見てた?何してたの??😟



お腹がいっぱいだったためか食事には一切手をつけず、そろいもそろって宿題を始めてしまう兄妹の図。こんな時まで宿題しなくていいよ!真面目すぎるのも問題だよ!たしかに日々サポーターは忙しい忙しい言って急かしてるかもしれないけど…ちゃんとパーティーのあとにスケジュール組んでるからそんなに切羽詰まらなくていいよ…ごめんね…



珍しくカレブくんが弟夫婦の傍に座っていたかと思いきや



徐々にベニに近づいていき



我慢できなくなっちゃうんですね~~~ん~~~~なんでなのかなカレブくん~~~😂わたしカレブくんのことちゃんと好きだから、特に顔が好きだからあんまりこんなこと言いたくないけど、あなたはこらえ性がないよね!!こらえ性がないというかそもそも我慢する気がないよね!!!



自律フルにしてると本当にずっとこれです。もうふたりの世界です。とりあえずそこ奥の部屋の出入り口だから退いてもらっていい??



しばらくすると満足したのか、自律でヤナギの宿題を手伝っていました。今までそんなことしたことなかったよね!?わたしが指示しないと絶対手伝うなんてやらなかったよね!?ウッキウキかよ!



今日はこちらの奥の部屋もそこそこ混んでいました。ゲスト呼びすぎたのかな??ボディビルダー願望で長生きを取っているアイとアオはまだまだ元気です。毎回パーティーに呼んでいるんですけど、急にお迎えが来てしまうかもと思うとちょっと不安です。でもせっかくだから家族で看取りたい気持ちもあって複雑です



アイが家族の話をしている…!?!?どうしたのアイ!?まさかその歳にしてようやく丸くなったの!?ケンカ番長の角が取れて家族を思う気持ちが芽生え!?あっでもこのカメラ外に話し相手(カレブくんの弟)がいるので、「あなた確か奥さんと娘がいたわよね?」と家族という弱みを握って何かしら脅している最中なのかもしれません。見なかったことにしましょう



こちらも大混雑です。でもこれくらい狭いと賑やかで楽しいんですよね~
画面内にこれだけのシムがいながらにして、8割が背中を向けているアングルからスクショを撮るという技術とセンスのなさに記事を書いているわたしは脱帽ですよ。プレイ中のわたしはいつになったらスクショが上手くなるんですかね



後ろにいる娘に異性関係の不満をぶちまける父の図。そんなこと言われてもモエギ困るよ…やめてあげて…いやほんとに何が不満なの??あとモエギも真面目に聞かなくていいぞ!はいはいって言っておきなさい!



現役ケンカ脳はアイだけではありませんでした。いつでもやったるぞと。姉妹喧嘩で鍛えたこの腕っぷしを見ろと。こんなアオでも姉アイ(ボスLv10)には敵いません



今さらですが本日の主役、若者になったミドリです。やっぱり顔のパーツとかもティーンの時よりハッキリしたのかな?目が大きくなった気がします。それにしても美人だな~😊



深夜になってしまいましたが、パーティーが終了しました!ミドリおめでとう!!帰ったらフリーランスキャリアに就かせて、あとはカーターくんの加齢待ちかな?たしかミドリが加齢してからすぐだったと思うんですよね~ミドリが出て行ってしまうのは寂しいですが、結婚楽しみだよねミドリ!もうちょっと待とうね!というところで今日はここまでです。おやすみなさい~!
222日目220日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ