ゆるめレガシーチャレンジ222日目

2020/02/19

【222日目:双子幼児の成長とドタバタのお迎え】



現実は鮮度の高いうちにお届けするタイプ、ミドリですおはようございます!嫉妬深いレッスンはやくない?だいたい心配性はみんな爆速でついてるけどパーティーから帰宅後すぐレッスンは最速じゃない??いつも忘れたころに現実を突き付けられて「ああ…」ってなってるサポーターだから記憶が新しいうちならダメージが少ないと思ったのかな?これはミドリの優しさなのかな?それはそれでサポーターは苦しんでいます

ミドリには予定どおり、フリーランスのアーティストに就いてもらいました。フリーランスキャリアは、自分で仕事を選んで受けておかないと報酬がもらえないシステムなので、仕事を受けるまではずっとお休み状態です。でもミドリはすぐお嫁に行くのでこのままにしておいて、フリーランスキャリアについてはまたどこかの世代でしっかり触れたいとおもいます



朝になり、今日からワカバとヤナギとモエギの3人で登校です。ミドリも日中家にいられるんだね!でも今は手が足りてるし、幼児のお世話もちゃんとベニたちにやってもらってるから好きにすごしてていいよ~と思ったんですけど自律でおまるを片付けてくれていました。優しさの化身



そして庭の収穫をしてガーデニングレベルが8になっていたパパに、不安な気持ちをぶちまけていました。ああミドリが…あの穏やかなミドリがこのアクションをするようになってしまったなんて…😭



その後唐突にボクシングを始めていました。どうしたのミドリ?ストレス溜まってるの?大丈夫??急にそうなっちゃうとさっきパパと話してて激しいストレスを感じたみたいになっちゃうからあんまりね??



今日もカレブくんのトレーニングをベニに見てもらっていたら、ワカバの誕生日が近いとポップがでました…!!ああーーーもうですか!?もう予告きました!?ミドリが加齢したからもちろんワカバも近いことは分かっていましたが、そうか~~~はやいな~~!全然ワカバのスキルが間に合ってない気がするな~~~😧
一応、論理学はもう少しでマスターできるんですけど、後続のためにマスターしたい執筆と絵画がまだ未取得なんですよね…最初に釣り願望を引いたこともあって、釣りスキルマスターに結構時間を取られてしまったのが響いてるのかな~不安だ~~



カレブくん??あたかも終わりましたみたいな顔して立ち上がってベニといちゃつき始めたけど、トレーニング終わったの?ほんとに終わった?20分もやってないように見えたんだけど終わるのめちゃくちゃ早くない?ちゃんと鍛えられてます??



その後なぜかプールサイドで談笑していました。これは不安な気持ちをぶちまけているところですけど。カレブくんベニの水着見たかっただけ説



ティーンたちが帰宅したので玄関を見に行ったらオリビアちゃんが来ていました!うおー気付いてよかった!!これ前にも書いたかもしれないんですけど、NPCが訪問してきたときってノック?してるんですよねたしか?コンコンっていってるらしいんですけど、わたし結構ゲームの音小さくしてるので聞こえたためしがないんですよね。仲の良いシムは基本的に受け入れたいのでもっと大きい音でドドドドドドゥンドゥドゥンドゥンドゥンピッピーッピーピー!!みたいなカーニバルくらい騒いでもらえたら絶対気付くんですけど…そういうアプデはこないですかね…



お招きしたオリビアちゃんは、宿題をやっているワカバとお話していたんですけど、突然立ち上がり冷蔵庫の中を片付けてくれました。うーん天使



いやそんっ…そんなに落ち込む??ちょっと席を立っただけじゃない!この世の終わりだみたいな顔することじゃないじゃない!



気付いたのかオリビアちゃん、戻ってきてくれました。天使じゃなくて聖母だったかもしれない
そして、きましたよナエヒワの誕生日!待ってたよ!!今ヤナギがケーキを作ってくれているのを待っています。するとこのタイミングでサラちゃんも遊びにきてくれたので、パーティーに呼ぶためにベニにオリビアちゃんとサラちゃんに自己紹介をしておいてもらいました。知り合いにならないと呼べないですからね~



「うちのヤナギと結婚したら500万シムオリオンがついてくるわ」とサラちゃんを買収しようとしているベニですが、準備ができたのでパーティーですよ!微笑ましい母の愛だとおもって見たらいいのかな!



今日はナイトクラブで開催したんですがオリビアちゃん!見て!!以外にも黒のロングドレスですうつくしい…なんか複雑な顔してますけど…



今日はベニが料理を作っています。ケーキは持って来たから、サラダとパスタだけお願いねベニ!早く準備して加齢したいからなるべく急ぎでお願いね!



ゲストではなく普通にお客さんとして初代シロが来ていました。ドリンクを飲んでいたため床がビシャビシャです普通に困ります



サラちゃん!!!えっ美しい…きれい…この世の美の集結…NPCって服がランダムなので変な格好してるシムが多いんですけど、オリビアちゃんといいサラちゃんといい完璧すぎません???あまりにも綺麗すぎて勢いで婚約指輪を渡すところでした。それはそれで機会を作るつもりなので落ち着いてください



ん゛~~~美しい~~~シカザキ家の誰よりもサポーターがサラちゃんに骨抜きです



ナエ見ないで!見ちゃいけません!なんだろう?の好奇心向けなくていいから!これ教育にいい景色じゃないから横向いてて!!
とダンスや談笑、いちゃいちゃを見ながら、ベニそろそろ料理できた~?と見に行くと



食べてるーーー!!違うよベニ!それはあなたがお腹空いたから作らせた料理じゃないよ!!みんなで食べるんだよ向こうのテーブルに持って行くよ!!



ということで料理を運び、ろうそくを立てました。エンターテイナーだけ呼んだんですけど、コンが来てくれていました!ありがとうねコン!



今回スクショがおそろしいくらい下手なんですけど、ろうそくを吹き消して~



まずはナエの年齢が上がりましたーーー!!誕生日おめでとうナエー!引いた特質は安定の陽気、そして願望は青年実業家でした!あーこれ学校でA評価取るまで進めないから後の方で選びたかったんですけど、最初に引いてしまいましたね~時間かかりそう~😖でも陽気は嬉しいです!陽気の遺伝率が半端じゃないですけど、ここの遺伝が強いのはとても嬉しいです



つづいてヒワがろうそくを吹き消して~



ヒワの年齢が上がりましたーー!!誕生日おめでとうヒワ!!引いた特質は天才!だいたい陽気か天才!!うれしいけど!!ここで遺伝にない特質を引く確率ってめちゃくちゃ低いんですかね?それともたまたまシカザキ家に不思議なちからが働いているだけなんでしょうか??カレブくんの陰気や本の虫も、小学生につく特質なので引いてもおかしくないのにな~まあ陰気は引きたくないですけど…。あと元がわがまま特質だったので心配してましたけど、変な特質が付かなかったのは安心ですね!願望は運動でした!頑張ろうね!



例によって髪型と服装だけ変えてきました。こちらが兄のナエです。タレ目…?かな…?なんだかすごく可愛らしい顔をしていますね!いつもCASに入ってから髪型をいろいろ試すんですけど、女の子用の髪型にしてみたら完全に女の子に見えたくらいかわいいかんじの顔でした。またどんなふうに育つのか楽しみだな~😌



そしてこちら、ゴーストに驚かされて険しい顔をしていますが弟のヒワです。やだイケメン…!!!また双子で顔が全然違いますね!たぶんヒワがカレブくん似で、ナエがベニに似たのかな?シムの双子ってこんなに似ないものでしたっけ??経験が浅いのであんまり分からないんですけど…
この髪型かわいいな~~~すごい似合うよヒワ~~かわいいよかっこいいよ~~~😍



オリビアちゃんがワカバに不平不満を漏らしています。かわいい



こちらはこちらで二人っきりの世界でした😊ヤナギ顔がメロメロすぎるよ!サポーターが言えたことじゃないけど!



そしてこちら、なんと珍しくカレブくんが子どもの傍でご飯を食べていました。いつも断固としてベニの隣を譲らないんですけど何か心境の変化でもあったのでしょうか。まあこれでも会話はしてないんですけど。というかヒワはなんでこっちでぽつんと食べてるんだい?静かな方が好きなのかな?



最近、QEキーのカメラ上げ下げを知ってからやっとTabキーのカメラモードをちゃんと使えるようになったので、積極的にそちらで撮ってみています。視点を下げるといつもよりきれいに撮れる気がしています。でもこの時はエンターテイナーコンがピアノを弾いてくれているのをみんなが結構聞いてるな~と思って撮ったはずのスクショなので、肝心のコンが写っていないあたりサポーターの技術は全く向上していないということがわかりますね



さらに珍しいカレブくん、なんの風の吹き回しかヤナギに話しかけに行こうとしていました



ここにですよ??よりによってこのふたりっきりの空間に割って行こうとしているんですよ??せっかくいい雰囲気で話しているのでやめてあげてください。今日はどうしたの?ベニと話さなくていいの??

そして、日付も変わりそうになり、少し早いけどそろそろ切り上げようかな~と思っているとカメラがぐんっと動き



あっ…アオーーー!!!😭ついにこの時が来てしまいました…四代目コンの三つ子の妹、アオが老衰を迎えています…😭長生き特質のおかげでめちゃくちゃ長く生きていましたし、もう充分生を謳歌したと言ってもいいんでしょうけど、やっぱりこの瞬間は寂しいですね…カメラが自動で動いた時の動悸がすごいです



なんと、第一発見者は兄のコンでした。本当に偶然ですけど、たまたまこの場に居合わせてくれてよかったのかな…姉のアイもゲストに呼んでいるので、立ち会えましたし…



いやおまえ正気か???ケーキ食べようとしてるのねえアイ???あなたの三つ子の妹が老衰を迎えていますわよ???そんなタイミングでチーズケーキ食べたくなることある???あなたの奇行は昔からだけどさすがに今回は大概にね??



あーもーめちゃくちゃなパーティーになっちゃったよーー大騒ぎだよーースケジュールに無かったハプニングだからどんどん記事が長くなるーーー😭



そのフキダシはなに??アイ???始めて見るアイコン出てきたんですけどアイ??どういう…どういう心境なのそれ?刀鍛冶でも始めるの?このタイミングで??もしかしてそれって死神さんを見た時のリアクション?大きな鎌を持っている得体の知れない敵(暫定)が現れたから自分も何か武器になり得るものを手にしなきゃ!ということ?戦闘狂かよ!知ってたけど!



みんなでおいおい泣きながら、アオを悼み



ローアングルからのザシュッ!!



アオが骨壺になってしましました~~~😭アイアオはそろそろお迎えがきてもおかしくないと思っていましたし、全く想定外というほどでもないんですけど、さみしいです…この骨壺は五代目当主ベニが、責任を持ってアイたちの自宅に埋葬しにいきます。
アイとアオは子ども1人分(妊娠加齢ストップの3日分)しか差がないとおもうので、ということはアイもそろそろなんですね…心の準備しておこ…



ヤナギ…!!!自律でカレブくんを慰めてくれて…!!なんて気の利く息子なの…やさしい…すくすくいい子に育ってくれてサポーターも嬉しいです😢



いや嘘でしょベニ!!ベニ!?どうしたの!?よりによってこのタイミング!?嫉妬深いわりにいつもほとんど嫉妬をしないでむしろ妬まれるばかりのあなたがこのタイミングで爆発!?ヤナギはカレブくんを慰めてくれてたんだよベニ!?えっもしかして「彼を慰めるのは私の役目よ!」っていう独占欲??こじらせすぎてない??そういえば幼い頃から落ち込んでいるカレブくんを慰めているのはいつもベニでしたけど…まさかカレブくんはベニが将来的にこうなるのを狙ってあえてベニの前で悲しみを背負っていた…?あれ…ひょっとしてベニはカレブくんの思惑どおりのこじらせヤンデレに育て上げられ…それって洗脳っていうんじゃ…というか今日珍しく子どもに構ってたのもベニの嫉妬心を煽る作戦の可能性…あっ…



なに!?えっ今度はなに!?なんか実績を解除しました!!1つのパーティーで気まぐれ願望を10回叶えたそうです。それ今かな!?今じゃない気がするな!書くこと多すぎて記事が!長くなるのよもうすごい長いのよ!!いつも長いけどこれでも長さとか読みやすさとか気にしてるんですよこう見えても!!



ということでバッタバタのナエヒワ誕生日パーティーは終了しました。ヤナギが不服そうな顔をしています。なんで父親が落ち込んでいる姿を慰めてあげたのに母親に怒られるんだよと。ド正論です
いろいろ起きていつもに増して長くなってしまいましたが、今日はここまでです!読みにくかったらすみません。ではおやすみなさい~!
223日目221日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ