ゆるめレガシーチャレンジ253日目

2020/04/03

【253日目:配偶者探しは図書館で】



パーティーから帰宅後、改めてヤマブキとコガネの顔を見比べてみたら目が似ても似つかなかったことに気付いたサポーターですおはようございます!コガネ全然タレ目じゃないじゃない誰ですか「え?タレ目??」とかハテナ飛ばしまくってた人は



清々しい顔をしているワカバはこのタイミングで仕事を辞めました。お疲れ様ワカバ!!ボディビルダーのトップありがとうね!😂まだコムギの育児もありますし忙しさは消えないとはおもいますけど、オリビアちゃんとふたりでこれからは家のこと、がんばっていこうね!



コガネはさっそく運動願望に取り掛かっています。特になんでもないのにジャングルジムのスクショって撮りたくなっちゃいますよね。かわいい



ナエはフィットネススキルをマスターしたので、あとは筋肉量を最大にすればボディビルダー願望を達成します。このスクショで体型が変わったリアクションをしているんですが、達成できていません。まだ足りないのかな?かなりムキムキに見えるんだけどな~😟



からかい合っている姉弟を見ていると、コムギの誕生日ポップがきました!明日の朝6時頃にゆりかごから年を取らせようとおもいます😊



そして本日、日曜日でみんなお休みなので図書館にやって来ました!今日はヤマブキとナエとヒワの配偶者候補を探したいとおもいます!体感的には図書館よりも公園の方が小学生に会える印象なんですが、コガネが運動願望の途中で、どうしてもパソコンを使いたいので図書館にしました。



ヤマブキはこの図書館のトイレに引きこもり、ひたすら鏡でスピーチの練習です。え?じゃあヤマブキの配偶者は誰が探すの?というとワカバです。ワカバは報酬特質の「鋭い観察力(自己紹介した瞬間相手の特質が全て分かる)」を持っているうえ、「世界の友人」願望達成の報酬特質で一度知り合えばもう友好度が下がらなくなるので、ワカバが知り合ってくれるのが一番助かるんですよね。小学生からティーンに加齢するタイミングでヤマブキたちとの年齢差とかもちゃんと見ておきたいので、全員ワカバが知り合いになって、まとめてワカバの交友パネルから見られるようにしておこうという作戦です😎



まあちょっとそのワカバはというと、お腹が空いていたので家を出る時に皿ごと持って来たカプレーゼを食べてもらっているんですけど…いやそんなところで食べます?中に座れるところがあるからそこで食べてくれるとおもったんですけどね??



図書館に来た途端、大人たちはみんなどこからともなくポータブルコンピューターを取り出して使っていました。この「図書館などの公共区画でシムが(持っていないのに)自律でポータブルコンピューターを取り出して使う」という挙動、大学パックで追加された要素かと思っていましたが、大学周りのアプデでベースゲームに追加されていたんですね😲



意気消沈していますがオリビアちゃんもこんなところでポータブルコンピューターを使っていました。外は明るくていいですね~すごい万年引きこもりみたいなことを言いましたが



ヒワはやることがなかったので、釣りをしてもらっています。まだ釣れていない魚を確認したところ、ここで釣れそうだったので今日1日頑張ってもらいます



といろいろ指示を出しながら待っているんですが身内しか来ません。ミドリ出没しすぎ問題



ナエには発掘をやってもらったりしていました。金属とクリスタルを見つけ次第掘りたいんですが、この岩がなかなかないんですよね~いつも言っていますが😖



サポーターは上空からずっと小学生が現れるのを待っているんですが全然来ません。この図書館の横にジャングルジムもあって子どもホイホイのはずなんですがご覧のとおり無人です。やっぱり小学生が少ない時期にあたってしまったのかな~~あり得ない話でもないんですよね。MCCCのランダム妊娠は確率なので、必ずしも非アクティブ世帯に子どもが産まれてくれるとも限らないですし…いや困るな~~ヤマブキだけならまだしもナエとヒワの配偶者も探すつもりでいるから困るんだけどな~~と不安にオロオロしながら待っていると



きたーーー!!金髪の女の子!きたきた!!めちゃくちゃ険しい顔してますけどさっそく話しかけます!ワカバ出番だよ!!



とんでもなく怒ってるんですけども。その歳でそんなに怒り心頭になることあります?大丈夫??しかし特質は外交的でした!いいねいいね~外交的!😊金髪だし髪型もかわいいし、年齢がちょうどよければナエかヒワのお嫁さんになってほしいな~と髪型に釣られすぎのサポーター



もうひとり来た!と思ったんですがモエギの娘でした。ベニたちが子だくさんだった影響でワールドに身内が多いんですよね~配偶者を探す時にいとこばっかりになっちゃって苦労するなーと今さらおもいました
ワカバは怒り心頭の女児の機嫌を損ねてしまったため洗礼された弁明をしているところです。大人の本気の謝罪です



身内しか来ない問題。ヤナギもヤナギだけどミドリ現れすぎじゃない?最初に図書館に来てさっき帰ったばっかりだよね?Uターンしてきたの??



その後も金髪の子来た!!!と歓喜した直後にヤナギとサラちゃんの娘だと判明したり



赤髪の子に声を掛けようかどうしようかうんうん悩んで結局やめたりしていると



金髪の男の子来たー!!よかったー!男の子いました!あーーー安心しました~~😂ヤマブキの相手を一番見つけたいのに全然金髪の男の子が来ないから絶望に打ちひしがれようとしていたところでした!!



ぎゃーーー正気じゃなかったーー!!!あっすみません間違えました…人違いでした…



もうひとり男の子が来ましたが、髪の色がな~~~この金髪も許容範囲ではあるけど、でもやっぱり当主の配偶者は一番明るい金髪がいいな~と勝手に厳しめの金髪縛りでぎちぎちに自分を縛りながらも一応挨拶をしてみたり



また金髪の女の子が来たのでこちらも自己紹介したりしていると



あれ?なんか…コガネのコピーみたいな子が現れたんですけど…え?身内??と思って名前を確認したんですが全然見たことも無い苗字でした。サポーターが髪しか見ていない疑惑が濃厚になりました



すぐにワカバに自己紹介してもらうと、善人だーーー!!善人きたーーー!!😍シカザキ家では今のところひとりも持っていなかった特質、善人ですよ!みなさんに伝わっているかどうか分かりませんがサポーターはシカザキ家を由緒正しい善良な家系にしたいとおもっているので、善人特質のシムは大歓迎です!善人が付いていると相反する特質の悪人が絶対につかないという強みもありますし😎とすでに悪人シムを2人輩出しているサポーターが申しております



ヤマブキちょっとおいで!!魅力なんてもういいから中断してこっちおいで!!ちょっとお近づきになっておきたい男の子がいるから!!と慌ててヤマブキを呼ぶサポーター。空気を読んで席を外す父。ここにきて完璧なチームワークです。



いやもうちょっとこの髪型ずるいわ~~可愛すぎるわ~この髪型だけでめちゃくちゃいい子に見えちゃうよずるいよこれ~~ちょっともう結婚したいと思ってますもんずるいわ~~とズブズブはまっていくチョロさをサポーターが見せつけていると、彼を皮切りに次々金髪の女の子が出現し始めました。まるで彼が幸運を運んできてくれたかのよう。絆されるのが早すぎるとおもいます



ベンチに座ってゆっくりふたりで話してほしくて指示をしたんですけど、そう座る??そうなっちゃうの?普通隣に座るものだとおもうよヤマブキ!!恥ずかしがり屋さんかな!



女児に囲まれる六代目当主の図。現時点では、女の子の方が圧倒的に多く出会っています。性別も決してバランスよく生まれてくれるわけではないので、やはり男の子が少ないっぽいですね~😔



ナマズでナマズを釣るヒワの図。それエサに付けてたナマズじゃない?ヒワちゃんとやってる??チョウチンアンコウを釣って欲しいんですよ



新しい出会いも全くなくなり、時間も遅くなってきたので帰宅しました。そして食事を始めるなりナエの服装をけなし始める悪人ヒワ。「なんだそのだせぇスタジャンは」という内容ですか?その服選んだのサポーターですよヒワ??



ひたすらパソコンを触っていたコガネはうんていを挟み、まだまだ運動願望です。初めてうんていのスクショで可愛く撮れたなーと思ったので載せておきます



ヤマブキの宿題をワカバに手伝ってもらって、ワカバの名家も結構進みました。あとは高校でA評価を取ってもらわないといけないので、とりあえずはここまでですね



そんな「お父さんいいよ一人でやるから」みたいに場所を移すのやめてもらっていいかなヤマブキ??反抗期ですか?シカザキ家を継ぐ大事な継承者なんだからちゃんとパパとも仲良くするんだよ!



あっちょっとパパ今威厳とかそういうの欲しいかんじだからそれやめてパパ!!そんなだからヤマブキに鬱陶しがられるんだとおもうよ!!それはヤマブキ関係なくやめてほしいけどね!!



1日頑張った甲斐あって、コガネは運動スキルがレベル8になりました!もう少しだね!明日コムギが幼児になるのでまた忙しくなってしまいますが、コガネもサクサク願望制覇を目指していきたいとおもいます。では今日はここまでです、おやすみなさい!
254日目252日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ