ゆるめレガシーチャレンジ223日目

2020/02/20

【223日目:結婚式なので主役はミドリです】



ワカバが論理学をマスターしましたーー!おはようございます!おめでとうワカバおつかれさま!しかし次は絵画と執筆です。そしてワカバは明日加齢です。完全に間に合っていない計算です



すぐに絵画スキルに移っています。リビングの方では全員集合!シカザキ家の宿題大会!が開催されていてカレブくんとべニが手伝っています。ただティーンと小学生全員で宿題を片付けているだけです。ベニの手が空いていないのでワカバの指導にはミドリに入ってもらいました。ミドリも絵画はマスターしていますからね!



これはミドリの指導にイラついて拳を握りしめているわけではないですご安心ください。ひらめき状態の時にやる動作のン~~~~パッッ!のやつです。説明がド下手だとおもいます

昨日のミドリ誕生日パーティーから帰った時点でもう深夜2時近かったので、みんなで慌てて宿題を終わらせて欲求を何とかしてバタバタ寝かせたりしているうちに朝になってしまい



指導員交代!でベニが教えています
やはり「指導者」の報酬特質を持っているベニが教えた方が早いですね~結構目に見えて上がり方が違います。じゃあやっぱり絵画も執筆もベニに指導に入ってもらいましょう!ミドリありがとうね!



登校前の時間で、ナエはさっそくブレーン願望のチェスをやっています。ブレーン願望の過程には「小学校でA評価を取る」というのがあり、C評価から始まる小学生だと数日かかるので、最初に引いてしまうと結構足止めを食らってしまうんですよね。しかも今気づいたんですけど今日が金曜日だったので、すぐに土日を挟むことになり、ますますA評価が遠いタイミングでした。わりと最悪の引きで今さら焦っています



そしてこちら、絵画を描き終わったキリの良いタイミングで、学校を休む電話をかけています。あんまり学校は休ませたくないんですけど、どう考えてもスキルが間に合っていないので苦渋の決断です。ちゃんと「パーティーが多すぎてスキル上げが間に合わないので休みます」と伝えているようです正直者かな?ぐうの音も出ないくらいおっしゃるとおりです。子どもが多いと世帯が忙しいだけでなく、毎回きっちりパーティーを開いていたせいでその分のスキル上げの時間が削られていたんですね。そりゃ間に合わないわけです😧



ヒワも起床後、すぐに願望に取り掛かっています。運動はひたすらパソコンを触っていれば終わるので、この週末で次の願望に移れそうですね!ナエの方も足止めを食らう分、運動スキルとか上げて準備しておかないとな~😖



今朝のガーデニングで、カレブくんのスキルがレベル9になりました!やっと庭の手入れコマンドができるー!!これがないとポンコツサポーターは水やりと虫を高確率で見逃すので助かるよカレブくん!ベニは指導で忙しいことが多いからよろしくね!



欲求の都合もありワカバの絵画は一旦中断し、昨日のパーティーで起きたハプニング、老衰を迎えたアオの骨壺を今から埋めに行こうとおもいます。
コレクションの関係でベニの所持品がぐちゃぐちゃなので(腐った生魚とか入ってますし)いつまでも持っておくのは申し訳ないですからね!



ということでみんなでアイたちの家を訪ね、場所をぐるぐる探したんですけど、ちょうどいいところが見つからなくて、ちょっと通り道の脇みたいな場所になっちゃいましたけどここに置きました。アオどうか安らかに😢



お邪魔して行こうかとおもったんですけど、アイがずっとトレーニングをしていて、ここにいたら運動しすぎの過労死するんじゃないかと怖くなったので追悼だけしてすぐに帰ることにしました。たぶんケンカに負けないように未だに鍛えてるんだろうけどほどほどにね!もうあなたにケンカを挑むシムなんていないんじゃないかな!!



帰宅してすぐ確認したところ、ミドリの婚約者であるカーターくんが若者になっているのが確認できました!!きたー!待ってたよー!小学生からティーンになったタイミングもチェックしていて知っていたので、わたしの予定では昨日若者になっているはずだったんですけど、パネルをチラチラ見てもずっとティーンのままだったので不安だったんですよね。NPCの加齢ってたまに結構遅れることがありますよね??



さっそく家に呼び、せっかくなので先に特質を聞いておいたら陰気!!!あーーー陰気なんですかそうですか!!いや…全然いいですけど…正気じゃないとか子供嫌いとかじゃないなら全然…いいですけどね…ただちょっと最近になって陰気特質への印象が改められたというか、陰気(カレブくん)の闇を知って印象がガタガタに落ちたというか、サポーターの気持ちの問題なので全然いいんですけどね??というか特質が2つ、本の虫と陰気がカレブくんと同じですね。パパに似たシムを好きになっちゃったかんじなんでしょうか。なんというかあの…うん…パパは喜ぶとおもうよ…



サポーターは陰気の苦労を知っているのでちょっと「あっ…」ってなっちゃいましたけど、ミドリはお構いなくカーターくんに夢中みたいなので!プロポーズ!しましょう!!



緊張顔のミドリ。がんばれ!がんばれ!!



カーターくんも喜んでくれて~~



正式に婚約しました~~~!おめでとうふたりとも!!😍じゃあ、子どもたちが帰ってきたら結婚式しようね!



ベニがケーキを作っている間にみんな帰ってきました。おかえり!欲求を回復しながら料理ができるのを待っていると、ワカバの絵画スキルがレベル8に!あっ結構上がってる!でもこれからパーティーで更に時間が削られますし、ティーンの間に指導用スキル全部マスターするのは無理っぽいかな~若者になるとすぐ忙しくなっちゃうから整えておきたかったんですけど😖



そして!料理とケーキができたので!結婚式開催です~!ゲストが集まるのを待ちながら、パパとママに感謝の気持ちを伝えておきましょう😊



ねえ聞いてる??今ミドリがね?お嫁に行く時の挨拶としてふたりにありがとうって言ってたの聞こえてた??今日の主役誰だとおもってんだこいつらって顔してるミドリ見える??何かをこらえるかのように握りしめられた右の拳が見える??ミドリ手が出そう?見えないようにカメラ向こう行ってようか??



談笑しているうちに結構集まって来たので結婚式を始めたのですが、ゲスト多くない??あれこんなに呼びましたっけ!?ふたりが綺麗に映らないから真ん中の道開けてもらえませんかね!



でもいいかんじに大勢が出席してくれているみたいです😊









ミドリとカーターくんが結婚しました!!おめでとう~~~!!😍
これでミドリが家を出て行ってしまうんだな~とおもうと寂しいですが、そうしないとワカバが結婚できないですからね~。カーターくんとお幸せにねミドリ!



お次はケーキカットです!いつもここが上手く撮れないです



そしてその場でケーキを食べ始めるミドリの図。あれ…?いつもの食べさせ合いは…??😯ケーキカットの後、新郎新婦で食べさせ合いますよね??ミドリひとりで食べちゃってますけど??カーターくんすぐそこに座ってるよミドリ?お腹空いてたの??



一応近くにいるのは把握していたみたいで話しかけていました。ケーキの食べさせ合いしてくれないことなんてあるんですか?😧今まで全員食べさせ合いがあったから必ずやってくれるものかとおもってたんですけど…カーターくん甘い物嫌いなのかな…



ねえ見てた???今ミドリがケーキカットっていうイベントやってたんだけど見てましたふたりとも??あなたたちの長女の結婚式なんですけど分かってます??ほんと大概にね???



それぞれが自由奔放に動き回る中、ヤナギは昨日妹が亡くなって意気消沈中のアオに話しかけていました。ええヤナギ気遣ってくれてるの??やっさし…シニアでも悪人でもボスでもみんなレディだろみたいなそのモテ男っぷりどうしたの??昔からそんな印象はあったけどもとんでもない色男に成長したよねヤナギ??まあ恋人が世界一の顔面偏差値(※個人の見解です)だもんな~~~そりゃ男も上がるというものですよね~~



モエギが不穏なフキダシを浮かべながらケヴィンくんといちゃついていたので「えっ!?モエギって嫉妬深いついたんだっけ!?違うよね!?」と慌てて確認しているの図。まだセーフです。でもそういえばミドリも、まだ嫉妬深いが付いていない時にこのフキダシ浮かべてて、不穏なフキダシ出さないでよ~と思った記憶が…あっこれフラグでは…



セレナーデ歌っていらっしゃいますけども。全然周りとか見てくれないですけども。今日の主役ミドリってわかってる??私たちの世界の主役はいつだって私たちよ!みたいな我が道を行くそのかんじもうちょっと抑えられないものです?ミドリ今日家を出て行っちゃうんだよ?形だけでもいいんで寂しいねみたいに話しかけに行くとかできません??



まあこちらはこちらで楽しそうにみんなで話してるのでいいですけど!今日はミドリが主催したパーティーなので、学校で知り合った同級生を中心に呼んでいるんですよね。カーターくんもまざって複数人で会話をしているんですがミドリは一切嫉妬深いの片りんを見せません。このまま嫉妬深いが夢だったことになればいいのにとおもっています



最近はベニ主催のパーティーばかりですっかり意識していませんでしたが、メダルがまだシルバーでした。せっかくなのでゴールドにしてあげたいと思い、急遽ヤナギにドリンクを作ってもらっています。かっこいいなしかし!バーテンダー似合うよヤナギ!



ミドリもちゃんといちゃいちゃしてますよ!カーターくんとの仲はすごく良好です😊



ここで突然、ヤナギが使っていたバーカウンター周りのシムに一斉にオブジェクトリセットがかかりました。これ何度か見かけてるんですけど、何が原因でリセットされてるんでしょうか??なんとなく、ここのラウンジのバーカウンター周りでしか見たことがないような気がするんですけど、建築が悪いのかな~ドリンクキャンセルされちゃったよ~😔



しかたないので屋内の方のバーでドリンクを頼み~



みんなもダンスをしに屋内に集めてみました。適当に談笑してもらっているだけだと、社交があんまり回復しない?ような気がするので、欲求を見ながらちょこちょこ指示を出しています



そこさっきヤナギとミドリが座ってませんでした?なんで?なんでそうなってるの??まあ他の会話に割って入って妬み散らされるよりはふたりきりで話しててもらった方が平和ですけどね!できればミドリを祝ってあげてほしいんですけどね!!



その主役ミドリは、カレブくんの弟と話していました。子どもの頃からの仲良しですもんね~きっと喜んでくれてると思うよ彼は!ネガティブ特質持ってない善良なシムだから!パーティーの主役そっちのけで嫁といちゃついたりしないし!!
と、この時点で小学生ふたりの体力が限界を迎え、居眠りをしてしまっていました。確かにもう深夜2時を回ってしまいましたし、明日が休みとはいえそろそろかな~~



ヤナギの手からカプレーゼサラダのお皿も離れなくなってしまったことですし。ええこれなんのバグ??😟ヤナギのキューには食事なんて一切入ってないんですけど、右手にはずっとお皿が張り付いたままでした。腐ってもなお。悪臭を放つ料理が右手から離れなくなるってRPGの装備が外れない呪いより厄介じゃないですか??もう嫌がらせですよね??



ということで!もう少しで終わりでしたけど結婚式を切り上げました!もちろん、すぐ同居しますよ~~



おお…見たことも聞いたこともない全然知らない世帯でした…カーターくん以外誰も知らない…
どんな家族構成なのかも全く分かりませんが、空きがあるのでミドリにはこちらにお嫁に行ってもらいます。子どものことを考えると空きが不安ですけど、誰か1人くらい結婚で出て行ったりしますよね?今さらですが分けた方がよかったかな…大丈夫ですよね…



ミドリだけを移動させ、それと同時に自分ルールの500万シムオリオンを移動!させました!ふたりとも末永くお幸せにね!!
というところで今日はここまでです。明日からはミドリがいない生活で寂しくなりますが、そうも言っていられないくらいギチギチにワカバのスキルとナエヒワの願望を見ていかなければならないので気合いを入れ直して頑張ります!ではおやすみなさい~!
224日目222日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ