ゆるめレガシーチャレンジ236日目

2020/03/06

【236日目:五代目シニアへ~お出かけと願望と】



パーティーから帰宅したところですが、アイの死や嫉妬深いの呪いによりほぼ全員が悲しみを背負っているシカザキ家ですおはようございます。なんならサポーターもかなしいです。実際のプレイからは一晩明けているんですが夢じゃなかったんですね…嫉妬深いイタズラ好きと釣り好きの悪人が爆誕したあのパーティーは夢じゃなかったんですね…絶賛引きずっています
いやいやおめでたい子どもの成長なんだから落ち込むとか言うなよ喜べよ!と叱責する善良なわたしと、いやだ~~~また悪人プレイいやだ~~~~とド正直に嘆いている負け犬のわたしがいます。今のところ圧倒的に後者がつよいです

取り急ぎ、スキルを上げたいナエとヒワは慰めてもらって悲しみを解消しました。小学生の時に願望ポイントは眠気知らず用の4,000を超えていたのですが、ティーンで引いた願望によっては、願望達成を視野にいれて10,000ポイントまでためて、疲れ知らずを取ってしまうのはどうだろうかとおもっていたので、まだふたりは満足度ポイントを使っていないんですよね。
そしてナエヒワが引いたイタズラ願望と釣り願望は、不幸中の幸いでどちらもティーンの間に達成できるものでした。もう不幸って言っちゃってますけど。この先キャリアトップまで家にいてもらうことを考えたら、やっぱり一切寝なくてもよくなる疲れ知らずがあった方が圧倒的に楽だよな~とおもったので、ふたりにはまず願望の達成を集中して頑張ってもらうことにします😣



初孫を抱いています😊ベニの代はつい最近まで子育てをやっていたのであまり新鮮味はなさそうですが、彼女が七代目予定ですからね!立派な継承者になるようにベニも協力おねがいね!

そして今日の予定を確認すると、ナエヒワもワカバもお休みでした。日付が変わる前に加齢すればすぐに翌日から学校が始まると思っていたんですが、23時すぎとかのギリギリだと翌々日になっちゃうんですかね?ろうそくは0時前に消したんだけどな~
でもちょうどいいので今日は朝から全員でお出かけしましょう!



ワカバの日課のため行先はジムなんですが、その前にアイとアオが住んでいた家に寄っています。昨日のパーティーの最中老衰を迎えた、アイのお墓をアオの隣に並べて置きました😢ナエヒワが悪人プレイになりそうで気の重いサポーターですが、でも先駆者であるアイとアオのことを思い出して頑張ろうとおもいます。そういえばアイアオの時は三つ子のうちの姉妹が、今度はナエヒワとまた双子で悪系の引きをしているんですね。何かの因果でしょうか。内容が内容なだけに運命的というよりも道連れ感がすごいですけど



お邪魔している時間はないので、そのままジムに来ました!平屋で作っていて大変動線がよいのでいつもこのOasisに建てたジムに来ています
ここでワカバはまた友達を作りながらコーチの日課を完了させるんですが、同時にナエのイタズラ願望を進めようとおもいます。世帯のシムにあまりいたずらをしたくないから見ず知らずのよそのシムに相手をしてもらって罪悪感を軽減しようという迷惑な計画です



ジムトレーナーさんに喧嘩売るのこわいんですけど、見た感じあまり鍛えられた肉体ではなさそうなので恐れず立ち向かっています。がんばれナエ!立派なイタズラ王になるんだよ!



確実に友好度の下がる「意地悪」コマンドではいたずらスキルが上がらないので、「いたずら」コマンドの中で友好度が下がる「偽の悪い知らせを伝える」をメインに吹っ掛けていきます。イタズラ願望は2人から嫌われなきゃいけないんですが、他のいたずらコマンドだと成功しやすく友好度が上がってしまいますし、スキル上げと願望を確実に同時進行できるのがこのコマンドくらいなんですよね。
ということであなたの近しいシムが亡くなったという嘘を言っているナエです。カワイソウニーみたいな顔してますけど本当に怒られる嘘ですよそれ



ワカバとナエ以外は釣り目的で来ています。ですがカレブくんがお腹が空きそうだったので近くの公共グリルでご飯を作っておいてもらいました。トイレもジムにありますし、このジムの近くの釣り場は結構便利なんですよね😌



こちらが釣り組です。釣り願望を引いたヒワは、先に自宅の近くの釣り場を2ヶ所回っておいたので、ここで3ヶ所目を達成しています。あとはひたすら魚を釣ってスキルレベルを上げるだけなので!頑張ってねヒワ!



トレーニングを始めるシムが全然いなくてまだワカバが指導を開始できません😯ダメ元でトレーニングを勧めてみましたがやっぱり腕立て伏せしかしてくれませんでした。知らないシムにどんどん指導していきたいんですけど、ジムに現れるシムが同じ顔ばかりなんですよね~他の公共区画でもそうですけど。ですが今日はナエの願望を進める都合もあって長居する予定で準備してきているので、新しく友達になれるシムが来るまで粘ります!



途中、なんとジムトレーナーさんが意地悪特質を持っていることが発覚。遠慮なくいけるようになったぞナエ!!もう後ろめたさに悩む必要ないぞ!と思ったんですがすぐに「シムから嫌われる」にカウントされたので、ターゲットを変えます。



本当になんの因縁もなくて申し訳ないんですけどたまたま通りかかったシムに決めました。煽り方がもうすでにためらいを微塵も感じさせない立派な悪人のそれです。サポーターとしてはまだためらっていてほしいです



無心でいたずらと意地悪を繰り返し、まず最初の過程を完了!笑いをこらえたような顔で偽の訃報を伝えるのをやめてください!
次の過程には、コンピューターを使う必要があるんですが



このジムは奥の休憩室みたいなところにパソコンを置いてあるんですよね~サクサクいくぞ~😍これはチェーンメールを送っているところです。掲示板を荒らすのでもこの過程はカウントされますが、あれは1回カウントされるのに30分くらいかかるので、チェーンメールの方がはやいです。アオとアイの時の経験が如実に生きています



えーこちら釣り組、ヒワが全然魚を釣ってくれません。部品とレモンばっかり釣っています。魚じゃないと願望にカウントされないので頑張ってもらってもいいでしょうか。



ナエそれは本当にチェーンメールですか??目を離した隙にどえらい過激な内容送ってるじゃないですかチェーンメールってそういうことじゃないとおもうんだけどな~~送ってるのはついさっき嫌われたばかりのジムトレーナーさんなんですけどいきなり殺意が爆発しすぎじゃないかな~~



次はいたずらスキルを上げる過程と、いたずらを10回行う過程だったので、こちらもこのままジムで進められます。小学生の頃家に遊びに来ては家の子どもたちを怒鳴り散らしていた正気でないいとこがいたので相手になってもらうことにしました。カレブくんの弟の息子さんです



えーこちら釣り組、ヒワが匙を投げました。諦められると一生願望が終わらないのでせめて続けてもらってもいいでしょうか心が折れたのでしょうか。大丈夫だよヒワ頑張って!絶対釣れるからせめて竿を持って!



何も考えずにベニにも大物を釣らせていたんですが、そういえば指導させようと思ってたんだ!と思い出したのでベニにはヒワの指導に回ってもらいました。スキルマスター、願望達成の釣りのプロからの指導だよヒワ!これでもうばっちりだから頑張ろうねヒワ!!



ナエの怒涛のいたずらコマンドであっさり願望過程が進みました!次はブードゥー人形と排水管ですね。この「3軒の家の排水管を詰まらせる」というのは、誰かの自宅区画に限らず公共区画でもカウントされたとおもったので、このジムでもやっておきます。人形は買わないといけないのであとは家に帰ってからかな~



お昼になると急にシムが増え、今まで見かけなかったシムが何人もトレーニングを始めたのでワカバもようやく指導を開始しました😌やっぱり朝からだと早かったのかな?時間でシムの入りとかも結構変わるんですかね?
そしてその頃、ベニの誕生日ポップが出ました!そうですよね今日ですよね!このお出かけはナエの願望とワカバの日課完了がメインなので、ワカバが終わったら帰ってパーティーをしましょう!



ゴリゴリにミドリに見られていますけど大丈夫ですか?そのイタズラって誰かに見られないようにやるものじゃありませんでした?ナエ大丈夫?あっでも失敗にはならず、ちゃんと成功していました。公共区画なら誰かに見られても大丈夫なんですかね?じゃあ誰かの家よりも公共区画の方がやりやすいですね~



ヒワもやっと願望過程が進みました!次は10時間釣りをする過程があるので、これは家の傍の釣り場でやりましょう
そしてワカバもコーチ日課を終え、友達が17人に増えました!あと3人!!この願望めちゃくちゃかかるとおもっていたんですが、なんとか達成が見えてきましたね!意外とサクサクいけてホッとしました😊じゃあ帰りますよー!



ということで帰宅し、パソコンからブードゥー人形を買ったんですがこれって所持品に直接入るんですね😲ポストに届くものだとおもっていました
じゃあもうさっそくブードゥーやっちゃいましょう!と思って先ほどの正気でないいとこを呼び、結び付け!



一発で成功していましたが完全にオリビアちゃんに目撃されています。あっ見ないでオリビアちゃん…これはあの…違うんですこれは誤解で…



大正義オリビアちゃんにはすぐに別の部屋に行ってもらい、ブードゥーで呪いをかけること5回、すぐに過程を完了できました!あとはまた出かけて排水管を詰まらせないといけないので、今日はここまでにしておきましょう。でもめちゃくちゃ進んだんじゃないでしょうか!もう達成が見えてきていますよ優秀だよナエ!いたずらで優秀というのは喜んでいいのかわからないけど!
同時にヒワの釣りも見ていて、ベニに指導させていたんですが、あれ?誕生日パーティーは??と急に思い出したサポーター。帰ってきてそのままの流れで願望を進めてしまいましたがそうだベニの誕生日パーティー!!!すごい一瞬で忘れるじゃないですかパーティーする予定ですよ今日は!!😨願望のことで頭がいっぱいすぎました願望厨でしょうか。全員を見るのがかなり忙しかったというのもありますけど、昨日の引きの悪さ引きずりすぎ問題もあるかもしれません。気を確かに。大慌てでベニにケーキだけ焼いてもらいました。ふー危なかったー思い出してよかったーと出来上がるのを待っていると



あっああ!!!!ヒワ!!それ!!!



うわあああーーヒワがレッドテールブラックシャーク釣ってくれたーーー!!!その魚!ずっと狙ってたんだよヒワーーー!!ヒワありがとうヒワーーーー!!!😂😂😂
以前の記事でもこの魚が釣りたいと何度か書いたとおもいますが、いやこの魚本当に全然釣れなくて、小さい魚をエサにして釣っていれば釣れるはずなのに、家の前でもシルバン・グレードでも全然釣れなくて、おかしいなーこんなに釣れなかったかなー何か間違ってるのかなーでもwikiで確認したし、うーーんパッチで変わったの調べ切れてないのかなーーとめちゃくちゃ!心配してて!😭よかったーーー家の前の釣り場で小魚餌であってた~~~!



と嬉しいハプニングに見舞われたところで、ケーキができたのでパーティーです!ミュージアムにきました
ダンスフロアみたいな場所は作らなかったので窮屈な場所で踊ってもらっていますが、ゲストの到着を少し待ち~



すぐにろうそくを!吹き消します!





ベニの年齢が上がりましたー!誕生日おめでとうベニー!😍五代目当主ベニがシニアになってしまい、いよいよ世代交代が近づいて来てしまいました。ですが次の世代も着々と育っていますし、あとは欲望の赴くままにカレブくんと仲良くすごしてもらえたらいいなーとおもいます😌



カレブくんやヴィクトリアちゃんにもお祝いされています。根っからのパーティー好きになったベニのおかげで、本当にめちゃくちゃパーティーの多い代になりましたね~パーティーばっかりやっていた気がします



しっかりお祝いをした後、人気の無いトイレで用を済ませる(隠語)ナエの図



ギリギリ成功したところでシムが入って来た瞬間「おいおい僕はポスターを見に来ただけなのに誰だよ床がビシャビシャじゃないか!」と迫真の演技。もはやイタズラ王として出来上がっている感



無事願望を進めて上に戻ってくると、目を離した隙にカレブくんに嫉妬ムードレットが付いていました。サポーターが見ていないところで全力を出すのをやめてください。キャンセルするどころかスクショにすら撮られないように隙を突いてくるじゃないですか



いやいいよもう1回やってくれなくて見逃し放送じゃないよ求めてないよ!!気付かなかったで終わらせてよ!!



こちらは平和な六代目夫婦です。私にはもちろんあなただけよとワカバに愛情表現をして穏便に済ませる優秀な配偶者



ちょっと通りますよじゃないですカレブくんそれはあまりにも邪魔すぎるとおもいます。謎ディフェンスいらないのでベニと平和に話しててください



はい世界が平和~~



いつのまにかひとりで芸術鑑賞を始めていたナエですが、体力が赤くなってしまったのでここでパーティーは切り上げます。ベニおめでとう!
そして、七代目ヤマブキの誕生日ポップもきました!明日の22時すぎにゆりかごから加齢させようとおもいます😌また幼児期が始まりますが、久しぶりに幼児1人体制ですからね!サポーターもさすがに少し楽ができるんじゃないかとおもっています。もちろんスーパー幼児は取りますけど!というところで今日はここまでです~おやすみなさい!
237日目235日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ