ゆるめレガシーチャレンジ237日目

2020/03/07

今日でこのブログを始めてから1年でした!記事を書き始めて気付いたので何か準備をしていたとか特別な何かがあるとかは一切なくて本当に不甲斐ないんですが、改めまして、みなさまいつもお付き合いくださりありがとうございます!
レガシーチャレンジへの挑戦に伴いブログを始めた当時は、こんなに長く続けられるとはまったく思っていなかったので、自分自身とても驚いています。ですがこのブログがチャレンジへの大きなモチベーションとなっており、おかげさまでプレイするのも記事を書くのもとても楽しく続けられています。読んでくださる方がいることが本当に嬉しく、雑記やツイッターなどがないのであまりお伝えする機会がなくて恐縮ですが、いつも感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます😌
自分の中ではチャレンジに重きを置いたブログにしているつもりなので、もっといろんなチャレンジにチャレンジすればいいのにと自分でおもっているんですけど、それも含めて先日のセールで何か拡張パックを買うぞ~何にしようかな~と迷っているうちにセールが終わっていたという情けない事態がありました。お恥ずかしいです。
そんなマイペースなブログではありますが、今後もお付き合いいただけますと嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

【237日目:七代目の幼児~イタズラ王再び】



ではシカザキ家のプレイに入りまして、夜中に気持ち悪そうにカエルを見ているカレブくんからおはようございます!シカザキ家のシムたちはたまにこうして2階のカエルを見に来るんですが、みんな「うわぁ…」みたいなリアクションを取っています。嫌々見るようなものではないとおもうんですけど??それとも怖いもの見たさのような感覚なんですか?毎回興味本位で覗き込まれては気持ち悪がられるカエルさんの気持ち考えたことあります??



七代目予定ヤマブキの育児にはカレブくんにも参戦してもらっています。まだ思考もままならないような赤ちゃんがこんなにあからさまに拒絶の意を示すことあります?というくらい顔に出ていますけど大丈夫ですかカレブくん?カレブくんは子だくさんですけど、ハッキリ言っちゃうとあんまり育児してなかったもんね!ベニといちゃつきたいがための子作り願望でしたもんね!



空き時間にこつこつバイオリンを練習しているワカバですが、ベニの指導もありもうレベルが8になっていました。バイオリンを上げ切ってしまえば、もう指導用に欲しいスキルはないのでさらに落ち着きそうです😊



朝になり、登校前の時間で掲示板を荒らしていたナエのいたずらスキルがレベル7になりました!正しくない時間の潰し方
サポーターはまだナエがイタズラ王を目指しているという事実を受け入れられていないんですが、ナエは頑張ってくれています。願望ももう達成が見えてきていますからね~今日中に終わるかな~



ワカバが仕事へ、ナエとヒワは学校へ行き、その間にオリビアちゃんに庭を頼んでいます。まだレベルが低いので時間がかかりますが、ヤマブキが乳児の間はまだそんなに忙しくないですからね😌



ここぞとばかりにいちゃついていますけどゆりかごの近くにベニたちがいてくれますので。全然ゆりかごの方見ようともしてないですけど一応これ手は空いている状態ですので大丈夫です。しかしうっれしそうだなカレブくん



オリビアちゃんそれ終わる?雑草が手作業だから信じられないくらい時間かかってるんですけど終わりそう?大丈夫かな??大変だったらベニに頼むから途中で諦めてもいいからね!



とオリビアちゃんを見ていたら、横をオリビアちゃんのパパが通りかかりました。こうやって見るとパパも確かにイケメンですね~娘2人(オリビアちゃんとサラちゃん)が美しいはずです😍服はすごいダサ…個性的なかんじですけども。あっもしかして苗字がグレイだから色のグレーと掛けて…やだすごいユーモア…娘さんは幸せにします…



ワカバもナエヒワも帰宅したので、みんなで欲求を回復しています。今日もワカバのコーチのため、ジムに出かけますよ!ヤマブキが幼児になると一気に出かけにくくなるので、今のうちに外でコーチをし、世界の友人願望を終わらせてしまいたいとおもっています。幸いにも昨日の指導で17人までカウントされたので、あと3人なんですよね~今日で終わらせたいところです😖



でもちょっとその前にナエだけで図書館に来ました。排水管の過程があと1か所だったのでここでサクッと完了です!これであとはスキルレベルだけになりましたよ!



ということでいつものジムにお出かけし、ジム組と釣り組に分かれ~



バキバキのジムトレーナーさんでちょっと怖いんですけど、ケンカをするわけではないので彼女に付き合ってもらいます。パソコンを使った「掲示板を荒らす」でもいたずらスキルは上がるんですが、体感だとソーシャルアクションの方が上がり方が早いんですよね。なので付きっ切りで指示をします!



こちらはベニがヒワの指導に入り、みんなで釣りをしています。釣り願望の過程には「10時間釣りをする」というものがあり、ここでどうしても10時間きっかり拘束されるので、ナエほどはサクサクいかないんですよね~のんびり見るしかないんですけど😔



ジムには結構大勢シムが来ているんですが、トレーニングをしてくれるシムが少なくて困っています。今日、22時すぎにヤマブキを加齢させないといけないので、それまでには帰りたいんですけど…指導ができないよ~~



とおもっていろいろ確認していたら、なんとあちこちに貼っておいた元気ムードを取れるポスターの感情の影響を有効にしていませんでした。なにをしているんだこのポンコツサポーターは。これを全部有効にしておけば、ジム内にいる間は全員が元気ムードになり、積極的にトレーニングをしてくれるという仕組みにしておいたのに!!大急ぎで全部有効にしました


その直後、これですよ!そうそうこうなるんですよ!ジムで元気ムード取ってたらだいたい器具を使ったトレーニングしてくれるはずでしたから!は~~~すごい時間無駄にしてた~~~😂



ワカバはいったいどうしたの??大丈夫?寝たい??彼の情緒が少し心配ですが、まさにこれからバリバリに指導してもらう時間なのでもう少し頑張ってください



ひたすらジムトレーナーさんにいたずらコマンドを連打していると、ナエがいたずらスキルをマスターし、願望を達成しましたーーー!!おつかれさまナエ!早かったな~~!これで願望を変更できるので、すぐに疲れ知らずが取れますね!シカザキ家2人目のイタズラ王、ここに誕生!



ワカバはまだ日課が50%で、友達も19人でもう少し粘りたいところなんですが、もう22時になってしまうのでここで帰宅します。元気ムードに気づくのが遅すぎたことが敗因です。
ですがここであと少しあと少しと粘っていたらヤマブキの加齢をうっかりしそうですからね、潔く明日にしましょう!



帰宅後、ナエの願望を変更して豪邸王も達成させました。ルールではOKにしていますが、ここのポイント爆取りいつもずるいような気がして後ろめたいです。でもこれやらないと報酬特質が取れないんですよね…😔
ということで、ナエはこの時点で「疲れ知らず(体力が減らなくなる)」「鉄の膀胱(膀胱が減らなくなる)」「起業家(昇進が早くなる)」を取りました。イタズラ王願望達成のおかげで「危険人物」という特質も取っていました。ほぼすべてのことを破壊したり無駄にしたりすることができるそうです。どうしてそんなことを…



では時間なので!ヤマブキを加齢させますよ~!ゆりかごからぐるぐるキラキラ~~



ヤマブキの年齢が上がりました!ランダムサイコロの結果、特質は甘えんぼになりました!楽な特質だ~😊とはいえこれまで三つ子、双子、双子、とわけのわからない幼児期をはちゃめちゃに乗り越えてきましたから、幼児1人の時は特質に関係なくそんなに苦労しないかもしれないですね!サポーターの育児スキルも上がっているのではないでしょうか😎







おいでおいでもタブカメラでしっかり激写~~しました~😊



実はあんまり幼児の顔をちゃんと見たことがないんですけど(どうあがいても見分けられない自覚がしっかりあるので)この時何気なく顔を見てみたら、あれ?目の色が…ちょっと白っぽい??明るい灰色ですよねたぶん。ワカバが緑色で、オリビアちゃんが暗い灰色なんですけど、この色も間を取った色なんでしょうか。薄い目の色って綺麗で好きなんですよね~



着替えさせてきました。たぶんほぼ全員がお察しだとおもうんですけどサポーターは男性でも女性でもとにかく長髪が好きなので、ヤマブキも髪型を変えています。この二つ結びが女の子らしくてかわいいですよね😊



寝ている間におむつを使われるのが嫌なのでどうしても先におまるだけ済ませ~



まずは就寝です!明日から怒涛のスキル上げになりますけど、継承者としてがんばろうねヤマブキ!というところで今日はここまでです。おやすみなさい~!
238日目236日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ