ゆるめレガシーチャレンジ224日目

2020/02/21

【224日目:スキル追い込みの日~ワカバの婚約指輪】



ヤナギが料理スキルをマスターしました!おはようございます!今日は土曜日で学校もお休みですし、全員集中してスキルを上げていきますよ!改めていろいろ確認していたら予定が押しすぎていてサポーターは途方に暮れそうです。ちゃんとメモにやらなきゃいけないことリスト書いてスケジュール作ってるのにどうしてこうなったのでしょう



引き続き絵画を指導されているワカバは、ここでレベル9です。あと一息だ~~
隣のモエギも執筆がもうレベル9になっているので、最後の追い込みをしています。モエギは執筆をマスターしたら、あとはケヴィンくんに婚約指輪を渡して、若者を待つだけだからね!



朝になり起きてきたヒワとナエです。ん~~髪型かわいいな~~
ふたりも今日はお休みなので、スキルを上げつつ願望を進めていきます。ナエのブレーン願望足止めがちょっとどう響くか分からなくてこわいですが、でも小学生は今までも結構余裕を持って願望を達成できていたので、なんとかなってくれると思っています。なぜ高をくくるのか



ヤナギがグルメ料理スキルをレベル9まで上げたところで、ナエはカレブくんとのチェスで願望過程完了です。こてんぱんに負けているようですけど。基本的にカレブくんは大人げとかは一切ないです



ヒワは黙々と運動スキルを上げています。運動願望に取り組んでいる間はほぼずっとここに缶詰めです。すごく不健康そうなんですけどこれが我が家の運動願望です



料理の作り置きが結構できたので、ヤナギにはバーテンダースキルも上げてもらっています。ヤナギのキャリアのことを結構ずっと悩んでいたんですけど、ヤナギは仕事に就かずに家を出てもらってもいいかなーと考えています。願望のとおりバーテンダーキャリアを目指すとなるとまた家を出るのがかなり遅くなってしまいますし、かといって急に関係ないフリーランスキャリアにさせるのも困惑するだろうし、なんならサービスシムのようにフリーのバーテンダー(?)みたいな感覚で料理にドリンク作りに好きなようにやってもらえたらいいなーとおもいます。もしかしたらサラちゃんが仕事に就くかもしれないですし、料理上手なヤナギが主夫というのも悪くないですからね!というか500万持たせるのでべつに働く必要ないんですけどね!



朝10時頃、ワカバが絵画スキルをマスターしましたーー!!お疲れ様ふたりとも!でも次はすぐに執筆です。欲求回復がてらちょっと休憩してから始めようねワカバ!



その間、ベニは休まずモエギの指導に入ります。モエギももう少しなんですよね~先にマスターまで見てあげようかなあ



そして、ヒワも願望過程を進めました!ひとりで頑張らせちゃってごめんね!でも運動だけ指導できないんだよ~😖
今、世帯人数というか兄弟姉妹が多くてたくさん名前が出てくるので、さらに双子が2組いるというややこしさなので、ブログを読んでくださっている方は名前を覚えにくいんじゃないかなーと思っていますすみません。でもたぶん一番名前を間違えているのはサポーターです。ややこしすぎて「ナエギとバニ」という架空のシムを何度か登場させかけたことがあるくらいにはいっぱいいっぱいだということをここで白状しておきます



パソコンから一度離れてうんていの過程を進めているのは末っ子のヒワです。この髪型が可愛すぎて双子おそろいにしようとおもったんですけど、絶対に見分けがつかなくなりますよね。わたしが。ナエとヒワを間違えて3日分くらい平然とブログを書き続ける恥ずかしい未来がわたしにははっきり見えたのでやめました。



モエギの執筆をマスターまで指導してしまいたいので、欲求回復が終わったワカバはこちらの子ども部屋で先に執筆に着手しています。ここもひらめき部屋にしてあるのでブーストはばっちりです😊



ということで!モエギが執筆スキルをマスターしましたーー!!おつかれさまーー!!これでモエギのやることはもう終わりだよ!欲求もなかなか酷いことになってるから、とりあえず寝ておいで!



双子の兄ナエはまだC評価で宿題が1回分しかないので、「集中している間に宿題を2回終わらせる」の過程がすでに進まず、取り急ぎスキルだけ頑張って上げてもらっています。やっぱりブレーン願望が一番足止めをくらいますよね~これ本当に最初に引きたくなかったな~~😖



そしてベニにはすぐワカバの方の指導に移ってもらったんですが、ここでワカバの誕生日が来てしまいました!んーーですよね!今日の昼間だよなあと思っていたんですよ!😧
時間は14時前くらいです。ということは、明日のお昼くらいにパーティーをしても間に合うということですよね。スキルが間に合っていない問題も重要ではあるんですが、そんなことよりもオリビアちゃんとの年齢差が結構あるというのが不安なので、ワカバはギリギリに加齢したいと思います。たしかオリビアちゃん、結構な日数が離れて年下なんですよね。1日ずらしたくらいで埋まるわけではないんですが、少しでも差を近づけたいので!ワカバのパーティーは明日です!



ナエの精神スキルはレベル6になっています。来週にならないと願望を進められないので、とりあえずは精神スキルと、あと上がりにくい運動スキルも前もってある程度上げておきたいところです😟



ヤナギのバーテンダースキルももう少しなんですが、欲求が酷いので一旦休憩してもらいます。ヤナギはわりと子どもの頃からお金のことばかり考えています。



カレブくんにも欲求回復と、あと庭のお世話をしてほしいので指導は中断です。指導のブーストが入っていないと効率が悪くていやなので、ナエはちょっと仮眠を取ります。小学生組は欲求の特質を取れていなくて体力が減るのが早いんですよね~スキルもなかなか一気に上げるのが難しいです😔



ワカバもお金のことを考えていました。まあたしかに裕福な世帯ですけどね!仕事なんかしなくてもガーデニングでガッポガポに儲けてますけど!でも全部キャリアトップ取るってルールに書いちゃったから!頼むよワカバ!



と、ぶっ続けで執筆指導をしていたのですが、ベニがお腹空いちゃったんだよな~どうしよう~と思っていたところ、ワカバが執筆をやめて早く子どもが欲しいアピールをしてきました。ええなに?気が触れたの?と思って確認したところ、「スランプ」という緊張ムードレットが付いていました。あ~~これありましたね~~!執筆も、あとゲームとかも、長時間やっていると緊張ムードレットが付いて休憩させなきゃいけなくなるんでした😱
じゃあちょうど欲求も回復したいし、執筆は一旦中断ですね!ベニご飯たべよう!



庭の手入れを任せていたカレブくんですが、ここでガーデニングスキルをマスターしましたーー!!おめでとうカレブくん!そういえば、ちょい売りをした時にスキルがぎゅーんと伸びるんでしたっけ?ちょい売りができるようになってからは速いんですよね~カレブくんも子どもに負けじと腕を上げてくれています😊



社交回復にモエギと話していたらワカバの魅力スキルがレベル9になりました!またお金の話してる!
ワカバが就く予定のボディビルダーキャリアでは、魅力はレベル8あれば足りるので意識して上げていなかったんですけど、自律会話でも結構上がるんですね~
そして、欲求も回復できたし、スランプの緊張何とかならないかな~何で取れるかな~と考えていて、とりあえずお風呂に入ってもらったんですけど



一瞬で取れました!!あっお風呂でいいのそうなの!じゃあすぐ執筆再開しようね!まあワカバはスランプとか関係無く常にある程度緊張はしてるんですけど。しかもこれお風呂に充分浸かっても取れないんですたすけて



ヒワの運動レベルが8になったところで、欲求回復の休憩です。ヒワの顔がカレブくん寄りということは、ヤナギとも似ているということですよね。ん~~そう考えると小学生時代の顔が似ているような…気も…似て…ええ似てます??😯ヤナギの小学生すごいチャラく見えたけど…ヒワはそんなに…やはり髪型か…



ワカバの執筆スキルが6になり、全員で休憩を取っている時間です。欲求回復との兼ね合いでずっとサポーターはひとりバタバタ操作しています



そ の 隙 を 見 逃 さ な い !!!



ここまでずっとスキルに集中していましたが、今日がワカバのティーン最後の日ということで、ちょっとオリビアちゃんを誘ってお出かけしてこようとおもいます。



よく来るラウンジですが、いつもは1階で結婚式を挙げて2階でケーキを食べたり話したりするだけで、滅多に来ない3階まで上がってもらっています。ここにステレオが置いてあるので、雰囲気作りに「恋愛」という曲を流してもらい



いちゃいちゃしています。ついさっきまでチェスをやっていたのに、まさかの空気を読んで帰ってくれるベニの友達ゾーイちゃん。どうにかゾーイちゃんの家に資金を貢げないかと考えるちょろいサポーター



必死に雰囲気を作っています。今夜は何をしにここに来たのかというと~~



婚約指輪を!交換しにきたんです!世代が変わってからは恋愛アクションができませんからね。今のうちにオリビアちゃんと婚約しておき、結婚にそなえておく必要がありますよ!もうだいぶ前からサポーターはオリビアちゃん以外考えてないですからね!!



ということで~





オリビアちゃんと婚約しました~!おめでとうふたりとも!!家に呼んでもよかったんですけど、ワカバはシカザキ家を継ぐ継承者ですし、ちょっとロマンチックな感じにしようとおもって景色が見えるところで指輪交換をしてみました。夜景が見えるかなーと思ったんですけど暗すぎて景色はあんまり見えないです



朝までふたりきりでいようねじゃないですよワカバ!スキル途中だからすぐ帰るよ!!申し訳ないけど!!



しかしそれではあんまりなので、オリビアちゃんと一緒に帰ってきました。そのまま初お泊りに誘い~



初じゃれ合い!!ワカバのベッドを指定したので、たぶんオリビアちゃんはこのままこのベッドで寝てくれるでしょう😊



オリビアちゃん初パジャマですかわいい。あんまり気合いが入ってない感じがかわいいです。ちょっとゆるいかんじがかわいい



そしてみなさんこれが天使の寝顔です(※個人の見解です)



ワカバがオリビアちゃんに夢中になっている間、留守番組にはスキルの指示を出していました。その結果も出てヒワの運動スキルがレベル9!あと一息!ヤナギのバーテンダースキルもレベル9です。がんばれみんなー!
それから眠気を我慢し、数時間粘り~



ヒワが運動願望を達成しましたーーー!うおおーーおつかれさま!!隣で唐突に腕立て伏せを始めたセレニティーちゃんに気が散っていたかとおもうけど頑張ったねヒワ!すぐ寝よう!!
というところで今日はここまでです。いよいよ明日、ワカバが若者になります!もうすでに嫉妬深いを引いてしまっているので何もこわいものはありません。ではおやすみなさい!
225日目223日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ