ゆるめレガシーチャレンジ225日目

2020/02/22

【225日目:美術館建築とワカバの若者誕生日】



ミュージアムを建築しました!パーティーを開きすぎて会場が同じところばっかりだなーと思っていたのと、Oasis Springsにあるミュージアムがデフォルトのままだったのでそこに建築しました。ちょっとごちゃごちゃしてますけど



ミュージアムと言いつつ、美術関係のフロアは1階だけです。3020の土地なので結構狭くなってしまいました



たぶんほとんどパーティーでしか使わないとおもうので、各種パーティーが開けるように2階に飲食スペースがあります。狭いですけど



そして実はこれが一番の目的なんですけど、3階に結婚式場を作っています。結婚式の会場って、ミュージアムも選べるんですよね!これからワカバ、ヤナギ、モエギと立て続けに結婚式を挙げるとおもうので、会場候補を増やしておきたかったんですよ~😌



370,485シムオリオンだったので、46体のオクタゴンなんちゃらを買い~ちょっと並べる場所がなくて通路に並べたら気持ち悪いかんじになっちゃいましたけど



所持品にIN!しました!よりによってあまりお金がない時期に追い打ちをかけていくスタイル



ではシカザキ家に戻り、ナエの精神スキルレベルが9になった朝ですおはようございます!あとは宿題とかでもぼちぼち上がると思いますし、次は運動スキルを上げていこうかな~とりあえずずっとトイレを我慢させていたのでナエは欲求回復です。体に悪いことさせてごめんね…



泊まりに来ていたオリビアちゃんが起きました😊おはようオリビアちゃん!それパーティーの時に着てた服だよね?パーティー用ドレスじゃない?寝ぼけてるのかな?かわいい



朝食の際はカレブくんと微妙に距離を取って座っていました。もしかしてカレブくん苦手なタイプですか?もう数日したらオリビアちゃんのお義父さんになる予定なんですけど大丈夫?無視とかされたことあるのかな??あっでもカレブくんはベニ以外には自分の子どもであってもそんなに態度良くないから気にしないでねオリビアちゃん!奥さん以外誰にでも陰気だし人見知りするから!何なら奥さんにも全開で陰気だから!気にしないで!!



朝からテンションMAXのワカバの劇的な話を穏やかな顔で聞いてくれています。あ~~~もう結婚したい~~



昨日運動願望を達成したヒワは、社交願望に変えました。双子同士で親友になってもらうので子どもの友達を新しく探さないといけませんが、明日から学校ですしこれもサクッと達成できるかなーと思います😌



10時前になったので、ワカバの誕生日パーティーを開きました!14時には加齢してしまいますから、それまでにろうそくを吹き消さないと!会場はさっそく新しく追加したミュージアムです~



今日はヤナギにバーテンダーをお願いしました。バーテンダーの制服を着たヤナギかっこよすぎない???とおもって撮ったあまり意味のないスクショです



料理を作ってくる時間がなかったので、現地でベニが作っています。そしてパーティー中ですが、ヒワは社交願望を積極的に進めています。とりあえずナエと親友になるまでの友好度がまだ足りないので、話しておこうね!



ヤナギの初仕事です😊ずっとお金のこと考えてるんですけど金目の物好きすぎない??



できたてサラダに真っ先に食らいつくサラちゃんです。大食いなので相変わらず食べ方きったないですけど全てを許せる顔をしています



自己紹介をしてシムと出会い、ヒワの願望過程が進みました!このゴミのフキダシを出しながら自己紹介をしている相手は奥に座っているアイです。たしかに悪人だし裏社会のボスだしケンカ脳の戦闘狂だけどゴミみたいなシムではないよヒワいくらなんでも失礼ですよ



芸術とはこういうことをいうんだなとおもいました(?)



ケーキが出来上がったんですが、みんなまだ食事中なんですよね~どうしようかな~。食事とかの途中でろうそくを吹き消すと、みんな中断して食べかけのお皿だらけになっちゃうんですよね。あと1時間くらいは余裕があるのでもう少し待とうかな~と待機



していたらエンジー!!どうしたのエンジびっくりしたよ!!ええなんで?たしかにあなたは嫉妬深いし奥さんのライリーちゃんもゲストに呼んだけどエンジは今ベニたちのテーブルについてたよね?ライリーちゃんいなくない?というかそれ運動用の服だよねエンジ?そんなジョギングの途中にふらっと寄りましたで済ませるようなパーティーじゃないよこれ!シカザキ家六代目継承者が若者になる大事な誕生日パーティーなんだよ!



いた!!すっごい遠くにいた!!正面のヴィクトリアちゃんと話していたみたいです。ライリーちゃんも苦労してるんですね…シカザキ家の呪いを継ぐ者がごめんね…



それに引き換え見てください五代目ベニを。これだけ周りに大勢いて、横には実の兄、そして同じテーブルの正面には息子が座っているのに無言でドリンクを飲んでいますよ。絶対妬まれるのが分かっているから対策ですよもう慣れたものです。



こちらもなぜか無言です。絶対に隣のアイと話してる顔してるけど無言です。もはや何もしていないです。カレブくんそれはどういうことなの?誰かと話してるフリをしてベニの嫉妬を誘ってるの??あなたの後ろでドリンク飲んでるからもう直接話してきたら??



かわいい。どうしてなのかヒワがめちゃくちゃ可愛く見えます。たぶん髪型が好きなだけだとおもいます



またやってる!!あなたも懲りないわねライリーちゃん!!



ぼちぼちみんなが食事を終えた頃、13時を回ったので!加齢しますよ!ろうそくを吹き消して~~



ワカバの年齢が上がりましゾーイちゃんかぶってるーー!カメラの位置固定してスクショ連打してるから急なことに対応できないタイプのサポーターだよ!!
ランダムで引いて来た特質は陽気でした。どうせ陽気なんでしょ~と思って引いたら陽気でした。だってここ絶対いつも同じなんですもん!ずっと!同じなんですよ継承者の特質!!いや強いな~遺伝が強いな~~もうちょっと代わり映えしてくれると「あっ新しい特質だ!」とかリアクションできるんだけどな~そのパターンずっと用意してるんだけどな~~😟
まあ変な特質を引かなかったので喜ぶところですね!贅沢を言って突然悪魔のような引きをしたら死ぬほど後悔するとおもうので運に感謝しておきます!!



若者になったからというわけでもないのですが、今まで全然触れる余裕がなかったワカバの「世界の友人」願望、こちらはまだ最初の10人に自己紹介をするのが済んでいないので、今日できるだけ多くのシムに自己紹介をしておきたいとおもいます。この願望を本格的に進めるのはワカバがボディビルダーに分岐してからだとおもうので、あまり急いではいないんですけどね



おいなにをしている公衆の面前だぞ落ち着いてください!少しは恥じらうという気持ちを持ってくださいわたしが困ります!!



3階建ての建物ですが、区画の広さ的にもかなり狭く作ってあるので、結構みんな同じところに集まってくれているみたいです。それぞれ談笑してくれているので、サポーターは必死にヒワとワカバの願望を見ています



ベニがライリーちゃんの面白い話を聞いているんですけどいやカレブくん顔!!そんなあからさまに顔で拒絶するのやめなさいよ!正直がすぎるよ!!息子のお嫁さん(予定)に距離置かれるのもそういうところだとおもうよ!!



そして階段の向こうあるテディベアを鑑賞しているのにベニの正面を陣取る暴挙。もう見えてないよねカレブくん??絶対に芸術鑑賞が目的じゃないよねそれ?目の前に座ってるのに話しかけずにテディベアを見てるフリしてベニを寂しがらせる作戦か何かです??なんで私に話しかけてくれないんだろうって不安がらせる作戦ですよね??いやもうベニがそんなめんどくさあからさまな策に釣られるわけが



釣られクマー!!!ベニまんまとだよ!!すぐ釣られたよ!ライリーちゃんに異性関係の不満をぶちまけています。私の旦那がクマばっかり見ていると。全然私に話しかけてこなくて不満だと。ライリーちゃん迷惑だとおもいますよベニ。ほらもうカレブくんベニ見てるもの。全然クマ見てないものこれ完全に正面向いてるものベニ気付いて



そういえばモエギは?と思ったら1階のトイレでケヴィンくんとふたりきりの逢引きをしていました。賢く生きる娘



カメラに映るたびに絶世の美女でびっくりするサポーターの図
そして時間ギリギリまでワカバは自己紹介、ヒワはナエとの友好度を上げて~



パーティーが終わええなんですかこれ!?なに!?実績!?あっ実績を解除しました!
おおお…ブロンズメダル以上の社交イベントを50回主催したみたいです!!たぶんほぼベニの功績ですね!なんだかんだベニティーン時代から、パーティー願望が終わってもずっとパーティー三昧でしたもんね!ありがとうみんな!!初めての実績が解除できたよ!😍



帰宅後、ナエヒワ双子はすぐに親友になりました!次の小学生3人と友達になるには、学校で見つけてくるかどこかに出かけるかしないといけないので、今日はここまでかな?ヒワの願望はいいペースで進んでるとおもうから、少しゆっくりしましょう!



そして、ワカバはすぐにスポーツキャリアに就きました!いつもどおりレベル3からのスタートです。ボディビルダーに分岐してからの日課が本当に大変だった記憶があるので気が重いですが、がんばろうねワカバ!!



分岐までの日課がトレーニングなので、持久走を指示してやってもらっています。筋肉維持のために無重力トレーニングも挟もうかな~



バーテンダーの服がかっこよくて、これ幸いと着替えさせずにスキルを上げてもらっていたヤナギですが、バーテンダースキルをマスターしましたー!!おめでとう!!お疲れ様ヤナギ!!



うーんかっこいい
あとはグルメ料理をちょろっと上げるだけで、料理系スキルが終わるので、もうヤナギものんびり過ごしてもらおうかな~



ヒワはすでに友達状態のワカバとハグをし、さらに同じく友達のミドリを呼んでハグをしてもらい、大人の友達2人はクリアしました。あとは明日以降!
ナエには運動スキルを上げてもらっています。ナエの願望も、明日やっと学校が始まるので進められそうですね~こっちは不安だな~😖



日課のトレーニングと壊れに壊れまくっていたオブジェクトを修理したあと、ワカバはまた執筆を練習し、レベル8になりましたー!もう少しだ~頑張ろう!😣というところで今日はここまでです。おやすみなさい~!
226日目224日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ