ゆるめレガシーチャレンジ246日目

2020/03/19

【246日目:勘違いと懺悔】



シカザキ家に善人なんて一度もいたことがないんですが、一体ヒワは何に怒っているのでしょうか。おはようございます。彼は何と戦っているんだろうか、と思うこのかんじ、先代の大悪党アイを彷彿とさせて憂鬱な気分になります。アイが激しすぎて記憶の残り方が根強いです



コガネは引き続き移動スキルを上げています。この高い高い、おとなシムの力もすごいですけど、腕だけでしがみついている幼児もなかなかすごいですよね。幼児とは思えない腕力です。よく振り落とされないな~



ウフフがしたいと。念願叶ってカレブくんを抱きしめることはできたから今度はウフフなことがしたいと。そんな真顔で切実に願わないでくださいベニ



もちろんいいですよ!いいに決まってるじゃないですか思う存分いちゃついてくださいよ!



かなり前にシロがアーチーさんと解除した実績、ゴーストとウフフをここで再び解除しました!リセットされてしまった実績が結構あるんですよね~チャレンジには関係ないんですけど、なるべく実績も埋めていきたかったのになー😔



ベニとカレブくんに夢中になりすぎてコガネのファンファーレを撮り逃しましたすみませんでした。移動スキルがレベル3になりましたよ!もう少し頑張れるかな~と欲求を見たところ、結構ガタガタだったので、じゃあ一旦おまるして寝ようかーと思ったのですが



元気ムードを取っていたので強制おかわりを決行です。いまいま!チャンスきちゃったからコガネもうちょっとだけ頑張って!!



ベニは誘惑的でピンクになったカレブくんとそのままいちゃついていました。ゆっくりしていってねカレブくん~!と微笑ましくおもっていたのですが



あれ??ゴースト3人来てない???😧今寝室にカレブくんがいて、リビングにクルミとオーブリーちゃんがいるんですが…ゴーストって2人までという制限があるわけじゃないんですか??えっじゃあ庭のお墓が増えるにつれ一度に遊びに来るゴーストの数も増えるんでしょうか??いやどうりでゴーストが来てる時間めちゃくちゃゲーム重くなるなーとおもいましたよ!急に自律のラグが酷くなるから、ゴーストってそんなに挙動が大変なのかなーと思ってたら数の問題でした。そりゃ一気に3人もNPCが増えたら重いですよ!
でもゴーストって、ソーシャルアクションで「帰ってもらう」ができないんですよね。しかたないので甘んじて受け入れます😔



頑張って踊っていたコガネの移動スキルがレベル4になりました!お疲れ様コガネ!元気ムードがあるうちにここまで上げられてよかった!じゃあもうすぐおまるして寝ようね!



朝6時前、家族に渾身の黙示録を説明するナエの図。たぶん真面目に聞いてるのヒワだけですよ



本日も学校はお休みなので夜通しタイピングゲームをし続けていたヤマブキですが、まず最初の運動願望を達成しましたー!おつかれさまー!「やんちゃなわんぱく者」という題に反して完全に引きこもり状態でしたけど、わんぱくさの欠片もなかったけど本当にお疲れ様ヤマブキ!
ですが次期七代目当主、休んでいる暇はありません。今日がお休みで日中出歩けることと、社交ゲージがかなり減っていることを考慮して、次に社交家の願望を選びました。



家族みんなとハグをして回って「5人の新しいシムと出会う」をカウントさせています。この後、もともと友好度を上げていたオリビアちゃんと親友になる予定なのですが、たぶん後少し足りないので、宿題を手伝ってもらって一気にぎゅーんとゲージを上げます。ちょうどまだ宿題終わっていませんでしたし、一石二鳥です😎



ということで宿題が終わってすぐ、オリビアちゃんとヤマブキが親友になりました!社交レベルもすぐに上がり、願望が次の過程に進んだので「大人2人と友達になる」を達成すべく、すでに友達になっている世帯の誰かとハグをして終わらせようと思ったのですが



あれ…?カウントされないな…??😯ヒワとハグをしてからしばらく話してみたんですが、友達にカウントされません。あれ?さっき最初の過程をハグして完了させたばっかりだから上手く認識されないのかな?とおもい、



エリア移動を挟んだり世帯を読み込み直したりするついでに公園に遊びに来ました!
念のためここでもハグをしてみたんですがカウントされなかったので、ナエヒワには先に家に帰っていてもらい~



先にここで子どもの知り合いを3人作っちゃいましょう!学校があると出かけるタイミングが難しいですからね!
ヤマブキが立って待っているのは、シムのスポーンポイント?です。この区画はここからシムが現れてくるので、出てきた瞬間捕まえられるようにスタンバイ中です。狩りみたいな言い方してますけど



はい女の子がきましたよー!ヤマブキと全く同じ髪型の女の子が来ましたよ話しかけるよヤマブキー!!



札束をちらつかせながら特質を聞き出したら正気じゃありませんでした。あっ…
以前から書いていますが、ヒワとナエの配偶者候補をヤマブキの友達から見つけたいので、ここであわよくばと思っていましたが良くはなかったですね。この子の髪の色も許容範囲内だったんですけどね…いやちょっともう正気でないはもうお腹いっぱいなので…大丈夫です…



他に全然子どもが来ないので、そのまま女の子と話しています。社交スキルも上げておかないといけませんからね
今日は日曜日だし、公園なら子どもがいっぱい来るとおもったんですけど、なかなか通りかからないな~もしかしてワールドに小学生が少ない時期説…それが一番困る~😧



ここで七代目ヤマブキ、全力の変顔を披露。小学生のこの変顔めちゃくちゃかわいいですよね~とおもって撮ったのでこのスクショに意味はないです



あまりにも小学生が来なかったのと、家にいるコガネの空腹ゲージが真っ赤になって全然回復しなかったので一度帰宅しました。ヤマブキも体力が黄色かったので、少し仮眠を取りましょうか😖



そこへ、ワカバが昇進して帰ってきましたーー!おかえりワカバ!お疲れ様!おめでとう!!やーっとレベル9ですよ~!



仮眠の前に、もう一度ベニとハグを試してみたら願望過程にカウントされました!エリア移動を挟んだのがよかったのかな?じゃあこれで大人の方はなんとかなりましたね!



と思ったんですが、ヒワとのハグではカウントされず。あれ…??😯そのまましばらくしゃべってみたり、ナエともハグをしてみたんですが、ふたりは願望過程にカウントされていません。あれーなんでだろう??交友パネルからの関係はちゃんと友達になってるし、友好ゲージが低すぎることも高すぎることもないし、ベニはカウントされてるからラグとかバグの類ではないはずだし、この過程は親がカウントされないんですけど、兄弟姉妹なら今までもカウントされていましたし…んんん???何がおかしいんだ??だってヒワとナエだってちゃんとおとな…



ティーーーーンじゃないですかやだーーーー!!!うっそーーナエとヒワまだティーンだから大人(若者以上)の友達にカウントされるわけないじゃないですかやだーーー!!!😱なぁーにが大人っ…なにが大人の友達じゃい!!え…なんでヒワとナエを数に入れて考えていたんですかわたし…??なにこの勘違い…わたしはいったいなにを…ここはどこ…
おかしいのはサポーターの頭でした!なんてオチにもならないことやめてもらってもいいですかね???本当にこの時何を考えてプレイしていたのか驚くことに記憶にないんですけど、気付いた時にどうにかこの恥ずかしいにもほどがあるうっかりを隠蔽できないかすごい考えたことだけは覚えています。ちゃんと赤裸々に書くに決まっています。



これが日曜日の半分以上を勘違いで無駄に消費させられたヤマブキの真顔ですご覧ください。いやごめ…ごめんね…すみませんでした本当に…じゃああの…ちょっとゆっくり仮眠取ってもらって大丈夫ですので…すみませんでした…



気を取り直して!ちょっとゆっくり仮眠したヤマブキです!気を取り直し!ます!!ベッドが全てアップグレード済みなので回復が早くてたすかります
とにかくあと2人、小学生の知り合いが欲しいので今度はWillow Creekの公園に来てみました。



公園にはモエギがいました😊ナエとヒワ以外だと、ヤマブキが既に友達まで仲良くなっているのはカレブくんだけなんですけど、今夜運良くカレブくんが出て来てくれるとも限らないので、もうひとり大人と友達になるために知り合いになっておこうかなーとおもっていると



すぐに女の子がふたり通りかかりました!やったー!同性ばかりだと、もしや男の子が少ないんじゃ…という不安がついて回りますが、とりあえずは特質だけ聞いて家にお招きする準備を整えましょう!



この歳でいったいなんの不平があるというのか、せちがらい世の中です
彼女の特質はオタクでした。いいじゃないですかー!😊



そしてもうひとりは音楽好き!いいですねいいですね!「あなた音楽好きそう!」「えっわかる!?」みたいになっていたのが可愛かったです
みんな盗み癖じゃなかったので、これで心置きなく自宅に招待できますね!じゃあ後は家で友好ゲージを上げようヤマブキ!



なんとか4人全員でチェスをやることに成功しました😎チェスは対戦相手だけではなく、近くで同じようにチェスをやっているシムたちとも友好度が上がるので全員でやってもらっているんですけど、ダンスとどちらが早いんでしょうか?たぶん、一番早いのは宿題を近くで一緒にやることだとおもうんですけど、NPCに宿題させるの難しいんですよねー😖



あっヤマブキが負けてる!この子…つよい…!まだ精神スキル全然上げてないからかな~😢
しかし一戦交えたおかげでだいぶ仲良くなり、対戦相手の子が友達になりました!今日の敵は明日の友ですね!べつに敵でもなかったですけど!



あんまりチェスの挙動が上手くいっていなかったのでお喋りに切り替えていると、ナエヒワの誕生日予告ポップが出ました。えっもう!?はやくない!?そんなに時間経ってました!?ベニの代あたりからでしょうか、時間がすぎるのがめちゃくちゃ早くかんじます。子どもがたくさんいるからかな…もうナエもヒワも若者になるんですね~はやいな~~😧
でもナエヒワは、早く仕事を進めてキャリアトップを取らせたいですし、スキル上げも終わっていますから、加齢が待ち遠しくもあります。明後日ですね、パーティーの予定を入れておきます!



おしゃべりに興じていたヤマブキは、先に社交スキルをマスターしました!おめでとうー!全員と友達になるまでやり切りたいんですが、もうヤマブキの体力が真っ赤ですし、今日はちょっとサポーターの方に負い目があるのでここで寝てもらいます。ごゆっくりお休みください!その間サポーターはパソコンの前でひとり懺悔をしています。というところで今日はここまでです、おやすみなさい~!
247日目245日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ