ゆるめレガシーチャレンジ247日目

2020/03/21

【247日目:ゴースト頼みの社交家願望】



寝ている途中のヤマブキですがおはようございます!現在ヤマブキは社交家願望を進めていて、大人の友達がもう1人ほしいところです。もうすでに友達で、ハグでサッと願望過程にカウントできるのがあとカレブくんしかいないんですが、そんなタイミングよく夜中のゴースト組にカレブくんが選ばれることもないだろうしなー電話で呼んだりもできないし…とおもっていたんですが



お墓って!「ゴーストを姿が見えるように呼ぶ」というパイメニューがありましたよね!?というのを思い出しました。これって、実行すればカレブくんきてくれるんじゃないの??それでハグすれば解決では??とひらめくサポーター
ちなみにこれはちょうど近くのトレーニングルームにいたヒワからのクリックで、ヤマブキがクリックした時はパイメニューの中にありませんでした。ティーン以上じゃないと呼べないのかな?あと日中はティーン以上でも選択肢が出ませんでした。夜中、通常ゴーストが出現する時間じゃないと無理みたいです



ということでヒワに呼んでみてもらうと!きたー!!カレブくんきてくれた!!いらっしゃいカレブくん!無理やり呼び出す形になってごめんね!
ではヤマブキを起こします。現在深夜1時半です鬼の所業でしょうか。でも一瞬ハグするだけだから!またすぐ寝かせるから!



カレブくんを呼び出したヒワはここで棒立ちしています。もっとあの、なんというか、お墓の前に膝をついてお祈りみたいなことをするんだとおもってカメラ構えて待ってたんですけど??だから一番近くにいたヒワにお願いしたんですけどね??微動だにせず遠隔で呼び出したみたいなんですけど、そんな簡単に呼べるものなんですか?え?スマホ?電話したの??



よりによってハグの瞬間がバグってヤマブキの方が人ならざるものみたいになってしまいましたが、カレブくんとハグをして~ヤマブキの大人の友達2人、完了です!よーーしあとは小学生2人だけだね!すぐ寝ましょうヤマブキ!ごめんね!



呼び出したカレブくんはそのまま滞在していくようです。片付けてくれてるありがとうー😂



ワカバはゴーストに驚かされすぎだとおもいますよ!オバケ苦手すぎか!あなたが驚いてるところすごいよく見かけるよ!もうこの時に至っては周りで何かが浮いている訳でもないしゴーストも近くにいないしで何に驚いているのか分からなかったよ!!



コガネはのんびりスキル上げをしてもよかったんですが、でも早くスキルを上げて自由時間にしてしまうに越したことはないと思って、やはり効率重視で上げていくことにしました。文字絵カードではなく大人たちを見る指示をバシバシ出していたところカレブくんとベニがいちゃつき始めました。見ちゃ駄目コガネ!見てって言ったり見ないでって言ったり混乱させちゃって申し訳ないけどこれは見ないで!教育に悪いから!少しの間目をつぶっていて…



なんの脈絡もなく急に怒鳴りつけたりしてごめんなさいのヒワ。これはわたしの指示です



やはりこのコマンドは目に見えて上がるのが早く、一気に思考レベルは3に!ずっとベニとナエとヒワをローテーションで見ていました。悪いことをしたらちゃんと謝るということを教えられたことかとおもいます。大半のシムは会話の途中で突然侮辱し始めることなんてないんですけどね!!



庭を任せていたオリビアちゃんは、ここでガーデニングスキルがレベル8になりました!やっとちょい売りができるようになりましたね!収穫になかなか時間がかかるので、これで大きく時短できます😊



快適ベッドのおかげでしっかり体力を回復してから早くに起きたヤマブキは、昨日友好度を上げていた女の子とチャットをしていたのですが、また1人友達になりました!よっしゃー!あと1人だね!じゃあ今日学校から帰ってきたらすぐ終わるかな!



朝になると母を怒鳴り付けたい衝動が抑えられない悪人の図。悪人流爽やかな朝ということなのでしょうか。大変迷惑なのですぐにやめていただきたいです



見ちゃいけませんコガネ!これは特に見てはいけません!!あなたは絶対にこんなふうにならないで!今だけはその真っ直ぐ透き通ったきれいなおめめを閉じていて…



いきなり意味の分からないタイミングで理不尽に怒鳴りつけてごめんなさいのヒワ。これはわたしの指示です



体力が黄色くなってしまったので、コガネはここで一旦就寝です。今日中に全スキルマスターいけたらいいなーと無茶なことを考えていたんですがやはり無理そうです。
オリビアちゃんは近くのシンクが壊れてビシャビシャだったのが不快でこの顔です。かわいい



きれい好きオリビアちゃんは自律に任せているとすぐあちこち掃除をしてくれるので、ありがたくお願いしていると、ワカバの誕生日予告ポップが出ました。えええーーもう大人になるの!?最近ずっと言ってる気がするけど早くない!?!?そうかーワカバももう大人になっちゃうんですね…ワカバは願望も頑張ってくれましたし、キャリアトップさえ取ってくれたらもう何も言うことはないので、あとは子育てに専念してもらうことになるかなーとおもいます。じゃあ明後日パーティーですね!



急にオリビアちゃんの寝顔を撮ったスクショがあったので載せておきますかわいい



帰宅したヤマブキは、さっそく3人目の友達を作るためにチェスをやっています。「あっ部屋の中にユニコーンが!」に騙される純粋ヤマブキ。えっどこどこ?じゃないですよヤマブキ。目の前で不正行為が行われていますよ前を見てください



そして~3人目とも友達になり、社交家願望達成!お疲れ様ヤマブキー!サクサク次へいきましょう!チェスは負けました。ヤマブキ弱くない??あとでパパに指導してもらおうね…



コガネを起こしておまるをさせていたら、おまるレベルが3になりました!順調ですよ~😊欲求回復したら他のスキルも上げていこうね!



ヤマブキは次に芸術願望を選んでいます。まだ成績が上がっていないのでブレーン願望は後回しです。ええと過程を進めると楽器を弾くのがあるから、その時にワカバに指導に入ってもらって…コガネも起きているから思考をまず上げて…そっちはオリビアちゃんが…と小学生と幼児が1人ずつなのにわりと忙しいです。こんなに大変でしたっけ…テンパりそう…



絵を描き終わったので、ぬいぐるみ3体とハグして「3個のおもちゃで遊ぶ」をサクッと終わらせています。今までのシカザキ家の女児と同じ顔立ちのはずなんですが、ヤマブキの顔がすごい可愛く見えます。おそらく髪型のせいです。どんなティーンになるのか今から本当に楽しみだな~😊



そのあと宿題を片付け、オリビアちゃんの名家願望も進めておきました。あとは高校でA評価だから、かなり先になりますね~コガネの育児をしながらゆっくり待つしかないですけど😖



宿題のあとは、楽器演奏です。こちらはワカバがバイオリンをマスターしているので指導に入ってもらいました



そしてコガネはオリビアちゃんに絵本を読んでもらい、想像スキルレベル3!夫婦で手分けしてなんとかがんばっています。つくづくオリビアちゃんを仕事に就かせなくてよかったとおもいます😌



やることが終わっているナエヒワは、自律で好きにさせているのですが、結構ふたりで話していることが多いです。ヒワは突然触れるもの皆傷つけるみたいな鋭利な一面をのぞかせることもありますが、ここの双子も基本は仲良しです。でも小学生時代に親友になっていたことを考えると、だいぶ友好度下がってしまったな~悪人ってこれがつらいところですよね😢家族とは仲良くしてほしいのにな~~



お風呂の陽気ブーストがあるので、先に想像スキルを上げられるだけ上げています。想像は陽気、移動が元気で、思考と会話が幸せムードのブーストなんですよね。今日中は無理ですけど明日には全スキルマスターできそうかな~といういつものガバガバ計算をしていたら陽気ムードが切れたので



「見る」に切り替えて、ここで思考レベルが4です!もう少しだー!



いつの間にか大人気になっていたヤマブキのバイオリンですが、ここで過程をまたひとつ完了しました~!もう体力が真っ赤になってしまったのでヤマブキは就寝です。というところで、今日はここまでです!明日はコガネの全スキルマスターを目指すのと、ナエヒワの誕生日がくるかなとおもいます。ナエヒワは早く仕事に就いてキャリアトップに向かってほしいので、誕生日がきたらすぐ加齢できるように準備しておきましょう!ではおやすみなさいー!
248日目246日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ