4.島ラジオがお気に入り@IslandLiving

2020/03/22

前回はビーチの掃除やムア・ペラムの調査で自然保護活動に精を出したものの、屋台メシにありつけなくて涙をのんだところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

スラニの南国バー



屋台のタイミングが合わなくてエルは自宅でひとりトーストと目玉焼きを食べていましたが、傍にバーがあることに気付いて来てみました!南国バーですね!😍
今エルは社交と楽しさが黄色になっているので、バーのお客さんたちと話しつつ何か楽しさを回復することができればいいんですが…バーだからステレオくらいあったりしないかな~と思い、探してみると



テレビがありました!!おお~ここにはテレビがあるんですね!奥の壁にはステレオもついています!これならおしゃべりしながらばっちり楽しさ回復できるじゃないですか~よかった~😊



まずはテレビを見てもらっています。ここのバーも、解放感があってまさに南国の雰囲気が素敵ですね~追加されたオブジェクトが本当にかわいいんですよね!エルの今の家も、機能があまりにも少ないですし、お金が溜まり次第いろいろ追加していきたいな~



ダンスはどうかな?と思いステレオをクリックしてみると、なにやら特質のマークがついていました。これは最初にエルの特質に選んだ「島の子供」の特質マークですよね??何か関係があるのかな?ととりあえず踊ってみてもらうと



陽気なムードレットが付きました!島のラジオ!おお~ここはスラニ島のラジオが流れていたんですね!あ~~いいな~~こういう雰囲気~~~ここで通常の音楽ではなくてラジオというのがいいですね!このバーがめちゃくちゃ好きになりました😍



陽気にダンスをしながら、手あたり次第自己紹介をしてもらっています。すごい楽しそう。
普段のプレイではほとんど家に引きこもってばかりですし、仲良くなるシムも滅多にいないので、エルにはたくさん友達を作ってほしいな~とおもいます😌サポーターがすごいコミュ障みたいな言い方になっちゃいましたけど。事実です



うしろの女性にすごい顔で見られていますけど大丈夫ですかエル?迷惑がられてない?「テンションたけーなこの花畑」みたいな顔されてない??花畑はさすがに悪口だとおもいます



パパ!!!マルコムくんのパパじゃないですか!!ベースゲームのデフォルトシムであり都会の大富豪、ランドグラーブ家ご主人もスラニに来たりするんですね~お仕事の息抜きか何かでしょうか?あっでもランドグラーブ家ってスラニに別荘の1つや2つ持っていてもおかしくなさそうですもんね!もちろん挨拶をしておきました!



衝撃の出会いをしました。まさかの頭のお花ペアルックです。色違いです。やっぱり南国にならこれくらいお花が咲いているシムだっているじゃないですか!これが普段着でもスラニならおかしくないんですね!
と思ったんですがこのシムはご近所歓迎イベントで訪ねて来てくれたおばあさんでした。あれ?おばあさん普段着でお花付けてませんでしたよね?もしかしてパーティー服??あっじゃあ普段着では…ないんですねそうですか…でも似合ってるよエル大丈夫だよ…



どうやらエルはジェフリーパパと腰を据えてお話することにしたようです。これだけバーに滞在し、テレビを見ては踊り初対面のシムたちと盛り上がった挙句バーカウンターに座り込んだエルですがまだドリンクは1杯も頼んでいません。これを世間では冷やかしと呼びます



恐らく都会からの旅行か何かでいらっしゃったのであろうドレッシーな奥様が、現地島民の服装をとがめていました。バーに来るのにその格好は何!?ということでしょうか。このスラニに限ってはおじさんの方が正装でございます奥様。完全に奥様の方が浮いていらっしゃいます奥様。



もう一度テレビを見始めたエルがようやくドリンクを頼みました。お金がかかるのであまり頼んでは欲しくなかったんですけどね!だからわたしも指示しなかったんですけどねエル!まあせっかく初めてバーにきたんですし、1杯くらいは飲まなきゃ損だと思いましょう😌



ほぼ一瞬で飲み干していましたけど。飲むの早くない?ほぼ一気じゃなかったエル??喉乾いてたのかな??
そろそろいい時間ですし、体力もかなり減って来たので帰りましょうか!すごい楽しそうだったし、エルも島ラジオを気に入ったようですし、また来ようね!



イルカとの遭遇!



おはようございます!このパジャマに選んだ鳥柄のトップスがすごくお気に入りです。生き物の柄の服ってかわいいですよね



今日も花を付けたまま朝食を作っていると、キャリアの通知が来て昇進しました!おめでとうエル!在宅だと時間を気にせず生活できるから本当に自由度が高くていいですよね~朝もゆっくり寝られますし😊
キャリアで昇進すると、昇進ボーナスでまとまったお金が入ったと思うんですけど、この時はお金が増えませんでした。あれ?昇進ボーナスもらえないんですか??家具も増やしたかったから結構あてにしてたんですけど…
まだ400シムオリオンくらいしかないんですが、よくお風呂に入るエルがそのたびに不快だと訴えていたので、バスタブだけ少しいいものに買い替えました。トイレとかも替えてあげたいし、椅子とかソファとかも増やしたいんだけどな~まだまだお金が足りませんね😖



さて仕事の課題を~とおもっていましたがエルが自律で泳ぎに行ったので見守っています。時間に余裕がありますからね~いいよいいよ遊んでおいで~



泳いでいるとフィットネススキルが上がりました!運動器具は一切買わないつもりですが、こんなに日常的に泳いでいるとフィットネススキルは結構上がりそうですね~でもムキムキになっちゃうのはちょっと嫌だな~と思いながらエルを追いかけていると



イルカ!!!え!!イルカがいますよエル!!えっなんで素通りしてるのイルカだよエル!?思わず立ち止まるよね!?なんで興味湧いてないの!?挨拶くらいしなくていいの!?
IslandLivingで追加された区画特質の中に、最初から区画にロックされている「海の楽園」という、珍しい魚やイルカが見られるよーというものがあったので、イルカはそこでしか見られないものだとおもっていました😲対峙している男性シムが呼んだイルカなんでしょうか?ダイバーの方かなにかかな??エルも声をかけたくてイルカをクリックしてみたんですが、何もできませんでした…自分で出会わないとだめなんですね



少ししたらイルカは帰っていきました。かわいいな~
エルもやってみたくて海やらエルやらをクリックしてみたんですが、それらしい選択肢はありませんでした。やっぱり海の楽園区画に行かないとだめなんでしょうか?今度行ってみようねエル!

はじめてのシュノーケル



そのままエルを見ていると、「シュノーケル」という自律が入りました。ん!近くに浮いているブイでやるやつかな?見守ります



ブイに近づいていき~



おお!か、かわいい…!!それ似合うねエル!!あのお花が似合ったらもうなんでも似合うとおもうけど!!かわいいよ!



スクショだとちょっと分かりにくいとおもうんですが、潜ってゆっくり泳いでいます。サポーターはやったことがありませんが、こんなにお手軽にシュノーケリングができるというのも大自然あふれるスラニの恩恵なのかもしれませんね~😌



エル楽しい?たのしい??😊ポップとかで「熱帯魚がいる!」とか言ってくれないかとおもっていたんですけど、エルは無言でひとりシュノーケルを満喫しています。楽しさひとりじめ問題。



水の中はずっとゆらゆらしているのでスクショに綺麗に写らないのがくやしいんですが、魚が泳いでいるのが上からも結構はっきりわかります😍魚と触れ合ったりもできるんでしょうか?南国の海ですし、かわいい魚もたくさんいそうですよね~



朝の海でシュノーケルを満喫したあとは、お風呂に入ってさっぱりし、お風呂上がりの牛乳です。最高の朝すぎない???
エルは牛乳も一気で飲んでいました。喉乾いてたのかな??エル飲み物の吸引速度すごくない??

何かと理由を付けて会いに行ってしまう病

さて朝から優雅にリゾートな暮らしを楽しんでいるエルですが、お仕事もしっかりやりますよ!一息ついたので仕事するよエル!
今日の課題にはまたムア・ペラムの洞窟探検、そしてパソコンで自然保護を研究すると出ていました。あっパソコンね…あの図書館でやったやつね…
すごい辱めにあった気がするので正直図書館にはもう二度と行きたくないと思っているんですけど、でも他にパソコンを置いてある公共施設知らないしな~かといって無理やり建てるのもな~と悩んでしばらく



いやー実は偶然にもサポーターはパソコンがある場所をもう1ヶ所覚えているんですよね~~なにも必ず公共施設である必要はないんですもんね??なんならこの格好でスラニ以外の公共施設に行くのを避けたいくらいですからね??こちらのお宅、デフォルト世帯のランドグラーブさんというんですけどぉ、なんとご自宅にパソコンが4台もある超大豪邸なんですよ~奥様ご存知でした??大学日記プリンセスチャレンジを読んでくださった方ならご存知だと思いますが、サポーターはデフォルトシムのマルコムくんが好きなのでシムズ4人生のほとんどをこの家と関わってすごしています。マルコムくんを見かけると他のことが頭からすっぽ抜けて手が勝手に交流を深めるよう指示を始める病気にかかっています。きもちわるいですね。



お家にお邪魔すると、3階にナンシーさんがいました。ぐっ…マルコムくんいなかったっ…!!!とおもいましたが平日の真昼間でした。彼はティーンなので普通に学校です
一言も話さずにパソコンだけ借りて帰るのはなんだか泥棒みたいでいやなので、ちゃんと家主に挨拶をしておこう~と指示を出そうとすると、先にエルに面白い自己紹介の自律が入りました。頭の花が場違いすぎるクレイジー私ですと。最初からネタにしていくことにより心の傷を浅くする作戦かとおもわれます



そのまま、ナンシーおかあさまとしゃべりながら自然保護の研究をしていると、論理学スキルが上がりました!そういえば説明のところにも、研究をして論理学を上げましょうみたいに書いてありましたね!調べている間、スキルが上昇しているんですね~ということは昇進に論理学が必要になるのかな?家にチェスを置いたのは大正解だったかもしれません😎



研究が完了した頃、見計らったかのようにご子息マルコムくんが学校から帰ってきました



そんなふうにタイミングを合わされるとこうなっちゃいますよね。偶然とはいえこうなっちゃいますよねやっぱり。
大学ではマルコムくんにも若者になってもらってウルトラスーパー大はしゃぎをしていたので、どうせまたマルコムランドグラーブ春の大はしゃぎ祭りやるんでしょうこのサポーター?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、このプレイではまだ考えていません。また若者にしてエルに恋愛をしてもらうのもいいんですが、マルコムくんに都会のイメージがついているので島暮らしが似合わなさそうだなーとおもってしまうんですよね。高慢ちきですし、不便な生活だとストレス感じそうじゃないですか?そんなに真剣に悩むことではないです



秒でいたずらコマンドを食らわされるエルの図。ブレない男マルコムランドグラーブ。
挨拶もハグもできたことですし、これ以上ここにいるとサポーターは仕事を放棄してしまいそうなので心を鬼にして!今からムア・ペラムに向かいますよエル!マルコムくんとはここでお別れです!



ということで、また今日も洞窟の探検に行ってもらいます。昨日は水着に裸足で入らせてしまったので、今日はちゃんと服を着てサンダルも履いています。ちゃんと服を着ていると言っていいのか分からないくらい布面積が少ない服ですが



何やら落ち込んで帰って来たので確認してみると、流れのはやい水の中に落ちてずぶ濡れになったそうです。大丈夫?怪我してない?😧でも失敗にはならず、在宅課題は完了しました。よかった!これで今日の仕事も終わりですし、びしょ濡れで不快らしいのですぐ帰ってお風呂に入りましょう!というところで今日はここまでです。次回もお付き合いいただけるとうれしいです~!
島暮らし5島暮らし3

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ