ゆるめレガシーチャレンジ235日目

2020/03/05

【235日目:成長と別れのバタバタパーティー】



飲み終えたマグカップを床に置いたカレブくんからおはようございます!フリーダムがすぎますよカレブくん



昨日、バグでリセットされてしまったコレクションを埋めるために、コレクションルームの物を一度しまって戻す続きをやっていたんですが、ワカバとアーチーさんがカエルを見に来てしまってしまえないの図。サポーターがやってるシステム的な用事に興味示さなくていいので早く見終わってもらえます?そのカエルしまわないといけないんでどいてもらっていいです??



ということで、コレクションはだいぶ取り戻せました😊クリスタルと金属は、初期の頃に何も考えず片っ端から元素にしてしまっていた分があったのでリセット前よりも減っています。どのみち全部並べたかったのでむしろ分かりやすくなりました。これからの代でもコツコツ頑張っていきましょう!



ワカバがえらい真剣な顔でオリビアちゃんとウフフしたいと考えていたようなので



天文台でウフフをしてもらい~



朝、オリビアちゃんに収穫を頼んでガーデニングコレクションもカウントし直しておきました。この時、かなり前に解除した「野草から50回収穫する」という実績をまた解除しました。野草というか、植物から50回「収穫する」を行えばいいんですね。シカザキ家の庭の植物は野草じゃないですよ!これでも庭っぽくしてるつもりなんですけど見えませんかね!



草の陰に潜んでオリビアちゃんを覗き見ている変態みたいなアングルのスクショがあったので戒めに貼っておきますね



妊娠中でつわりが酷いサラちゃんが遊びに来ました!あ~気持ち悪いからケーキ食べたい~ということですか?ちょっとその気持ちは分からないですけども
ベニとカレブくんにはのんびり釣りをしてもらっているので、姉妹であるオリビアちゃんが対応しています😊



ワカバが帰宅すると、オリビアちゃんが話しかけて今日のことを聞いていました。は~~~いい奥さんだな~~~今日の仕事どうだった?って気にしてくれてるんですねは~~~かわいい~~~~



ふたりきりで釣りをしている夫婦ですが、嫉妬深いの誰にも渡さない自信ムードレットがついていました。一切会話はしていないんですけど、これって傍にいるだけで付くんですね😲それとも、一緒に釣りをしていると友好度が上がっているからそのおかげかな?ふたりとも満足しているようでなによりです



しかしせっかくふたりきりだったのに知らないおじさんが隣に来て悲しいカレブくん。失礼がすぎますよカレブくん顔に出すぎです
あんまりいろいろ釣れていませんが、夜にはナエヒワの誕生日が来るのでここで切り上げて帰りましょう!



と帰宅すると、ナエにからかわれてこの顔。大人げないぞ!あなたに大人げがあったのを見たことはないけども!ナエも「うわ冗談通じない相手だった間違えた」みたいな顔してますけどカレブくんはずっと冗談が通じないタイプですよ忘れないで!



そして、ケーキが焼き上がったタイミングでちょうど誕生日ポップがきました!もう21時を過ぎていますが、すぐに加齢したいので今からパーティーです!



お馴染みのバーにぞろぞろと集まります。ゲストが集まるまで待ちたいんですけど、日付が変わる前にろうそくを吹き消したいんですよね~~みんな早く来て~~😖



バーカウンターに座るワカバの真横でオリビアちゃんが踊っていました。そこ踊れる?ガツンガツンぶつからない?大丈夫??横の旦那が嬉しそうにニヤニヤしてますけどたぶんワカバを気遣って傍にいるわけじゃないとおもいますよ



アイどうしたついに警察に捕まったのか!?逃げ切れなかったのか!?そんなこと言われてもこちらはどうしたらいいのか分からないけど!



あっこの顔はむしろドンパチやってやったみたいな話かもしれません。余計困るのでこちらには知らせないでください



ぎゅうぎゅうに混んで来たので~



兄のナエからろうそくを吹き消して~



ナエの年齢が上がりましイ タ ズ ラ 願 望 !!!😱ひえ…なんだこの引きの悪さ…嫉妬深いにもホールドされてるガチガチ感…地獄みたいなランダム引いたじゃないですか…えっいたずら願望…なんで…どうして…
あまりにも予期せぬものが出てきたのでちょっとすぐには事態を飲み込めなかったんですけど、とりあえずここで一旦ゆっくりコーヒーを飲みましたよね。はーあったかいなーとしばらく気持ちを落ち着けていたんですけど、
ああーーーどうしてーーーー!!😭なんの予兆もなかったのに!ずっと真面目に小学生の願望頑張ってくれてたのに!あっでも今日ちょうどカレブくんをからかって怒らせていたところを激写していたような…まさか潜在的な何かがナエには最初からあったというんですか…



兄弟姉妹はべつに願望を達成する必要はないので全然無視できるんですけど、この、願望を選んだ時に付くボーナス特質ですよね。この「卑怯者」という、一見シンプルな罵倒なんですけど、これボーナス特質で付いてしまうんですよ。そうなってくると印象がガラッと変わってしまうというか、一気にイタズラや意地悪が好きな印象が付いてしまうんですよね~~そうか~ナエがこんなことに…😭
となると、もうここで思い切ってナエには悪事系のキャリアに就いてもらうことにしようかな…まだ「悪党」と「星間密輸業者」という法に触れそうなキャリアが2つ残っているんですよね。アイとアオの時も、特質を見て犯罪者キャリアに行ってもらったので、ナエもそれに習おうかな…手塩にかけて育てた子どもたちに悪いことさせるのすごい嫌なんですけど…

衝撃の引きの悪さを見せつけてしまいましたが、落ち込んでいる場合ではないので次はヒワの加齢です!ろうそくを吹き消して~



とスクショを撮っていたんですけど後ろーー!アイーーー!?アイがお迎えが来た時のポーズしてるんですけど!?ええ老衰ですか!?このタイミングで!?今まさにろうそくを吹き消してティーンへの階段を駆け上ろうとしているヒワの後ろでよりによって!?!?
あっちょっと待ってくださいもう指示取り消せないし先にヒワが加齢しちゃうからアイ待ってー!ちょっと待っててバタバタしてるよ!すごい今バタバタしてるからもうちょっと踏ん張っててアイ!!先に加齢するから!順番で触れさせて!!😧



いやあああーーーー!!😱😱😱ヒワの年齢があああーー!どうしてーーー!!!いやもうスクショもぐっちゃぐちゃだし悪人出てるしまた釣りだしもう!!もうサポーターのライフはマイナスを振り切っているわよ!!
ええそんな…まさかのヒワに悪人がついてしまいました…そんな…そんな教育してなかったじゃないですか…😭
そして願望はまた釣りです。ワカバが引いたやつです。ベニもやってたのでもうお腹いっぱいです。でも今コレクションのために釣りに集中しているのでちょうどよかったかもしれませんね😢
悪人かーーー遺伝に関係の無い特質を引くにしてもよりによって悪人かーーー!まるでちょうど背後で老衰を迎えたアイの怨霊に憑りつかれたかのような引きをしてしまいました。こわいです



そしてこちら、シカザキ家で初めて悪人を引いたアイ、ついに老衰を迎えてしまいました。ボディビルダー願望達成の長生き特質でどえらい長生きをしたので、ずっとパーティーにもブログにも出ずっぱりだったような気がしますが、最後までケンカ脳で、悪人のうえにアクティブで陽気というサイコパスの戦闘民族みたいなシムでした。一番奇抜な行動が多かったので、スクショも多く残っているとおもいます。善良なシムではなかったけど、思い入れもありましたし、なんだかんだたくさん楽しませてもらいました。アイ今までありがとうね!天国ではどうかやすらかにね!



加齢の真っ最中だったので、みんな気付くかな?と心配でしたがすぐに気づいて泣き始めました。あーーーみんなで看取れるのは嬉しいけど寂しいなーー😢



このバーすごい狭いんですけど死神さん来れます?と探したら普通に入口から来ていました



上限までゲストを呼んでいるので本当にぎゅうぎゅうなんですが、ちゃんと死神さんも部屋に入って来てくれて



いざいつものザシュッを撮ろうと構えていたらちょうど出勤したバーテンダーさんがドア開けちゃうの図。いやタイミング!!アイにドア当たってるよ確認してから開けてよ!!明らかに中が異様な空気になってるんだからもうちょっとドア開けるのためらってよ!全開かよ!!



すごい窮屈そうに壁に寄っていたので全然上手く撮れませんでしたがいつものかっこいいザシュッ!!



狭そう。すみません混んでて…



アイが骨壺になってしまいました😢アオの時と同じように、アイの骨はベニが責任を持って埋めに行きます。



いやー混んでてすみませんとばかりに死神さんを外に連れ出してベニが話しかけていました。あっ今パーティー中なんでよかったら…料理とかも置いてあってあの、ケーキとかもあるんでよかったら食べて行っていただいてね!あのぜひ楽しんでいただけるとこちらも嬉しいですしいつもお世話になってますのでね!



そんな危険なヤツと話すな危ないだろと。サポーターは初めてカレブくんが正しい心配で怒っているのを見たかもしれません



史上最高にバタバタしていましたが、ここで改めまして髪型と服を変えてきたナエです。双子の兄の方です。目がタレ目だったのでワカバと同じ顔なのかな?と思っていたんですけど、ちょっと違う?のかな?口がたぶん違うとおもうんですけど、例によってサポーターはシムの顔の見分けが苦手なのでやっぱり目はベニ似だったということしか言えませんすみません。この時間いらない説



こちらが弟ヒワです。おおお…ちょうど後ろにいますけどヤナギに似て…る?似てます??たぶん目と口がヤナギに似てるんだとおもうんですけど、鼻がちょっと違うのかな?結構まじまじと見てるんですけど目も若干大きさとか違うように見えます。ナエがベニ似なので、ヒワはカレブくん似のはずなんですけど、うーんカレブくんに似てると言えば似てる…??でもヤナギともそんなにそっくりには見えないような…結局サポーターが一番何も分かっていないのでやっぱりこの時間いらない説



ベニが死神さんとのおしゃべりを全然やめてくれなくて悲しいカレブくんはこちらです。こうやって見るとカレブくんって結構目が大きいんですね。息子たちを並べても若かりしカレブくんが一番かっこいいなーとおもうので、遺伝しているとはいえ微妙に少しずつ変わっているんでしょうか。パーツがまるまる親と同じに遺伝するとおもってたんですけどそんなことないんですかね?それともわたしの目がバグってるだけですか??



ちなみにこちらがワカバです。あれ?ナエとあんまり似てなくない??鼻と口が違うのかな…あれどんどん分からなくなってくる…なんでこんなにポンコツなんだ…😯



ベニの会話をキャンセルしてカレブくんの元へ向かわせていたんですけど、もういいと言わんばかりに飲み物を頼みに行ってしまいました。ええめちゃくちゃ拗ねてるじゃない…ごめんって…もっと早くキャンセルすればよかったよごめんって…



はいカレブくん大好きセレナーデですよ~~人目をはばからずハートまき散らして歌うから機嫌直してね~~~





サラちゃんの顔を夢中でスクショしていたらパーティーが終わりました。学ばないことに定評があるサポーターですすみませんでした…
あ~~~ちょっともうナエヒワの引きが酷すぎて自分の運を恨むことしかできないんですけど!でも引いてしまったものはどうしようもないので、ふたりのこともこれからまたしっかり頑張っていこうとおもいます!シカザキ家の名に恥じないようにわたしが立派に育て上げるからねナエ!ヒワ!頑張ろうね!!というところで今日はここまでです、おやすみなさい~!
236日目234日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ