ゆるめレガシーチャレンジ245日目

2020/03/16

【245日目:コガネが幼児に~スライダーバグの再発】



海賊王ヤマブキですおはようございます。時刻は夜ですがこれから大航海に出るためクルーたちに号令を出し奮い立たせているところです。嘘です



昨日小学生になり、運動願望を引いたので早速サクサク進めています。加齢後すぐに願望を進めることを見越して幼児の最後の時間、ずっと寝かせておいて体力回復に務めさせていました😎夜通し願望に取り組めますよ!教育にいいんだか悪いんだか分かりませんけど!



さてジャングルジムの過程が終わったのであとはこの元気ムードの部屋でパソコンです。タイピングの練習とタイピングゲーム、頑張ってねヤマブキ!タイピングで上がる運動スキルって指の力くらいだとおもいますけど



朝4時になり、自律で掲示板を荒らしているヒワのいたずらスキルが上がっていますが見なかったことにしてコガネを加齢させます!ちょうどヤマブキと入れ替わりになったので、また落ち着いて育児ができそうですね😌



ゆりかごからキラキラぐるぐるキラキラキラ~



すごい勢いで見切れちゃいましたがコガネの年齢が上がりましたー!ランダムサイコロで引いた特質は大人しいでした。大人しいか~かんしゃくを起こしにくくて、大人があれしてこれしてと構っても嫌がることが滅多にないので楽なんですよね。ただムードレットの解消のために甘えんぼを引きたかったな~😖







いつものようにおいでおいで~とスクショを撮ったんですが…あれ…なんかめちゃくちゃ太っ…どえらい太ってません??え??なんで??😧
以前、加齢の時に女児の体型スライダーが最大になってしまうバグに悩まされていたことがありましたが、それがミドリの時から発生しなくなって、今回ヤマブキも細いままだったので完全なるバグの回避!完治!とおもっていました。まさか今度は男児にバグが出ているんですか??今まで男児は一度も太っていたことがなかったんですが…でもそういえば、フォーラムを呼んでいた時に、女児にバグが出ている人と男児にバグが出ている人がいたような気がします…ちょっと記憶が曖昧ですみません。性別依存のバグではないのかな?それとも環境や特質によって発生状況が変わる??シカザキ家でも、直ったタイミングで何の変化があったか全く分からないので、何がトリガーかも分からないしなんで女児の時と男児の時があるのかも不明なんですよね…。またダイエット薬を使おうかなぁ。オリビアちゃんもすごくスラっとしているし、ワカバも鍛えてて引き締まっているので、遺伝で太るはずがないのにな~



着替えさせてきました。CAS画面で改めて見てきたんですけどシャレにならないくらい太っています。間違いなく体型スライダーが最大になっているとおもいます。でも、幼児ってダイエット薬飲めないんですよね。小学生まで待つのもつらいくらいの衝撃なんですけど、幼児の間は我慢するしかありません😢



体力が黄色かったので、おまるだけ済ませてまずは就寝です。例によってコガネは継承者ではないので、スキルを上げる必要はないんですが、ちゃんとスーパー幼児が取れるまで頑張ってもらいます。
シカザキ家をプレイしていて身に染みて感じるんですが、スーパー幼児があるのと無いのだとスキルの上がり方が全然違うんですよね。幸いにも、シカザキ家はもう幼児が充分にスキルを上げ切れる環境が整っているので、これからも将来のためにきちんと育児をしていこうとおもいます😌



ヤマブキは黙々と願望を進めています。2つ目の過程も完了!次が最後、うんていとタイピングゲームの高得点と、運動スキルのマスターです。運動スキルマスターがちょっと時間がかかるので、今日中には無理かもしれませんが、この週末のお休みの間に終わる目処は立っているので大丈夫でしょう!



ということでご飯を食べた後、うんていをやっています。このうんていが本当にかわいいので頑張ってかわいくスクショを撮れるようになりたいです。覚えたてのタブカメラのおかげでなんとなく上手いこと撮れているような気だけはしています



ヒワはコガネのことも気にしているようです。本当に子ども好きだな~暇さえあれば様子を見に行っています。アイもそうでしたが、悪人シムは意外と子煩悩みたいなあるあるなんでしょうか??まあアイのとこの子どもは2人とも正気じゃないんですけど
あと、自律で宿題をやっていることが多いです。わりと積極的に怒鳴り散らしている彼ですが、根は真面目ということなのでしょうか。わたしはそれを真面目系クズと呼ぶことを知っています



今日も庭の手入れはオリビアちゃんです😊だいぶレベルも上がってきて、そろそろちょい売りができるようになるかなーというところです。相次いだ兄弟姉妹の転出で底を尽きかけた資金も潤ってきたので、またバイオリン貯金をしておこうとおもいます。請求書の金額が跳ね上がるんですけど、いざという時にまとまったお金を崩せるとおもうと安心なんですよね。そもそもわたしがそんなルールを追加しなければいざという時の不安なんてなかったんですけど



結婚で出て行った兄弟姉妹の中ではモエギがダントツで遊びに来ます。この時はモエギもナエもすぐベニに話しかけに行っていて、ひとりになってしまったベニを心配してくれてるのかなーと見ていました。モエギもまだ意気消沈してるんですけどね😢



14時になり、ワカバが帰宅しました!今日も昇進はできなかったんですが、体型が変わった時のリアクションをしていました。スポーツキャリアって、出勤しているうちに体型が変わるんでしょうか?😲言われてみると確かに、ちょっと痩せた?かな?トレーニングは筋力メインでやっているのであんまり走っていなかったんですけど、細身になっている気がします。あっ勘違いだったらすみません…



ひとりで部屋に引きこもってパソコンをやっているため社交が黄色だったヤマブキですが、察したのかオリビアちゃんが話しかけに来てくれました。あ~~母の愛~~~😍先代が先代だっただけに、オリビアちゃんがすごい子ども中心のいいお母さんに見えます。ママがこんなに子どもを気にかけてくれている…!!と感動すらおぼえています。べつにカレブくんとベニを責めているわけじゃないですけどね??



おしゃべりしながらもパソコンは続け、運動スキルがレベル7まで上がりました!体力が黄色くなってしまったので、ヤマブキにはここで少し仮眠してもらい~



構えていたとおり幼児に成長した瞬間から2日の意気消沈ムードレットが付いていたコガネですが、まずはそれを解消するために機嫌をとってもらいます。でもおとなしい特質は、1回でスパッと解消!ということはできないんですよね~何回も機嫌を取ってもらわないといけません😖



何回もやっています。1回機嫌を取ってもらうことでムードレットの時間が半分になるんですよね。連続でやってなんとか1時間くらいまで減らしました。そんなことよりコガネはトイレに行きたいのでこのままオリビアちゃんにおまるも頼みました



そして!ワカバの指導を受けていたヒワが!ボディビルダー願望を達成しましたー!おつかれさまふたりとも!これでヒワは長生きになり、キャリアの昇進に時間がかかっても安心できますね!結婚後の生活もできればじっくり過ごしてほしいですからね~



まだワカバの日課が終わっていないので、次はナエの指導をしながら願望達成を目指します。長生き特質は、家を出るまでに取れればいいので急いではいないんですけど。ただ、ナエがフィットネススキルをマスターした後はワカバが指導できなくなるので、それまでにワカバにはキャリアトップを取ってもらいたいところです。正直ギリギリ無理だと思っているのでまたジムに行かなきゃいけないかな~スケジュール調整が難しいんだよな~と今から悩んでいます😟



欲求回復が終わったコガネも移動スキルから上げ始めています。このエクストリーム高い高いって、周りにシムがいると野次馬してフー!!みたいに盛り上がるんですよね。確かにこんなアグレッシブな高い高いをしている大人がいたら二度見どころじゃないとおもいます



スキル上がった!と思ったらヤマブキでした。ヤマブキの運動スキルがレベル8になっていますね~あと少しだ~!



さっきおまるを失敗したので悲しいムードレットを取ってしまったんですけど、それに続いて高い高いに疲れたムードレットも付いてしまいました。同じことしかやらせない極端なサポーターのせいだとおもいます
さすがにスキル上げ速度に問題があるので、ワカバにサクッと機嫌を取ってもらい~



ダンスに切り替え、ようやく移動スキルがレベル2です!ちょっと悲しみムードレットの解消に時間を取られすぎてしまいました😖まあコガネは今日幼児になったばかりですし、余裕はあるのでぼちぼち頑張っていきましょう!



また高い高いに切り替えて引き続き移動を上げていると、カレブくんの弟の訃報が届きました。そうですよね加齢のタイミングがずれていましたが、カレブくんとは双子だったのでお迎えの時期も近いですよね😢特質が3つともポジティブなシムで、ミドリが子どもの頃から仲良しだったんだよな~と感傷に浸っていると



カレブくん!!カレブくんじゃないか!!おかえりなさーーーい!!😂毎回言っている気がしますがゴーストってこんなにすぐ出て来てくれましたっけ!?思ったより早い再会だよよかった~~~ベニが落ち込んじゃってすごい大変なんだよカレブくん~~~!😭



おかえりなさいのハグ~~😍ここでまさかの、ベニの「カレブを抱きしめたい」という気まぐれ願望が叶う形になりました。よかったねベニ~~サポーターもうれしいよ~~~!と嬉しい来訪があったところで、今日はここまでです。明日もまたヤマブキの願望を進めて、コガネのスキルを上げて…といつまで経っても変わらず忙しいシカザキ家ですが、頑張ってサポートしていきますのでお付き合いいただけるとうれしいです!ではおやすみなさい~!
246日目244日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ